葉山おでかけびより

自宅サロン「Pono-ポノ」主宰。
エッセンシャルオイルを使ってのヘッドマッサージやボディセラピーを各地で展開。占星術の要素を加えたサポートオイルやワインをブレンド創作する星詠みアロマクリエイター。
葉山在住


テーマ:


今日は葉山のPurumeriaにて熊本復興チャリティセッションを開催しました。

来ていただいた皆様、ありがとうございます💖

お客様と机を囲んでおしゃべりタイムも優しい交流でした。

こずちゃんハンドメイドの阿蘇産小豆のぜんざいやナッツバーもホッコリ美味しかったー💖

アクセスバーズとマーメイドセラピーと星読み、なんとなく良いバランスだったような。。

楽しい1日でした🌈✨

チャリティ寄付については後日イベントページで報告させていただきます。

https://www.facebook.com/events/1063387320394724/
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


~夏至の扉を開けるアロマトリートメント~

この季節に咲いている
ローズ、ジャスミン、ネロリ、いずかのアロマで全身をトリートメントします。

様々な情報を蓄えている大切な背骨も、クリアリングのアロマで不要なモノをリリースし新しい流れを呼びこみます。

夏至のアロマも使い天体の運行ともリンクしていきます。

軽やかな背中になって夏至の扉を開けていきましょう。

セッション期間 6/1(水)~7/4(月)新月

100分10000yen

会場 神奈川県葉山町堀内(お申し込み時に詳しいアクセスをご案内します)

*上記の期間でご都合の合わない方はご相談ください。

ご予約 odekakebiyori1225@ezweb.ne.jp
またはFBメッセージにて

季節の恵みを受け取りに是非いらしてください。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


学生の頃、私の言葉使いが変わっている、、と友達に時折言われました。

友達いわく、物体を擬人化して話すらしいです。

山がこう言ってる、木がこう見える、ノートがこう見える、、、などなど(笑)

みんなはそのように世界を見てないことが不思議でしたが、大人になるにつれ自分でも変かもと思い、修正モードで世界をみる訓練を重ねました。

葉山に越してきたら周りはユニークな人だらけ(笑)。
ここ数年は油断して昔みたいに世界を見ています。
葉山の自然は雄弁。
悩み事の主な相談先は森戸神社の名島です。

なかったことを有ることにする、
色々なことが月のエナジーと共に蘇る、
そんな気分のウエサク満月前日です。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近見て楽しかったTV番組。

NHKのEテレ金曜日夜10:00~
パラレルワールドは存在するのか❓
http://www4.nhk.or.jp/P3452/x/2016-05-13/31/34525/1988004/

量子力学者数人の仮説をCGなどで交えて解説。
頭が良くなりたいー(笑)!
わからないくせに好きなジャンル✨
6/24に再放送。

他にも興味深いテーマ色々。

6/10 時間は存在するのか。
http://www4.nhk.or.jp/P3452/x/2016-06-10/31/66114/1988020/

偶然かな、6/10は時の記念日。

7/1 宇宙は生きているのか。
http://www4.nhk.or.jp/P3452/x/2016-07-01/31/66094/1988005/

金曜日の夜の楽しみができました✨
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


草舟 [草と治癒]
自然のヨモギでお灸しました。鍼灸師さんの話しも興味深いです。
季節と共に体調管理、憧れます✨

ゆったりモグサお灸たいむ、自分の身体をかえりみる時間、大切ですね。


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/20 じゃんぐる癒しカフェ&究極のナチュラルブラ&パンツ展示販売会part3 が葉山で開催されます。

葉山で大人気、バリ発のルグのブラ&パンツ
http://www.dewirungu.com/japanese/

人にも環境にも配慮されたシンプルで優しい商品です。

バリ発のナチュラルコスメWSもあります。

他にもヘナアートやボディセラピーや占い、アロマ、ヒーリングやライアーライブや美味しいカレーなどなど素敵なモノが目白押し♫

私はアーユルヴェーダヘッドマッサージと星のアロマリーディングで参加します。

五感が心地よさで満たされるイベント、是非是非遊びにきてください💖✨

https://www.facebook.com/events/1715036088738895/
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/25熊本復興チャリティセッションを葉山のアクセスバーズプロテクショナー4人で開催します。

