• 23 Dec
    • 子猫の時の白猫ユキちゃん、テレビ画面のサッカーボールにじゃれる姿が可愛い!

      2010年の6月にユキちゃんが我が家に来てから、明日で7回目のクリスマス・イブを迎えます♪早いものですね~。初めて家に来た時のことを昨日のように思い出せます。私もその分、歳を取りました(苦笑)念のため、女子のユキちゃんが怒るかもしれないので、年齢はまだ6歳です。7歳ではありません(^^;)まだ子猫のときのユキちゃんの動画を2本ご紹介します。続きになっています。テレビの本田圭佑選手のボールを取ろうとして、じゃれて遊んでるユキちゃんを撮影したものです。猫って、本当にテレビにじゃれるんだなぁ~と思って、可愛かったです。最後にユキちゃんが見事にシュートを決めるので、お楽しみください!

      225
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 子猫の頃のユキちゃん♪

      前回の『「猫バトン」を頂きました♪』の記事で、ユキちゃんの子猫の頃の写真を掲載したら好評でしたので、本日はユキちゃんの子猫の頃の動画と写真を掲載いたします♪上の動画はユキちゃんが子猫の頃、TVのサッカーを見て大はしゃぎしていた動画です。これって、猫のあるあるですよね。でも、成猫になると反応が鈍るので(^^;)子猫の頃の動きが、やはり一番かわいいです。2本とも短い動画ですので、ぜひご覧ください♪猫は成長が早いので、実はそれほど子猫の頃の写真や動画は残っていません。あの頃は、まさか自分がブログでユキちゃんを紹介するなんて思ってもいなかったので、もう少し撮っておけば良かったな~と、今になって残念に思います。子猫を飼われている方は、この時期にはもう大きくなっているとは思いますが、それでも何をやっても楽しく遊んでくれるので、写真や動画をたくさん残しておくことをお勧めします。子猫の頃は、もう二度と返らないので、とても良い思い出になると思います。さて、次は子猫の頃の写真を掲載します♪ママさんに抱っこ。我が家に来てまだ一カ月足らずの時期ですが、それでもけっこう体が大きくなっています。お手々をぺろりん♪キトンブルーだった目が、オッドアイになりかけていますね(✪̼o✪̼)ふぁ~♪ あくび~(=^・^=) かわいいポーズ♪ この頃からカメラ目線になっていますね!きれいなオッドアイになっています!おでこの黒毛がまだ残っていますが、将来の美猫の予感…?テーマに「子猫のユキ」を設置していますので、よろしければそちらもご覧ください♪ブログランキングに参加しています。お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!新しいサイトです。こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      480
      22
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 今日は、明日の思い出です

      子猫の白猫ユキ(写真スライド集) Pretty kitten YukiYouTubeリンク http://youtu.be/lwA8A5gT2ss白猫ユキちゃんの子猫の頃の写真を集めてみました。幼い無邪気な表情と、甘えているポーズが可愛いです。ユキちゃん、こんなに小さかったんだなぁ~と感慨深いですね。「子猫のお散歩」のBGMとともに、写真スライドショーをお楽しみください♪ 今日は、明日の思い出です。誰の名言かと思いきや、実は、ソニー・ハンディカムの広告コピーです。ビデオカメラの宣伝だけに、うまいことを言いますね。私は子どもの頃から、「時間」の不思議について考えることがよくありました。今この瞬間の時間が、たった今、流れているこの時間が、あっという間に過去の時間へと変わっていくのです。当たり前の話なのですが、何とも不思議だと思いませんか?考えれば考えるほど、そもそも時間の存在とは何だろう?と、哲学的な命題にまでなってしまいますね。写真や映像に残すことは出来ても、時間そのものを掴み取って、留めておくことは誰にも出来ないのです。時間というのは、「生命」と言い換えてもよいものだと思います。そうであるならば、時間ほど貴重なものはありません。今日が、明日の思い出になってしまうならば、二度と戻らない今日という日を、大切にして生きなければいけませんね(=^・^=)こんなに大きくなったにゃり♪さて、テニスの全豪オープン、8強入りを果たした錦織圭選手でしたが、残念ながら、本日、ワウリンカ選手に敗れてしまいました。正直、相手も強かったですね。さすが前年の覇者です。でも今日の敗戦も、次の一歩に繋げていこうと思えば、明日からは良い思い出です。まだまだ若いですから、今後もさらに活躍してくれると思います(=^・^=)

