ライブレポート!

テーマ:
先日の日曜日、無事「穂口雄右ミュージックフェスティバル」終了しました!
遅くなりましたが、その簡単にライブレポート!

まずは穂口雄右ミュージックフェスティバル委員長がドラムを叩くというサプライズ!
千葉で活動されている御キャンディーズの三人が「年下の男の子」「その気にさせないで!」を披露!
$事実は小説より奇なり

次は泉水いづみさん登場。
「素敵なラブリーボーイ」 「失恋記念日」を熱唱!

続いて、トライバングルによる
「トライアングルラブレター」
$事実は小説より奇なり

今時の若い娘が歌うとかなり可愛い曲です!
合間に合間に江藤さんの楽しいMCが入りながら
「林檎殺人事件」 小山健さん
$事実は小説より奇なり

ずうとるび江藤さんとトライバングルのたーやの「太陽の季節」
衣装はなんとなくずうとるび風!

マロンさんの 「チャイナタウンでよろめいて」 「夏ひらく青春」

ベスト☆テンのカナちゃん 「二十歳前」

次は元バンディーズ、現ベスト☆テンのまなさんが歌う、
桜田淳子の「もう一度だけふりむいて」

続いて穂口先生の新曲、「カレンの復活」
さらに新曲「メリークリスマスR&R」で ノリノリ!!

元バンディーズの京子さんが「人見知り」をしっとりと歌いあげました。

ベスト☆テンがキャンディーズ衣装で登場!
「夏が来た!」 「春一番」 を披露!
$事実は小説より奇なり

今回、アンコールはないのでこれで全てです。
終了後は恒例の紙テープのお片付け。


そして、来年4月、キャンディーズイベントの開催が発表!
これも楽しみです!



-------------------------------------------
WEB・広告デザイン・企画制作
ODEIN オーディーン[ http://odein.jp/ ]

代 表/アートディレクター
大 西 洋 Hiroshi Ohnishi
twitter : @ODEINjp

〒154-0017
東京都 世田谷区世田谷1-48-11-201
Mobile phone:080-3412-0024
Phone:050-3690-1676
--------------------------------------------------





AD

あと数日!!

テーマ:
さて、今度の日曜日に迫った【穂口雄右ミュージックフェスティバル】
に出演するアーティストの一言インタービューの撮影と編集をしてyoutubeにアップしました!



元バンディーズのメンバーも2人出演。
トライアングルのトリビュートユニット「トライバングル」も登場します!

70年代J-POPの生歌、生演奏を聞ける貴重なチャンスです!!
是非ご来場ください!

ご予約は土曜まで! http://bit.ly/hozemi



なお、大西はこのライブイベントのフライヤー作成と、PRで協力しております。

アーティストの方でホームページ、フライヤー、広告など制作やプロモーション担当者が必要な場合はご相談ください。

$事実は小説より奇なり
-------------------------------------------
WEB・広告デザイン・企画制作
ODEIN オーディーン[ http://odein.jp/ ]

代 表/アートディレクター
大 西 洋 Hiroshi Ohnishi
twitter : @ODEINjp

〒154-0017
東京都 世田谷区世田谷1-48-11-201
Mobile phone:080-3412-0024
Phone:050-3690-1676
--------------------------------------------------






AD

ポッドキャストでPR

テーマ:
Apple系情報ポッドキャスト「ワンボタンの声」さんで、穂口雄右ミュージックフェスティバル•ライブイベントのPRさせてもらいました。
第754回、13分過ぎ→ http://applenewsradio.up.seesaa.net/mp3/ANR20121110754.mp3

$事実は小説より奇なり

急遽収録になったので噛みそうでしたw

-------------------------------------------
WEB・広告デザイン・企画制作
ODEIN オーディーン[ http://odein.jp/ ]

代 表/アートディレクター
大 西 洋 Hiroshi Ohnishi
twitter : @ODEINjp

〒154-0017
東京都 世田谷区世田谷1-48-11-201
Mobile phone:080-3412-0024
Phone:050-3690-1676
--------------------------------------------------






AD

11月25日の歌謡曲ライブ!!

