☆ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
☆お気に入りに追加





PINGOO!






2010-09-27 21:59:21

【ダイエット】成功しやすい目標の設定方法を教えます

テーマ:ダイエット
【 クリック→ 】コロイダルシルバー コロイド状の銀でウイルスをシャットアウト!



私が数々のダイエットを行っては、頓挫し、失敗し、リバウンドを起こしたにも関わらず、

ダイエットにて3ヶ月で10キロ、1年後には17キロの減量に成功したのには、最初の目標設定に

ちょっとしたコツがありました。



本日は、この目標設定のちょっとしたコツをお伝えいたします。

あなたは今、何キロ痩せるという目標を立てていますか?


私は、ダイエット失敗を繰り返していた時期には、大きな目標を立てる傾向がありました。

目標が高いという事はいいことだ、と思っていたからです。


また、30代の頃までは、「ちょっと太っても、気合をいれればすぐに痩せるさ。」という自信もありました。

といっても、3キロくらいの減量が限度でしたが。


こんな感じでダイエットを繰り返しては、リバウンド、そしてまたダイエットをするというパターンになっていました。

でも40代にはいると、過激なダイエットは肌荒れはするし、基礎代謝が低くなっているため痩せにくくなるし、

関節は痛くなるしで散々でした。


ダイエットを始める時は、とても希望に燃えています!!

 「2週間で7キロ痩せるぞ!」

 「1ヶ月で12キロ痩せるぞ!」


早くダイエットの結果を友達に、家族に自慢したいし、誉められたいし、見せびらかせたい!

そう言った気持ちから、とても高い目標を設定していました。

でも途中から高すぎる目標はとても達成できないと分かります。

そうなっても、目標を下げるのも気が引けるし、進むことも下がることも出来ずに、なんとなくだらだらと

ダイエットを続け、いつのまにか自然消滅です。

最後のダイエットとなったライフプラス製品を使ったダイエットの時には、こんな風に考えることにしました。

「どうせ高い目標を掲げても無理なんだから、低い目標を設定しよう。

そのかわりその目標は何が何でも達成するぞ!」

とね。


掲げた目標は6ヶ月で6キロの減量でした。

1ヶ月当たり1キロですから、無理じゃないですよね。途中で思わしくなくても、最後に追い込みをかければ

絶対に達成可能な目標でした。

1ヶ月1キロ減量は実際にはとても簡単でした。ですから目標は達成します。

するとうれしいものです。うれしいからもっとダイエットに励みます。

ますます体重が落ちていきます。落ちていくからますます楽しくなりダイエットに励みます。

結果、3ヶ月で10キロの減量に成功したのでした。

私は、理想論を掲げて実行できないことは嫌いです。

出来ないことはすぱっと諦めて、出来ることから始めましょう。

そのかわり、出来ることは必ず実行する!!

小さな勝ち癖が、大きな成果を実らせます。


P.S.
 私はダイエット中、ライフプラスのサプリメントを毎日欠かさず

 飲んでました!!


====================================================================

あなたのダイエット目標達成を強力サポートする、最高級品サプリメント
http://lifeplus.webvolcanoman.com/product/dailybiobasics.html

100%天然の野菜・果物・ハーブが55種類も。
熱を加えないで加工しているので、酵素やビタミンが生きたまま。
食物繊維50%も、乳酸菌も入ってこのお値段!ありえません!
1日に必要なビタミンミネラル全種類が100%超補給できる。

====================================================================


ペタしてね

ぽちっとお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>楽痩せさん

そうですね。

何をするにも目標を立てるってのは
大事だと思います。

ゴールがないとしんどいですもん!!

1 ■無題

目標設定って大事ですよね。
これがこけると、なかなか続かない。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。