久々のブログです。
書きたいことがいくつかありましたが、バタバタしていてなかなか更新できませんでした。


さて、4/12に【誰もがヒットメーカーになる"戦略"講座】 と題したワークショップを開催します。
これはパレット交流会が主催となり、講師の元P&Gマーケティングの現・株式会社DELICE代表取締役の杉浦 里多さんをお招きして行うワークショップです。

お一人3000円のワークショップになりますので、お気軽にご参加下さい!!


以下概要です。

【パレット&アントレ・ラボ 合同企画セミナー】

1)日時:2012年4月12日(木)19:00~21:00

2)テーマ:「誰もがヒットメーカーになる"戦略"講座」
3)場所:明治大学 アカデミーコモン 8F A7A8会議室

  地図 www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/suruga/access.html

4)講師:代表取締役 杉浦 里多 株式会社DELICE・ ベターライフ&ワーク研究所

5)HP:http://www.delice-delice.com/

6)定員:20名

7)参加費:3000円


■内容
誰もヒットメーカーになれる?そんな理論や技術はあるのか?
マーケティングの理論や道具はいろいろあるが、そんなものは必要ない!

大切なのは、本当に必要なマーケティングの“エッセンス”を知ること。
誰もがヒットメーカーになるためにはマーケティングの本質(エッセンス)を学ぶことが重要。
それはどのようにも応用できる、エッセンスです。

実際の実務では、できることは限られます。
ならば、本当に買ってもらうために一番必要なことは?自分たちにできることは?
「選択と集中」が、マーケティングに威力を与えます

そして、この「選択と集中」こそ“戦略”です。
「マーケティングのエッセンスを押さえ、戦略を磨く。

シンプルだからこそ、誰でも、いつでも、どんなモノ・サービス(自分自身さえ!)にも応用できる、実践力のある秘訣です。

本講座では、マーケティングの本質を押さえた上で、それぞれの持つ仕事や事業の強みを掘り出し、
戦略を磨くためのワークショップを行います。
そのワークショップを通じて、「誰もがヒットメーカーになる土台」を身に付けていただけます。

お申し込みはこちら http://biz-palette.net/workshop.html



-------------------------------------------------------------------------
講師ご紹介
杉浦 里多(すぎうら りた)
株式会社DELICE 代表取締役
ベターライフ&ワーク研究所


LVMH(ルイヴィトン・モエヘネシー)グループの仏ファッションブランド、仏高級宝飾店の宣伝PR/コミュニケーションマネージャーを経て、P&G Japan(株)にてSK-Ⅱやパンパースなど多くのブランドのマーケティングやブランド育成、社内育成に携わる。
現在は、企業向けにマーケティングコンサルティングや研修、ベターライフ&ベターワークの研修・講演などを精力的に行う。
また、マーケティングをプライベートにも活かすことを提唱。電撃結婚を叶えた「結婚マーケティング」や著書「イケダン育成術」が口コミで評判になり、TV・女性誌などで恋愛・結婚にまつわるインタビューも数多くこなしている。1児の母。

著書:
「電撃結婚ノススメ 結婚マーケティングで8ヶ月以内に開運婚を掴む方法」(マガジンハウス)
「がんばりが評価される女性の仕事術」(クロスメディア・パブリッシング)
「イケダン育成術」(文藝春秋)
-------------------------------------------------------------------------

AD