• 08 Nov
    • オッドアイの白猫ユキちゃん♪

      オッドアイの白猫ユキちゃんです。まだ若い頃の動画です。4年くらい前の動画ですが、この動画は今も人気です♪オッドアイについて簡単に解説しています。私もユキちゃんが来るまで、目の色が違う猫(オッドアイの猫)がいるなんて知りませんでした。Twitterでオッドアイの猫の画像を集めてみましたが、やはり白猫が多いです。遺伝的なものなんですが、生き物の神秘を感じますね!ユキちゃんの写真もありますが、どれだか分かるでしょうか?書いてあるのでバレバレですが(^^;)世界一美しいオッドアイのヴァン猫!SNSで1万人超のフォロワーのハートを掴んだ魅力に迫る! https://t.co/0buohZesiO @mofmo_さんから pic.twitter.com/an87QwnPbI— ごる猫 Σ(っ=ΦωΦ)っ (@GOLFNEKO) 2016年11月2日◯白猫姫◯オッドアイがキラキラ◯坂口マリー #胸キュンな一枚 #ペット #イラスト #フォトコン #猫 pic.twitter.com/PWqWVRhvsq— いけ ニャンフェス4フォトコングランプリ (@y98W85F9AvT1Xz3) 2016年9月19日今日もありがとうございました✨ハクくんのオッドアイが綺麗に撮影できました(*´ω`*)#福井 #猫カフェ #福ねこ #白猫 #オッドアイ pic.twitter.com/NVW5eUlFk4— 猫カフェ 福ねこ@福井 (@29nekocafe) 2016年10月29日おもちゃ、だいすき✨✨✨#oddeye pic.twitter.com/cSdhzt8flf— 七色と蜜の部屋 (@mamamamarisuke) 2016年10月30日どすこいっ!#catsgram #cat#ねこ#ネコ#猫#福ねこ#福ネコ#福猫#金目銀目#odd-eyes#pet#ペット https://t.co/2klvexvqoK pic.twitter.com/98dBN7OlVf— IPPEI (@damn_yankees) 2016年11月1日食べた後は、いい顔になるにゃり♪#猫 #3KCOC #白猫ユキ pic.twitter.com/2t80zqkN24— オッドアイの白猫ユキ (@oddeyekitty) 2016年9月27日実はユキちゃん、他のオッドアイの猫と違うところがあります。こちらはお分かりでしょうか? 答は単純なので、深く考えないでくださいね(=^・^=)

      183
      6
      テーマ:
  • 04 Oct
    • ルノワールが描いた猫と犬が可愛すぎる♪

      私は絵は描けませんが、絵を観るのは好きです♪フランスの画家、ルノワール(1841~1919年)は誰でも知っていると思いますが、大の動物好きだったとは知りませんでした。ルノワールの描いた猫と犬の絵が、とても可愛いのでご紹介します!少女の膝の上で気持ちよさそうに眠る猫この猫の寝顔がかわいすぎます♪ 巨匠の描いた絵なんですが、ほのぼとした感じで可愛いですね!どの時代でも、どの国でも、やっぱり猫は可愛いです(=^・^=) 晩年の妻と愛犬のボブルノワールの妻のアリーヌは、この絵が描かれた数年後に亡くなります。妻と愛犬のボブが、かけがえのない家族であったことが伝わってくる絵です。ルノワールは、この絵を最期に亡くなるまで目の届くところに置いていたそうです。お気に入りの絵だったんですね。ルノワールは動物好き♪ルノワールとモネが、同じ水辺で画架を並べて描いた絵なのだそうですが、上のルノワールの絵には犬が描かれていて、下のモネの絵には犬が描かれていないそうです。これも興味深いですね。ルノワールは、やっぱり動物への愛情が深かったんですね。ルノワールの犬と猫 印象派の動物たちARTBOX ルノワールの犬と猫 印象派の動物たち (講談社ARTピース)本はAmazonで購入できます。著者の安井裕雄さんは、「ルノワールが学んだ巨匠たちはこのような意識を動物に対して持っていませんでした。ルノワールの感覚はむしろ現代人に近く、動物をかわいいと感じる『つぼ』を私たちと共有していたのです」と述べています。参考)【最期まで側に置いた名画】ルノワールの猫や犬が可愛すぎて泣ける!こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      222
      2
      1
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 乾しカマのおやつを食べる白猫ユキちゃん♪