      332
      34
      テーマ:
  • 04 Oct
    • いたずら子猫も真面目な親猫になる

      白猫ユキに子猫の頃の動画を見せる♪ White cat Yuki watched kitten videoYouTubeリンク http://youtu.be/ke97aeWArsU白猫ユキちゃんに、ユキが子猫の頃の動画を見せてみました♪どう反応するのか、私も楽しみに見守っていました^^ユキはタブレットの画面を、じーっと見つめています。鳴き声にも反応している様子です。果たしてユキちゃん、その子猫が自分自身だと分かったのでしょうか…?ちなみに、ユキに見せた子猫の頃の動画は、こちらです。我が家に可愛い白い子猫がやって来た! White kitten came to my house いたずら子猫も真面目な親猫になる Playful (or Wanton) kittens make sober cats.このようなことざわが、英語にあります。子供を見て、「こんなことでは将来が心配だ」と思うこともあるかもしれません。でも、自分も同じ年頃の時には、同じように、いたずらをしていたものです。「いたずら子猫も真面目な親猫になる」というのは、本当にその通りだな~と思います。ユキちゃも立派に成長してくれました。あとは、いつまでも健康で長生きしてくれることを願っています(=^・^=)

      387
      12
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 寝る子は育つ

      仔猫時代のユキ 【2】 Yuki of the kitten 2YouTubeリンク http://youtu.be/ky6CdpRat2Q仔猫のユキの映像を再編集した第二弾です。もっと続編を作りたいのですが、映像があまり残っていないので、これが最後です♪こんなモフモフの時期は、生まれてから数ヶ月くらいですかね。私が子供の頃に飼っていた猫は、生まれてから僅か半年で仔猫を身籠もりました。(可哀想に、死産になり、親も死んでしまいましたが…)子供ながらに、猫の成長の速さには驚いたものです。昔から、「寝る子は育つ」と言います。泣く子は育つとも言いますね。うちのユキちゃん、よく寝る子だったし、よく鳴く子だったので、すくすく元気に成長しました。ちなみに、猫の語源には諸説あるようですが、「寝子(ねこ)」に由来しているという説もあります。もともと猫は夜行性なので、昼間はぐっすり眠るのでしょう。うちのユキは、昼間も寝ますが、夜になると、最近は私の枕元の上あたりで、ぐっすり寝ています。昼も夜も、文字通り、寝子ですね(=^・^=)

      272
      28
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 愛はいつでも贈り物として、あなたのもとにやってくる

      仔猫時代のユキ【1】 Yuki of the kitten 1 YouTubeリンク http://youtu.be/UZAuERYU4BIまだモフモフの仔猫だった頃の白猫ユキちゃんです♪最初のシーンは、ユキが我が家に来た第一日目の映像です。ママさんから「保護された白い仔猫がいるんだけど…」と、先に話だけを聞かされていたら、私は反対していたと思います。でも、ある日突然、我が家に真っ白な仔猫がやって来たのです。ママさんに抱っこされている姿を見た途端、私は、「この子は、うちの子だ」と確信してしまいました!不思議なものです…。それまで反対していたのは誰だったんだろう?と、何だか魔法にかかったような気持ちでした。 愛はいつでも贈り物として、あなたのもとにやってくる。 突然、何の前ぶれもなしに。 私たちは愛されたいと思って愛するのではない。 愛したいから愛するのだ。これはレオ・ブスカーリアという、米国の教育学者の言葉です。まさに、この時の私の心境にぴったり。愛されたいと思っても、得られないのが、愛というものなのでしょう。愛とは「贈り物」なのだと考えれば良いのだと思います。それは突然、何の前ぶれもなしにやってきます。そして、愛したいから愛するのです。ユキは我が家にとって、最大の贈り物になっています(=^・^=)

