• 29 Nov
    • 白猫ユキちゃんのワクチン注射「恐いニャ~! 行きたくないにゃり!」

      昨日、白猫ユキちゃんのワクチン注射に行ってきました。猫の予防接種が一年に一回ありますが、毎回、ユキちゃんがすごく嫌がるので、病院に連れて行くのに大変です。こっちが参ってしまいます(>__<)診療台の上のユキちゃんようやく病院に到着です。移動中の15分が長いですね~。ここは何処にゃ…?馴れない診療台の上で、小さく縮こまっているユキちゃんです。怖くて表情を失っている感じです。お尻になぁ~にしてるにゃり?お尻から体温計を入れられて、診察を受けているユキちゃんの顔が、何とも情け無さそうです。早く帰りたいにゃりママさんがナデナデして励ましています。武器の爪を切られたにゃ…ワクチンの注射を打って、爪も切ってもらい、終了です。大人しくしているように見えますが、爪を切っている間も「シャー!シャー!」と唸って怒っていました。とりあえず無事に終わって良かったです。来年は、もう少し慣れてくれないかな~と思いますね(=^・^=)

      182
      2
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 恐怖はつねに無知から発生する

      カミナリ恐いにゃ! 白猫ユキ2 White cat White cat Yuki scared of thunder【2】YouTubeリンク https://youtu.be/ioPco8KcVzo人気の動画、「カミナリが恐い白猫ユキちゃ」んの続編です。雷が鳴ると、今でも恐くて仕方がないユキちゃんです。この日も、雷がゴロゴロと大きく鳴って大変でした。今まで聞いたこともないような、犬のようなうなり声まで上げています(^^;) 恐怖はつねに無知から発生する。これはアメリカの思想家、エマーソン(1803~1882年)の言葉です。日本では『自己信頼』が有名ですね。私も一冊持っています。この本は、後世の多くの偉人たちにも大きな影響を与えていて、ちなみに、オバマ大統領の座右の書でもあるのだそうです。自己信頼[新訳]初めてのことに挑戦するのが怖いのは、結果が予測できないからです。初対面の人に会うのが怖いのは、相手がどんな人間か知らないからです。人前で話すのが怖いのは、聴衆がどんな反応をするのか分からないからです。確かに、恐怖の正体は何かと言えば、「知らない」ということが多いですね。人間は、自分が十分に経験していることや、知り尽くしていることに対しては、恐怖を感じないものです。車の運転も、初心者の時にはドキドキだったと思いますが、経験を積んで馴れてくれば、運転が楽しくさえなってきます。けっきょく、恐怖に打ち勝つ一番良い方法は何かと言えば、あえて自分が恐れていることに挑戦して、経験してしまう(知ってしまう)ことなのですね。一度経験してしまえば、以前よりも恐怖は確実に消えていくと思います。但し、度胸を付けようと思って、何の準備もせずに、いきなり大勢の前で講演をしたりするのは、無鉄砲というものです。頭の中がサーッと真っ白になってしまい、逆にトラウマになってしまいます。何事も抜かりなく準備をしてから、挑戦していくのが良いのだと思います。うちのユキちゃんも、雷が怖いのは、雷の正体が分からないからですね。ゴロゴロと大きな音ばかりが聞こえてくるので、本能的に怖いのです。もちろん、人間だって雷は怖いものですが、あれは自然現象であって、滅多に落雷することはないのだと知っているだけで、恐怖は和らいでいるはずです。もし、怖くて仕方がないことがあれば、いったい、なぜ怖いのか、徹底的に調べて見るのもよいと思います。幽霊の正体見たり枯れ尾花、という諺もありますが、知ってしまえば、「はい、それまでよ!」ということですね(=^・^=) 「お化けじゃないにゃりよ♪」ブログランキングに参加しています。お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!新しいサイトです。こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      542
      10
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 恐怖はつねに無知から発生する

      最近、カミナリの鳴る日が多いですね。今も東京ではカミナリが鳴って、激しい雨が降り始めました。動画はカミナリが恐くて、パニック状態になってしまった白猫ユキちゃんです。ちょっと見ているのが可哀想なくらい怯えています。そして今も、カミナリの音がするなり、部屋の物陰に隠れてしまいました。こうなると、もうなかなか姿を現しません(^^;)よほどカミナリが恐いみたいです。 恐怖はつねに無知から発生するこれはアメリカの思想家エマーソンの言葉です。うちのユキも、なんでこんなに外がゴロゴロと鳴っているのか、正体が分からずに怯えているのでしょう。確かに、未経験の知らないことに対して、私たちは恐れを抱きますね。どうなるか分からないので、失敗するんじゃないか、笑われるんじゃないか、など、いろんな妄想が頭をよぎって、それが恐怖に変わります。恐怖を克服するために一番良いこととは、「恐れを抱いていることに挑戦してみること」だと言われています。経験してみたら、それほど恐いことではなかった、ということはよくありますね。知ってしまえば、それでお終いということもあるので、勇気を持って挑戦してみることも必要だと思います。

      163
      6
      テーマ:
YouTube
▲白猫ユキちゃんの最新動画が見られます♪


おもしろ動画まとめたにゃん!




⇒ ユキちゃんの紹介動画はこちら
コメントや拡散をして頂けると嬉しいです(=^・^=)





AD

プロフィール

白猫ユキと、にゃんだふるな日々

自己紹介:
我が家の白猫ユキ(オッドアイの女の子)の猫動画をご紹介します。 猫に関連した名言やことわざや、古今...

続きを見る >

読者になる

最新の記事

一覧を見る

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。