アクセスバーズは脳内デトックスセラピー。
過去の不要なデータを削除し、こだわりのない未来ともアクセスします。

セッションする人、される人、双方の震災ショックがリリースされますように。
皆の深い意識まで届き、固まっていたものが解放されますように。。。

チャリティ先はイベントページに記載しています。

緑が気持ちよい季節です。
お散歩がてら足をお運びくたさい。

アクセスバーズプロテクショナー
森 理恵子 牧野清美 鈴木こずえ 竹中祐子

https://www.facebook.com/events/1063387320394724/
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


谷原さん主催の意識の旅研究所、銀河教室に通っています。
http://www.galaxyclass7.com/

インナープラネタリーというクラスで
地球から冥王星まで太陽系の惑星を旅し続けます。

やっと地球、太陽、月、水星を巡りました。

意識の旅研究所、、、なんでそんな名前なんだろう、、、と不思議に思ってました。

意識というジャンルの講座は始めて参加します。

意識は目に見えないし手で触ることもできない。
でも、どうやら意識というものは何処かに配置れていて、配置される場所に浅いとか深いとかあるみたい。。。
別々の意識を繋げるパイプみたいなのがあるようだし、生まれる順番や若さ古さもある気もします。(勉強したての私の幼い感覚、まだまだ整理されてません💦)

身体の仕組みともスゴく似てる気がします。

骨や筋肉や内蔵や手足のなどパーツは個別の名前を持ちそれぞれの役割がありますが.
血液やリンパや経絡なとのパイプによって繋がり巡りあっています。
身体の症状にも浅い深いがあり、新しい古いがあります。
矛盾をかかえていても一つの個体として動作を生み出します。

インナープラネタリーに参加するようになって何か何処かが充足されている気がします。
何処なんだろう、、、❓

5/11に松村先生の内蔵探索講座があります。
内臓と惑星の関連を観る講座らしいです。

人間の身体がどのように惑星と繋がりエネルギーを受け取っているのか、興味深すぎます!!!!!

14年前にアロマを習い、惑星と植物の関係に思いを馳せてきました。
惑星と身体のエネルギールートがずっとずっと不思議でした。
やっと謎に迫れるのかもと思うとワクワクします。

話がそれていった気がしますが、オチもないような気もしますが、最近勉強している講座の投稿でした^o^
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


葉山に暮らして10年目。こんなに葉山芸術祭巡りをしたのは初めてです✨

葉山芸術祭、草と海

草のスペシャリスト矢谷左知子さん、
海のスペシャリスト武藤由紀さん、
お二人の存在、お話、どれも腹の底まで響きます!

さっちゃんのカレー。これまた沁みました✨
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ハヤマサンデーhttp://hayamasunday.com/あおい蚤の市へ行きました。

デザイナーのノブちゃんのハートフルな仕事ぶりが大好きです。ハヤマサンデーの服を着た女性はみなさん幸せオーラを放つのです✨

いつもワインでお世話になっていPour-Vous。
https://m.facebook.com/pourvous.wine.hayama/
ビオワインに目覚めたのはPour-Vousのおかげ。
神様からのギフトを教えてくれます。
星座ワイン作りのときは私のヘンテコリンなアイデアを形にするのを助けてくれます^_^💦

grena treed.
http://grenatred.exblog.jp/
癒しのグリーン。こちらの多肉植物はいつもプニプニ。緑の指の持ち主さんです✨Love💖green💖久しぶりに会えたー!

Tetteさんのパンはいつも行列!
https://www.facebook.com/jikaseikoubonopanTette/
今日のチーズナンも美味しかったー💖✨ノリさんの優しさ、いつも沁みます。ありがとう!

お次は1891ハウスの佐渡展へ!
http://krama100.com/home.html
なかなかディープな佐渡ワールド!
佐渡の御前も味わい深い美味しさでした。

お次は
ともこさん宅オープンハウスへ!
アンティークとも言い切れないモダンな品揃え。

いく先々で知り合いに会い、庭先でユッタリマッタリ葉山時間。

どれが葉山芸術祭でどれが個人のイベントか、もはやわからなくなりましたが(笑)
朝から夕方まて葉山で遊びつづけました。

アキちゃんとも久しぶりにユックリおしゃべりできた💖

ラストはヤッパリ森戸の夕日でシメました^_^
満足な日でした^_^




いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。