iPod shuffle、新色追加!

テーマ:
iPod shuffleに新色が追加されました!

ピンク!
オレンジ!
グリーン!
ブルー!

オリジナルのシルバーを合わせ全5色になりました!
値段は9800円。
本日1/30日より販売開始!

ipodshuffle20070130.jpg

AD
日本映画テレビプロデューサー協会という団体が選出する2007年エランドール賞の作品賞に「フラガール」が選ばれました!!!
【新人賞】には蒼井 優ちゃんが!!
さらにプロデューサー賞にも石原仁美さんが選出されています!

米アカデミー賞、落選がすごく惜しまれますね・・・
AD

ティアラ展へ

テーマ:
渋谷Bunkamuraのティアラ展(1/17参照)見てきました。
今回のようなティアラを集めた展覧会は日本初とのこと。
約100点ものティアラを見ることが出来ます。

古くは1800年代から、最近の荒川静香に送られたもの、今回の展覧会のためにミキモトが制作したティアラ(メイキングムービーあり)まで、世界各地から集められた貴重なものが展示されています。


会場にはティアラだけでなく、肖像画やデザイン画、写真、試作品などティアラに関するものが多数展示されています。

値段などは公表されていませんが、全てをあわせると、相当の金額になることは間違いないでしょう~

姫様ブーム?!の今日にぴったりの展覧会です。


写真は会場で販売されている、キラキラとラメの様な反射加工のクリアファイルとポストカード(メタリックペーパーと普通の物)です。

DSCN3152.jpg


DSCN3159.jpg

AD

「攻殻機動隊」実写映画化!

テーマ:
「攻殻機動隊」がハリウッドで実写映画化に向け交渉開始したのこと。
「ブラッド・ザ・ラスト・ヴァンパイア」も実写化されるし、プロダクションI.Gはもはやアニメーション製作会社というより”映画企画会社”といってもよいのかも。
http://www.eiga.com/buzz/070119/12.shtml


はたしてどんな映画になるのか??楽しみでもあり、不安でもあり。

他にハリウッドで実写化の企画、制作のアニメーションは、
エヴァンゲリオン、マッハGOGO、科学忍者隊ガッチャマン、トランスフォーマー、キャプテン・ハ-ロック等があるようです。

61回毎日映画コンクールで『フラガール』は日本映画優秀賞を受賞しました!
蒼井優ちゃんは助演女優賞を、美術賞を種田陽平さん、録音賞を白取貢さんがそれぞれ受賞されたようです!!

それともう一つ、第21回高崎映画祭発表され、最優秀監督賞に李相日監督、最優秀主演女優賞に蒼井優ちゃんが受賞!!

さらにヨコハマ映画祭で蒼井優ちゃんが主演女優賞を受賞したとのこと!!

松雪さんにも賞を取って欲しいところ・・・!!

フラガールが2006年度第80回キネマ旬報ベスト・テンの日本映画ベスト・テンで『フラガール』が堂々第1位に選出されたそうです!!

そして蒼井優ちゃんが助演女優賞を受賞!!

そしてそして『フラガール』のDVDがついに3月16日(金)に発売決定!
このDVDは、“メモリアルDVD”して豪華特典付きもあるようです。

観た方はもちろん、観ていない方は是非 “買い”です!!!
詳しくはこちら

dvd03.jpg

iPhone登場!

テーマ:
以前から噂のあったApple携帯「iPhone」が発表されました!!!
こんなにかっこよい携帯が今まであったでしょうか??
しかもUIが最高にCOOL!!

3.5インチのワイドスクリーンはタッチパネル液晶。
指を滑らせるように動かすと画面が「スクロール」、ポンと触れると「選択」になる。
また、写真を表示させている時に指でつまむようにすると「拡大」。
どんな操作も直感でできるようなインターフェイスになっている。

その他、今までの携帯ではできなかったことが実現できています。

OS Xのサブセット版を搭載し、サファリ、メール、iPod、ウィジェットなどが完全なマルチタスクで動く。
携帯電話にMACが内蔵されたようなものだ!

techhero_specs20070109.jpg

TV版「Mr.&Mrs.スミス」

テーマ:
「Mr.&Mrs.スミス」が、TVドラマ化されるようです。 まず、今秋からの放送を目指してパイロット版(試作版)が製作されるようです。 アメリカの場合、このパイロット版の善し悪しがシリーズ化されるかどうかの登竜門なので、どうなるかはまだ何とも言えませんが。 映画版を手がけたダグ・リーマン監督と脚本家のサイモン・キンバーグがパイロット版の製作を担当。 残念ながらアン
ジェリーナとブラピは出演しないようです。 キャスティングはまだ不明。