実写ドラゴンボール!

テーマ:
20080719124457
09年3月13日、日本先行公開予定の実写版「ドラゴンボール」のポスターが公開されました!

主役の悟空役、ジャスティン・チャットウィンの道着姿は世界初公開らしい!

「ドラゴン-」は製作費100億円以上の超大作で、昨年11月 から半年間かけてメキシコで撮影し、現在はCGなどの編集作業の真っ最中、とのこと。

詳細はまだベールに包まれているが、関係者は「壮大なセットで、原作コミックの世界観に合っていた。西洋人の悟空も特に違和感はなかった」と話しているらしい~(~_~;)まじ?

んー、かなーり心配な感じー

コスプレ映画にならないといいが…

AD

いよいよ

テーマ:
明日、というか本日2008年7月11日、iPhoneが発売されます~!<#UP><#HOSHI>

そして、明日手に入ります!

ちゃんと予約してましたから!

今頃表参道で並んでいる方、大変だー(~_~;)
AD
先日、三重在住の超若手サックスフォンプレーヤー 大西由希子さんと、会いました。

彼女のことは、mixiの中で知り、応援とともに、プロモーションのアイディアを勝手に(笑)提案させていただいていました。

三重と東京では実際に会うことはなかなかできないだろうと、思っていたところ、なんと、彼女とマネージャーさんが東京に来ていると・・

で、お会いしました。

写真やブログ以上のほんわかしたやさしく可愛らしい女の子。
ステージでサックスを吹きまくっているなんてちょっとギャップがある感じ。

CDはまだ発売されていませんが、あちこちのライブでは活躍中!
CMの音楽も手がけています!

YUKKOこと大西由希子さんこれからの活躍に期待しています!!

で、彼女のブログはこちら。
http://yukikoonishi.jugem.jp/?eid=161

WILLCOM 9登場

テーマ:
20080703225133
WILLCOMから9の二つ折り、WILLCOM 9の登場です!
7月18日(金)発売予定

WS018KE
ケーイーエス製
サイズ( 約43×19.4×80.4mm
約82g(W-SIM除く)
液晶2.0インチ
解像度240×320ドット
カメラ約130万画素
連続通話約5時間
連続待受約450時間
NetFront
Java
電話帳 700件(1件につき3番号)
赤外線通信機能

などの仕様です。
色は白と黒の2色。

まさに9をベキッと二つに折った感じ(笑)
シンプルなまるで、無印良品の携帯電話みたいです!

スピードレーサー

テーマ:
日曜日にウォシャオスキー兄弟が監督をした「スピードレーザー」の試写会へ行ってきました!

あいにく座席は、東京ドーム内、二階の三塁側!
スクリーンを左側から斜め見る状態。
決して映画を観るのにはよい環境ではありませぬ

予告編をしっかり観ていたせいもあり、すんなりと映画の世界観に入ることはできたのですが、そもそもオリジナルとは違う世界なので、なんだか馴染めない。

ストーリー的には、特別面白いわけではありません(~_~;)

レース物では、ワイルドスピード1、2の方が面白いし。

映像的にはギラギラの極彩色な背景処理。

特撮に関しては、特撮を感じさせないように作るのが普通だが、バリバリの特撮オンパレード!
CGであることがわかるようなチープ感。

あえて狙ったのだろう~

マッハ号がジャンプする時のピョョ~ヨンヨン、って効果音は同じでした(^-^)/

キャストは外人なんで、なんとも(;´д`)
アニメのキャラクターの雰囲気を出そうとしていたのは感じます。

日本のアニメがハリウッドでどのように実写化されたか興味あってお祭りとして観るなら○。

真剣に見ようと思うなら<#PEKE>かな。

マトリックスも第3段目でずっこけたからな~(;´д`)
やはり日本のアニメを実写化するもんじゃないなー

ドラゴンボールやブラッドオブバンパイヤー、攻殻機動隊、マクロスなどの実写版が心配です(~_~;)

希望があるとしたら、ドラゴンボールは、スーパーマンやヒローズのようなクォリティがあればそれなりに。

ブラット、攻殻機動隊は、アンダーワールドやブレードランナー風に。

マクロスはトランスフォーマー的なメカアクションに仕上がれば嬉しいのだが。