      毎日の日課になっている白猫ユキちゃんのおやつタイムです。 この日課を怠ると、「ニャーニャー」といつまでも鳴いて、大変なんですね(^^;) やり過ぎないようにしないといけませんが、猫と生まれたからには、やはり食べることが大の楽しみなのだと思います。 人間と違って楽しみの選択も少ないでしょうから、その大きな楽しみを奪っては可哀想ですね。  ▲「おやつが食べたいにゃり♪」こんな目をして、いつも見つめてきます。  ▲「早く、早くぅ~」あげないと、鳴いて催促してきます。  ▲「こんな顔をしちゃうにゃりよ!」それでもあげないでいると、脅迫をしてきます(^^;)  ▲「そうそう、これがにゃ~、たまらないにゃり♪」パクッと食べるのが凄く早いので、ブレブレの写真ばかりになってしまいす。これはよく撮れたほうです。  ▲「うまいが一番にゃ! 顔は関係ないにゃりよ!」猫は人間のように、食べている時に至福の顔はしませんよね。でも、鼻にシワを寄せながらですが、「とにかく、うまいニャ~!」と思っていることには間違いないようですね(=^・^=)  ブログランキングに参加しています。お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつもユキちゃんの応援ありがとうございます! こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=)  ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      324
      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 「むにゃむにゃ…」と寝言を言っている白猫ユキちゃんです♪

      「むにゃむにゃ…」と寝言を言っている白猫ユキちゃんです♪むにゃむにゃと寝言を言っている白猫ユキちゃんです♪おヒゲがピクピクと動いている様子も可愛いです。目覚めた後には、指をペロペロと舐めてくれました(=^・^=) この動画ではありませんが、「寝言のように見えるのは、ただの筋肉の痙攣だ」というようなコメントを以前に頂いたことがあります。でも、これは一緒に暮らしていると分かりますが、猫は本当に夢を見ています。犬だって、同じだと思います。機械で脳波なんて調べなくても、ちゃんと傍で見ていたら分かることですね。数日前には、明らかに何かを食べている仕草をしながら、寝ていました。犬や猫にだって心はあって、夢も見ますから、そこは人間と同じなんですね。ただ、何の夢を見ていたのか、言葉で語ってくれないのは残念です。でも、もしもユキちゃんが言葉を話したら、一日中、お願いをされそうなので、今のままでいいのかもしれません(^^;)YouTubeの動画に頂いた皆さんのコメントをご紹介します♪「怖い夢見ていたんでしょうか?起こしてくれてありがとうにゃ♪のペロリンだったのですかね?」「みていて癒されました🎵(*^_^*) どんな夢みていたのでしょう…」「ネコも寝言いいますね😃 面白いですよ☺イビキもかくし😃 ユキちゃん本当可愛い❤」「かわいー❤ いやされるわー」いつもご覧いただいてありがとうございます!「私、何か寝言を言っていましたかニャ?」このときは、寝言は言っていませんでしたが、起きたばかりで寝ぼけた顔をしています♪ブログランキングに参加しています。お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      360
      12
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 「うっとり♪」腰マッサージのツボにハマる白猫ユキちゃんです

      「うっとり♪」腰マッサージのツボにハマる白猫ユキちゃんうちの白猫ユキちゃんが、パソコンの前に居座ってしまったので、腰をトントンとマッサージしてあげました。うっとりして、机にスリスリしている仕草が可愛いです♪猫はあったかい場所や、居心地のよい場所を探す天才ですよね。なので、この場所に来るとマッサージしてもらえることを覚えてしまい、一日に一回は、ここがユキちゃんの指定席になっています。もちろん、その間、パソコンの作業は全くできません(^^;)キーボードにも構わず乗るようになってきたので、キーの隙間には、ユキちゃんの毛がけっこう挟まっています。息を吹き掛けると、白い毛が出てくる、出てくる…(笑)そうやって、たまにキーボードの掃除をしています。ただ、ずっと居座るわけではなくて、しばらくすると自分からどいて、違う場所で大人しく寝ています。いちおう、邪魔にならないよう、少しはわきまえているんですね。良好な関係を保つために、ユキちゃんもバランスを考えているのかもしれません。そう考えると、邪険にはできないですね。噂をすれば何とやらで、今もユキちゃんが指定席にやって来たところです(=^・^=) 「とんとんマッサージをお願いしますにゃ♪」ブログランキングに参加しています。お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      388
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 「ユキ」と呼ぶと、しっぽを振ってお返事する白猫ユキちゃんです♪

      「ユキ」と呼ぶと、しっぽを振ってお返事する白猫ユキちゃん(アフレコ版)「ユキ」と呼ぶと、しっぽでお返事する白猫ユキちゃんです。いろんな尻尾の振り方をしていて可愛いです!アフレコで効果音と音声も付けて付けてみました♪ユキちゃんの魔法のシッポは、一振りするといろんな音が出るんです(笑)短い動画なので、ぜひご覧ください!以下、YouTube動画に頂いた皆さんのコメントです。「見事に尻尾で返事をしますね。。。かわいい(^_-)-☆」「音なんか違うwww」「ユキちゃん、アグレッシブ過ぎ。可愛いから問題ありませんが」「効果音いいですねwww」いつもコメントをありがとうございます(=^・^=) 日本語のコメントのみ掲載していますが、毎回、海外の人からも、けっこうコメントを頂いています。お陰様で、年と共にどんどん忘れていく英語の再勉強になっています(笑)これもユキちゃんのお蔭ですね!「猫語もしっかり勉強してにゃ!」ブログランキングに参加しています。お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      383
      10
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 空前の猫ブーム? 猫の雑誌も、すこぶる評判らしい♪

