松下+三洋

テーマ:
ナショナルというブランドを廃止し、パナソニックに統一する松下電器と経営再建中の三洋電気が経営統合するのでは?
という報道があります。

両社ともに否定しているようですが、火のないところに煙は立たないと思うので、なんらかの提携などの発表が近日中にあるのではないかと思います。

三洋はすでに携帯部門を京セラに売却しているので、いずれ三洋ブランドは消滅なのかも…

そんな報道のせいで、東証での株取引は停止されてます~
AD

スティッチ ラジオ/CD

テーマ:
20080422225503
ラナという会社が「スティッチ ラジオ/CDプレーヤー」を発表。

口を開けると中がCDトレイになっているらしい。
スピーカは両耳だとか。

両目が緑に光り、操作ボタンはスティッチの歯の部分。
価格は9,240円。

ステッチは女性に大人気だよねー

僕は??なのだが。
AD
20080419145929
中国広西省宜春市の動物園で7年前から飼われている正体不明の動物がいることが発覚!!

国家林業局でも正体が分からずじまい。

「全身を黄色い毛で覆われており、長い尾を持ち、姿は狐に似ている。

顔には小さく突き出た口があり、形も色も子豚にそっくり。鼻はひしゃげて丸く、目はピンク色で兎の目に似ている。
耳は楕円形で、白くて長 い鼻ひげが生えている。」とのこと。

7年も公になってないなんて・・・

このブタウサギは新種の動物なのか?

それとも、偽装動物なのか・・・
AD

蒼井優

テーマ:
20080412112947
「おせん」というドラマが4/22から日本テレビで放送される。

主演するのは蒼井優。フラガールを見て以来のファン。

彼女の可憐な表情と自然な演技はベテラン女優陣をも圧倒しまう。

このドラマは原作がマンガ。実写とのギャップもあるだろうが、マンガを知らないものにとっては、そんなのかんけーねぇ~

とにかく蒼井優が見たい!!

写真は制作発表時の蒼井優。
着物姿が似合ってる!
きゃわいい!

180円スニーカー

テーマ:
世の中いろいろ安い物はあるけど、これはどうなんだ?
180円のスニーカーだって!!
これヒラキという会社の製品。
http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?category=05&shop=

他の靴もめちゃ安い!
普段履きにはこんなんでいいか~~

その2‐新作アニメの話

テーマ:
20080408222045
随分と前になりますが、「コブラ」続編ともいえる「COBRA THE SPACE PIRATE」の制作が決定したようです!

OVAとTVシリーズが制作される予定でOVAは2008/8/29に第一弾が発売の予定。
TVシリーズは未定。

声優陣は前作のTVシリーズ同様、コブラが野沢那智、アーマロイド・レディが榊原良子。

うーーん、コブラの声は違う人がよかったなーー

ちなみに映画版は松崎しげる。
微妙な感じでした。

その1も読んでね。

その1‐新作アニメの話

テーマ:
20080408215118
ポスト攻殻機動隊といわれる「RD 潜脳調査室」が始まります。

原作、士郎正宗、制作はプロダクションI.G。

攻殻機動隊と同じ組み合わせ。

近未来のネット社会の裏側を描いた作品という意味ではかなり似ているかも??
さてどんな内容か!?

第1話は今日の夜中の1時29分から放送。

ビヨンセ結婚!!

テーマ:
ものまねの渡辺直美の方じゃなくて(笑)、本物のビヨンセが結婚したそうですよ!

お相手は、音楽プロデューサーのJay-Zさんだそうで、「Crazy in Love」と「デ・ジャ・ヴ」のミュージックビデオの制作で共演したことが交際のきっかけとなったらしい。

米国の歌姫の結婚に、日本でも話題になるでしょうね~~

渡辺直美はいつ結婚??!!