テーマ:
先月お知らせした、ライブイベントまで2週間切りました。
このライブイベントのフライヤー・ミニポスターを制作し、PR担当もしているので再度告知します。

$事実は小説より奇なり

70年代歌謡曲好きなら是非ご参加ください!

新橋の歌謡バー「スポットライト」http://www.spot-light.jp]さんと、
「あの頃のスーパースター」
http://ano.s-star.jp]さんにはこの【穂口雄右ミュージックフェスティバル】のフライヤーを置かせていただきました!




穂口雄右ミュージックフェスティバル
~70年代アイドルポップスの祭典~


70年代の歌謡界において、
キャンディーズをはじめとした多くの歌手に名曲を提供してきた
穂口先生の一連のヒット作品をお楽しみ頂くとともに、
この日は数十年ぶりに先生が作られた新曲二曲を発表いたします。

どうぞこの貴重なライブにぜひご参加ください。

11月25日(日)
会場 六本木バウハウス
開場 17時半
開演 18時
司会 江藤博利(ずうとるび)

演奏予定曲
※江藤博利さん以外の歌手ご本人は出演しませんので、ご了承下さい

春一番(キャンディーズ) ベスト☆テン
夏が来た(キャンディーズ) ベスト☆テン
失恋記念日(石野真子) 泉水いづみ
素敵なラブリーボーイ(林寛子) 泉水いづみ
二十歳前(岩崎宏美) kana
夏ひらく青春(山口百恵) マロン
太陽の季節(ずうとるび) 江藤博利
チャイナタウンでよろめいて(相本久美子) マロン
ポケットいっぱいの秘密(アグネスチャン) 泉水いづみ
林檎殺人事件(郷ひろみ) 小山健
人見知り(神田広美)牧田京子
トライアングルラブレター(トライアングル) トライバングル
もう一度だけふりむいて(桜田淳子) 小野寺真菜

新曲二曲
カレンの復活(先生新曲)小野寺真菜
メリークリスマスR&R(先生新曲)小野寺真菜

※演奏ゲスト
王子聡 (キャンディーズバックバンド・元MMP)

定員:120名
料金
予約:4000円
当日:4500円

※予約は http://bit.ly/hozemi までお申し込み下さい。
別途ドリンク代500円要
予約が定員に達した場合は当日の受付はいたしません。

なお基本的にキャンセルには応じられませんのでご了承下さい。

主催:穂口ゼミナール・イベント運営委員会



-------------------------------------------
WEB・広告デザイン・企画制作
ODEIN オーディーン[ http://odein.jp/ ]

代 表/アートディレクター
大 西 洋 Hiroshi Ohnishi
twitter : @ODEINjp

〒154-0017
東京都 世田谷区世田谷1-48-11-201
Mobile phone:080-3412-0024
Phone:050-3690-1676
--------------------------------------------------







タマホーム交流会

テーマ:
一昨日の火曜、住宅メーカー「タマホーム」が主催する帝国ホテルで行われた交流会へ行ってきました。

$事実は小説より奇なり

$事実は小説より奇なり

$事実は小説より奇なり


FaceBook上で募集していたのですが、参加人数が1000人越え!
1300人までは先着で参加可能となっていたのですが、それ以上いた気がします。

この交流会は無料で参加できるので、これだけの人数になっただと思います。

それにしてもこれだけ集客し、しかもお土産までもらえるとは。
なかなかの太っ腹ですね。

$事実は小説より奇なり

$事実は小説より奇なり


-------------------------------------------
WEB・広告デザイン・企画制作
ODEIN オーディーン[ http://odein.jp/ ]

代 表/アートディレクター
大 西 洋 Hiroshi Ohnishi
twitter : @ODEINjp

〒154-0017
東京都 世田谷区世田谷1-48-11-201
Mobile phone:080-3412-0024
Phone:050-3690-1676
--------------------------------------------------








ちょっと行ってみたい展覧会が2つ。


まずは「地上最大の手塚治虫」展
会 期:2012年4月28日(土)~7月1日(日)
会 場: 世田谷文学館2階展示室

http://www.setabun.or.jp/exhibition/exhibition.html

$事実は小説より奇なり

マンガ、アニメーションを、日本はもとより、世界へ影響を与えた手塚治虫。
会場も割と近いし行かねば!


