Good by 2009

テーマ:
これといってよいことがなかった2009年。

努力が足りなかったかな。

2010年はよい年にしたい。



映画「2001年宇宙の旅」の続編は「2010」。
現在、科学はあれほど進歩してはいないけど、
映画の中ではほとんど出てこないインターネットや携帯電話など身近なものが意外と発達している。
未来の予測はほんとに難しいということか。
政治も経済も人生も思うようにはならないが、
努力が運を変えることもあるので、そう信じて行動しよう!!

Welcom 2010
AD

ゆーけーゆーけーハ〜ッチー

テーマ:
この曲わかる人は世代は・・・(笑)
なんと「みなしごハッチ」がリメイクで映画化されるそうです!

$事実は小説より奇なり


昔のアニメを紹介する番組で、登場することもあるので
時々見る機会がありましたが、完全リメイクされるとは!!

よくよく考えれば、動物をあつかったアニメーションは日本の伝統と言えます。

この10数年は海外のGCアニメに押され気味でしたが、
元々タツノコや手塚アニメ、日本アニメーションなどが動物アニメを作ってました。
それらを結構パクった感じで海外CGアニメが増えていったように思います。

監督はアミノテツロー。ん~名前を知ってる程度ですが、マクロス7も作ってた人なんだ~~
プロデューサーが小山薫堂。
へーこの人、ラジオのMCやっていたので、以前聞いていたことはあるけど、こういうこともするんだ。


正式タイトル
「昆虫物語 みつばちハッチ ~勇気のメロディ~」
2010/7/31ロードショー。

公式サイト
http://www.hutch-movie.jp/


ミクロイドSとかも、リメイクしないかな~

$事実は小説より奇なり
AD

今年のApple Lucky Bag

テーマ:
毎年恒例のApple Lucky Bagですが、今年はネット販売は行わずに直営店のApple Storeでのみの販売になりました。

中身については「先行/限定品が沢山つまったミュージックがテーマの福袋」とのことなので、ま、当然iPod関連だよな~

発売は1/2から。1人1袋。35000円です。

$事実は小説より奇なり
AD

iSlate? Slate Computing?

テーマ:
数日前から話題になっている「iSlate」という単語が、
米国などで登録商標として出願されているのですが、
「Slate Computing」という単語も出願されているそうです。

これらの言葉はAppleが開発中のタブレットに関わるものらしく、
新デバイスは「iSlate」という名称なのかも!!!!!!!

以前、York Times誌の人がそんな単語を思わず口走っていたよな~~

決定打か?これは!!

初期化

テーマ:
昨日から今日にかけて愛用のMacminiの初期化をしています。

少々不具合が出て、修復は難しそうなので初期化して再構築しています。

面倒と言えば面倒ですが、新しくなった感じがしてスッキリします!

ついついいろいろなアプリなど試してみたくなるのですが、

少し控えないとだめだね~~

Appleの株価、最高値更新!!

テーマ:
先日の記事でも書いたようにタブレットの噂が絶えないAppleの株価が208.83ドルとなり、過去最高になりました。
株価は生き物なのであくまでも今時点で明日には変わっているはずですが。
さて、どうなるか!!ほんとに楽しみ!!




iPhoneですが、イヤフォンジャックに取り付ける外付けカメラをどこか開発してくれないかな?
かつてウィルコム端末には外付けカメラ「トレバ」というものがありました。
まだカメラが内蔵されておらず、イヤフォンジャックに差し込んでカメラでした。

僕の持っているiPhone3Gのカメラは200万画素程度で手ぶれ補正やオートフォーカスもなし。
次期iPhoneには500万画素のカメラがつくと言われているが、日本国内の携帯に比べるとおそらく性能が低い。

なので、500万画素以上(800万程度がいいかな)でオートフォーカス、手ぶれ補正などで、イヤフォンジャックにさせて左右360度、上下もある程度動かせる外付けカメラっていいな。

ついでに着信ランプもついているとなおいい!!

新型タブレット?新iPhone?

テーマ:
以前から噂のAppleのタブレットにまた噂が追加されています。
10.7インチ液晶搭載と言われていましたが、7インチ液晶搭載と言う話も出てきました。
また、実はタブレットではなく、iPhoneのバリエーションではないかとの話まで。
それと、来年の1/26には新型タブレットの発表があるとの噂まで。

iPhoneの方も次世代機は500万画素カメラ搭載とか、OS4.0の痕跡が見つかったとかの新しい噂が飛びかっています。

何が出てくるか楽しみで仕方ありません!!