年収1ドル

テーマ:
米国グーグルのトップ3人の2007年の報酬が1ドルだったらしい。

グーグルモバイルサイトはウィルコム端末でも利用可能です。
http://www.google.co.jp/imode?hl=ja&client=ms-willcom-jp&lr=lang_ja

トップ3は、1ドルで暮らしていけるのか?
どうなってるの?と思う人もいると思います。

会社の重役として、かなりの額の必要経費が使用が認められています。
またストックオプションという、自社株を大量に保有しています。
少しずつでも売れば利益になります。

創設者2人の保有株は130億ドル分。
1ドル=100円として、1兆3000億円分の株を持っていることになります。

年収1ドルでも気にしないよな~

AD

WillcomメールBOX拡張です!

テーマ:
ウィルコム端末で使っているメール容量が、25日(火)、つまり本日より1MBだったものが、15MBまで拡張されます!

これ、無料なんです!

でも、自分で設定しないと、今までのまま。

変更方法は、
320Tの場合
(1)十字キーの「センターボタン」を押して、「メール」を選択。

(2)<#9>の「オンラインサインアップ」を押す。

(3) オンラインサインアップでセンターに接続し、メニューの「メール
BOXサイズ変更」を選択

(4) 1MBから15MBに設定を変更

(5) 設定内容を確認し、終了

これで完了!!

何が変わるかって?
ん~かなりのメールが保存できますよ・・・(^_^;)


あ、そうそう、
今なら、Advanced/W-ZERO3[es]・WX330K・WX320Tを【W-VALUE SELECT】で
新規にご契約いただくと・・・
期間限定!もれなくmicroSDカードプレゼントってキャンペーンやってます!!


AD

マッハGoポスター

テーマ:
20080324031140
この間、ブログに書いたマッハGoGoGoのリメイク実写版「スピード・レーサー」のポスターが公開されました!

覆面をかぶったレーサーXがメインになったポスターです。
日本公開は7/5です!

ところで、昔のアニメ版はなんと、愛川欽也が声優をやってました!

わかる?
アド街っくの司会のおじさん。
ケロンパこと、うつみ宮土理が奥さん!

最近はテレビで見掛けることも大分少なくなりましたねー
AD

馬事公宛

テーマ:
200803231503292
20080323150329
20080323150328
天気がいいので近所の馬事公宛にぶらッとやってきました~

ここは世田谷の用賀からがもっとも近いと思いますが、JRA管轄の場所で馬の訓練、のんびりできる公園スペースなどがあります。

きょうはファミリーが多いですね。

もうすぐ桜が満開になると思うのでまた近々こようと思います~

写真はここで買ったたソフトクリーム280円<#PEACE>

馬が近くに来たのでパチリ~

副都心線

テーマ:
渋谷から、新宿三丁目、池袋を通り和光市へ向かう地下鉄「副都心線」が6月14日に開業ということで急ピッチで工事が進んでいるようです!

新宿や渋谷のデパートはお客の増加を見込んで大規模改修をしているとニュースで報道していました。

あたらしい新渋谷駅は、かって映画館やプラネタリウムがあった所。
今の渋谷駅と繋げる工事が大規模に行われています~

4年後には東横線が地下に潜りつながります!

埼玉方面~横浜まで一本。

どんどん便利になっていくのはいいね!

でも今までの街並みはあまり変わってほしくないかなー

平野綾

テーマ:
20080322123615
デスノで知ったアイドル的声優の平野綾

ウィキペディア内の「平野綾
の項目が荒らしにあったとニュースになっています。

ある意味そんなことがニュースになること自体がニュースな気が・・・

荒らされた内容が「死ね」と言う言葉で埋め尽くされていたと。

現在は削除され、ユーザー登録しないと書き込みができない「半保護」状態。
見た人からは「怖い」「ひどい」等の声があったとか。

声もだけど、外見もかわいい平野綾に嫉妬する奴か、振られた奴がやったに違いない!(笑)

↓平野綾ちゃんのプロモが見れますよ!!
LOVE☆GUN☆☆☆REMIX PV
icon

LOVE★GUN☆☆☆REMIX

バスタイム

テーマ:
この数ヵ月、出かけるときは、自宅近所の東急バスの弦巻営業所というところから、始発に乗ります~

渋谷まで約30分。
のんびり座って行けるのでとても楽。

ここ最近仕事やそれ以外のことで気分が?だったので、このバスに乗ってる時間は結構リラックスタイム。

リフレッシュとはいかないまでも気分転換にはなります。

窓の外をぼーと眺めることもうとうと寝ることもでき脳の休憩にはとてもいい時間。

時々、信号待ちでアイドリングを止めた時は、とエンジンの振動が止まりシーンとなり、それもまたいい。

今日は結構頻繁にエンジン止まります(((^_^;)
かえってうっとうく感じるかな。


バスもハイブリットにすれば、停止も発進も静かになるのになーと思う今日この頃。

そういえば、日本縦断30泊バスツアーとかが出発したらしいなー

Safari 3.1登場!

テーマ:
世界最速を謳うアップル製PC用プラウザSafari 3.1が登場しました。
Safari 3.1はMAC OSX用とWindows用がありhttp://www.apple.com/jp/safariで無料でダウンロードできます。

iTunesについで、ついに、サファリまでWindows用が登場しました!

このサファリのすごいとこは、ホームページのコメント等を入力するウィンドウを自由に広げられること!
他のブラウザーでは真似できませぬ!

iPhoneやiPodtouch、またノキア端末の一部はこのサファリのモバイル版を使用しています!

ウィルコム端末も対応してくれたらなー

絵文字とバージョンアップ

テーマ:
ウィルコムとソフトバンクとの絵文字が3/19、つまり本日より使えるようになりました~

それと、東芝320Tのソフトウエアのバージョンアップが公開されています。
内容は、
●でか文字表示を追加しました。
●メインディスプレイの消灯時間メニューを追加しました。
●サブディスプレイのバックライト点灯時間メニューを追加しました。
●カメラ撮影時のシャッター動作を変更しました。
●Eメール関連の文字変換画面表示を変更しました。
●Gmailサーバーへの接続を改善しました。

最近各機種のバージョンアップが頻繁ですね。
2年使うことになる人が増えているので、よいことです。

で、早速バージョンアップしました!
カメラのシャッターが早くなりましたよ!

バッテリーの持ちがよくるといいんだが。

「24」シーズン7

テーマ:
脚本家のストライキにより、大人気米国TVドラマ「24」シーズン7が来年の頭に延期されてしまいましたが、
今年の秋にすでに放送済みのシーズン6とシーズン7の間をつなぐ、2時間のTV映画を企画中らしい。

「シーズン7は、首都ワシントンD.C.が舞台で、初の女性米大統領(チェリー・ジョーンズ)が登場。
政府のエージェントとして、テロリストたちと“不眠不休”で戦うジャック・バウアーの活躍を描かれます。」
と「政府のエージェント」と説明されているので、CTUの所属ではなく行動しそうな予感。

シーズン7の予告ムービーではトニーアルメイダが復活!?