名刺の価格について

テーマ:
一昨日アップした名刺について、2、3人の方から金額を聞かれました。

書いてませんでしたね。

仮に、
僕自身の名刺を同じ内容のものを発注された時の費用ですが、

デザイン料が両面で10,000円。
同じ用紙で200枚印刷した場合、5,500円ほど。

合計15,500円ほど。
1名分としては高めですが、複数名の場合、
デザイン料10,000円 + 人数分×5,500円になります。

このデザイン料には、TEXT打ち込み費用は入れていません。
3名以上の場合はTEXTデータでお願いします。〔3名までは無料)

また、用紙は何種類かありますので、用紙を変更すればもう少し押さえられます。

印刷は自分のところで行うという場合は、データ納品をさせていただきます。


しっかりとした名刺は信頼感、安心感とともに、ブランディングにも一役買いますので、今一度ご自分の名刺をご覧になってください。





AD

スイーツ

男の割には甘党なんですが、流行のロールケーキを食べました!

ファミマとセブンイレブン、ローソンと3種類。

ファミマは昨日。写真撮らなかったのでファミマサイトから。
$事実は小説より奇なり

そして今日。セブンイレブン。
$事実は小説より奇なり

ローソンのはだいぶ前に食べました。サイトより。
$事実は小説より奇なり


セブンは、生地もクリームももうちょっとの感じ。くるくるが食べにくいかも。
ローソンは前からある「もち食感ロール」に酷似。コレは好きではあるが。
ファミマは、最も自然にうまいと感じました。


優勝は、ファミマです!!(笑)

しかし、どうしてこう同じようなものを作るのかな(笑)

次は、何が来るのかな。

最近ドーナツが流行ってるから、コンビニドーナツが来るかな。


あと、おいしいシュークリームが気軽るに食べられるカフェってないものか。
マックでもいいし、ルノアールでもいいし、ドトールでもいいし、スタバでもいいし。

カフェシュー、食べたいぞ!!(笑)





AD
自分の名刺が無くなりそうになったので少しだけデザインを変えて発注したものができあがってきました。

$事実は小説より奇なり

オモテ面にtwitterのIDを入れてみました。
裏面は以前はクロでしたが、今度はレッド!!
用紙は前回同様メタリックな感じの紙。

特にウラのレッドがメタリックな感じでよいです!

って、いったい何屋さん?って見えるかな(笑)



後、知人のアニメーター&イラストレータの名刺もデザインしました。
$事実は小説より奇なり
$事実は小説より奇なり

イラストはご本人のもの。
サブカル的ないい感じに仕上がってます!
用紙はマットコート。


もし、魅力ある名刺を制作したい場合は
お気軽にお問い合わせください。

ただ、弊者は、デザインも用紙も凝ったもの、個性あるもの、魅力あるものを制作したいと思っているので激安名刺印刷屋さんとは違い、価格はお安くないです。

しかし、最も人に配ることになる小さい広告マンと考えると、
魅力ある名刺は覚えてもらいやすいものです。

持ち主の分身じゃないかと思うんですよ・・・名刺は。





AD

GoogleMapでEarthの機能が!

テーマ:
GoogleMapでGoogleEarthと同じような機能が加わりました。

Earthは使っていないので詳しくは知りませんが、
鳥瞰写真がGoogleMap上で見えるようになりました。
左右の回転もできます。

$事実は小説より奇なり


Earthはプラグインにもなっていてインストールすると、
GoogleMapでも回転機能が加わります。

慣性スクロールもききます。

画面を目一杯引くと地球全体も表示!
$事実は小説より奇なり

後は、リアルタイム表示や、人の顔も認識できるようになれば
気分はCTU!ジャクバウワーかな(笑)









Apple製品が買えない!!!???

テーマ:
ヨドバシカメラ・ビックカメラ・ヤマダ電機のネットでのApple製品が販売できないことになりました!!!
ニュース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000000-rbb-sci

MacもiPodも。

Appleの方針変更によるものだそうです。

ここのところ絶好調のAppleですが、急ブレーキにならなければいいのですが。

ただ、この方針転換によってより、ブランドイメージ戦略が統一され、コントロールしやすくなることは違いないです。

アパレルの世界を見ても、ブランド品がどこでも買えるわけではないのと同じです。
海外ブランド品は一部平行輸入がありますが、やはり直営店か正規代理店店舗での購入が安心となるわけです。

パソコンのようなサポートが必要な製品はなおさらなのかもしれません。
直営での販売は利益を押し上げるのに必要なことでもあるでしょう。
最も成長しているiPhoneは通販では買えないということを考えると、特別難しいことでもないのかも。

店舗に行くかネットのアップルストア、又はアマゾンで買うことができるので今後はそれらのサイトからどうぞ!!


Apple Store


Amazon Appleコーナー



衝動買い!

テーマ:
先週の金曜、渋谷で打ち合わせがありました。

その後、街中をブラブラ。

ZARAの新・旧店舗やスーツカンパニーなど見て歩きました。

そのスーツカンパニーでよさげな濃紺のポロシャツがありました!
しかし、黒派の僕は黒がないか聞いてみましたが、元々ないとのこと。

じゃーやめようかと思った瞬間、ちょっといい色を発見!

それがこのパープル!

$事実は小説より奇なり

偶然にもその日に着ていたセータをほとんど同じいい色!!

