かなり久々の更新です!

もう来週と近づいてきましたが、いよいよiPhone6発表です!

9月9日、日本時間10日(火)夜中の2時より、開始されます。

さて、今年もネット上でテキストや音声で実況中継されると思いますが、
NAVERまとめにそのチェックすべきサイトがありますのでリンク!

iPhone 6、9月9日発表!(日本時間10日2時)当日の実況はこのサイトをチェック!


さて、寝るか、起きているかそれが問題だ!(笑)

















AD

スィーツ

テーマ:
昨夜はファミレスのココスで、イチゴのミニパルフェを食べてきた。

見た目が良くても味がイマイチのスィーツやフルーツがらあるけど、ココスのは見た目も味も良い!

こんな感じ!


ココスのドリンクバーは、紅茶も充実して紅茶好きの僕にはパラダイスだ(笑)

紅茶は小瓶に入った茶葉をフィルター付きポットに入れてお湯を注ぐタイプ。
種類も豊富。

店舗数が少ないのがもったいない。



AD

今夜は新製品発表!

テーマ:
さて、今夜2時からAppleの新製品発表会があります!!

iPadmini、iPad5は確定路線として、AppleTV、iWatchなどのサプライズもあるのかも。

AppleTVは、さしてこれと言って新機能もないかもだけど。

さてもう少しだけど、今夜は寝ようかな。眠いから(笑)

AD

iPhone5用激安ケーブル!

テーマ:
iPhone5、iPadmini、RetinaiPadには新しいLightning端子に変更されていて、従来の30ピンコネクタケーブルが使用できません。
もちろん、各製品にはLightningケーブルが1本付属していますが、持ち歩いたり、別の場所に置いておいたり複数のケーブルが欲しいところ。

しかしApple純正のLightningケーブルは1本1,880円もするため、何本もと言う訳にはいかずサードパーティ製の安価なケーブルが欲しいところ。

そこで、色々探すとありました。
楽天内ですが
1本698円
今は398円!!(送料別)
先日購入したときは698円だったのに!

期間限定だと思うのでお早めに!
もう1本買おう!!

激安ショップ→http://bit.ly/RpYLZQ



SBとauからiPad mini発売!

テーマ:
夕方、ソフトバンクとauから「iPad mini」と「iPad Retinaディスプレイモデル」11月30日(金)より発売という発表がありました。

ソフトバンク ホームページ
au ホームページ

しかし、まだ料金プランなど詳細は不明で発売されるということのみ。
ソフトバンクはWi-FiモデルとCellularモデル、
auはCellularモデルのみ発売されるらしいです。

このCellularモデルって何?と思う方もいるかも知れませんが、これはLTEなどの高速通信に対応しているということです。

mobileルーターなどを持っていない、iPhoneのデザリングもしない方はこのCellularモデルを選択すると、どこでもネットやメールが使えます。

Wi-Fiモデルの最安値モデルが28800円なので、どれくらいの料金プランになるか、気になる方も多いと思います。



-------------------------------------------
WEB・広告デザイン・企画制作
ODEIN  オーディーン[ http://odein.jp/ ]

代 表/アートディレクター
大 西 洋 Hiroshi Ohnishi
twitter : @ODEINjp

〒154-0017
東京都 世田谷区世田谷1-48-11-201
Mobile phone:080-3412-0024
Phone:050-3690-1676 
--------------------------------------------------





iPhone5のLightningケーブルが欲しいのだが、安くないので安価な互換ケーブルが欲しいのだが、なかなか登場せず。

それに、ヨーロッパでは純正のmicroUSB変換コネクタが発売中だが、日本では販売されておらず、残念なのだが、そんなところにこれを見つけた!

【予約受付中(12月中旬~下旬頃入荷予定)】
iPhone5/新ipod touch対応 Lightning - microUSB変換コネクタ 充電/通信対応「IP5LTMC」 http://bit.ly/Tbdsjz


一応予約しておいた。
問題なければいいが。

iPhone5ゲット!

テーマ:
すっかり更新が遅くなってしまいましたが、9月21日、iPhone5発売日に、無事手にいれました!

AppleStore銀座に、前日の夕方5時前から並びました。

その時点ですでに約百十数人が並んでました。

少々小雨も降りましたが、無事に翌朝を迎え、朝8時にStoreがオープン。
数人ずつ店舗内に入り契約して行くのですが、自分が入るまでには1時間以上かかりました。

先に契約をしている人達がやや時間がかかっていたようです。

今までiPhone4の黒を使っていたのですが、本当は白にしたかったのです。
しかし4の時に白に問題があり、なかなか販売されず、我慢できずに黒を購入した経緯があるので今回は白を手にい入れました。

容量は32GB。

今まで16GBで節約しながらつかっていたので今回は倍の容量。

これでもそのうち一杯になるかも知れませんね。


そんなこんなで契約終了の頃は11時頃に!

お店のオープンから3時間もかかってました!

お店を出ようとした時に電話がかかってきましたが電話帳がまっさらなので、とこからなのか不明。

電話はクライアントからなのですが、何だか音質がよくなったような。


その後も電話をしましたがやはり音質が良かった!

相手にも電話にもよるのかもしれませんが固定電話だと音質がよいかもしれません。


さて、数日使っての感想は、やはり早い。4にiOS5を入れてやや重くなっていたのでかなりの差を感じます。

アプリの起動、カメラのシャッター、全てが速い。

そして軽さ、薄さも表にいいですね。


iOS6も細々改良されています。

唯一問題は、すでに知られいるようにMapの情報量とその内容。

Mapの性能はよいと思うので情報が充実してくればかなりよいMapになると思います。

この情報を埋めるのはソーシャルMap化して、ユーザーが情報をアップしていくのはどうかな?
Wikipediaのように。

またストリートビューの対抗として、今度のカメラはパノラマが撮れるので、あちらこちらで撮った写真を、これもユーザーがアップすることで共有していると良いかも知れない。


ま、こんなとこでファーストインプレッションとします。



予約完了

テーマ:

iPhone5の予約、サクッと地元SBショップで完了。

ホワイト32GB。

予約に行った時点では、定額プランしか発表されていませんでしたが、その後に二段階の従量制プランも存在することが判明。

現在も標準プライスプランなので、最低料金で、運用中。

5に機種変してもそのまま引き継たいと思っていました。

ただ、最低料金が、1029円だったものが、2100円に値上げ。
倍の値上げは酷いな。

その分機種代が安くなりそうなので、相殺できるはず。

今、4に1920円払いつづけてます。
当時は適応される割引がなかった。

今回は安く手に入れることができそうだ。
(ソフトバンクのことだから落とし穴があるかもだが。)


iPhoneからの投稿