オペラシティ

テーマ:
昨日、デザイン系ソフトのセミナーを聞きに、新宿の初台にあるオペラシティ内のアップルジャパンへ行ってきました。

アップルフリークの僕としてはちょっぴり嬉しい(笑)

セミナーの内容は、アドビのイラレ、プォトショップ、インデザイン等のCS3の説明、またモリサワによるFONTの話し、それと、アップルからMACに関しての話し。

進化と深化を続けるコンピュータやDTPの世界。

仕事では相変わらず、一世代前のマシンや環境だけども、新しい情報は常にキャッチアップしています!

セミナーに来た人達でアンケートに答えた人にはCS3のデモ版を配布してくれました。20071019(001).jpg


20071019.jpg


DSCN3583.jpg




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
広告、カタログ、パンフレット、会社案内、ロゴデザイン、パッケージデザイン、POPなど、
デザインに関することならまずはご相談を!
ODEINまで
URL:http://odein.jp
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
AD

世界のCM

テーマ:
海外のCMを集め上映している「世界のCMフェスティバル」というイベントが開催されています。

日本のCMとは比較にならないクオリティの映像を見ることがでいます。
どんだけ~ひどいか・・・日本の映像は。
音にごまかされているところが大きいと思いますが、音を消してCM(ドラマなども)見ているとその映像のひどさがわかります。

世界のCMフェスティバルに話しを戻しますが、
2007年カンヌ国際広告祭でグランプリを取ったはユニリーバのCM。
モデルらしきすっぴんの女性がメイクなどをして撮影をし、画像処理で加工されていくものを早回しで見せる映像。

こういった画像加工はCGとは違い、写真を加工する専用ソフトを使います。
僕もその手の作業は得意です。

さて他にも公式サイト上で閲覧可能ですので時間のある方はどうぞ。
http://www.cmfestival.com/

また仕掛け人のブログもあり、それもちょっと読みましたが面白そうです。
http://www.cmfestival.com/


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
広告、カタログ、パンフレット、会社案内、ロゴデザイン、パッケージデザイン、POPなど、
デザインに関することならまずはご相談を!
URL:http://odein.jp
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
AD