iPhoneのCM

テーマ:
「第79回アカデミー賞授賞式」でiPhoneのCMが流れているとのこと。

PhoneのCM

http://www.fregtk.com/iPhone%20Ad.mov
AD
「フラガール」で主演のまどか先生を演じた松雪泰子さんが第44回ゴールデン・アロー賞を受賞しました!!

ゴールデン・アロー賞とは雑誌芸能記者クラブ主催で、その年に活躍した人々に贈られる賞とのこと。

ゴールデン・アロー賞単独のサイトは無いようで検索しましたが見つかりませんでした。

何にせよ、松雪泰子さんが取れたことは嬉しい!!
この映画で松雪泰子に惚れました!!まどか先生にかな?(笑)

cast01-1.jpg

AD

日本アカデミー賞

テーマ:
2/16に日本アカデミー賞が発表されました。
ほとんど邦画には興味ないのですが、
2006年、1つだけ応援してます。

そう、「フラガール」!!

見事、作品賞、李相日(リ・サンイル)氏が監督賞、
李相日氏、羽原大介氏が脚本賞。

そして、そして、

蒼井優ちゃんが見事助演女優賞を取りました!!

松雪泰子が主演女優賞を取れなかったのがものすごく残念・・・

アカデミー賞の放送の中で撮影風景が流されていました。
最後のシーンを取り終えた後、松雪泰子が涙ぐんでいました・・・

この映画はリアルに感動できる映画です。

そして、女優陣に拍手を贈りたい!そんな気持ちにさせます。

昭和に生まれた人。

凹んでいる人。

ゲンキのない人。

疲れている人。

みんなに見て欲しい。



2/24からの凱旋再上映で人気が再燃しそうな予感。


追加
話題賞(作品賞※)も取っていました!!
5冠達成です!!!
AD

必殺!!空想水戸黄門!

テーマ:
じーんせい楽ありゃ苦もあるさーーー♪

15年ぶりに必殺仕事人がスペシャル番組で戻ってくるとのこと!!
(映画版からは10年)
昔からこの番組は好きだったので、ちょっとうれしい!


時代劇つながりで、水戸黄門がこんなキャストだったら!!というアイディアをかねてから温めていたので、勝手に発表します!

まず、光門様を守るボディーガードの助さん、格さんから。
必殺にも出ることになった少年隊東山、それとキムタク。

キムタクあんまり興味ないんだけど、女子に人気なのと、
まじめで信頼感のある東山と対照的にちょい悪で危なげな感じがよいかと。

由美かおる嬢の代わりはなかなか難しいものがあると思いますが、健康的で入浴シーンもいやらしくならない女優は・・・
ただ今、話題絶好調!

藤原紀香!!

くの一もできますって感じ(笑)


そして、最近は出なくなったキャストですが、やはり、うっかり八兵衛は、ダチョウ倶楽部上島竜兵。人生がうっかりなので適任。


そしてそして東野英治郎が演ずる光門様を超える人はいませんが、
2代目故西村晃、3代目佐野浅夫、4代目ありえない石坂浩二、5代目あんたは助さんだろー里見浩太朗と、きましたがどうもしっくりきません。

そこで堺正章!

かって西遊記で孫悟空を演じシリアスもおちゃらけも、テーブルクロスを引き抜く芸もあるマチャアキはどうだろう!!
東野さんには敵わないがいい線いくかなと。


こんな光門様一同なら見たいのだが・・・

WILLCOM 320Kのモック

テーマ:
今日は渋谷○ックカメラでウィルコム320Kのモックを触ってきました。
310Kより一回り小さくなって持ちやすい。
WEBサイトでみる写真との印象は大差ありません。
モックなので、中身の状態はわかりませんが、キーは使い慣れた310Kと変わらない感じなので新鮮さはありませんが、安心感はあります。

素材は特にメタルだからどう、という感じではなかった。
何となく赤が一番メタルっぽい印象でした。

機種変を検討していますが、黒にすると思います!


