25日のサンジャポは地震のニュースで休止でした。
しかし、収録はしたとのうわさがあり、どうなのかなー思いましたが
どうやら4/1に放送するらしい。

ただデーブスペクターの発言なので真偽の程はどうか・・・(笑)

でも、何らかの形で出演して欲しい。

AD

日本批評家大賞

テーマ:
聞き慣れない賞ですが、日本批評家大賞という賞で
フラガール達が助演女優賞を受賞したそうです。

これはフラガール全員が対象のようで、
蒼井優ちゃんはもちろん、徳永えりさん、山崎静代さん、池津祥子、その他、フラガールズの上野なつひさん、豊川栄順さん、近江麻衣子さん、池永亜美さん、浅川稚広さん、安部魔凛碧さん、千代谷美穂さん、中村雪乃さん、内田晴子さん、直林真里奈さん、中浜美奈子さん、栗田裕里さん、田川可奈美さん、楓さん、半澤佑子さん、泉麻奈美達さん達です。

こういう大勢が取る賞って価値がありますね。

つい、この間フラガールの2度目を観てきました。
1度目ほどではないけど、やっぱりジ~ンと来ました。


この映画、「間」「音(音楽)」「空気感」「見せない」これらが計算以上の計算がなされていると感じました。

「間」の取り方は特によくて、慌てて話させないところやまどか先生の生徒達へのつっこむタイミングなど、演技に感じさせない自然に感じさせる演出は見事!

{見せない」ところは他の日本映画のできないこと。
何でも見せればいいと思ってダラダラした間延びした映像が多い日本映画と違い、スパッとカットする潔さが余韻を残し、心に残る。



それにスローモーションの使い方や映像の寄り方。
すっかり映像の中に引き込まれます。



脚本や俳優達の演技ももちろんいい!

蒼井優ちゃんの演技が最高にいい!

しかし、あまり賞を取れなかったまどか先生、松雪泰子がこの映画をピリッとさせ、ほろ苦さと暖かさを加味したことがこの映画を名作にした最大の要因であることをもっと理解すべきだな~


フラガール、サイコウ!
AD

サンジャポ

テーマ:
3/25日のサンジャポは地震のニュースで最初の数十秒だけで終わった。

今日は飯島愛引退の最後の生放送だった。


災害情報は需要なのはわかるが、今回のはひどすぎる。

一つの番組つぶしてまですることはない。

他の放送局は予定の番組を流しながらテロップで地震情報を流していた。

なぜ、生放送のTBSではできないのか!?

青木というアナウンサーもレギュラーだろ。

完全に飯島愛引退を利用した視聴率稼ぎ。

報道のTBS、というイメージを植え付ける作戦。

後に、あの地震特番の視聴率が高視聴率でした。報道のTBSです。

というに違いない。


汚い、TBS!!!
AD

Double NEW Single!

テーマ:
ダブルのニューシングル「SPRING LOVE」が4/11にリリースされる。

公式サイトでPVの一部が流れているが、ファンタジー映画のような幻想的なイメージムービー。
しかも、ほとんどまっぱ!
HP内に、はずかしいとコメントしていた理由がわかりました。

ここ最近のダブルの露出度は段々増えてきていたが、ついにここまで来たかという感じ!
DVD付きのCDが売れることは間違いなさそうです!
楽しみだ~

20070324143307.jpg

Hello! i'm a Mac

テーマ:
20070321.jpg


20070321(003).jpg



21日リニューアルオープンした有楽町ビックカメラ内のアップルショップへ行ってきました!
先着500名にTシャツプレゼントトということで、朝から並んできました。
9時45分頃に到着しましたが、すでに300名程度は並んでいたようです。
無事、Tシャツをゲットし、店内へ。
黒で統一された店内。大型のモニター。数台のマック。
う~ん、思ったより狭い。

しかし、WINのようにごちゃ混ぜ感があるよりは全然よい。

当日は外人のアップル関係者らしき人が数人来ておりました。
報道関係の人たちもいて、なかなかの盛り上がり。
500名のTシャツも足りなかったようで予備まで配布したとか。

さらなるシェア拡大を期待!

あ、株式分割にも期待!(^-^)/

Apple TV 出荷開始!!

テーマ:
発売が延期されていたApple TVがようやく出荷開始されはじめているようです。

はたして日本国内ではどれくらい売れるでしょう?

いっそ、Apple製薄型TVも開発してみてはどうでしょうね~

液晶でも、プラズマでもない、もっと画期的な、TVを!
そんなの急にはできないかな(笑)

SEDに期待しているのですがね~

やはり、引退

テーマ:
飯島愛ちん、今朝のサンデージャポンでやはりタレント活動を引退、と本人の口から話しました。
昨年のドタキャンの時から考えていたようです。
体調が思わしくないのでしょう。
はっきりそれが原因とは言いませんが、そんなニュアンスでした。

まだまだがんばって欲しいとこではありますが、ひとまず休んでくださいってことで。

出演者達に友達でいてくれるでしょ?って言っていたのが印象的でした。
ちょっと涙目でした。

また、いつかどこかで・・・

飯島愛の本音

テーマ:
しばらくぶりに飯島愛さんのブログが更新されていた。

引退報道の真相には触れていませんが元気な様子!

一部の報道(デーブスペクター氏)にあったようにマイケルジャクソンに会いに行ったとか(笑)

まーゲンキで何より。


愛ちんブログ
http://ameblo.jp/iijimaai/entry-10027496816.html#cbox

飯島愛サンジャボにて’

テーマ:
あまりサンジャポでははっきりしたことは話していませんでしたが、来週には何か話すようです。
ネットのニュースなどでは事務所がすでに引退の調整をしているFAXがマスコミに届いたなどと書かれていますが、公式サイトには特に情報は内容です。
http://www.watanabepro.co.jp/iijimaai/

引退なのか、休養なのか、それとも何かのプロモーションなのか?
真相は来週までおわずけかな。

ちなみに公式プログには1150を超えるメッセージが届いています!!
愛ちん、がんばれ!

20070304165637.jpg

飯島愛引退

テーマ:
飯島愛さんが芸能界を引退するとのニュースが流れています。
急病で倒れて以来公式プログを読んでいましたが、そんな兆候は無かったのに・・・

なんとなく応援していたんだけどね。

赤裸々に過去を語った本(読んでないけど)や、いつも率直なトークなどほのぼのさせてくれてましたね。

彼女のポジションに近そうなキャラはいるようで実はいない。

体調が思わしくないようですが、もったいないし、残念。
様子を見ながらでも続けて欲しいです。


公式ブログには600を超えるコメントが寄せられていてそのほとんどが好意的なコメントです。
彼女の人柄がこういうところで分かりますね~

※追加3/4

公式ブログに今日はもう850を超えるコメントが寄せられています。
この後のサンジャポ見なきゃね。見たら又書き込みします。