何とも変わった深海魚の映像、動画が発表されてます!!

「透明な頭をもつ深海魚デメニギス」
事実は小説より奇なり



なんかCGっぽくに見えますが、この動画は遠隔操作無人探査機によるものだそうです。

頭がなんと透明で、目に見えるところが鼻らしく、目はどこにあるかというと、緑色の半球体がそうらしい。深海なので、あまり敵対生物もなく、真っ暗な中ものを見るのに適した構造になっているのでしょうね~


何とも不思議というかちょいとキモーです!!
知られている魚だったらしいのですが、引き上げられる途中で傷だらけにになることばかりだったそうです。



詳しくはナショナルジオグラフィックスで
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2009024001&expand





AD
「新しいNitroエンジンにより、JavaScriptの実行速度が4倍以上高速に」という触れ込みでSafariの新バージョンが登場!!!

iTunesのように、カバーフローでブックマークの閲覧が出来る、画期的なブラウザーです!!

パブリックベータ版なので、英語バージョンしかありませんが、こんな楽しいブラウザーは初めてです!!

画像は実際に使った状態のキャプチャーです。ブックマークされてるサイトが画像として表示され、クリックでそのサイトに飛べます!
事実は小説より奇なり

ダウンロードは自己責任でどうぞ~!
AD

おでんごはん

テーマ:
20090221155442
$B:rF|$O!"M<J}$/$i$$$+$i;}IB$NJPF,DKH/@8!*(B
$B$d$P!<$$!*(B
$B:G6a=E>I$K$J$k$3$H$,A}$($F$k$N$G!"Aa$a$KLt>h$s$G$4HS$r?f$$$F$*$-$^$7$?!#(B

$B$4$O$s?f$/$H$-$K!"$3$N4V%F%l%S$G8+$?$*$G$s$r0l=o$KF~$l$F?f$/$H$&$^$$!*$C$F$$$&$N$r<BA)$7$F$_$^$7$?!*(B

$B;H$C$?$*$G$s$O%l%H%k%H$N0l?MA0!#FH$jJk$i$7$NI,<{IJ(B($B>P(B)

$B6q$O:Y$+$/@Z$j!"=A$b$=$N$^$^F~$l$^$9!#JF$,Fs9gJ,$@$C$?$N$G>/$7B-$j$J$+$C$?$?$a!"?e$r>/$7B-$7$^$7$?!*(B

$B$G!"$=$N$^$^DL>o?fHS!*(B


$B$8$e!<(B


$B$9$e!<(B




$B%T%T%C!*(B


$B40@.!*(B



$B$,!"F,DK$,$"$C$?$N$G!"$7$P$i$/I[CD$K$/$k$^$C$F$$$F$4HS$OJ|CV!#(B


$B$7$P$i$/$7$F!"$@$$$V6q9g$$$,$h$/$J$C$F$-$?$N$G!"$h$&$d$/$4HS!*(B

$B$5$F=PMh1I$($O!*!)(B

$B%8%c!<$N38$r$"$1$k$H!"$J$s$H$b$$$$9a$j!A(B?

$B?f$-9~$_$4HS$N$K$*$$!*(B
($B:n$C$?$3$H$J$$$1$I(B)

$B3xHS$_$?$$$J$K$*$$$J$N$+$J!)(B
($B:G6a?)$Y$F$J$$$1$I(B)


$B$G!"$$$?$@$-$^$9!*(B


$B$s$^!*!*(B

$B$$$d!<$[$s$H$&$^$$!*(B

$B$3$s$J$K4JC1$K$&$^$$$*$G$s$4$O$s$,$G$-$k$J$s$F!*(B

$B%l%H%k%H$*$G$s$O!"6q$KL#$,$7$C$+$j@w$_9~$s$G$$$k$N$,$h$+$C$?!*(B

$B$4HS$b>/$7?e$rB-$7$?$N$,$h$+$C$?$N$+!"$A$g$&$I$h$$L#2C8:!*(B

$BF,DK$G?2$F$$$?$;$$$+!"$[$s$H@8$-JV$C$?46$8!*(B
($B$*$*$2$5$+!)(B)


$B$H$$$&$3$H$G!"$_$J$5$s$*;n$7$r!*(B
AD

おでんごはん

テーマ:
事実は小説より奇なり-T0010220.jpg
昨日は、夕方くらいから持病の偏頭痛発生!
やばーい!
最近重症になることが増えてるので、早めに薬乗んでご飯を炊いておきました。

ごはん炊くときに、この間テレビで見たおでんを一緒に入れて炊くとうまい!っていうのを実践してみました!