      失速するアベノクミスに見切りを付けたのか、最近では、「ネコノミクス」という言葉がよく使われていますね。近年の猫ブームによって、けっこうな経済効果が出ているらしいです。私自身としては、ブームという言葉には違和感を覚えるものの、これがきっかけになって、猫や犬や生き物に優しい社会になるならば、結構なことだと思います。特に出版業界は、本が売れなくなって困っているのですが、猫の本や雑誌に一条の光を見出しているようです。我が家は、ねこのきもちを購読していますが、知らない間に、猫の雑誌がたくさん出版されていました。しかも、どれも内容が充実していて、すこぶる評判がいいんですね♪以下、いくつかご紹介します!アマゾンのリンク⇒ ねこ自身 (女性自身MOOK)¥734▲女性自身ではなく、『ねこ自身』です。ネットでもよく紹介されていて、評判がいいですね。アマゾンの猫部門でも、堂々のベストセラー1位に輝いています。猫好き編集部の気合いが感じられる充実した内容なのだそうです!アマゾンのリンク⇒ アンアン特別編集 にゃんこLOVE 新装版\750▲前回の「にゃんこLOVE」特集は、売り切れ店が続出してしまったため、さらに内容をボリュームアップした新装版!なのだそうです。アマゾンのカスタマー評価も、ほぼ★が5つですから、よほど評判がいいんですね。アマゾンのリンク⇒ クロワッサン特別編集 やっぱり、猫は不思議。¥ 734▲カスタマーレビューによると、以前のネコ特集の内容を3冊分合本した永久保存版のスペシャル本なのだそうです。こちらも、ほぼ★が5つですから、かなり評判がいいですね。以上、ご覧のように有名な雑誌が、こぞって猫特集の雑誌を出版しています。各出版社の編集部が、負けじと総力を上げて、熱いにゃんこ魂を注いでいるようです。他にも紹介したい雑誌はあったのですが、すでに「在庫切れ・入荷未定」になっているものもあり、やはり今は空前の猫ブームなのでしょうか?ご紹介した雑誌は、今のところ、在庫はあるようです。チェックされたい方はお早めにどうぞ♪アベノミクスも、今や、猫の手も借りたいほどドタバタしている状況なのかもしれません。安倍さん、もしもこれで消費税の10%増税を決めたら、もう猫の手を借りても、安倍政権は首が回らなくなりますよ!「いつか人気雑誌の表紙を飾れるかにゃ?」ブログランキングに参加しています。お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      397
      10
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 芸能ニュースの裏で、大変なことが起きている?

