ウィルコム3台目も無料!!

テーマ:
ウィルコムは以前から「もう1台無料キャンペーン」を実施していましたが、5/31で終了予定でした。

が、本日キャンペーンの延長とさらにもう一台無料で使えるキャンペーンを始めました!

1台目---【プランS 】1450円+【だれとでも定額 】980円
2台目---無料
3台目---無料


つまり1台分の料金で3台所有できるのです!
家族3人いればこれで十分。


おとといNHKで震災当日の都内の状況がどうなっていたかの検証番組を放送していました。

おおよそ300万人が帰宅難民になって、非常に危険な状態であったと。
通信インフラがほとんど役にたたず家族などと連絡をとれず帰宅を急いだ、という状況が発生したようです。

あのような状況になった場合は無理に帰宅せず、安全な場所で夜を明かすように薦めていました。

連絡さえ取れれば、無理に帰宅しなくてもよかったかも知れません。

ウィルコムは当日も通話は不便なく使えました。
自分も1時間ほど知人と話をしていましたが、全く問題ありません。

どんなに通信網が広いドコモであろうと使えなければ意味がない。


キャンペーンについてはこちら

http://bit.ly/mQvkvl




AD
ランちゃんこと伊藤蘭さんをはじめ13人のMプロジェクト「ひとりじゃないの」 がiTunesに登場しました。

オリジナルは天地真理さんの楽曲。
ご本人は参加されておりませんが、そうそうたる元祖J-POPシンガー達が参加。
(feat. 石川ひとみ, 伊藤蘭, 太田裕美, 大島花子, 桑江知子, サエラ, ザ・リリーズ, ラヴァーズソウル, 広谷順子, 中尾ミエ, 松本明子, michiko, 山下久美子)

何度も聞いていますが、いい歌です。
出だしは、伊藤蘭→太田裕美・・・中尾ミエ・・・2番の出だしは石川ひとみ、セリフ→ランちゃん、だと思うのだけど。

売り上げは全て義援金のこと。iTunesより150円!

http://bit.ly/jEnGYx




AD

新しい編集インターフェイス!

テーマ:
アメブロのブログ更新用の編集インターフェイスに新しいバージョンが登場したので早速使って見ます。

タグが打ち込みやすくなっていたり画像の張り込みもやりやすくなっているようです。

ただプレビュー画面が別ウィンドウになりましたね。
その代わり完全プレビューになりましたが。

ま、よいんじゃないでしょうか!
AD
久々に仕事ネタ!(笑)

助成金についてです。
販促・デザイン制作と助成金にどんな関係が?と思うかも知れませんが、東京都が国内外の展示会・見本市に出展及び広告掲載をする費用の一部を負担してくれます。


助成対象内容
●以下の1、2のいずれか1つ(両方の申請はできません。)


1.展示会参加費用等の助成
国内外の展示会・見本市等への出展費用
助成金限度額:100万円
【助成対象と認められる経費の3分の2以内】

●出展小間料
●資材費
●輸送費
●販促費
●広告費 (1~4の20%以内)


2.製品カタログ等作成費用の助成
助成金限度額:20万円
【助成対象と認められる経費の3分の2以内】

●会社案内
●製品カタログ
●パンフレット
等の作成経費

対象企業
以下の条件を満たすことが必要です。

●都内の中小企業者等
●企業からの受注が売上全体の50%以上であること。
●直近決算期の売上高が、前期又は平成20年9月以前の決算期のうち最新のもののいずれかと比較して減少していること。
●平成22年度若しくは平成23年度に、「経営課題解決支援事業」又は「グループ戦略策定支援特別対策事業」の支援を受け、販路開拓が必要とされていること。
※ただし、一度本助成金を受けたものは除く。(平成21年度「受注開拓緊急支援事業助成金」を含む。)

受付期間
平成23年4月1日から助成金終了まで



と、このような条件等ありますが、当てはまる企業にはとてもよい助成です。
助成金には限度あるようで限度額まで達すると終了するらしいです。

当方では展示会用のパネルデザイン・印刷や広告、WEBサイトの制作などお受けいたします。
せっかくですので是非、助成金を申請しつつ、デザイン性・訴求力の高い制作物をお作りしませんか?


申請についてですが、ご自身で行うことも可能ですが、
ご自分で出来ない場合、申請代行会社をご紹介できます。

費用は申請書の作成費5万円+支給申請時に15万=20万円ほどの費用がかかります。
お支払いは直接代行会社様にして頂く形になります。


※代行会社のご紹介のみは承っておりません。

お問い合わせは
-------------------------------------------
WEB・広告デザイン・企画制作
ODEIN  オーディーン  http://odein.jp
メールフォーム http://odein.jp/Contact.html
Phone:03-6868-3654又は080-3412-0024

代 表/アートディレクター
大 西 洋 Hiroshi Ohnishi
--------------------------------------------------










バンディーズ

テーマ:
8日の日曜、横須賀のカレーフェスタ会場内で行われたイベントを見て来ました。
キャンディーズのトリビュートバンド〝バンディーズ〟のライブ。

無料とのことなので、4~5曲も聴ければいいよな、と思っていたら9曲も聴くことが出来ました。
カラオケ音源でしたが、普段はバンド演奏をバックに歌っているようです。

ようです・・・そう。

初めて生で聞いたのです。
そのうち聞きに行こうと思っていたのですがなかなか機会が無くて、ようやく聞けたのです。
震災の影響で解散が1年伸びたおかげでといってもいいかもしれません。

ライブの様子はこんな感じ。
iPhoneで撮影。


出だしから紙テープの嵐!!
事実は小説より奇なり


ミキちゃんパートのまなさん
事実は小説より奇なり

ランちゃんパートの京子さん
$事実は小説より奇なり

そしてスーちゃんパートのみわさん
事実は小説より奇なり

会場は紙テープの山!
事実は小説より奇なり

バンディーズがパッケージになったよこすか海軍
カレーを紹介してーますー

事実は小説より奇なり
「おせちもいいけどカレーもね!」を思い出す!(笑)
帰りに買おうと思ったら、おいおい売ってないじゃんか!


なかなか雰囲気のよい3人
事実は小説より奇なり


元々キャンディーズが大好きでしたが、まだ子供だったので解散コンサートはもちろん一度もコンサートやライブ等に行けずじまいでした・・・

なので、バンディーズのライブでほんの少しでもキャンディーズの面影を見れたら、そう思っています。


こうして誰かが、ずーっとずーっとキャンディーズを歌い・語り継いで欲しいと願っています。

今や、伝説のキャンディーズ。

奇跡の3人と呼ばれているキャンディーズ。

キャンディーズよ永遠に。





PS.
なーぜか、途中から一番前にいました(笑)