東京モーターショー

テーマ:
メルセデス・ベンツが東京モーターショーで日本初公開モデル9車種展示するようです。


http://ism.excite.co.jp/car/rid_E1322204256005/

事実は小説より奇なり-メルセデス デザイン
事実は小説より奇なり-メルセデス デザイン
事実は小説より奇なり-メルセデス デザイン
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり-メルセデス デザイン

どの車種のデザインも力強い。

日本車はどうみても勝てない。

もっとデザインに力を入れるべき。


ジョブズのように。



AD

先日、ブログに書いたオロビアンコのマフラーの記事に案外検索してアクセスがあるので画像などを追加しようと思います。

素材はフリースで適度な柔らかさがと厚みがあります。
ユニクロのマイクロフリースよりは厚みがありますが肌触りはよいです。
オモテはクロ。ウラはグレーのリバーシブル。

ロゴは刺繍になっていて、暗めのシルバーの糸のように見えます。
$事実は小説より奇なり

$事実は小説より奇なり

サイズですが、長さ165㎝、幅30㎝ほど。
もう少し長いとよかったかな。

本体の雑誌とこのマフラーの入っている箱が分離できないのが残念。
非常にかさばる!
2900円という価格なら損はないけどね。

本はコレ。


Orobianco 15th Anniversary Issue オロビアンコ完全読本 ロゴ刺繍入りリバーシブルフリースマフラーつき ¥2,900 60101-44 (角川SSCムック)




その他、オロビアンコ製品はこういうものがあります。

オロビアンコ OROBIANCO ★全12色★別注 ナイロン×レザーペンケース”PRICK”

¥3,990
楽天

オロビアンコ OROBIANCO バッグ”SILVESTRA(シルベストラ) premium”...

¥23,800
楽天

オロビアンコ OROBIANCO バッグ★2500本完売★別注防滴2WAYショルダーバッグ”N...

¥13,800
楽天

オロビアンコ OROBIANCO”CHIAVICOLA limonta”EL別注2WAYキー&...

¥5,980
楽天




AD

11月28日

テーマ:

先日からお知らせしている着席型ビジネス交流会パレットの時期が迫ってきました。

11月28日(月)、18時30分よりスタートするこの交流会は15分事に席替えをして参加者全員と話ができる交流会です。

従来の交流会では3~40名参加していても10数名ほどしか話が出来ず、しかもそれっきり。

そんな場合が多く見受けられました。

そう言った交流会では参加しても意味が無い、そう思って可能な限り話ができ、その後も交流が可能な交流会はできないものかと思い、今回のパレット交流会を立ち上げました。

会場は御茶ノ水にある明治大学の紫紺館。
アクセスもしやすく会場も綺麗です。

1名3,500円、2名以上でお申し込みの場合お一人3,000円となります。

お知り合いをお誘いの上、是非ともご参加ください。

詳細はこちら http://ameblo.jp/odein/entry-11080688308.html





AD

しつこいあいつ!

テーマ:
先々週の末に風邪を引いてしまい、先週の木曜に病院へ。

最初はノドの痛みから始まり、だるさや頭痛や吐き気もあった、と問診時に話をしたら5種類もの薬を処方されました(笑)

多分、2種類くらいでいいはずなんだけど・・・

その日の夜から薬を飲み続けだいぶよくなってきましたが、まだ本調子ではありませね。

しつこいですね。今の風邪は。

特にタンが絡みやすいので困ります。

それと、薬の中に眠気を誘うと言うか、飲んで寝ると起きるのがつらい薬があります。

睡眠導入剤を飲んだ時のような起きるのがつらい状態。

早く治らないかな。

ほとんど出かけずにいるのに。


みなさんも気をつけて。



イベントフライヤー

テーマ:
12月に行われるイベントのフライヤーが完成しました!

[2011 どろひよフェスタ ]
このイベントは、菅野よう子さんのファンが集まって演奏するライブイベントで、ストーリー性を絡めたもの。

出演者は、プロ、アマ混合で、その中には、Jazzサックスプレーヤー大西由希子さんや女優の神田沙也加さん、中学生ドラマー川口千里ちゃん、女装変態ベーシストHJFreaksさんなども出演されます。

