どん引きキャンペーン!!!

テーマ:
どん引きするような名称のキャンペーンが開始されました(笑)
ウィルコム「どん引きキャンペーン」開始!
これは、キャンペーン期間中に新規でご契約の個人のお客さまを対象に毎月の基本料を3年間980円にするというもの。

$事実は小説より奇なり

ソフトバンク傘下になってから勢いがありますが、そのソフトバンクのホワイトプランと同額の基本料980円!

しかもウィルコムの場合、相手が070ナンバーであれば24時間無料でかけられます。
(ただし、連続2時間45分以上の通話で課金されてしまう仕様なので一度切らねばなりませんが。)

さらに「だれとでも定額(月額料980円)」を組み合わせれば、他社携帯・固定電話へ10分間無料でかけられます。(500回発信まで)

両方併せて月々1,960円で大抵の通話料が0円で済んでしまうのではないでしょうか。

3.11の震災時でも問題なく通話ができたウィルコムは、創業当時から愛用しているユーザーにとっては心強い存在です。

そうそう、ウィルコムならEメールも無料。どこへ送っても、受信しても無料。
設定すればパソコン宛のメールも受信可能です。

キャンペーンの詳細はこちら。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2012/02/14/index.html


AD
ウィルコムが「法人ずっと半額キャンペーン」を開始!

月々1450円のプランSは個人向けで法人契約はできなかったらしい。
このプラン、なかなかいいとこついている。

プランSの半額725円+誰定980円=1705円で維持できる。
もちろんウィルコム同士は通話料無料。Eメールはどこに送っても無料。

個人向けのプランSのように、2、3台目無料の特典はないけど通常の携帯よりいいのでは。


ウィルコムのPHSというのはとにかく音質がいい。
携帯同士の通話はほんとに聞きづらくて疲れる。
だから小さい声でも話せます。

よく直径15mくらいまわりの人に宣伝しているのか!と思うくらいでかい声で話す人がいますが、あれは耳が遠いかよく聞こえないから。

よく聞こえる電話だと自然に声が小さくなるし、相手からも声がでかいと言われます(笑)

ま~、以前よりはコスト削減の影響もあって音質が落ちてはいますが、iPhone同士で話すよりは遙かに音はイイ。


このプラン、個人でも条件付き(10年以上のユーザーとか)で開放してほしいよ。
もう15年も使っているんだからさ~

http://www.willcom-inc.com/ja/biz/sp/hangaku/index.html


AD

ウィルコム3台目も無料!!

テーマ:
ウィルコムは以前から「もう1台無料キャンペーン」を実施していましたが、5/31で終了予定でした。

が、本日キャンペーンの延長とさらにもう一台無料で使えるキャンペーンを始めました!

1台目---【プランS 】1450円+【だれとでも定額 】980円
2台目---無料
3台目---無料


つまり1台分の料金で3台所有できるのです!
家族3人いればこれで十分。


おとといNHKで震災当日の都内の状況がどうなっていたかの検証番組を放送していました。

おおよそ300万人が帰宅難民になって、非常に危険な状態であったと。
通信インフラがほとんど役にたたず家族などと連絡をとれず帰宅を急いだ、という状況が発生したようです。

あのような状況になった場合は無理に帰宅せず、安全な場所で夜を明かすように薦めていました。

連絡さえ取れれば、無理に帰宅しなくてもよかったかも知れません。

ウィルコムは当日も通話は不便なく使えました。
自分も1時間ほど知人と話をしていましたが、全く問題ありません。

どんなに通信網が広いドコモであろうと使えなければ意味がない。


キャンペーンについてはこちら

http://bit.ly/mQvkvl




AD

ウィルコム機の修理

テーマ:

現在使用中のハニービーBOXの充電用のマイクロUSBの端子のピンが折れた!
で、ウィルコムプラザ西新宿店に持ち込み。

しばらく入院になりました。
代替機は、写真のおサイフ携帯バウム(新品でした)なんだよね。

photo:01



おサイフ機能ない機種の場合、貸し出すのもおサイフ機能なしが普通で、
おサイフ携帯を貸し出すのはブラザではなくカウンターでないとダメらしい。
貸し出すときになにやら本部?と軽くもめていた(笑)


さて、せっかくなのでハニ箱ではできないことをちょっとやってみた!