価格も結構手頃。

ということで、購入しました!

早く半袖で出かけられる気候にならないか!!





iPhone強し!!

テーマ:
MM総研が2009年度のスマートフォンの出荷台数を発表しました。

スマフォ自体、その前の歳より2倍以上の出荷台数だそうです。

またiPhoneの出荷台数シェア72.2%とダントツ!!!

以下、2位 HTC(11.1%)、3位 東芝(6.8%)、同率4位 Research In Motions、ソニー・エリクソン(4.3%)の順です。

$事実は小説より奇なり


iPhoneは昨年だけでも、約169万台の出荷となるわけで、その前年の出荷台数を合わせると、さらに増えるわけです。
一部では総数260万台以上との話も。

僕の周りでもiPhone所有者が増えてきています。
もちろんいつも先生のように教えまくっていますが(笑)

買っても設定やアプリのことが分からず、いつまでも宝の持ち腐れ状態の方が意外といるなーと感じています。
やはり最初は30分でも1時間でもレクチャーがあった方が使い方を早く覚えます。

僕はiPhoneを含めソフトバンク携帯の二次契約代理店でもあるので
iPhoneを契約していただいたお客様には、基本の設定・操作をはじめ、
お薦めアプリなどのレクチャーもして差し上げますので店頭や、他社代理店よりも親切丁寧です!!

新規の法人契約、又は法人内個人のご契約であればご対応できますので、ご興味ある方は。お気軽にお問い合わせください。


買い換えました!

テーマ:
自宅で使っているFAXがだいぶお疲れのご様子で、
FAXもコピーも段差ができたり、濃度もかすれ気味。

あ~もうダメぽ・・・
10年ほど使ったのでまー仕方ないか。

うちの機種は、 「キヤノン ファクスホン CF-H31CL 」
B4サイズが送受信できるタイプでした。

$事実は小説より奇なり

いくらだったか忘れていたのでネットで調べたら、
(税別)78,000円 (発売日:2000年10月20日)」高っ!!
確かに6万円台で買ったようなかすかな記憶が!!



さて、購入するにあたり、いろいろ見て回りました。
家電芸人には負けません(笑)元々、秋葉好きで、オーディオ好き!
その気になると、結構調べます!

はじめは、電話にFAXが付いたようなコンパクトなのでもいいか、とも思って、店頭、WEBと、見てまわったのですが、 意外と安くない。何かかんだでまともそうな機種は1万中頃。

ん~じゃー複合機は?
と思い、見てみると1万中頃~2万前半!!

それなら複合機にしよ!と決めて2機種に絞りました!

キャノンPIXUS MX350

$事実は小説より奇なり


MyMio MFC-495CN

$事実は小説より奇なり

どちらも外付け電話対応のシンプルデザイン!
うちにはモトローラの家 電があるからそれを繋げばよし!
$事実は小説より奇なり


少しキャノンの方が安く、なおかつデザインがよい!
よし、これにしよ!と思ったのですが、価格comなどの評価を見てみると
この機種、用紙は背面に差して置くタイプ。
つまり剥きだしのまま置いておかなければならない。

今までのがそのタイプ。紙にほこりがかぶったり、紙がよれてきたり。
ん~それはイヤだなと思って、ブラザーの方に決めました!!

さて、価格を調べて、カタログなども見ながら比較的安くてカードが使えるサイトでポチっとな!

と思った瞬間、この上位機種は無線LANがついているぞ!!!!

どれくらい値段に差があるのか!

なになに!!約2万円!

かわんないじゃーーーーん!!


ブラザーMFC695CDN

$事実は小説より奇なり
見てくれもそれなりにいい。しかもブラック!

というわけでポチっとしたのはこちらの複合機。
$事実は小説より奇なり

WEBの写真よりも実物の方がツヤっぽくてかっこいい!!

いろいろ設定して、無線LANプリント、スキャナーと問題なく使えます!

今まで、スキャナー、プリンターと個別に持っていますが、
ちょっと前の機種なので無線LAN対応ではないので
初の無線LANモデル!

FAX自体使わない時代ではありますが、
無ければ困ることもあるので一応買いました。

実際に使って見た感想ですが
初のブラザー機でもあり、初の複合機でもあるのですが、細かいところがもう少しこなれてないかな?と言う印象。少しちゃちな感じもします。価格が価格なので仕方ないところもありますが。
もう少し、しっかりした構造だと安心感があるのですが。

それは動作音にも言えます。
うちのプリンターは数年前のA3ノビ対応のエプソン機ですが、なかなかの高性能機。
音も静かでがっしりしています。
ブラザーの方は紙を引き出している音やプリント時の音などがちょっと安っぽい。
もちろん価格のことがあるので贅沢は言いません。

ただ見た目が悪くないだけに、こういう仕様だとちょっとがっかりかな。

全体としては、この金額でこの機能、デザインは十分合格だと思うので
複合機の購入を検討されている方は参考にしてみてください。



あ、使わないともったいないので、誰かFAXください!


(うそです)











ブログ紹介!

テーマ:
以前、リラクゼーション系ポータルサイトの運営に関わっていた時に、知り合いになったモデルの更紗さんが色々とご活躍をされています!

その時は体験レポータとして施術を受けて頂くモデルとして登場してもらいました。

どうやら最近は、見逃してしまいましたが、『エチカの鏡』にも出演されたとか!

頑張ってくださいね!!