ポリシーを持て!

テーマ:
ちょっと面白い記事。
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=1222

日本企業は、「素人の顧客の意見を聞きすぎる」
まさにそうだと思う。

もちろん、全く無視を決め込むわけにはいかないが、聞きすぎるのはよくない。

この記事の中に書かれているように、

“まあ日本のメーカーの経営者自体が素人に近いので、こうした資料が無いと開発にゴーが出ないのかもしれない、というのが最大の問題ではあるのだが・・。”

に共感します。

自社の強みは何か、何が出来るのか、今一度考えてみましょう。

そして、それをしっかりと情報発信することが大切です。

広告、カタログ、Web、パッケージ、POP、パンフと全てのツールで対応していくことが重要。

せっかくの製品、サービスを、他社よりも魅力的に魅せるデザインツールを一緒に開発して行きましょう。

ODEINとなら出来ます!
こちらからご相談・お見積もりどうぞ。
http://odein.jp/Contact.html





iPhoneからの投稿
AD

mixiページ

テーマ:
mixiにmixiページというサービスが追加されてしばらく経ちましたが使っている企業・店舗はまだまだ少ないようです。
アクセス解析などもついて無料で使えるので、まだの方は是非使ってみてください。

また、よく分からないという企業・店舗様は当方で作成いたしますのでご相談ください。

さらにm ADというクリック広告も使えるようになりました。
mixi内にバナーを表示しあらかじめ設定したクリック数まで表示される広告です。

mixiの場合、年齢や属性がある程度見極めやすいので顧客ターゲットが重なる場合は、期待できる可能性が高いと思います。

m ADは20クリック、100円からと非常にリーズナブルです。


mixiページの作成は30,000円からとなります。
(写真素材や文章などあらかじめ揃っている場合)

何も素材がない場合もこちらで制作が可能です。
料金は応相談。

お問い合わせはODEINまでどうぞ。
メールフォーム
http://odein.jp/Contact.html





AD

Thanks Jobs

テーマ:
Thanks Jobs
$事実は小説より奇なり

始めて買ったMacはPowerMac7500/100。

買うだいぶ前から触ってはいた。
Quadraやその前くらいから。
仕事場で徐々に使われ始めたからだ。

デザインがアナログであった時代、そろそろ辞めたいなと思った事もあった。

しかし、Macの可能性に気がつき続けてみた。
グラフィックデザインの世界だけでなくWEBの世界も足を踏み入れた。

iPhone3Gは初日に手に入れた。
iPhone好きがこうじて、アプリ紹介本も共同執筆した。
$事実は小説より奇なり

$事実は小説より奇なり

$事実は小説より奇なり


株まで買った。
それもこれも、Jobs氏が創造した物が偉大だったからこそだ!


Jobs氏のように製品を作り出すことはできないが、彼の残した遺産であるMAC、iPad、iPhoneを使って未来をクリエイトすることはできる。

我々は彼に恥じない未来を築かなければならない!

AD

iPhone 4S、登場

テーマ:
「iPhone 4S、登場。
10月14日、午前8時より、Apple Storeで発売。あなたにぴったりの通信事業者と料金プランを選ぶお手伝いをします。iPhoneの設定もスタッフが行うので、ストアを出る前から使い始める準備が完了します。」

との内容が日本のアップルのサイトに掲載されてしまいました。

http://www.apple.com/jp/retail/ginza/


少なくても今夜は4Sが登場することは間違いないですね!

$事実は小説より奇なり

新型iPhone

テーマ:
明日の夜中は新型iPhoneの発表日。

新型の5と廉価版の4Sが登場とのうわさ。
そして現在のiPhoneでも使える新iOS 5、そして新しいクラウドサービス「iCloud」の発表があると思います。

日本の5日、午前2時から約2時間ほどのイベントだと思いますが、海外のニュースサイトや国内のアップル情報サイトに、ユーストリームでの情報配信番組など複数を同時にチャックするという、おきまりのお祭り状態となります(笑)

iPhoneについての情報はこちらにもまとめる予定です!