      昨年末のSMAPの解散騒動、ベッキーとゲスの極み川谷氏の不倫騒動、そして清原選手の覚醒剤使用容疑の逮捕と、昨今は芸能ネタで盛り上がっていますね。評論家の竹村健一さんは、「こういう時は、国民に知られたくないことが必ず裏で起きているから気を付けなければならない」と言っています。ネットでも、そのことを心配している記事を見かけますが、「裏で起きていることは何なのか?」となると、皆さんも考えがマチマチで、いろいろ考えあぐねているようです。私も、竹村さんに「それは何なのですか?」と聞いてみたいところですが、私なりに、以下、裏で起きていること(騒がれたくないこと)をいくつか挙げてみたいと思います。①北朝鮮の核実験2016年1月6日、北朝鮮は地下核実験を行いました。「日本政府は、今まで通りの核実験に過ぎない」というようなコメントを出しましたが、そんなに問題を小さく見て良いのでしょうか?今回の核実験による地震の規模が小さいことが、「今まで通り」の理由のようですが、実は、これは原爆の小型化に成功したという可能性も意味しているんですよ!つまり、「北朝鮮が、とうとう核ミサイルを発射できる国になってしまった!」という、現実的な恐れが出て来たということです。核ミサイルならば、他の国も持っているではないか、という意見もあると思います。でも、北朝鮮のように、たった一人の独裁者が統治している国は、非常に怖いです。今の三代目の独裁者は、ナンバー2であった自分の叔父さんでさえ、処刑直前に拷問した上に、非常に残酷な方法で処刑してしまった冷血な人間です。もしも彼が悩乱してしまったら、核ミサイルの発射を止められる人が誰もいません。今回、北朝鮮が核ミサイルの小型化に成功していたならば、日本国民全員の生命は、北朝鮮にいるたった一人の独裁者に握られたことを意味します。まさか、核ミサイルを発射するなんて馬鹿な真似はしないだろうと思うかもしれませんが、一人の人間が愚かな行為をすることは、皆さんもご存知ですね?自殺だってするのが、人間なんです。例えば、北朝鮮でクーデーターが起きて、その時、彼が「どうせ死ぬなら、一人でも多くの人間を巻き添えにしてやる!」と思ったら、どうでしょう?それができてしまうのが、今の北朝鮮の独裁者であったならば、私たちにはどうすることもできません。だから、そうなる前に対応しなければならないのですが、日本政府は毎回、外交で後手に回っているので、国民に騒がれたくないのかもしれません。また、政府だけでなく、北朝鮮のことで騒がれたくない団体や組織もいるでしょうね。なので、様々な思惑のある人たちが、マスコミとタッグを組んで、とりあえず、世間の目を芸能ネタに釘付けにさせて、煙に巻いているとしたら、これは非常に怖いことです。②マイナンバーマイナンバーが今年の1月から社会保障、税、災害対策の行政手続きで、活用されることになりました。私はこのマイナンバーは天下の悪法と思っていますが、その危険性が十分に認知されていないまま、推し進められているように思います。マイナンバーによって個人情報が流出する事件が、今後、多発するのは目に見えています。でも、政府は「便利になりますよ~」としか言っていませんね。百歩も千歩も譲って、個人情報を守るシステムが100%完璧であったとしても、それを操作しているのは人間なのですから、流出事件は必ず起こります。公務員はもちろん、民間企業の担当者も含めて、その全ての人たちが、あなたのマイナンバーの流出を、きちんと守ってくれるでしょうか?民間企業には、数人の会社で、パスワードも掛けていないような普通のパソコンで管理している会社もあるわけです。残念ながら、100%の安全は有り得ないですよね?公務員であろうと、民間人であろうと、意図的に個人情報を盗むモラルの低い人たちだっているのですね。また、すでに導入前から、全国の企業や自治体で混乱が起きています。効率化を目指したマイナンバーであるはずなのに、最初から歯車が狂っています。マイナンバーの欠陥を騒がれたくない政府が、マスコミに手を回して、マイナンバーの問題をあまり取り上げないのならば、マスコミも同罪だと思います。マイナンバーは、何だか知らない間に決まっている感じがして、特に怖いですね。このままでは、「預金口座」や「特定健診の結果」なども、マイナンバーとのセットが義務づけされてしまいます。アメリカを始め、世界の国々では、マイナンバー制度が見直されているのに、日本はなぜか世界の流れに逆行しています。国民は声を上げて反対しないといけません。政府の狙いは、個人資産を細かく把握して、税金をさらに隅々まで吸い上げることです。また、番号を振って国民を縛り上げたいという、財務省を始めとする官僚たちの権勢欲もあるでしょうね。情報を握られた側の立場は、必ず弱くなるんです。本来は主権者である国民が、政府に番号で管理されるなんて、これは憲法違反にも相当するのではないでしょうか?実際にドイツでは、マイナンバーは憲法違反の判決が出ています。「でも、もう日本の法律で決まったものは仕方がない」と思うかもしれませんが、法律である以上、国民が反対すれば必ず廃案にできます。「預金口座」の義務付けなど、まだ見直しができる余地も残されています。本当にマスコミが庶民の味方ならば、その運動を先導するのが使命ではないでしょうか?この大事な時期に、ニュースを芸能ネタで埋め尽くす必要はありません。③アベノミクスの失速と消費増税アベノミクスの失敗は、「消費増税」の一言に尽きると思います。それなのに、政府は来年の2017年4月には、さらに消費税を10%にしようとしています。ところが現在、株安・円高に見舞われて、日銀のマイナス金利も裏目に出ています。このままでは、アベノミクスの成果が、すべて消し飛んでしまいますね。7月には参院選がありますから、安倍政権が失速しているイメージを、今はできる限り抑えておきたいところでしょう。このままでは消費税の10%も危うくなると、焦っているのではないでしょうか?マスコミも、消費税に関しては政府とつるんでいるとしか思えません。前回の8%の時にも、増税する前には肯定的なスタンスを取り続けていましたから、今回も消費増税を擁護するのでしょうか?そして日本経済が大沈没したら、政府とマスコミは過ちを認めて責任を取ってくれるのでしょうか? そうではなく、そのツケが回されるのは、いつも国民です。10%の消費増税で、今度こそ日本経済は、決定的な大打撃を受けるのは間違いないと思います。そうなる前に、増税の見直しを行わないのならば、「次の選挙では応援しないぞ!」と安倍政権を支えている地元の政治家に意思表示すればいいのです。政治家は選挙に落ちたらただの人になってしまいますから、有権者からのストレートな意見は一番効くと思います。政府としては、それは回避したいでしょうから、まだまだしばらくは、次から次へと日本の報道は芸能ネタに埋め尽くされる日々が続くのではないでしょうか?* * *以上、「裏で起きている(隠しておきたいこと)」を3つ挙げてみました。どれも小さな問題にしてはいけません。国民の生命・財産・安全に、そのまま関わってくる問題ですよ!芸能ネタもいいですが、国民の生活に直結する情報は、ちゃんと報道してくれないと、マスコミが存在している意味がありませんね。「国民が目を瞑っている間に、何かしようとしているにゃり?」ブログランキングに参加しています。お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      384
      16
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 「ノーサンキュー」と拒んで触らせてくれない白猫ユキちゃんです♪

