デザイン用紙探しの旅

テーマ:
神保町までデザイン用紙を探しに来ました。

神保町、久々だなー、

カタログやパンフレット、DMなどを制作する際、ターゲットや製品イメージによってちょっとこだわった印刷用紙を使うことがあります。

今回、高級志向のパンフレットのプレゼンをすることになり、そのためどんな用紙がいいかも含め提案するので、実際の紙を見に来ました。

photo:01



ここ、竹尾という印刷用紙の見本が置いてあるショップ。

一般の方にはなんの店か分からないと思いますが、デザインに関係する人には、まぁ、分からない人はいないでしょう。

以前は青山にもあったのですが、閉店しこちらに移転したんだったかな。

店内にはカットされたサンプルが並べられており、そこから探した出すという骨の折れる仕事…

photo:02



フラットな什器で、何も書かれてない。とほほ、な感じ。
結構探すのが疲れるですよ、竹尾さん。

photo:03



まぁ、なんとかイメージに近い用紙を何点が購入。

今回はA4にカットされたもの購入しましたが、もっと大きなサイズもあります。

どのようにこの用紙を使い、デザインを施すか、それはこれから考えるのであーる!


さて、これから古本屋にでもよって、キャンデ…の本やレコードでも探してみるかな(笑)



iPhoneからの投稿
AD