ドラゴンボール実写版

テーマ:
ハリウッド実写版「ドラゴンボール」が制作されていますが、
ムービーと画像が手に入りました。


http://www.traileraddict.com/trailer/dragonball/teaser-trailer

画像の1枚目はポスター。
2枚目はドラゴンボールそのもの。
3枚目は・・・

悟空の大猿化した姿だとか。

こ、こんなんでいいのか??


予算をそのまま、新作アニメとして制作した方がいいのではないか!







AD

紅茶の日

テーマ:
昨日11/1は紅茶の日。
この間まで知りませんでしたよ(笑)

紅茶好きを自称する以上、何かしなければと思い、マリナ・ド・ブルボンが主催する「世界のお茶めぐり」と題したイベントに参加してきました。

場所は赤坂東急プラザ2階のマリナ・ド・ブルボン赤坂店。

行きは赤坂サカスに寄ってみました。
行ったことなかったのでちょっと楽しみでしたが、
TBSグッズ店や服飾、雑貨店もパラパラありますが、基本は飲食店中心で、
そこに行くためだけに行く場所ではないなーと思いましたよ・・・

目的は紅茶イベントなので、問題なし。

イベントには計7名が参加。
お店の中でのこじんまりしたセミナーなので、お客さんも来ます。
閉店してやるか、パーテーションで仕切るかして欲しかったな。

講師の店員さんは紅茶の歴史にも詳しく、色々ご存じなのですが、
僕は歴史には興味なし(笑)

試飲できた紅茶は3種類。

イギリスでよく飲まれているKEEMUM ROYAL(オーソドックス紅茶)、
フランスのCHAMP DE FLEURS(ミックスフレーバーティー)、
インドのEPICES(チャイ)の3種類。

一番よかったのはインドのEPICES。
チャイは一時期よく飲みました。

ナチュラルバーガーのチャイが美味しくて、
自宅でも手軽にチャイが飲めるようにティーバックを探して買った物です。

茶菓子も幾つか出してくれて、そのどれもが美味しかったです。

1時間と言う短い時間であまりたくさんの紅茶を飲めなくて残念でしたが、
久々のマリナ・ド・ブルボン店、しかも赤坂店は初めて行ったので、そういう意味ではよかったかな。

12月にはクリスマスをテーマにしたイベントがあるとのこと。

次回の参加は未定ですが・・・


写真1枚目はお店の外観。


2枚目はサカスの外。


3枚目は飲食店が集まっている建物内。

AD