      YouTubeリンク 「ノーサンキュー」と拒んで触らせてくれない白猫ユキちゃんです♪喉やお手々を触ろうとすると、「ノーサンキュー」と拒んで触らせてくれない白猫ユキちゃんです♪最後にユキちゃん、どんな反応を見せてくれるでしょうか?短い動画なので最後までご覧ください!見て頂ければ分かりますが、今回、初めての試みをしています。ユキちゃんが、なんと、しゃべりましたね~(笑)ちなみに、声の吹き替えは、うちのママさんの声です。いえ、嘘です(^^;)下記のフリー素材のサイトからお借りしています。●あみたろの声素材工房⇒ http://www14.big.or.jp/~amiami/happy/index.html皆さんの率直な反応が知りたかったので、動画の説明には何も書かなかったのですが、いつもご覧頂いている人たちは、動画を見て驚いたようです。でも、YouTubeに付いたコメントを見ると、おおむね好評だったようなので、よかったです♪こういう演出には好き嫌いが出るかもしれませんが、マンネリ化してしまうと作るほうも楽しくなくなってしまうので、許して頂ければと思います(=^・^=) 「楽しんでもらえたかにゃ?」ブログランキングに参加しています。お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      383
      2
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 笑いながら部屋に入ってくるインコ――おもしろ動画

      ▲最近、一番受けた動画ですので、一番最初にご紹介します。笑いながら部屋に入ってくるインコの動画です♪疲れた時には、この動画を見て一緒に笑いましょう!以下もおもしろ動画をご紹介しますので、よろしければご覧ください(=^・^=) ●動画⇒ マンチカンの子猫が、立ち上がって猫パンチを連打♪猫じゃらしを捕まえようとしているんですけど、手が短いせいで、猫パンチを連打しているように見えるところが可愛いです♪●動画⇒ 遊びは「終わり」と言うと、黒猫が猛烈に抗議します!遊びを止めると「もっと遊びたいにゃ~!」と、猛然と抗議してくる黒猫さんです。まだまだ遊びたくて、抗議している鳴き声が可愛いです。●動画⇒ 身体の不自由な子猫に、優しく接するワンちゃん♪身体の不自由な子猫に、優しく接している犬の癒やし動画です。ワンちゃは優しいですね♪●動画⇒ 猫が大好きなネズミ♪ まるで親子のように仲良しです!ネズミと言えば、猫が怖くて大嫌いなはずなのですが、親子のように奇跡の関係になっています♪●動画⇒ 猫パンチは突然に! 普段はおっとりしていても怒ると怖い!普段は大人しいスコティッシュフォールドの白猫タマちゃんですが、突然、同居の猫に猫パンチを繰り出して怒っています(^^;)ブログランキングに参加しています。お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつも当ブログの応援ありがとうございます!

      301
      4
      テーマ:
  • 07 Jan
    • じっくり考えろ! しかし、行動する時が来たなら、考えるのをやめて、進め!

