実は・・・

テーマ:
マクロスFの超合金を買ってしまいました ゴメン

発売日に買いました!
新宿のさくらやにありました。

いや~最初はプラモキットを買おうかと思っていたのですが、
丈夫な超合金の方を欲しくなってしまい、つい買ってしまいました(^_^;)

でも、かっこいいです!!
そして、大変よくできていて変形機構すごい!
ほとんど、玩具の範囲ではなく、工業製品です!

パッケージ
事実は小説より奇なり

ファイタースタイル
事実は小説より奇なり

AD

iPhoneアプリ「SepiaCAMERA」

テーマ:
iPhoneのセピア色になるアプリSepiaCAMERA
icon
を使って、写真を撮ってみました。
自分の部屋ですが、なにげにいい感じで、撮れてます。
明るさやコントラストが調整できるとなおよいですが。

事実は小説より奇なり
AD

iPhoneアプリ「SepiaCAMERA」

テーマ:
iPhoneのセピア色になるアプリSepiaCAMERA
icon
を使って、写真を撮ってみました。
自分の部屋ですが、なにげにいい感じ撮れてます。
明るさやコントラストが調整できるとなおよいですが。



photo12:29
AD

マクロスFの超合金

テーマ:
20081229125859
マクロスFの超合金が発売されました。
発売は12月27日でしたが、なんと予約なしで買えました!

既にプラモデルキットが発売されているので、最初はこちらを買おうかと思っていたのですが、超合金の方が丈夫なので、こっちを買いました~

戦闘機からガウォーク、バトロイドへの変形がよく再現されています。

ほんとすごい変形!

このマクロスFという作品自体、かなりよく出来ていて、マクロス25周年記念作品とのいうことで、メカもさることながら、作画、音楽がスゴくよい!
一見の価値ありです!

音楽は、菅野洋子。
CM、アニメ、映画など幅広いジャンルで活躍中です!

こちらも一聴の価値ありです!

超合金の画像はまたアップします~

ヒートテック靴下

テーマ:
ユニクロのヒートテックが爆発的に売れていることは、すでに知れわたっていますが、この商品は今年になって発売されたわけではなく、もう何年も前からあります。

なぜか、今年になってからやけに売れてるらしい。
景気の影響もあるのかな。

僕は何年か前に買ったハイネックシャツを持っていますが、そんなに暖かさに感動もなくごく普通に着用してました。

タイツも持ってましたが、はき慣れていなかったせいか、かえってスースーするがしてあまり履いていなかったのです。

しかし話題にもなってるので、しばらく履き続けてみるとこに・・・
はき慣れるとまぁ、いいかなって感じ。


さて本題!

では靴下はどうか?
結構あたたかいという書き込みを見つけたので、あまり期待せずに買いに行きました!

が、メンズは売れ切れorz


あ、そうだレディースだ!と思い、探したらありました!!

足が小さいので大丈夫だろうと思って購入!


帰ってきて早速履いてみました!

サイズは問題なし!

じんわりあたたかい感じ!

なんかいいかも~

今日は試しにこの靴下を履いて、更にもう一枚普通の靴下を履き、
二枚重ねにして出かけました。

冬はほとんど二枚履き(笑)

結構寒い日でしたが、
普通の靴下より断然暖かい!
靴下が発熱してるというより、体温を逃がさない感じ!

足先が冷える僕としては非常にありがい靴下です!

二枚履きにしましたが、一枚でも結構暖かいと思います。




で、もう一セット、ネットで買いました!(笑)

ヒートテック靴下

テーマ:
ユニクロのヒートテックが爆発的に売れていることは、すでに知れわたっていますが、この商品は今年になって発売されたわけではなく、もう何年も前からあるのです。

なぜか、今年になってからやけに売れてる。
景気の影響かな。

僕は何年か前に買ったハイネックシャツを持っていますが、そんなに感動もなくごく普通に着用してました。

タイツも持ってましたが、はき慣れていなかったせいか、かえってスースーするがしてあまりはいていなかったのです。

しかし話題にもなってるので、しばらく、はき続けてみるとこにしましたー。

はき慣れるとまぁ、いいかなって感じ。

さて本題!