ウィルコム機でYouTubeのダウンロード!

iPhoneでは簡単に閲覧可能だけど(ダウンロードのアプリはあったはず)ウィルコムで、ダウンロードまでできるなんて、なかなかすごいんじゃーない?

やり方は、ここにアクセスしてリンク先に行くだけ。
http://another.willcomnews.com/

このサイトの運営しているkeroさんはツイッターでもフォローし合っていて相当なウィルコム通です!


少し使った感想だけど、ややもっさりかな。
新しいハニービーBOXの方がサクサク動きます。


しかし、普段使っていない機種を使うのはちょっと新鮮で楽しいかな(笑)


iPhoneからの投稿

PHS位置情報について

テーマ:
「PHS位置情報を利用した便利製品~」という記事がウィルコム公式ブログにアップされています。
http://willcom-blog.com/archives/2010/04/00529.php

これは、倉庫などで使うパレットに小型発信器を取り付けて盗難や紛失に対して備えるというもの。

この小型発信器がウィルコムのPHSを内蔵した発信器なんです。

PHSは出力の電波が弱いために、電波の到達距離が短く、それだけアンテナが多く必要となり、他社携帯の倍以上、全国各地に約16万局設置されています。

電波の到達距離が短い=発信源がつかみやすい、ということになります。

さらに低出力ということで電池の持ちもよく長時間バッテリーの充電をしなくてよいことになります。


さて、話は変わって、以前自転車を買い換えた時、盗難に関してものすごく警戒しました。
自分から何m以上離れたら警告音がなるものとか、鍵を2重にするとか、いくつか考えたりアイテム探しをしましたが、なかなかコレ!と言うモノがありませんでした。

今のところ、バイクなどに取り付けられる、振動検知の警報装置をつけていますが、車に積まれて離れてしまえばもうどこへ行ったか分かりません。


そこで、そこで、ですよ!
このPHSモジュールを内蔵した自転車用追跡装置を開発してくれる企業はないでしょうか!!!

僕のは10万円もしない中級クラスの自転車ですが、世の中ちょうどエコブームも重なり、何十万もする高級自転車電動アシスト自転車が増えて所有者は盗難にはすごく気をつけていると思うんですよ。
最近はレンタルサイクルなども増えてきているので、その事業者も同様だと思います。

防犯登録のシールなんて、盗まれたらなんの役にも立たない。単なる自転車税だし!

取り付けはできるだけ見えないところがベスト。
イスの裏とか、パイプの中に設置できるとベスト。
金属ボディでは中に設置は無理かな。

フロントライトやテールランプにカモフラして仕込むのがいいかも!
ちょうど電池も入れるわけだし。

電動アシスト自転車ならバッテリー内に組み込んでしまえば電池に困ることないし、見た目にも分からなくできる。
こっちはW-SIMを使えばすぐにでもできそう。
単体の場合、希望としては本体7、8000円程度、月々数百円で使えるとよいのだが!

位置情報は携帯、PCから確認できることが基本。


こういった追跡装置なら中小企業でも開発できるだるし、ウィルコムもきっと協力的であろうから実現は困難ではないはず。
うまくいけば、今後、国内で製造される自転車全てに付くかもしれない!??
どうですか!!
どこかの企業さん、トライしてみませんか!
いや、してください!(笑)



月々1,450円〜のプランS byWillcom

テーマ:
22歳以下か学生が加入できる「新ウィルコム定額プランS」が2010年3月3日~5月31日までの期間限定で2年以上のウィルコムユーザーなら変更できるようになります。

$事実は小説より奇なり

キャンペーンのお知らせはここ

新ウィルコム定額プランSの基本はこっち

この「プランS」は月々1,450円でウィルコム同士の通話無料!メールはどこに送っても無料!のプランです。

パケットは上限2800円。
PCとつないでネットをする場合、ウィルコムのプロバイダー料金が別途かかりますがパケット料は上限2800円。

1450円+2800円=合計4250円
ネットしなければ1450円のまま。


他社への通話は若干高めの21円/30秒。
他社へかけることが少なめ目で、パケットもあまり使わない場合は、このプランはお得です!

