スイーツ親方こと芝田山親方(元・大乃国)大ピンチ!? | デブのお腹には夢がたくさん詰まっている

スイーツ親方こと芝田山親方(元・大乃国)大ピンチ!?



元横綱であり、おデブ界の重鎮

ケーキや甘いものへの造詣が深い
スイーツ親方こと我らが芝田山親方(元横綱・大乃国)が
大ピンチ!

6月まで自らの部屋へ所属していた
モンゴル人力士、元十両・大勇武が
芝田山親方に、暴行をうけ強制引退させられたと
親方と相撲協会を相手取り、損害賠償訴訟を起こしました。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/02/24/01.html


この大勇武、
ネットや週刊誌上でのソースによると
素行不良で有名だったようで、引退時は三段目。


一部屋あたり一枠の外国人出身枠の問題もあり、
三段目あたりで滞留するダメ外国人より、
芝田山親方は新外国人を獲得したかったのでは?

という見方もあります。


私としては
スイーツ好きの芝田山親方と大勇武の

いちごケーキの取り合いが
この事態を引き起こしたのでは、
と穿った見方をしていたのですが、
事はそんなにのほほんとしたものじゃなさそうですね。。。


スイーツ本の続編も見たいので、
無事に解決することを祈ります!


第62代横綱大乃国の 全国スイーツ巡業 II/大乃国
¥1,470
Amazon.co.jp