アメブロは…

テーマ:
アメブロ、スマートフォン用サイトのレイアウトがごちゃごちゃで大変使いづらい。

もっと書く、読むが分かりやすくシンプルなデザインにして欲しい。と、いうかすべきである。

わけの分からない広告ばかり見るのは辛い。



iPhoneからの投稿
AD

ハロウインだけど

テーマ:
10月31日は世間では、あまり定着感のないハロウィンだけど(笑)

僕のバースディだったりします・・・


いや、歳は数えないことにしてます。

なので聞かないでくれ!
AD

まだまだ寒い

テーマ:
今朝も寒かったですね~
この数日風邪で体調が悪かったですが、今日は少しよい感じ。
昨日は昼間でも起きているのがちょっと辛い感じでした。

しかし、なぜか夜になると元気というか、なかなか寝つけず寝たのは4時頃ガーン

喉の調子がまだまだ悪いですが、早めに修正しないと行けないロゴデザインの案件があるのでがんばらないと!
某ベテラン歌手の事務所のロゴをデザインさせていただくことになったのです!!

さて好きな紅茶でも飲んで仕上げよう!!

昨日のアクセスが・・・

テーマ:
昨日のアクセス状況を見たら、なぜか携帯からのアクセスが急増。

ページ別アクセスをみると、「S-1 BATTLE発表!!」のページにきていることが分かった!!


しかし、そのページ1年も前に「S-1 BATTLE」の開催発表の記事で、最新のじゃないんだよね(笑)

見に来てガッカリだったと思う。

すんまそーんm(_ _ )m

辛は、幸の途中・・・

テーマ:
辛は、幸の途中・・・この言葉は昨夜放送されたドラマ「筆談ホステス」の中の言葉。

さすがに、ハッとさせられた。


そうか~まだ途中なだけなんだ~って。



基本国内ドラマ・映画を見ないのだが、
ごくたまに、何か感じる物があって見ることがあるのだが、
そういう時は感が当たり、見てよかったとドラマだったりする。

昨夜の「筆談ホステス」、主演の北川景子はなかなか好演だった。
耳が聞こえない演技だけならともかく、聞こえないことによる〝話せない〟演技にリアリティがあった。

北川景子の演技自体初めて見たのだが、きっと伸びるな!
(この娘、実写版宇宙戦艦ヤマトの森雪にすればよかったのに!)

母親役はスーちゃんこと、田中好子。
久々にTVで見た!!
演技はさすがだね。年齢を重ねていい味がある。

ドラマは兄の視点で語られるシーンもあるが、全体にバランスがよかったと思う。父親の存在感が薄いのは時間的な問題か。

手塚理美も久々に見たな~


そしてキーになっていたのが笹野高史。
いいおっさん役だった。

この笹野の会社が倒産し、〝辛〟と北川へ書いた筆談に対し、
北川は、〝辛は、幸の途中〟と返した言葉、それがとても印象的だった。

他にもいくつかよい言葉があったこのドラマ、
ある程度は脚色されているだろうが、実在する筆談ホステスでベストセラーとのこと。

この本読んでみようかな。