使ったおでんはレトルトの一人前。独り暮らしの必需品(笑)

具は細かく切り、汁もそのまま入れます。米が二合分だったので少し足りなかったため、水を少し足しました!

で、そのまま通常炊飯!


じゅー


すゅー




ピピッ!


完成!



が、頭痛があったので、しばらく布団にくるまっていてご飯は放置。


しばらくして、だいぶ具合いがよくなってきたので、ようやくご飯!

さて出来栄えは!?

ジャーの蓋をあけると、なんともいい香り~硑

炊き込みご飯のにおい!
(作ったことないけど)

釜飯みたいなにおいなのかな?
(最近食べてないけど)


で、いただきます!


んま!!

いやーほんとうまい!

こんなに簡単にうまいおでんごはんができるなんて!

レトルトおでんは、具に味がしっかり染み込んでいるのがよかった!

ご飯も少し水を足したのがよかったのか、ちょうどよい味加減!

頭痛で寝ていたせいか、ほんと生き返った感じ!
(おおげさか?)


ということで、みなさんお試しを!

600万円の携帯

テーマ:
昔、「600万ドルの男」とい海外ドラマがありましたが(笑)、
ノキアから「600万円の携帯」が発売されます。

「ヴァーチュ」と言うブランド名で銀座に、販売店舗がオープンしたそうです。

シグネチャー4タイプ(121万円~)、
アセント・ティー・アイ8タイプ(67万円~)、
アセント・ティー・アイ・フェラーリ3タイプ(94万円~)の計15種類。

最高は、シグネチャーのプラチナタイプ600万円だそうです。


さて、この機種を使うには「ヴァーチュクラブ」に会員登録し、月額2万2500円を毎月支払う必要があります。

1200分相当の国内通話をはじめ、国内でのデータ通信が無制限に利用できるとのこと。

さらに、「コンシェルジュサービス」がついているそうです。
24時間365日飛行機、レストラン、宿泊などの予約を代行してくれるようです。


これ、回線はドコモから借りて独自のサービスを展開します。
ディズニーモバイルと同じですね。
あちらはソフトバンク回線で、サービス内容はほとんどソフトバンクと同じようですが。

写真はこれ。
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり
事実は小説より奇なり

2900円の美容室

テーマ:
二ヶ月ぶりに美容室でカットしてきました。

三軒茶屋にある美容室です。

ここは結構安いんです。

シャンプーはマシンですが、追加500円で人が洗ってくれます。
でもマシンも気持ちいいので、最近はマシンです!

さらに、コーヒー、紅茶等のサービスとハンドマッサージも付いてます。


これだけのサービスがついてカットなら2900円!

なかなかだと思いませんか?


あ、でも担当の女性美容師さん、長期療養だってorz
なかなかよい娘なのに。

いや、テクニックが気にいってるんですよ。

2900円の美容室

テーマ:
二ヶ月ぶりに美容室でカットしてきました。

三軒茶屋にある美容室です。

ここは結構安いんです。

シャンプーはマシンですが、追加500円で人が洗ってくれます。
でもマシンも気持ちいいので、最近はマシンです!

さらに、コーヒー、紅茶等のサービスとハンドマッサージも付いてます。


これだけのサービスがついてカットなら2900円!

なかなかだと思いませんか?


あ、でも担当の女性美容師さん、長期療養だってorz
なかなかよい娘なのに。

いや、テクニックが気にいってるんですよ。

ラバーのカラフルベルト

テーマ:
ベルトというと革製か布地のようなモノという先入観がありますが、
イタリアの「tie-ups(タイアップス)」と言うブランドから
ラバーとプラスチックを使用したベルトが発売されていろそうです!


アップタイアップスベルトはここ!!





事実は小説より奇なり

ベルト一本9450円なんですが、もうちょっと安くていいのでは?
3000円くらいなら結構売れそうですが、1万円弱となると、
不況まっただ中じゃ厳しいかも・・・

事実は小説より奇なり

tie-ups(タイアップス)


何となく、昔のベネトン思い出すな~

中川財務相、辞任。

テーマ:
会見で恥をさらした、よっばらい中川財務相が予算案が通過した後、辞任するとのこと。

風薬が原因とのことではあるが、あまりの失態ぶりにはフォローもできないと、いうことか!

しかし日本の政治家はどいつもこいつまあてにならん(-.-)y-~

中川財務相、辞任。

テーマ:
会見で恥をさらした、よっばらい中川財務相が予算案が通過した後、辞任するとのこと。

風薬が原因とのことではあるが、あまりの失態ぶりにはフォローもできないと、いうことか!

しかし日本の政治家はどいつもこいつまあてにならん(-.-)y-~