■憧れのひまわり畑!@山梨 | おでかけ日和。

おでかけ日和。

季節を感じたい♪美味しいモノ好きのんびり新米主婦の首都圏ときどき中国地方のおでかけ日記です。

季節ごとに、旬のお花畑を見に行くのが好きなのですが
関東に住んでた時、どーしても行きたかったのが
山梨県北杜市明野町
ひまわり畑!

日照時間が日本一で、
映画「いま、会いにゆきます」のヒマワリ畑のロケにも使われたそうです♪

行ったのは2年前なのですが、ブログで紹介するの忘れてたので書かせてくださいー^^


東京から車で2.5~3時間・・・
(なかなか遠かったー!)

$おでかけ日和。-山梨ひまわり

黄色のじゅうたんが!!!!

すっごいひまわり咲いてましたーーーーヽ(´▽`)/

雨が降っていたのですが、
ちょうど会場についたら止んでラッキー♪

駐車場に車をとめて、散策します~★


おでかけ日和。-山梨ひまわり

おでかけ日和。-山梨ひまわり


行ったのは、8月の1週目の日曜日で、ちょうど見頃でした♪
今年は寒い時期もあったし、少し見頃は遅めかも?

$おでかけ日和。-山梨ひまわり

ひまわり畑の中を歩きたかったのですが、
雨の後で足場が悪く、
ハチもいっぱい飛んでいたのでやめましたー^^;

$おでかけ日和。-山梨ひまわり

ひまわりのソフトクリームも食べました(^∇^)
種がのってました~☆


こーんなたくさんのひまわりを一度に見たのは初めてだったので、
すっごくテンションあがりました(*^ー^)ノ

$おでかけ日和。-山梨ひまわり


帰りは、昇仙峡によって帰ったのですが、長くなっちゃうのでまた別のブログにて書かせてください♪


ちなみに、
行きは、高速で特に渋滞にもつかまらずスムーズに来れたのですが
帰りは、がっつり渋滞につかまっちゃって大変でした(><;)

お気を付けください~^^;


以上、読んでくださってありがとうございました!!