      「コレ、うまいニャ~!」おやつにガブリ付く白猫ユキ Yuki wants to eat more treats「コレ、うまいニャ~!」と、おやつにガブリ付く白猫ユキちゃんです。シーバのカリカリと、乾しカマをあげています。両方とも大好物なので、夢中で食べている顔のアップが可愛いです♪ じっくり考えろ! しかし、行動する時が来たなら、考えるのをやめて、進め!これはナポレオン・ボナパルト(1769~1821年)の言葉です。ナポレオンという人は、ただの豪傑な人間ではなくて、非常に知的な人だと思います。様々なことをテーマにして議論をするのが大好きで、時には、「他の惑星にも生物は住んでいるか?」などという問題を部下たちに出して、想像を膨らませながら話し合う時間を楽しんでいたようです。「じっくり考えろ!」とありますが、実際にじっくり考える性格の持ち主であったのですね。でも、それに続く言葉として、「しかし、行動する時が来たなら、考えるのをやめて、進め!」とも語っています。考えているだけでは、やはりダメなのですね。ただ、十分に考えた上で行動したのに、いざとなると立ち止まってしまうのも人間です。なぜそうなってしまうのでしょうか?おそらく、「じっくり考えろ!」の意味が分かっていないのだと思います。決断とは、どれが一番良い選択か?という問題であると同時に、そのためには「何を捨てるか?」という自分自身への問い掛けでもあります。けっきょく、最終的に「あなたは何を捨てられますか?」と問われているのですね。それが決断するという意味なのだと思います。どのような決断をするにしても、必ずマイナス面は出て来ますよね?Aを選んでも、Bを選んでも、Cを選んでも、どれにも不安な要素は残ります。だから、「あーでもない、こーでもない」と悩んでいるわけです。ナポレオンの場合は、戦いの決断ですから、本当に悩ましい決断だったと思います。どの作戦を採用したところで、必ず犠牲者は出ますし、絶対に勝てる戦いというのも有り得ないでしょう。最悪の場合は、戦いに負けて自分も死ぬという覚悟を背負って、つねに大きな決断をしていたのだと思います。そして、一度そう決めたのならば、「考えるのをやめて、進め!」なのですね。また途中で迷ってしまったら、結局は味方を全滅させてしまうことになるからです。もちろん、戦いには、「勇気ある撤退」という決断もあります。でも、それも撤退のリスクを覚悟した上での撤退なのです。途中で迷って逃げ出した…というのとは、まったく意味が違うのですね。さて、ナポレオンの話をつらつらとここまで書いて、いきなりスケールの小さな話になって申し訳ないのですが、そろそろアメブロを撤退したいと思っています。いえいえ、ブログを止めるというのではなく、移転したいということです。アメブロは便利なサービスではあるのですが、やはり無料ブログなので、制限があるため、できることには限りがあります。たまにメンテナンスがあって更新の予定が狂ってしまったり、急に重くなってアクセスできなくなったりなどの不備もあり、かといって、無料サービスなので文句も言えませんね……。いろいろ理由はあるのですが、でも本当の理由は、ワードプレスを使って自分自身のブログにしたいということです。本当は、最初からワードプレスを使ってブログを始めたかったのですが、その頃はまだ、ワードプレスの知識も乏しくて……断念。そこで手っ取り早くブログを始められるアメブロを選んだというのが、実は当ブログの始まりなのです。でも、そのおかけで、こうして多くの皆様と知り合うこともできたので、多大なメリットを受けられて、結果は良かったのだと思っています。また詳しくはご連絡しますが、いきなり「移転しました」というのでは良くないので、先にお知らせだけでもしておきたいと思います。いろいろと手間取っているので、少し先になるとは思いますが…。繰り返しますが、ブログを止めるというわけではないので、今後とも末永くお付き合いいただければ嬉しいです(=^・^=) お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      405
      12
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 白猫ユキちゃん、今年もよろしくお願いします!

      皆様、明けましておめでとうございます♪ちょっと遅いスタートですが、本年もよろしくお願いします。三が日が過ぎましたが、どのようにお過ごしでしょうか?正月はゆっくり過ごしたいと思いつつも、なかなかそうもいかないものですね~。ブログも、ぼちぼちと始めていきます。今年最初の記事は、ユキちゃんの写真をお届けしたいと思います。ちなみに、オッドアイの白猫は昔から「福猫」とされています。皆さんが今年一年、たくさんの幸運に恵まれますよう、ユキちゃんと一緒に心より願っています(=^・^=) お正月は、だらーんと過ごすと決めたにゃり♪ん? いつもと同じだって?ねむねむで、顔がおぶぅになっているにゃり?ふわふわの洗濯物の上で寝るのが好きにゃりよ♪今年も可愛がってにゃ♡▲ユキちゃんをポチッと押せば、今年の幸運も間違いなし♪ 応援よろしくお願いします!いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!猫の癒やし動画を集めました。こちらもご覧ください(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      438
      38
      テーマ:
  • 28 Dec
    • ベートーベンの人生は苦悩ではなく、実際には「豊かな人生」であった

