たい焼きツアー

昨日の日曜日にたい焼きを食べに行ってきました!

まずは。恵比寿の「ひいらぎ」http://www.taiyakihiiragi.com/
ここでは普通のたい焼きを食べました。
皮が薄めでパリッとしています!


次に代官山の「黒鯛」http://www.daikanyama-kurodai.com/へ。
事実は小説より奇なり

ここではたい焼き入りソフトクリームを食べました~
たい焼きは黒ゴマ入りミニたい焼き。
なかなかソフトクリームもおいしくてよかったです。

ただ昨日は寒かったのでちょっと冷えました~~



AD

アドビセミナーin Apple

テーマ:
金曜日、初台のアップル本社内で行われたアドビCS4のセミナーに行ってきました。
二部構成で、後半の第二部から聞いてきました。
後半の第二部は、「Adobe CS4で実現するクロスメディア」と題しての話でしたが・・・

正直、あまり面白くありませんでした。
MCの人が言葉数が多すぎ。ウロウロしすぎ、笑える話がなさすぎ・・・
話している内容自体は悪くないのですが、話術がないので、とても退屈に感じてしまいます。

スティーブジョブスのプレゼンが、いかに面白く人を惹きつけるすばらしい話かが、
他の人の話を聞き比べるととてもよくよくわかります。

事実は小説より奇なり


さて、帰りに下高井戸のパン屋に寄りました。
ここは京王線の駅内にあるパン屋で以前買って食べたら結構おいしかったので、久々に買いました!!
事実は小説より奇なり

パンマニアではないので、味覚に自信はないのですが、ド○クやアン○ルセン等はあまりおいしいと思ったことがないのですが、世田谷のベッカライ・ブロートハイムの次においしいパン屋だなーと思っています。

事実は小説より奇なり

買ったパンは4種類。すでに3種類は食べてしまいました。
夕食とは別に(笑)
AD

ダンプ松本が・・・

テーマ:
googleのキーワードランキングで、なぜだかダンプ松本が上位に入っていて、何か事件?かなと思っていましたが、特にニュースにもなっておらず、不思議でした。


で、そのまま忘れていたのですが、先ほど理由がわかりました!!


アメーバーニュースで発見しました!

なんと、元SMAPの森君とツーショット写真入りのブログを更新していたのです!

それだけのことですが、ネットの世界はあっという間広まるね~


SMAPと言えば、なかなか画像がネット上でも流失しないことでも知られているように
かなりガードの堅い事務所です。

しかし、元SMAPならば、関係ないから堂々と、写ってますね!!

テレ朝の特番で森君、いないことにさせられそうなところをメンバーが、
そうはさせまいと盛んに名前を読んでいたのを思いだしました~(笑)

ニュース元はこちら
http://news.ameba.jp/weblog/2009/03/35745.html

AD

ビックカップル!!

テーマ:
日本のビックカップルは離婚となりましたが、海外では婚約、結婚というニュースがあります。

まず、「ブレードランナー」のハリソンフォード!!
恋人の「アリーマイラブ」のキャリスタ・フロックハートと婚約とのこと!
結構前からつきあっていましたが’ようやく婚約ですね!

66歳のハリソン・フォードと44歳のキャリスタ・フロックハートの22歳の年の差カップルです~~


もう一組は、「ダイハード」ブルース・ウィルスとモデルのエマ・ヘミングがカリブのタークス・カイコス諸島で挙式をあげたとのこと!

こちらも54歳と32歳と、22歳の年の差カップルです!

こんな年下の女性と結婚なんてうらやましいと思っている男性は山ほどいることでしょう~~!(笑)

ビックカップル!!

テーマ:
日本のビックカップルは離婚となりましたが、海外では婚約、結婚というニュースがあります。

まず、「ブレードランナー」のハリソンフォード!!
恋人の「アリーマイラブ」のキャリスタ・フロックハートと婚約とのこと!
結構前からつきあっていましたが’ようやく婚約ですね!

66歳のハリソン・フォードと44歳のキャリスタ・フロックハートの22歳の年の差カップルです~~


もう一組は、「ダイハード」ブルース・ウィルスとモデルのエマ・ヘミングがカリブのタークス・カイコス諸島で挙式をあげたとのこと!