      246
      28
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 最低の父親は、子供に感謝を要求する父親だ

      仔猫の白猫ユキ 初めてお外へ散歩に出る White kitten goes out the first time.YouTubeリンク http://youtu.be/AMJ5cFHCUF4 白猫ユキちゃんの仔猫の時の映像です。ママさんに抱っこされて、何とも言えない可愛い声で鳴いています♪今では、不満の時には、濁点の付く長~い鳴き声を出すユキですが(^^;)この日は、ちょっとだけ庭のお散歩をさせてみました。初めて見る光景に、よちよちと、おっかなびっくり歩いています。ユキは家猫として育てましたが、時々、隙を狙って脱走しようとします。ちょっと姿が見えないだけで、「ユキはどこだ?」と、あちこちを探して心配してしまいます。まさかと思っていましたが、私も完全な親バカになってしまいました(^^;) 最低の父親は、子供に感謝を要求する父親だ。これは教育学者のニールという人の言葉です。父親に限らず、親にとっては、ちょっと痛い言葉ですが、「確かにその通り!」という気がしますね。親は子供のために、自分を犠牲にして一生懸命に育てたわけですから、「少しくらい感謝しろ!」と言いたくなる時もあるでしょう。でも、その自分だって、親に育てられて大人になったわけです。果たして、自分の親に感謝しているだろうか…?よくよく振り返って、考えてみないといけませんね。こんなことを書いている私自身も、人様に言えるほど、親に感謝ができていないと思います(>_<)親バカの私ですが、さすがにユキにまで感謝しろとは思いません。一緒にいてくれて、感謝するのは私のほうだと思っています。人間の子育ても、そう考えるべきなのでしょう(=^・^=)

      176
      20
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 食いたければ食い、寝たければ寝る

      我が家にユキちゃんが初めて来た時の映像です。一心にバクバクと食べています♪実は、ユキは捨て猫だったのですが、仔猫ながらに一生懸命に生きようとしていますね。 食いたければ食い、寝たければ寝る、 怒るときは一生懸命に怒り、 泣く時は絶体絶命に泣くこれは夏目漱石の「我が輩は猫である」の一節です。まさに「猫」を表していますね。うちのユキも、ちょっと足を踏みそうになると、絶体絶命のように「ふぎゃ~!」と鳴くので、こっちがびっくりしてしまいます(^^;)人間も、幼少の頃は猫のように生きられても、大人になれば、そうはいきません。食いたくても我慢し、寝たくても眠れない。怒るときは冷ややかに笑い、泣くときは一人枕を濡らす…ちょっと後ろ向きな人生観ですが、感情を剥き出しにして生きることはできません。ユキを見ていると、猫は気楽でいいなぁ~と思うこともあります。でも、ユキから見れば、人間はいいなぁ~と思うことも、たくさんあるでしょう。猫は自由に生きているように見えても、人間の都合でどうにでもされてしまうのです。せめて、猫を飼ったならば、食いたければ食い、寝たければ寝るという、猫の生活くらいは保障してあげて欲しいと、心から願います(=^・^=)

      104
      8
      テーマ:
YouTube
▲白猫ユキちゃんの最新動画が見られます♪


おもしろ動画まとめたにゃん!




⇒ ユキちゃんの紹介動画はこちら
コメントや拡散をして頂けると嬉しいです(=^・^=)





AD

プロフィール

白猫ユキと、にゃんだふるな日々

自己紹介:
我が家の白猫ユキ(オッドアイの女の子)の猫動画をご紹介します。 猫に関連した名言やことわざや、古今...

続きを見る >

読者になる

最新の記事

一覧を見る

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。