      「ぺろぺろ♪」舐めてくる白猫ユキ White cat Yuki licks my hand kindly「ぺろぺろ♪」と手を舐めてくる白猫ユキちゃんです。目の前に手を差し出すと、いつも丁寧に舐めてくれます。舌の感触が、少しくすぐったいですが、優しいぺろぺろに癒やされます♪ 多くの人々に幸せや喜びを与えること以上に、 崇高で素晴らしいものはない。これは作曲家のベートーベン(1770~1827年)の言葉です。日本でも、とても知名度の高い偉人の一人ですね。10才の子どもでも、80才のお婆ちゃんでも、ベートーベンの名前は知っています。ベートーベンの名前が、これほど広く知れ渡っている理由は何でしょうか?それはベートーベンの生涯そのものが、芸術であったからなのだと思います。ご存知のように、ベートーベンは音楽家でありながら、まだ若い28才の年齢で最高度の難聴者となり、聴覚を失ってしまいます。これは音楽家にとって、「死」を宣告されたも同然でしょう。さすがのベートーベンも将来に絶望して、一度は自殺まで真剣に考えたようです。しかし、彼はその苦難を乗り越え、それでも音楽の世界に生きようと決意します。過酷な運命が、自分の人生を捉えて放さないのならば、「自分は、その運命さえも超える者になればいいのだ!」と考えたのです。ドラマの主人公が言いそうな、カッコイイ名台詞ですね。ベートーベンは自分のリアルな人生で、実際にそのように強く決意したのです。人生というのは、不思議なものだと思います。ベートーベンの代表的な数々の名曲は、聴覚を失ってから生み出されることになるのです。過酷な運命こそが、ベートーベンを偉大な音楽家に導いたと言ってもよいでしょう。ベートーベンの音楽も偉大ですが、運命に立ち向かった彼の人生そのものも、後世の人々に、大きな勇気と感銘を与えています。ベートーベンは、「多くの人々に幸せや喜びを与えること」は、これ以上になく、崇高で素晴らしいものであると述べています。そして彼自身も、作曲した音楽と自分の人生によって、後世の人々に、多くの幸せや喜びを与えたわけです。きっと天国で、そんな自分を誇らしく思っているのではないでしょうか?ちなみに現代では、「苦悩の人生」というのが、ベートーベンの代名詞のようになっているように思います。しかし実際には、彼が後世の人々に与えた大きな影響を考えたならば、この上なく「豊かな人生」であったのではないかと思えてきます。なぜならば、「豊かさ」とは、どれだけのものを所有したかではなく、どれだけのものを人々に与えたか?によって、計られるものだからです。それこそが、豊かさの本質なのだと思います。私たちは、ベートーベンのような偉業は残せないかもしれません。でも、私たちにだって、幸せや喜びを、誰かに与えることはできます。身近な家族に与えることができます。友人や知り合いに与えることもできます。やろうと思えば、今すぐにでも与えられることはありますね。愛猫や愛犬などは、そこにいるだけで幸せを与えてくるのですから、人間にだって、何かは必ずできるはずです。さて、年末の日本では、ベートーベンの「第九」の演奏が恒例となっていますね。年の瀬に「第九」を聴くと、どこか神聖な気持ちになってきませんか?そんな気持ちで、来年はもっと多くの人たちに、幸せや喜びを与えられる自分でありたい!と願いながら、新しい年を迎えたいものだと思います(=^・^=) 「にゃん♪」ちょこんとお座りして、そこにいるだけで幸せを与えてくれるユキちゃんです(=^・^=) ▲お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      382
      10
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 「開けてよ~!」足で戸を高速連打ノックする猫♪――おもしろ動画

      おもしろ動画をご紹介します。高速連打で戸をノックする猫さん、凄いのですけど、これをうちのユキちゃんが覚えたら大変なことになりそうです(^^;)●動画はこちら⇒ 「開けてよ~!」足で戸を高速連打ノックする猫♪「開けてよ~!」と、足で戸を高速連打ノックする猫の面白動画です。この動画は、『生き物にサンキュー』の猫特集でも放送していましたね!猫のミーミーちゃんの高速連打ノック集です♪●動画はこちら⇒ 「うまい♪ うまい♪」ご飯を食べる子猫たちの大合唱可愛いサバトラの子猫6匹が、勢揃いです!仲良くご飯を食べながら、「うまい♪ うまい♪」の大合唱をしています。夢中で食べていますが、よほどお腹が空いていたんですね。●動画はこちら⇒ 餌場の番人のつもり? 猫たちを追い払うカメ猫にちょっかいを出すカメの面白動画です。餌を食べている猫たちに近寄って行って、追い払っているようですが、餌場の番人のつもりでいるのでしょうか?面白かったら、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!

      342
      6
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 「ママ助けて~」子猫が高い木に登って大ピンチに!――おもしろ動画

      おもしろ動画をご紹介します。子猫って、降りられない場所にも登ってしまうんですね。果たして、この後、どうなるのか…●動画はこちら⇒ 「ママ助けて~」子猫が高い木に登って大ピンチに!高い木に登ってしまった子猫を、母猫が助けに向かいます!でも、木の上なので思うように子猫をくわえられません。大ピンチの子猫ですが、ちゃんと木から降りられるでしょうか?●動画はこちら⇒ 目的は何にゃ? トイレットペーパーを運ぶ猫トイレットペーパーを運ぶ猫の面白動画です。ロールごと器用に口にくわえて、スタコラと階段を上っていきます。いったい何の目的でトイレットペーパーを運んでいるのでしょうか?●動画はこちら⇒ スマホのアプリのゲームで遊ぶカエル♪ でも、その後に悲劇が…!スマホのアプリのゲームで遊ぶカエルの面白動画です。画面上のアリたちを百発百中で射止めるカエルさんですが、その後のハプニングに笑ってしまいます(=^・^=)▲お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!