こちらも54歳と32歳と、22歳の年の差カップルです!

こんな年下の女性と結婚なんてうらやましいと思っている男性は山ほどいることでしょう~~!(笑)

サイフがっ、無い!

テーマ:
今日は恵比寿で打ち合わせをしてきました。
今回とあるドクターズコスメのフライやーをデザイン製作することになりました。

その打ち合わせは恵比寿のカフェでしたのですが、その後大変なことに気付きました。


打ち合わせを終えて渋谷のZARAに寄り、安いシャツを見つけたので試着!

いつものように袖が長い(笑)

詰めてもらうため採寸し、店員が書類を書いている間に、店内をぶらつきながら、サイフをカバンから出そうとしたところ…(((・・;)

な、無い!!

大事なサイフが見当たらない!( ̄▽ ̄;)


落とした!
さっきのカフェでしっかりカバンに入っておらず落としたのだ!

購入するつもりのシャツは取り置きしてもらって慌てて恵比寿に戻りました。

途中、カフェのレシートを持っていることに気付いて電話したところ、サイフを預かっているとのこと(;o;)

ほーっつ。よかった~

恵比寿についてカフェに急行して無事サイフは戻りました。

それからまた渋谷に戻ってからシャツの支払いを済ませ、帰宅する途中です~

めでたしめでたし~

サイフがっ、無い!

テーマ:
今日は恵比寿で打ち合わせをしてきました。
今回とあるドクターズコスメのフライやーをデザイン製作することになりました。

その打ち合わせは恵比寿のカフェでしたのですが、その後大変なことに気付きました。


打ち合わせを終えて渋谷のZARAに寄り、安いシャツを見つけたので試着!

いつものように袖が長い(笑)

詰めてもらうため採寸し、店員が書類を書いている間に、店内をぶらつきながら、サイフをカバンから出そうとしたところ…(((・・;)

な、無い!!

大事なサイフが見当たらない!( ̄▽ ̄;)


落とした!
さっきのカフェでしっかりカバンに入っておらず落としたのだ!

購入するつもりのシャツは取り置きしてもらって慌てて恵比寿に戻りました。

途中、カフェのレシートを持っていることに気付いて電話したところ、サイフを預かっているとのこと(;o;)

ほーっつ。よかった~

恵比寿についてカフェに急行して無事サイフは戻りました。

それからまた渋谷に戻ってからシャツの支払いを済ませ、帰宅する途中です~

めでたしめでたし~
押井守が原案、脚本を担当したウンチクが満載の、劇場アニメ「宮本武蔵/双剣に馳せる夢」の会見が行われたそうです。
事実は小説より奇なり

この映画は、武蔵が記した「五輪書」をベースに、不敗の剣豪にして精神の求道者であった宮本武蔵の実像に迫るアニメーション作品とのこと。

押井氏が原案・脚本だけあって小難しそうな映画な感じがします。
公式サイトの動画を見るとなかなかいい感じなので結構面白いのかも。

音楽の打楽器、ジェット・リー主演映画「HERO」あたりから使われて非常に効果的な感じがしましたが、
この映画も打楽器が引っ張っていく感じですね。
米国ドラマ「ギャラクティカ」も打楽器音楽で緊張感を出しています。
しばらくこの手の音楽が流行りそうです。


以前、押井氏が企画協力した『BLOOD THE LAST VAMPIRE』はこちら!
予告編はここ。

事実は小説より奇なり



で、その実写版はこちら『ラスト・ブラッド』
事実は小説より奇なり
実写版の予告ムービーを見る限り、ん~~いまいちという印象ですが本編はどうなのかな?
アニメーションの方がめちゃ渋くてかっこいい気がしてます!
見比べて見てください!

離婚??紀香&智則

テーマ:
20090319102125
藤原紀香と陣内智則が離婚!という報道がされてますが、真相はどうなんだ??

日テレのラジカルに、陣内がゲストにきていて、なんだかんだあるけど、うまくいくために、距離をおき始めたところらしい~

本人やや緊張した表情をあらわしながらも、司会の中山秀征がちゃかしていてなかなかわらえた~

さてどーなるのかな(笑)