菅野楽曲のみを何組ものミュージシャンがバンドやオーケストラとして演奏する、こういう大規模なイベントはなかなかないのかな、と思います。

そして、そのフライヤーがこちら!!
$事実は小説より奇なり
オモテ

$事実は小説より奇なり
ウラ

イラストは別の人が書いのですが、表裏のデザインをしました。

管野よう子好きは見逃せないイベントです!
チケットはこちらからどうぞ!
http://drohiyo.peatix.com/





-------------------------------------------
WEB・広告デザイン・企画制作
ODEIN オーディーン
[ http://odein.jp/ ]

繋がりを作る異業種ビジネス交流会
●パレット交流会 http://biz-palette.net/

業務内容
●WEBサイト制作・ショッピングサイト制作
●iPhone等のスマートフォン対応WEBサイト
●パンフレット・製品カタログ・会社案内制作
●ロゴデザイン
●名刺デザイン・封筒デザイン
●多言語翻訳サービス・制作


代 表/アートディレクター
大 西 洋 Hiroshi Ohnishi

〒154-0017
東京都 世田谷区世田谷1-48-11-201
Mobile phone:080-3412-0024
-------------------------------------------
少し前から準備していたビジネス交流会がいよいよ開催できることになりました。
11月28日、18時30分より御茶ノ水にある明治大学の紫紺館で行います。

■申込ページ
http://biz-palette.net/Registration.html


従来の交流会では名刺交換をしても、その後は何もつながりがなかった。
参加者が多すぎて、ほとんど話ができなかった。
参加費3000円を支払い、ただ名刺を10枚交換して終わる。

交流会は参加して意味があるのか?そんな思いをしたことはありませんか?

そこで、新しい形の交流会、パレットを開催することになりました。

パレットなら、同じ3000円*でも全員に自社の紹介ができ、全員と名刺交換ができる。
交流会後もSNSやイベント・プロジェクトを通じて、継続的につながれる仕組みがある。
(*友人同伴の参加費)

同じ3000円を支払うなら、あなたはどちらに支払いますか?


パレットは、一度の出会いを大切にし、ご縁をつないでいき。その中から、新しいビジネス
やプロジェクトが生み出す。そんな出会いの「場」を目指しています。

パレットは、このような従来の交流会とは違う3つの特徴があります。

1)事前に来る人がわかるので(企業名・業種・部署など)、安心できる。
FaceBookの非公開のグループ機能で申し込み者のみ参加予定者がわかる。

2)SNS(Facebook、mixi)の活用で、交流会後もメンバー間で気軽にコンタクトをとれる。
大切な人脈を途切れさせてしまうことがないように。

3)ローテーション形式の自己紹介でしっかり話す時間がある。
数名づつ着席し、15分ごとにテーブルを変わります。できるだけ多くの人と話ができます。



記念すべき、第1回パレット交流会は、11月28日(月)18時30分より御茶ノ水にある明治大学の紫紺館で行います。
参加者は、30名限定です。

パレットにご興味を持たれた方は、下記のホームページをご覧の上、申込ページからお申込み頂ければと思います。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

さらに知人・友人を誘って頂いた方には、参加費特別割引の特典(参加費500円OFF)がございますので、ぜひ周り
の方にもお声を掛けのうえ、ご一緒にご参加ください。

■パレット ホームページ
http://biz-palette.net/

■申込ページ
http://biz-palette.net/Registration.html

--------------------------------------------------------------------------------------

横浜のイベント

テーマ:
昨日は、横浜の赤レンガ倉庫でポルシェが一同に集まるイベントがありました。

あまり詳しくはありませんが、かなり手を加えてあるような車体や、レース仕様にしてあるような車体も見受けられました。

が、それを目的で行った訳ではなく、キャンディーズのトリビュートバンド・バンディーズの生ライブを見に行ったのでした!

何度か、バンディーズのライブを見に行ってますが、今回は初のバンド演奏。
今までは、偶然なのかカラオケサウンドばかりだったのでした。

今回の生バンドは、生演奏ならではの迫力やノリがあり、とてもよかった!

歌が始まると、待ってましたと言わんばかりに、紙テープの舞。


$事実は小説より奇なり
ステージは大型トラックの荷台を使っていて高さ的にも丁度よい。

$事実は小説より奇なり
キマッタ!

$事実は小説より奇なり
イイアングルで撮れた!

$事実は小説より奇なり
あっと言う間にステージも、その前スペースも紙テープだらけ。

これらの紙テープは、キャンディーズのファンだった方々が事前に用意したもの。
30数年前から全く変わりなし!
いや肩の力は入らなくなっているかも(笑)

オリジナル1曲やアンコールも含め、あっという間に終わり、

$事実は小説より奇なり
恒例の後片付け

このあたりは景色もよくて絵になるなぁーと風景も撮ってみました。
事実は小説より奇なり

事実は小説より奇なり

事実は小説より奇なり

キャンディーズサウンドは海に合うな!!


