おでんの子育て日記

2009年9月9日に第1子が誕生☆
のんびり子育てを満喫中♪


テーマ:

早いもので、息子チャン1歳10ヶ月を迎えることができましたっっ


この1ヶ月・・・


イヤイヤ全開・・・


自己主張もMAX全開・・・


自分の思いは大泣きしてでも通すでしゅよ~~~的なakn




でもでも、遊び方もキッズっぽくなり


積み木タワー建設ブーム東京タワーキラキラ左上



おでんの子育て日記



電車も大好きハート



おでんの子育て日記



ブロックも好きなようにつなげて


車に見立てて遊んだりぷっ



おでんの子育て日記


おでんの子育て日記



スッカリ 脱☆赤ちゃん って感じですsei




言葉もまだまだユックリペースですが


新たな単語も増えましたsei☆


『 よいしょ ♪ 』


『 あいやいやいや・・・ 』


『 あーぁ・・・ 』


動作に言葉付きだから可愛さも倍増akn


親バカ度もアップな私なのでしたアゲアゲ



これからもスクスク大きくなぁ~れハート




< おまけ >



先日、美容院で散髪してきました♥akn♥


今年はボウズじゃなく、


出来るだけ短く・・ボウズより長めでオーダーsss



                    ♥akn♥before



おでんの子育て日記


おでんの子育て日記



               

                  ♥akn♥after



おでんの子育て日記


おでんの子育て日記


おでんの子育て日記



クルクルヘアーも捨てがたかったけど


やっぱり夏は短髪でサッパリ~ってことで・・・♥akn♥




汗でベタベタだった頭もスッキリでしゅぐふふ




一年前よりはるかに大きくなった息子チャンに

ハート大きくなったねポチハートいただけると嬉しいですsei


去年のボウズ姿の息子チャンバナー

     クリックオネガイシマスハート
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりの おでんですおでんくんコンニチハ。


更新なかったことで、ご心配おかけしてしまって・・・


ホント・・スミマセン・・・shokopon



イエネ・・


1歳9ヶ月になった息子チャン、すっかりイヤイヤ期に突入しちゃったみたいで


自己主張も強くなって、自分の思い通りにいかないと


突然突っ伏して泣き~の


突っ伏して泣きながら転げまわり~の


思いが通るまで泣き喚き~の・・・


はたまた・・


オカアチャンに頭突き攻撃くらわせ~の・・・



カナリ手強くなり、一筋縄ではいかなくなってきましたakn



コレも成長のひとつだし


赤飯炊いて喜ばないといけない成長・・・っては分かっていても


毎日テンテコマイでパソコンにユックリ向かう余裕なく・・・


更新滞り・・一ヶ月・・・あへへ


ブログで仲良くさせていただいてる皆さんのブログは


携帯からの読み逃げ常習犯・・・ドロスミマセンσ(^_^;)


こんな感じのワタクシですが


引き続き仲良くしていただけると嬉しいです♥akn♥




さてさて・・・


1歳9ヶ月になった息子チャンは元気イッパイ走り回っております走る


朝・昼寝後・夕食後


一日3回のお外遊び麦わらキラキラ左上


暑かろうが、雨が降ってようがオカマイナシで


玄関に猛ダッシュ*ダッシュ







イヤイヤ期全開でも、この笑顔があるから頑張れますネsei




< おまけ >


忘れちゃいけないこの方も元気ですよ~ぷっ


ご近所男前くんプゥートキラキラ左上(笑)




おでんの子育て日記


おでんの子育て日記



男前くんもパワー全開でしゅ散歩




一ヶ月もブログ放置しちゃったオカアチャンに

1歳9ヶ月の記事はマメな更新オネガイシマスよ~!

喝入れクリックいただけると嬉しいですsei


サボってる間に スッカリ スイカの時期になりましたね♥akn♥

1年前のムチムチ息子チャンバナークリックオネガイシマスハート
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々更新の おでん ですおでんくんコンバンハ


ホント・・何日ぶりかしら・・・akn


ブログ サボってる間に、息子チャン、1歳8ヶ月になりましたキラキラ左上



そんなサボり癖全開のオカアチャン。


子育てはサボるわけにはいかず


って当たり前よね・・・&


毎日お外遊び全開の毎日でしゅ散歩




天気の良い日が続き、


本格的に暑くなる前に・・・なんて思って


お隣の県にある動物園いってきました~ぞう



残念ながら県内に動物園がないゆえ


車で約2時間チョイ・・・


息子チャンにとっては初動物園 & 初長旅sei


途中チョットだけグズリながらも


オヤツ & 録画NHKに頼りながら何とか到着ふぅ



で・・


肝心の息子チャンの反応はと言うと・・・


抱っこで動物に近づくと怖がりシガミツキ~sei




目線は低くなり、動物のオリが視界に入っちゃうけど


ベビーカーで見てまわりましたよakn




おでんの子育て日記


おでんの子育て日記


おでんの子育て日記


沢山の動物がいた中で、


指差して 「 あー! あーー!! 」 言ってたのが・・・




おでんの子育て日記


おでんの子育て日記


王者ライオンライオンキラキラ左上


お家でも 「 ガー!」 言うので期待してた私達♪



さ・す・が・王者♪



って・・・言っても


王者もお昼寝タイムみたいで迫力に欠けてたんですけど・・ネ・・・ぷっ




おサルがジャンプすれば拍手をしてみる息子チャン♪


動物園に来てるのに、上空のカラスを指差しご満悦の息子チャン♪(^^;)


ゾウの迫力に負け?怖くてシガミツク息子チャン♪




息子チャンの色んな反応が見れて


オカアチャン的にはとっても楽しめた動物園デビューでしたsei




動物園デビューした息子チャンに

ポチッとワンクリックいただけると嬉しいです顔


最近マスターした 『 スターサボさん 』 を披露する息子チャンバナー

      クリックオネガイシマスハート
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
     にほんブログ村

他にも、 『 ベリー ナイース 』 も同じポーズなんですけど・・ネ・・ぐふふ


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。