もう一つが「イ・ブル展:私からあなたへ、私たちだけに」




イ・ブルさんは全く知りませんでしたが何やら興味を惹かれました。
これも見に来たいですね。
http://www.mori.art.museum/contents/leebul/index.html

会 期: 2012年2月4日(土)-5月27日
会 場: 森美術館(六本木ヒルズ森タワー53階)

イ・ブル展は、会期が残り少ないので早めに行かねば!



フラガール

テーマ:
先週の土曜の話ですが、フラダンスを見てきました。

「ロコモコサンセットエンドレスサマー2011」http://www.locomocosunset.com/というイベント。
$事実は小説より奇なり

知人がこれに出演するというので見てきました。
1曲毎に入れ替わる構成で何組ものフラダンスチームが次から次へダンスを披露していきます。


何枚かの写真をアップします。

$事実は小説より奇なり
$事実は小説より奇なり
$事実は小説より奇なり
$事実は小説より奇なり
$事実は小説より奇なり

この中に知人がいます(笑)

映画「フラガール」は大変好きな映画ですが、実際のフラは初めて見ました。
寒いこの時期にフラダンスというのはなんとも微妙な感じですが
夏にもあるそうなのでそちらの方が楽しみです。




横浜のイベント

テーマ:
昨日は、横浜の赤レンガ倉庫でポルシェが一同に集まるイベントがありました。

あまり詳しくはありませんが、かなり手を加えてあるような車体や、レース仕様にしてあるような車体も見受けられました。

が、それを目的で行った訳ではなく、キャンディーズのトリビュートバンド・バンディーズの生ライブを見に行ったのでした!

何度か、バンディーズのライブを見に行ってますが、今回は初のバンド演奏。
今までは、偶然なのかカラオケサウンドばかりだったのでした。

今回の生バンドは、生演奏ならではの迫力やノリがあり、とてもよかった!

歌が始まると、待ってましたと言わんばかりに、紙テープの舞。


$事実は小説より奇なり
ステージは大型トラックの荷台を使っていて高さ的にも丁度よい。

$事実は小説より奇なり
キマッタ!

$事実は小説より奇なり
イイアングルで撮れた!

$事実は小説より奇なり
あっと言う間にステージも、その前スペースも紙テープだらけ。

これらの紙テープは、キャンディーズのファンだった方々が事前に用意したもの。
30数年前から全く変わりなし!
いや肩の力は入らなくなっているかも(笑)

オリジナル1曲やアンコールも含め、あっという間に終わり、

$事実は小説より奇なり
恒例の後片付け

このあたりは景色もよくて絵になるなぁーと風景も撮ってみました。
事実は小説より奇なり

事実は小説より奇なり

事実は小説より奇なり

キャンディーズサウンドは海に合うな!!


追記

この日の一番の写真はコレ(笑)
$事実は小説より奇なり
紙テープの山が楽しいんだね~

さてさて、今度の金曜10/8は、ジャズサックスフォンプレーヤー大西由希子のライブです!!

彼女は、20代の新進気鋭の女性ジャズプレーヤーでこのアメブロでブログもやっています。
http://ameblo.jp/yukikoonishi/

同じ、大西という名字なのでかなりの親近感!!しかもかわいいと来ればほおってはおけません(笑)

さてそのライブですが、
『大西由希子プレミアソロナイト』と題してお台場で開催!!
東京では初の冠ライブ!!
ゲストも出演するそうです!!