パンフレット、ポスター、ロゴデザイン、名刺デザイン、WEBサイト制作、パッケージデザイン、カタログ、フライヤー、看板、iPhone用ホームページデザイン制作
WEB&グラフィックデザイン制作
ODEIN /オーディーン
03-6868-3654
080-3412-0024
作品はこちらwww.odein.jp

ウィルコムの話

テーマ:
ウィルコムへの再生支援機構の支援が決定しました。
それによって以下の点が決まりました。

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/03/12/index_01.html

(1)ウィルコムはPHS事業を継続し、APファンドは、ウィルコムに対し出資する
(2)ソフトバンクは、ウィルコムのPHS事業におけるコスト削減について協力をする
(3)企業再生支援機構はウィルコムに対し、再生のため必要な資金を融資する
(4)APファンドとソフトバンク等は、ウィルコムのXGP事業を譲り受ける
(5)新会社は、基地局ロケーションを譲り受ける。ウィルコムは、当該ロケーションを共用しコストシナジーを図る


むむむ。次世代PHSのXGP事業を手放してしまうのか・・・
逆にソフトバンクはたった30億の出費でこの次世代高速通信を手に入れたことになる。
もちろん、今後も1000円億近くの投資は必要ではあるが。

ウィルコムとiPhoneの両方を使っている自分にとっては複雑。


しかし、よいことも。
HYBRID W-ZERO3向け専用料金コース「新ウィルコム定額プランG」の料金が改定されることになり、PHSパケットデータ通信料金が無料になります!!
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/03/12/index_06.html

これはスゴイ!!!

↓HYBRID W-ZERO3というのはこのスマートフォンです!!
ウィルコムストア

「新ウィルコム定額プランG」は1,450円/月ですが、PHSパケットデータ通信は0円~2,800円/月でした。
これに3Gデータ通信0円~5,250円/月が加わる形でした。

それが、1,450円/月で070音声もウェブ、メールが使い放題になるのです!
これはいいニュースです。

この機種Wi-Fi共有ができるので、PCやiPhoneのパケットを使わずにネットなどができるようになるんですよ。

スマートフォンを購入検討の方は、是非候補に入れた方がよいと思いますよ!!


新規加入3ヶ月無料!!

テーマ:
ウィルコムが新規加入すると3ヶ月無料のキャンペーンを始めました!!

このキャンペーンは「新ウィルコム定額プランS」に加入した場合に適応されます!

「新ウィルコム定額プランS」というのは22歳以下、又は学生に適応したプランで

月々1450円で一生、使えます!!!


ウィルコムは070への通話が24時間無料なので、めちゃお得!!
長話する人にはお薦め!
音質がすごくよいことが意外と知られてませんが、これなら聞き疲れしません。

もう15年も使っている僕が言うので間違いない!(笑)


「3ヶ月無料キャンペーン」や「新ウィルコム定額プランS」についての詳細はこちら
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/new_flatrate_s/index.html

HYBRID_W-ZERO3の内覧会

テーマ:
ウィルコムから発売される新型スマートフォン、「HYBRID_W-ZERO3」の内覧会が12/21にあると言う情報をキャッチ!!

$事実は小説より奇なり


早速その内覧会に応募しました!
先着順ですが、間に合ったようです!

来年発売される新機種なので早く触って見たかった~

明日には料金プランも発表とのこと。
どうなるかな。

もしかしたら、当日はiPhoneのustreamでストリーミング(生中継)できるかも!?

新型「HYBRID W-ZERO3」発表!

テーマ:
事実は小説より奇なり-image.jpg

久々の新型スマートフォンの発表です!

●PHS(W-OAM typeG)とW-CDMA(3.5G)のハイブリッド通信機能
●Windows Mobile 6.5
●スライド型のテンキー
●タッチパネル対応
●3.5型フルワイドVGA液晶
●Xcrawl(エクスクロール)
●無線LAN、Bluetooth、GPS
●約500万画素カメラ
●サイズ:約53mm×約120mm×約16.9mm
●重さ:約158g
●microSDスロット、W-SIMスロット、SIMカードスロット

そんなスベックです!
なかなかの意欲作ではないかな。
僕としては通常音声端末希望だけど(笑)