世田谷ぼろ市

テーマ:
今日と明日は世田谷ぼろ市。

今日は雪がかなり残っていて歩きにくかった。
出店数が例年より少なかったです。
仕方ないですね。

とりあえずいつも飲んでいる甘酒買ってプラプラ歩きました。
photo:01



もし、明日ぼろ市くる方は、滑りにくい靴でどうぞ。

世田谷線はちゃんと運行していました。
photo:02





iPhoneからの投稿
AD

雪が!

テーマ:
東京も今日はかなり雪が降り、積もって来ています!

photo:01



きっと明日は残った雪や凍ったりして大変だろうな。



iPhoneからの投稿
AD

謹賀新年

テーマ:
2013年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

デザインがますます重要になる時代です。
どんどんご相談ください!!


-------------------------------------------
WEB・広告デザイン・企画制作
ODEIN  オーディーン[ http://odein.jp/ ]

代 表/アートディレクター
大 西 洋 Hiroshi Ohnishi
twitter : @ODEINjp

〒154-0017
東京都 世田谷区世田谷1-48-11-201
Mobile phone:080-3412-0024
Phone:050-3690-1676 
--------------------------------------------------





AD

モスラ〜やモスラ〜

テーマ:
映画「モスラ」で登場した小美人の2人が分かる人はどれくらいいるでしょうか?
その2人こそ、ザ・ピーナッツです。



ザ・ピーナッツは姉妹のデュオで、昭和歌謡を華やかにした功績をお持ちの方。

昨日、その姉の伊藤エミさんがお亡くなりになったことが報道されました。
すでに15日にはお亡くなりになっていたそうです。



ファンと言うわけではありませんが、モスラの歌は非常にインパクトがあるし、歌の上手いお姉さんと言った感じでした。
1959年デビューで、16年間の活動後引退。その後はTVに写ることはありませんでした。

今どきのアイドルや歌手もどきと違い、しっかり歌を歌うヂュオでしたからその名声はいつまでも忘れられないと思います。

伊藤エミさん、ご冥福を。


-------------------------------------------
WEB・広告デザイン・企画制作
ODEIN  オーディーン[ http://odein.jp/ ]

代 表/アートディレクター
大 西 洋 Hiroshi Ohnishi
twitter : @ODEINjp

〒154-0017
東京都 世田谷区世田谷1-48-11-201
Mobile phone:080-3412-0024
Phone:050-3690-1676 
--------------------------------------------------





しつこいあいつ!

テーマ:
先々週の末に風邪を引いてしまい、先週の木曜に病院へ。

最初はノドの痛みから始まり、だるさや頭痛や吐き気もあった、と問診時に話をしたら5種類もの薬を処方されました(笑)

多分、2種類くらいでいいはずなんだけど・・・

その日の夜から薬を飲み続けだいぶよくなってきましたが、まだ本調子ではありませね。

しつこいですね。今の風邪は。

特にタンが絡みやすいので困ります。

それと、薬の中に眠気を誘うと言うか、飲んで寝ると起きるのがつらい薬があります。

睡眠導入剤を飲んだ時のような起きるのがつらい状態。

早く治らないかな。

ほとんど出かけずにいるのに。


みなさんも気をつけて。



昨夜の雪

テーマ:
昨夜、雪降る街をツイキャスしながら散歩してみました。

ツイキャスってなんだ?と言う人もいるかな。

最近増えている生配信サービスの一つで、iPhone一つあれば配信も閲覧も可能。

Ustreamやニコ生と同じようなものと思ってもらえればOK。

このツイキャスのよいところは安定配信。

ユーストではiPhoneで閲覧できなかったり、音声や動画が途切れたりしがちだけど、

ツイキャスがその辺りの調整がよいみたいで以外と途切れない。

その分、画質が低いので画質を期待する場合は向いていない。

と、いうことで昨夜の配信はこれ。
http://bit.ly/h2J39x

携帯じゃ見れないかな。

Happy New Year 2011

テーマ:



謹賀新年。


昨年末は菅野よう子ファンが集まる楽しいイベント&忘年会に参加させてもらいましたが、その後はすっかりこもってます。

仕事もしなきゃいけないし、元旦0時から始まった「24」シーズン1~7一気放送もちらちら見てるし(笑)

そんなこんなで更新が滞ってますが、昨年同様今年もよろしくお願いします。





シックハイドロ5

テーマ:
Schick HYDRO5(シックハイドロ5)のプレゼントに当選しました!!
ずーっと電気カミソリだったので、久々の手動ひげ剃りで新鮮です。

パッケージ
$事実は小説より奇なり

中はこんな感じ!
$事実は小説より奇なり

なんと5枚刃!
$事実は小説より奇なり

バランスよく持ちやすい!
$事実は小説より奇なり

このカミソリ、「モイスチャージェルボックス」というのがあって濡らすとそれが溶け出し
刃が滑りやすくなります。

2度ほど剃ってみましたが、軽く剃れる感じです。
それと、すごく安心。
刃物を使っている感じがしません。

昔、子供のころ父親の1枚刃のカミソリを恐る恐る使っていたのとは大違いでした。