事実は小説より奇なり-method.gif

嘘のようなホントの話!

ウィルコムが「もう1台無料キャンペーン」を始めました!


1台契約すると、もう1回線が無料になります!
機種によっては0円で購入できるので、2台分が1台分の料金で使えます!

TV通販かっ!って突っ込みはなしで(^_^;)))

ん~。必要ないから購入しないけど、なんだがムズムズするな~(笑)


詳細はこちら
http://bit.ly/i5UPsQ



AD

ウィルコム機の修理

テーマ:

現在使用中のハニービーBOXの充電用のマイクロUSBの端子のピンが折れた!
で、ウィルコムプラザ西新宿店に持ち込み。

しばらく入院になりました。
代替機は、写真のおサイフ携帯バウム(新品でした)なんだよね。

photo:01



おサイフ機能ない機種の場合、貸し出すのもおサイフ機能なしが普通で、
おサイフ携帯を貸し出すのはブラザではなくカウンターでないとダメらしい。
貸し出すときになにやら本部?と軽くもめていた(笑)


さて、せっかくなのでハニ箱ではできないことをちょっとやってみた!

ウィルコム機でYouTubeのダウンロード!

iPhoneでは簡単に閲覧可能だけど(ダウンロードのアプリはあったはず)ウィルコムで、ダウンロードまでできるなんて、なかなかすごいんじゃーない?

やり方は、ここにアクセスしてリンク先に行くだけ。
http://another.willcomnews.com/

このサイトの運営しているkeroさんはツイッターでもフォローし合っていて相当なウィルコム通です!


少し使った感想だけど、ややもっさりかな。
新しいハニービーBOXの方がサクサク動きます。


しかし、普段使っていない機種を使うのはちょっと新鮮で楽しいかな(笑)


iPhoneからの投稿
AD

菅野よう子

テーマ:
先日、菅野よう子ファンによる、菅野よう子ファンのためのネット配信イベント「どろひよチャンネル」の見学に行ってきました!









この配信は某スタジオで行われ、スカイプによる韓国との中継演奏や、昨年のイベントの再配信があったりと、割とまったりした感じです~


そもそも、管野よう子って誰?って思う人もいるかと思いますが、
CM、映画、アニメーション音楽などのジャンルで活躍している作曲家で、
Jazz、オーケストラ、ポップスなど音楽のカテゴリーも幅広く活躍しています。

例えば、映画「ハチミツとクローバー」や、コスモ石油のピアノの曲とか、
攻殻機動隊、カーボーイビバップ、マクロスF(↓youtube)など



どの曲も印象的で、記憶に残る音楽。
固定ファンも多く、本人も天然?キャラも手伝って関連ライブ等は常に盛り上がっています。
当然、チケットなども取れにくく、断念する人も多いようです。

ちなみに、2009年に運良く行けたマクロスクロスオーバーライブその1その2には管野さんの登場はありませんでしたが、管野楽曲は数多く歌われました。

さて、冒頭に書いた「どろひよチャンネル」ですが、各週で配信を行っており、
オリジナル音源の配信は権利上できませんが、アマチュアバンドの演奏などで盛り上がっていますので興味ある方はのぞいてみてください。

公式サイトはこちら。http://drohiyo.com




AD

Happy New Year 2011

テーマ:



謹賀新年。


昨年末は菅野よう子ファンが集まる楽しいイベント&忘年会に参加させてもらいましたが、その後はすっかりこもってます。

仕事もしなきゃいけないし、元旦0時から始まった「24」シーズン1~7一気放送もちらちら見てるし(笑)

そんなこんなで更新が滞ってますが、昨年同様今年もよろしくお願いします。