追記

この日の一番の写真はコレ(笑)
$事実は小説より奇なり
紙テープの山が楽しいんだね~

写真を撮った後に、自在にピントを合わせる場所を変えられたら面白いと思いませんか?

例えば手前の人物にピントを合わせて撮影。

しかし、後から背景側にピントを合わせたくなった。

そんなことができるようになります。

ちょっとドラえもんにでも出てきそうなカメラですが、本当に販売されることになりました。

この動画を見て下さい。


四角いのがカメラ。
パソコンに取り込んだあと、マウスでピントを合わせたい場所をクリックするとその場所を中心にピントが合います。
デモを試すサイトがあります。
http://bit.ly/w4iBHF

そのうちこの技術があらゆるカメラに搭載されるか、
また、動画も同じように撮れるようになるのか楽しみです。

もちろんこのカメラがあるからと言って、急に写真を撮るセンスが上がるわけではありませんのであしからず(笑)
しかし可能性は広がりますね。


センスのいいフライヤーやWEBサイトならいつでも受けたまりますのでお問い合わせ下さい!
ODEIN http://odein.jp

今ならフライヤー制作がお得!!
http://ameblo.jp/odein/entry-11065144973.html







iPhoneアップデート

テーマ:

iPhone、iPadを使っている方は必須のアップデート。iOS5.0.1の配布が始まっています。

これは、バッテリー消費を抑える修正プログラムが含まれているのでiOS5にしているiPhoneユーザーは必ずやった方がよいと思います。

そしてiPadも今までiPad2でしかつかえなかったマルチタスキングジェスチャーが可能になりました。
4本指で上にスワイプすると、マルチタスクバー(下部の起動アプリ一覧)が表示されたり、
左右にスワイプすると別のアプリに切り替わったりという操作ができます。
ピンチ(5本指でつまむ)でホームに戻ることも。

なぜ今まで出来るようにしなかったのでしょうか!
それくらい更に使いやすくなりました。

これらのアップデートはiPhone、又はiPad単体でも可能になりました。
今まではパソコンに接続しなければなりませんでしたがiOS5からOTA (Over-The-Air)でのアップデートが可能になり、初めてこれを試すことができます。

また、従来iOS全てのデータをダウンロード→インストールでしたが、差分のみのデータをダウンロード→インストールするので時間も短くなりました。

これらのアップデートはWi-Fiでないとできないそうなので、自宅や仕事場でゆっくりやってください~!


※3G回線でもアップデート可能とのコメントいただきました。まだの方、トライして見て下さい。












photo:01


オロビアンコのマフラーが付録のムック本買いました!
15周年記念の「オロビアンコ完全読本」。
オロビアンコに詳しい人もそう出ない人も、これを読めばより詳しくなれる??
んー、それほど濃い記事ではないような(笑)

お目当ては、付録の黒とグレーのフリースリバーシブルマフラー。

ロゴ入りで、しかも刺繍。

フリース生地自体は高そうなイメージはありませんが、こうしてロゴを刺繍するだけで、もう立派なブランド品の様に見えます(笑)

ちなみにオロビアンコは、バッグなどを製造しているイタリアのブランドで日本でもセレクトショップにおいてあります。

デザインや素材のチョイスがよいですね。
しかもお値段も手頃。なのにオシャレ感抜群!

コラボモデルも多く、いわゆる別注モデルが多数存在しています。

何か一つ、オロビアンコのものを使って普段と違う気分になってみては?
持っているだけで周りの視線を感じますよ!




本はコレ。


Orobianco 15th Anniversary Issue オロビアンコ完全読本 ロゴ刺繍入りリバーシブルフリースマフラーつき ¥2,900 60101-44 (角川SSCムック)


その他、製品はこういうものがあります。

オロビアンコ OROBIANCO ★全12色★別注 ナイロン×レザーペンケース”PRICK”

¥3,990
楽天

オロビアンコ OROBIANCO バッグ”SILVESTRA(シルベストラ) premium”...

¥23,800
楽天

オロビアンコ OROBIANCO バッグ★2500本完売★別注防滴2WAYショルダーバッグ”N...

¥13,800
楽天

オロビアンコ OROBIANCO”CHIAVICOLA limonta”EL別注2WAYキー&...

¥5,980
楽天