■日程:2010/10/8(金)
■場所:アクエリウムお台場東京≫HP
■OPEN:19:30
■STAGE:20:00~21:45
■料金:3,000円
です!!

行きたい方はお早めにお問い合わせを!!

金曜が待ち遠しい!!

PVはこちら。








今日は、お台場ビックサイトで7/28~30まで開催されていた「e-Learning WORLD 2.0」に行ってきました。

$事実は小説より奇なり

このeラーニングとは、パソコンなどの通信可能な機器を用いて教育・研修・セミナーなどをすること。
随分以前からあるものですが、ブロードバンドが当たり前になり、モバイル機器も充実してきた今日この頃、さぞかし盛り上がっていると思いきや、なんと!


出展数が毎年減ってるとか!!

来場者数も確かに少ない。

大丈夫なのかeラーニング業界は!!

いくつかブースを回り、パンフや説明を聞いたのですが、共通した印象を受けました。

それは、説明がおぼつかない・・・もっと端的に説明できないと聞いている方が疲れてしまう。
又パンフの作りこみが甘い。単なる情報が載っているだけの書類になってしまっている。

デザインという表現・考え方が存在していない。

これでは来場者も減るわな~~

それと、「eラーニング」+「2.0」という使い古された言葉の組み合わせ、これはよくないのでは。
WEBサービスは中身は例え同じ、又は似ていてもどんどん新しい単語を用いて気を引くようにしている。
eラーニングも別の名称に変えて行くのも、業界を盛り上げる手ではないのか。
また、既存のSNSやソーシャルサービス、通信教育系なども巻き込んで行かねばならない気がする。

と、そんな中、ひとり気を吐く勢いでブースを展開していたのが、パンダiPhoneマンでお馴染みのキバン・インターナショナルさん。
$事実は小説より奇なり
$事実は小説より奇なり
$事実は小説より奇なり

iPad、iPhone4の初日の入手のために徹夜で並んだパンダとiPhoneマン(笑)
それ以来のおつきあいです!

キバンさんのブースは、アップルの量販店内ショップを思わせる黒いカベで、ぐるりと囲われていて結構しっかりした作り。
内部は2~30席もうけてあり、Ustreamを連日中継しているので、そのためのカメラ、調整機材が何台も設置。
$事実は小説より奇なり

連日、セミナーをリピートしていたので、いつ行っても何かの話が聞けて,聞き逃してもUstream中継で見られるという充実さ。

$事実は小説より奇なり

映像をコントロールするのは、ローランドのV-1600HDというHD映像を扱えるスイッチャー。
この機種は、HDのデジタル画像を瞬時にトリミングしてスイッチングでき、あたかもカメラが複数台あるように見せることができるそうです。
液晶液層モニターも装備して、お値段150万円強!!(笑)
でもこういったデジタル機器は価格の下落が早いので1年後には半額。
数年したら十数万くらいになりそうです。
と、このスイッチャーの写真を取り忘れたorz

さて、隣にブースを構えていたWARKさん。
キバンさん同様にiPhone等のスマフォや携帯でもeラーニングができるシステムの販売をされています。
くじ引きまでさせてもらって入浴剤が当たりました~!!(笑)

このイベントでパンダさんが癒し系№1ならば、
萌え~系№1がこちらの2人!
$事実は小説より奇なり
このイベントではキワだってモエモエでした~~(^_^;)
ついつい寄りたくなります~よかったらメールくださいね~(爆)



そして、キバンブースの裏に行くと、癒し系のはずのパンダが、なんとキバンの某H氏をかつ上げしているではありませんか!!(笑)

腹黒パンダの正体見たり!
札束で仰いでいる瞬間を激写!!
$事実は小説より奇なり

やられて笑っているH氏!もしやM?(笑)
$事実は小説より奇なり


と、ブース裏ではこんなコントも見られた「e-Learning WORLD 2.0」でした。


帰りの二子玉駅から、夕方の多摩川。ふ~っ。
$事実は小説より奇なり


おしまい。