ネスレが“自分だけのキットカット”作れるWebサイト「チョコラボ キットカット」を9月1日にオープンするとのこと。

これ、なかなかいいね!
自分でデザイン出来なければデザイン承ります!

プレゼントや販促に使うこともできますね~

価格は10箱入りで2100円。
1セットに最大5種類の異なるデザインをプリントできるとのこと。

何かデザインしてみようかな!

http://www.chocollabo.com/






AD
一昨日の土曜日、お台場で実物大ガンダムを見てきました!!
新橋はとにかく人が多かった。
もちろんゆりかもめもエアコンが効かないくらい暑くかった~
台場駅に到着すると、これまた人、人、人・・・

駅から数分歩いてもなかなか見えてきません。
公園内に入ってしばらく歩いてようやくその広場に!


すでにネット上で見ていましたがかなりでかい!!
全長18mm、ビルにすると5~6階分くらいある高さ。

しかし、現存する兵器と比べてみると、戦闘機の全長が16~20mmくらいあるので、そう考えると必ずしも大きいわけではないはず・・・と制作者は考えたはずです。

がしかし現実のサイズをみるとでかすぎ!(笑)これじゃバズーカで撃たれてすぐ破損しそう~~

ま、何はともあれ、30周年記念でこういうイベントはなかなか面白い!

以下写真をのせます!
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり






AD
8/27、新宿バルト9で行われた、「バトルスターギャラクティカ・RAZOR ペガサスの黙示録」上映イベントへ行ってきました!!
事実は小説より奇なり

ひとことで言うと面白かった!
アメリカでは劇場公開もされただけあって、下手な映画よりも迫力も展開もあり断然面白い!
ギャラクティカのTVシリーズを見ている人は見逃せません!!

本編には登場しないキャラクターも登場しますが、
見慣れたキャラクターが大部分ということもあり、キャラの名前や役割はわかっていて、
(しかも予想外なことに)吹き替え版だったので映像に集中できました!

面白かったのは初期型サイロンや初期型レイダーが登場したこと。
この初期型とは、70年代のオリジナルギャラクティカ版のサイロンとレイダー。
しかも、喋る!(笑)

口癖?の「命令のままに!」まで飛び出した時はクスっと笑った!
わかる人は少なかったかな~



さて、この上映イベントにエヴァの監督庵野氏と相棒の樋口氏がゲストトーク!ということだったのですが、
樋口氏はなかなかギャラクティカファンのようなのですが、庵野氏はこのイベントとのために見た、というしらけたことを言っていました。トークもいまいちだったし、だったら、岸川靖氏でも呼んだ方がマニア受けするのに!!


それからすでに情報がでていますが、なんと劇場版ギャラクティカも始動しているようです!
監督はブライアンシンガー!
ユージュアル・サスペクツ、X-MEN1,2やスーパーマンリターンズ、バミューダートライアングルを監督し、そしてDr.HOUSE/ドクター・ハウスの製作にも関わっています。
彼はキャラクターを大事に扱う監督なので期待できるかな。
シャープからなかなかよさげなモバイル端末が発表されました。


事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり


OSにLinux(Ubuntu)を採用
タッチパネル対応5インチWSVGA(1024×600ピクセル)の液晶ディスプレイ
タッチパネルディスプレイ、フルキーボート、無線LAN接続機能搭載
A6サイズ・約409グラム
駆動時間は約10時間
USB端子を2つ、3GなどのWAN接続はUSB経由で通信モジュールを接続可能
CPUはFreescale Semiconductor製i.MX515プロセッサ(800MHz)
メモリは512M
4Gバイトのフラッシュメモリを内蔵、ユーザーエリアは約2Gバイト
microSDHCスロット(最大16Gバイト)

と、メモリ4Gは頼りないのですが、microSDで16G、さらにUSBメモリも使えばそれなりの容量は各日尾出来そうです。

なかなか欲しいと思わせるモバイルツールです。







Mac OS X 10.6 Snow Leopard登場!!

テーマ:
いつ発表かと、いろいろ噂されてきた、Mac OS X 10.6 Snow Leopardがついに発表・予約開始です!!
事実は小説より奇なり



IntelMacで、Leopardユーザ向けのアップグレードです。

価格はなんと¥3,300!!

もちろんすでにわかっていることですが、実際に発表されて予約が開始されるとワクワクします!!

さてさて、すぐに予約するか、少し様子をみるか、悩みどころだ!!

MAC OS X 10.6??

テーマ:
なんとMAC OS X 10.6、すなわちSnow Leopardと呼ばれる時期バージョンのOSがすでに出荷されてしまったとの情報が!!

しかも日本のアップルストアで買ったMAC miniにそのインストールDVDが付いていたとのこと!

まだ正式に日時の発表がないのにフライングミスか?それともフェイクか~?

Willcom社長交代!!

テーマ:
Willcom社長がマツケンこと喜久川氏から元ソニー・エリクソンの代表取締役社長 久保田氏へバトンタッチすると発表されました!!

マツケン社長は取締役副会長になるとのこと。

まだしばらくマツケンさんが社長かと思っていましたが交代するとのこと!ちょっと驚き!

かなり保守的な状態であったことはいなめないわけですが、元ソニエリの人間とは…

むしろ元パナソの人がよかったな。

なぜならパナソ端末復活希望者なんで!


どうなるウィルコム?!
先日、王様のブランチを見ていたら、ロッテリアとのコラボメニューを企画し、ロイヤルミルクシェークがあるというので、紅茶好きの僕としては試さずにはいられません!!
早速、日曜にロッテリアに行ってみた!

谷原章介が選んだという絶妙バーガーセットにしかロイヤルミルクティシェイクはついておらず、単品では頼めませんしょぼん

何十年かぶり?のロッテリア。

マックの方がなぜか落ち着く(笑)

さて、返金キャンペーンまでやっていた絶妙バーガーの味は…

ん~~ちょっとぱさつく感じ。
大したことないな!
返金¥してくれ(笑)

バジル風味のポテト<#!!>!!は、味は悪くないです。
でもポテト自体が少々柔らかすぎかな。もう少しカリッとしてほしい!


肝心のロイヤルミルクøÑコーヒーシェーキの味は…

期待したほどではなかったー

アールグレイをベースにした味は少々くせがあります。
苦味と甘味のバランスは悪くないのだが、バニラシェイク大好きな僕にはもの足りかも。

大人のシェイクという感じなので、単品もしくは別のものとセットならよいかも。


そもそも、ハンバーガーバーガーはまだしもポテト食べるのに飲み物ではなくシェイクで食べるのはつらかったしょぼん

コーラが飲みたかった!!ワイン

事実は小説より奇なり

激安USBメモリー!!

テーマ:
安すぎる!!

2GBのUSBメモリーが650円~~!!

バッファロー 2GB USBメモリー



もうひとつ!
8GBのUSBメモリーが1,650円~~!!

バッファロー 8GB USBメモリー



気がつくと半分以上値段が下がっていることもあるのでびっくりするよ。
USBメモリーは1、2つ持っていてもじゃまにならないからね。