では靴下はどうか?
結構あたたかいという書き込みを見つけたので、あまり期待せずに買いに行きました!

が、メンズは売れ切れorz

あ、そうだレディースだ!と思い、探したらありました!!

足が小さいので大丈夫だろうと思って購入!

帰ってきて早速履いてみました!

なんかいいかも~
サイズは問題なし!
じんわりあたたかい感じ!

今日は試しにこの靴下を履いて、更にもう一枚普通の靴下をはき二枚重ねにして出かけました。
冬はほとんど二枚履き(笑)

結構寒い日でしたが、
普通の靴下より断然暖かい!
靴下が発熱してるというより、体温を逃がさない感じ!

足先が冷える僕としては非常にありがい靴下です!

二枚履きにしましたが、一枚でも結構暖かいと思います。

もう一セット買おうかな!
昨今、救急医療の体制が問題になっています。
救急車で搬送しようにも受け入れ側の病院が無くたらい回しにされる・・・
軽傷ならともかく、緊急性を要する重傷、重病の患者が受け入れてもらえない。

救急車の意味、救急病院の意味がない。

そこで、病院でも使用されているウィルコムの出番。

各病院と救急車を常時オンラインでつなぐシステムを開発してはどうか。
いわばD4の医療版のような端末を使ったシステム。

ナビとしても使えるD4に、自車位置を中心に各病院の受け入れ体制を表示するソフトウェアを組み込む。
イメージとしてはgoogle mapに病院の位置が記され、
受け入れ状況が色違いのピンで表示。

例)
どんな患者も受け入れ可能なら(青)
軽傷の患者なら可能(黄)
症状によっては可能(オレンジ)
受入不可能(赤)
みたいな感じで。
さらに妊婦、乳幼児、外科、内科、等症状別でも色分けできるとよい。


病院側は、PCを使い専用サイトへ常に対応状況をインプット。
医師には医療版D4を持ってもらい救急車の位置、患者の容体をWEBやメール、オンラインチャットのようなシステムで確認。

通話が必要な場合には、Bluetoothハンドセットを用いて会話ができる。


このようなシステムができたら、たらい回しや受け入れ病院が見つかるまで何時間もかかったなんていう
馬鹿な話は減るのではないでしょうか?

まずは都市圏、徐々に全国展開できれば一定の利益も確保できるのでは。
さらにPHSを使用しているアジア各国にも売り込めばさらなる収益に。

と、妄想のような想像をしてみました。

こんなシステムなら現状の端末でも何とか可能では。
システム(ソフトウェア)もそんなに難しいものではないと思います。

2009年、WILLCOM COREがスタートすればさらなる発展もあると思います。
医療関係に強いウィルコムだからこそ出来ること、ウィルコムにしか出来ないことだと思います。


ウィルコムの社員の方、これを読んだら検討してみてはいかがでしょうか?
創業時から使っているファンだからこそのアイディアでしょ(笑)
協力もいたしますのでよければコメ残してください~
びっくりしました。
先ほど、TVで知りました。

飯島愛ちんが亡くなったそうです。

自殺かもって・・・

最近、はるな愛が、飯島愛のポジションになってきているな、と思っていました。

しかし、なんでかな。
まだまだ未来があるのに。

自殺と決まった訳ではないけど・・・

とても残念です。

同じ日なんですよ。誕生日。

ご冥福を。

飯島愛さん、亡くなりました

テーマ:
びっくりしました。
先ほど、TVで知りました。

飯島愛ちんが亡くなったそうです。

自殺かもって・・・



最近、はるな愛が、飯島愛のポジションになってきているな、と思っていました。


しかし、なんでかな。
まだまだ未来があるのに。

自殺と決まった訳ではないけど・・・

とても残念です。


同じ日なんですよ。誕生日が。

ご冥福を。