☆ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
☆お気に入りに追加





PINGOO!






2010-04-12 13:47:04

【健康】予防医療とサプリメント

テーマ:健康
【 クリック→ 】「熱帯雨林の聖なるハーブ」と呼ばれるキャッツクローとマカを配合 キャッツクロープラス



こんにちは。

今回は、予防医学予防医療サプリメントについてです。

まず、予防医学とは、
==> 疾病の発生・経過・分布・消長とそれに影響をおよぼす原因を 研究し、
     疾病の予防を行うことや、病気になりにくい心身の健康増進を図るための
     学問で、狭義には、「病気になってしまってからそれを治すことより、
     病気になりにくい心身を作る。病気を予防し、健康を維持する」という
     考え方に基づいている医学といえる。人間ドックや健康診断も予防医学の一つ。
     (予防医学 - Wikipediaより

です。

予防医療は、予防医学の考を実践しいる医療です。

つまり、病気になる前に、今の食生活や生活リズムなどを検証して、健康に生活を

送るためにカウンセリングするって感じです。

最近、外来でメタボ生活習慣病予防医療を行う病院もあります。


日本では最近、注目を浴びてきた予防医学

背景には、医療費の高騰があります。日本は、法律で全員医療保険(国民か社保)に

入らなくてはなりません。一定の保険料を国や会社の健康保険組合に支払うことで、

医療費の3割ほどの負担で済んでいます。

しかし、ここ数年、国や健保が支払う医療費が増え、財政を圧迫してきました。

高齢化、食の欧米化やストレスなどにより、病気にかかる人が多くなったと

考えられます。

国もこのままではと、「後期高齢者医療制度」や「メタボの定義」「メタボ検診」など

医療費の財源確保や支出を抑える制度を策定してきました。

これらは、色々問題があって。。。あとは、ご存知の通りです。


美容と健康のためにサプリメントを使おう!!

これに対して、アメリカは医療保険は無し!!

最近、改正法案が議会を通ったとニュースで言ってましたね。

アメリカは、「なんで自分のお金で、人の病気に治療費を払わなければいけないんだ!」

と言う人がほとんど。だから、日本みたいな医療制度はありません。

と言うことは、病院に行くと言うことは、ものすごくお金がかかるんですね。

日本でも人間ドックやPETなど保険が聞かないのは、何十万ってします。

日本みたいに、「ちょっと熱ぽい、風邪かな?病院行こうと」っと簡単に病院には

行けないんです。

それなら、病気にならないようにと予防医学が発展し、そのなかでサプリメント

一緒に発展してきました。

日本も経緯は違うけれども、予防医学予防医療は、これからますます注目を

集めると思います。

また、日本人も病気にならないような生活、習慣を真剣に考えなければならない

ところに来ていると思います。

サプリメントは、効率よく栄養や必要なビタミン、ミネラルが取れる手軽で、

実践できる
予防医療だと思います。




ペタしてね


ぽちっとお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  





【 クリック→ 】「熱帯雨林の聖なるハーブ」と呼ばれるキャッツクローとマカを配合 キャッツクロープラス




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。