機種変したらまたレポートします!!
竹宮恵子原作の「地球へ・・・」というアニメーションがある。
1980年に劇場版アニメーションとして公開。
27年も前なります。が、内容は大人のドラマで今見ても非常に良い映画であるといえます。
未だにこの劇場版には根強いよい人気があり、ビデオ購入やそれを探している人が後を絶たない。
DVD化はされておらず、VHSビデオで見るしかなかった・・・
僕も少し前に最近購入した。


そして、ようやくDVD化されることがわかった!!!
出来ればリマスター版などで画像をクリアにして欲しいとこですが。

春からは TVドラマ化。
こちらは劇場版とはすっかりスタッフが変わり、劇場版を越える、物を目指しているという。
と、いうか劇場版で満足できなかったスタッフが集結して作るそうです。

DVD
http://www.amazon.co.jp/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%B8%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB/dp/B000MX7UT4/sr=1-1/qid=1171035206/ref=sr_1_1/503-4776284-8340755?ie=UTF8&s=dvd


TV公式サイト(2/13現在comming soon...)
2/14日、OPENしてます!!
http://terra-e.com/


B0000AVT27.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

812SH

テーマ:
ソフトバンクの812SHのモックを三茶のソフトバンクショップで触ってきました。
ボタン類などの仕上がりが最近の機種の中では抜群によかった。

外側と内側がボタン類を含めて同色というのは大変よい!
しかもボタンの少し出っ張った感じがすごく押しやすい。

コンパクトで色もよく出てるし、非常にまとまりのあるそつのない機種です!
機種変しないつもりでしたが、前向きに検討中!!

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/812sh/


20070213003207.png

原宿に24時間オープンの旗艦店を10にオープンさせました。
このショップ、10時から21時までは新規契約・機種変更・故障対応・名義変更など行い、10時から20時まではMNP転入・料金支払いなどを行うということらしい。
そして24時間、商品説明・付属品の販売・充電サービスなど行うということです。

広さは532平方メートル。地上1階・地下1階の2フロア構成で、100カ所の受付窓口あるってことらしい。すごい!

あ、それと、2/10~2/14までキャンペーンを行っていてiPod shuffleやmicro SDなどプレゼントがあるそうです。
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/harajuku/

写真は20色のPANTONEケータイ。
PANTONEとはデザイナー等が使うカラーガイドで世界中で利用されています。
sh12.jpg

映画「フラガール」が凱旋上映されるとのこと!
昨年、一番感動した映画です。
いやぁ、邦画でこんなに感動する映画は今までもこれからも無いと思うくらいいい映画です。

一律1000円で上映とのこと!
まだの人はぜひ!

下記上映館で。

◆新宿シネマスクエアとうきゅう 3202-1189 (※2/24~3/9英語字幕付き)
11:15/13:45/16:15/18:45
◆シネカノン有楽町 3283-9660
13:20/15:55/18:30
◆渋谷シネ・アミューズ 3496-2888
10:45/13:25/16:05/18:45
◆シネ・リーブル池袋 3590-2126
→直接劇場にお問い合わせ下さい。
ウィルコムが4月12日(木)と13日(金)に「WILLCOM FORUM & EXPO 2007」というイベントを開催するそうです。
場所は東京国際フォーラム。
----------------------------------------------------------------------------
今、なぜPHSなのでしょうか。ユビキタスネットワークがその形を具現化する中、そこにはこれまでのビジネスモバイルの常識を覆す、解き放たれた世界が広がっています。マイクロセル網を基盤とするPHSネットワークのアドバンテージは、あなたのビジネスをユビキタスの世界へ導く、ナビゲータになることを確信しています。

今年の春、ウィルコムが放つ、PHS業界初のフォーラムと展示会によるイベントにて、次世代PHSをはじめとするPHS WORLDの全貌が明らかになります。是非ご期待ください!
----------------------------------------------------------------------------

という趣旨で行われるこのイベント、PHS業界初のフォーラムということで未知なる世界が楽しめそうです!!

bg_main.jpg