実行速度がポイント!!

テーマ:
Gigazineが、ネットの各通信方式の比較を行っていました!

「XGP」と「WiMAX」と「HSPA+」、結局どれが一番良いのか通信速度比較まとめ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090729_speed_xgp_wimax_emobile/

通信速度を判定するサイトを使うと「WiMAX」がいい結果をだしていますが、
実際ファイルのアップ、ダウンロードを行った結果を見ると・・・

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090729_speed_xgp_wimax_emobile_matome/


ウィルコムの次世代通信「XGP」がなかなかよいです!!

ガンバレウィルコム!!
AD

最後まで見ないと!

テーマ:
ダニー・デヴィートって知ってる?
むかーし、シュワちゃんと「ツインズ」と共演したり、
「バットマン・リターンズ」でペンギン怪人に(笑)なったりした迷優名優です。

そんな彼が新サイトの宣伝をするためのビデオを公開したんですが・・・

ま、最後まで見てください


AD

google mapでクーポンget!

テーマ:
googke map上で飲食店を検索したときに、お店のクーポン情報が表示されるようになりました。

表示されるのは、
ぐるなび、FooMoo (ホットペッパー)、食べログ 等です。

わざわざクーポンサイトに行かなくても、お店ごとに情報が得られて便利ですね~

こんな感じです~
事実は小説より奇なり











AD

5億ドル前払い!!

テーマ:
5億ドル前払いってなにかというと、
アップルがフラッシュメモリチップの代金として東芝に支払った金額だそうです!

まだ不況の二文字が目の前にちらついている現在、こんな巨額な代金を前払いって、どんだけすごいんだアップル!!

フラッシュメモリは、ここのところ値下がりが続いていてメーカーも苦しい状況でした。
徐々にではあるが、ようやく持ち直してきている状況のようです。

アップルの前払いは、メモリーを確実に確保する目的と、コストを安定させる目的なんだと思いますが、
日本円にして約500億円もの前払いって凄すぎる!!


過去記事でも書きましたが、噂では、iPodにカメラが搭載されると言われています。
そのためのメモリーかも!?

ポロシャツのボタン

テーマ:
基本、黒系の洋服を買うのですが、先日も黒いポロシャツを買いました。

しかし、納得いかない点があります。

なぜ黒いポロシャツに、白いボタンをつけるのか?大いなる疑問です。

こんな白いボタンは、嫌なので、取り替えることにしています!
事実は小説より奇なり

ほんとは、アートクレイシルバー(銀粘土)で自作し、金箔を載せて焼成して、金色のボタンを作りたいと、思ったのだけど…
今、手持ちの銀粘土が、ないし、あまり細かい細工には自信ないし。


そこで買った方が早いなと思い、買っできたと、いうことす!
選んだボタンはこれ!
事実は小説より奇なり
なかなか、小さいのに、よくできています!

早速つけてみました。
なかなかよい感じ。
事実は小説より奇なり


どこかのアパレル屋さん、ボタン選びするから、コラボしない?
 

戻って来た、相棒!

テーマ:
先週、突然死したMac miniが、ようやく戻って来た!

まさに一日千秋の思いだった!

ロジックボードの初期不良とのことてで、交換。

元に戻りました!ふぅ~



写真は、臨時に徴兵したノートMacに液晶モニターを接続して、使っていた様子。

それと、帰還したMac mini!
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり

ガンダムブラモ

テーマ:
事実は小説より奇なり-写真.jpg
お台場の実物大ガンダムが完成しましたが、注文してあったその実物大ガンダムの縮小版のプラモデルが到着!

お台場のガンダムは30周年記念として、企画されたもの。
実物大を意識したディテールでデザイン、設計されました。

TV、映画のデザインより細かい部分まで考えられています。

過去のプラモでもそうでしたが、間接が実際に曲がるようになっていたり、バーニアノズル(姿勢制御噴射口)等が多数つけられています!

その分、部品も細かくて、箱開けたら、なんか大変そう(笑)

かなり時間かかると思いますが、完成したら、またアップしますー