カナル型イヤフォン

テーマ:
一ヶ月くらい前にイヤフォンの片方が断線してしまい音が出ない状態になり、仕方なく別のイヤフォンを探し求めることにしました。

4 ~5000円台でいいものがないかを色々聞き比べてみました。

たどり着いたのがロジクールのUE350VI。

$事実は小説より奇なり


ロジクールと言えば、キーボードやマウスのイメージが強く、イヤフォンはどうなのか?疑問でした。
ヨドバシカメラなどの量販店ではロジクール専用の什器が設置され、かなり推しているでしたので試しに試聴。

ほほう!
意外にも低音が良く出ている。同価格帯では出ないズンズン低音域。

価格は4800円ほど。
他にも色々聴いてみた結果これ以上のモノはないと判断。
購入しました。

イヤーピースは白。
最初にセットされているモノ以外にも10個付属。

リモコンはボリューム、再生・停止ボタン、それぞれ押しやすい。

ちなみにiPhoneの場合、再生ボタンを1回押すと音楽の再生又は停止、2回押すと一曲飛ばし、3回押すと曲頭、又は前の曲に戻ります。

小さいハードケースも付いている。

ジャックはL字型で邪魔になりにく。

ケーブルは柔らかく扱いやすい。

この価格帯で低音を重視したい方はオススメのカナル型イヤフォンです。

Amazon ロジクールのUE350VI

又再生アプリはこのUBiOアプリもオススメ。
http://www.ubio.jp/
一枚ベールが剥がれたようなクリアでメリハリある音になります。
UE350VIとの組み合わせで相当メリハリある重低音で聞くことが可能になりました!


ちなみに断線したイヤフォン、カスタマサポートに連絡したところまだ保証期間内なので送付してくださいとのことで、送ったところ新品の代替え品を送っていただきました。
こういうサポートは大変ありがたい。
Thanks、オーディオテクニカさん!


-------------------------------------------
WEB・広告デザイン・企画制作
ODEIN  オーディーン[ http://odein.jp/ ]

代 表/アートディレクター
大 西 洋 Hiroshi Ohnishi
twitter : @ODEINjp

〒154-0017
東京都 世田谷区世田谷1-48-11-201
Mobile phone:080-3412-0024
Phone:050-3690-1676 
--------------------------------------------------

AD

アメーバスマフォサイト

テーマ:

アメブロをiPhoneで見ることが多いのだが、どうしてこうも見づらいままなのか!

アメブロ(ブログ)を見たいのであって、広告やその他のコンテンツを見たいわけではない。

自分でカスタマイズ出来ないので仕方なく利用しているが、もっとアメブロを使いやすくするための施作を考えて欲しいものだ。




iPhoneからの投稿
AD

無線LANルータ買い替え

テーマ:
買ってからまだ一年も経たない無線LANルータがブツブツ切れるので、こっちがキレました!

そして買い替えてしまおうと色々調べてみた。
外付けHDDが接続できるUSB装備して、評判のいいものをと探してこれしかないなーと。

APPLEのAirMac Extremeベースステーション。

photo:01



オンラインのAppleStoreを覗いてみたら運良く再生整備品が12000円を切った価格で売られていた!
通常15400円なんでちょっとお徳。

回線を繋いで電源入れるとMacの方のAirMac設定用ソフトが自動で起動。
後はIDとパスワード入れれば良いだけ。
評判通りメチャクチャ簡単。

今までの他社の無線LANルータはなんだったんだろう。説明書みながらURL打って、設定画面開いて…

あー面倒くさい。
バカバカしい。

もしMacユーザーで無線LANルータを交換するなら、絶対オススメ!
iPhoneなどの場合も専用アプリを落とせばすぐ設定できます。

これは買って間違いないですよー!


iPhoneからの投稿
AD