      377
      2
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 「大好きにゃ♪」猫と髭男の至福の時間――おもしろ動画

      おもしろ動画をご紹介します。けっこう、いかつい顔の男性って、猫好きが多いですよね?▲モヒカンの髭面の男性に、猫が「うにゃん♪」と甘えている癒やし動画です。いかつい顔をしていますが、すっかり男性の心をとろけさせています。こんな猫が増えれば、争い事も減って平和な世界になりそうです。⇒ 「大好きにゃ♪」猫と髭男の至福の時間▲飼い主さんとキャッチボールをして遊ぶペルシャ猫の面白動画です。二本足で立ち上がった姿勢のまま、見事なナイスキャッチを連発しています。でも、お目当ては、やっぱりご褒美のオヤツでした♪⇒ ナイスキャッチ!名手のペルシャ猫▲盗み食いがバレて、ゆっくり姿を消すパグの面白動画です。廊下に立たされている生徒のように、叱られながら壁際に立っているパグですが、この後、パグの取った行動に思わず笑ってしまいます。⇒ 「見なかったことにして下さい!」盗み食いがバレたパグブログランキングに参加しています。お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!新しいサイトです。こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      354
      2
      テーマ:
  • 10 Nov
    • あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ

      机の下で遊ぶ白猫ユキ♪ Yuki hides under desk and playsYouTubeリンク https://youtu.be/v0tvtkYtm1I机の下に隠れて遊んでいる白猫ユキちゃんです。お手々をチョイチョイと出して、猫じゃらしを捕まえようとしています。隠れているのを見られると、ちょっと戸惑った顔をしているところも可愛いです♪ あなたが転んでしまったことに関心はない。 そこから立ち上がることに関心があるのだ。これは米国第16代大統領、エイブラハム・リンカーン(1809~1865年)の言葉です。リンカーンについて書かれた伝記は、今もたくさんあると思いますが、もう150年も前に死んだ人なのに、なぜそのような本が売れ続けるのでしょうか?それは「リンカーンが、どのようにして苦難から立ち上がったのか?」を知りたい人が、現在もたくさんいるからなのだと思います。人間は、他人の失敗を見て同情することはあっても、特に親しい人でもない限り、それ以上は深く関心を向けることはしませんね。でも、苦難から立ち上がった人の話については、会ったこともない昔の人であっても、深く知りたいと思うものです。自分の人生の参考にもなりますし、やはり感動を呼ぶ話であるからです。リンカーンが言うように、他人はあなたが転んでしまったことに、いつまでも関心を向けているわけではありません。他の人が本当に関心を向けているのは、あなたが転んだ後に、どうやって立ち上がるのか?なのだと思います。リンカーンもそうですが、偉人や成功者と呼ばれている人たちであっても、その過去を見ると、ほとんど例外なく失敗続きであった人たちばかりです。それを思えば、また立ち上がる勇気も湧いてくるのではないでしょうか?猫も止まっているオモチャには関心がありませんね。動いているからこそ、関心を向けるわけです。格好良く立ち上がる必要もないので、ただただ、また一歩ずつ歩いて行くために、立ち上がれば良いのだと思います(=^・^=) 「眠いけど立ち上がったにゃり♪」お昼寝していたユキちゃん、お腹が空いたようです。猫も食べるためには、立ち上がらなければならないように出来ているのですね♪ブログランキングに参加しています。お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!新しいサイトです。こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      395
      5
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 笑顔を浮かべれば、友達ができます

      美しいオッドアイの白猫ユキ♪ Odd-eyed cat YukiYouTubeリンク https://youtu.be/pSLf_q_Qzu0美しいオッドアイの目で見つめる白猫ユキちゃんです。オッドアイの猫は、日本では「金目銀目」と呼ばれて、昔から福猫とされています。そんなユキちゃんの瞳からは、癒やしパワーが放たれています(=^・^=) 笑顔を浮かべれば、友達ができます。 でも、しかめっ面を浮かべれば、しわができます。 Wear a smile and have friends; wear a scowl and have wrinkles.これは英国の女性作家、ジョージ・エリオット(1819~1880年)の言葉です。どんな人間にでも武器にできるものがあるとすれば、それは笑顔なのだと思います。身分や立場、年齢、性別に関係なく、誰にでも笑顔は作れますね。「笑顔を作る」と表現したら、ちょっと誤解を招くかもしれませんが、文字通り、笑顔は作るものでもあると思うのです。人を愛することと同じように、笑顔にも努力が必要なのですね。ご存知の通り、世の中はそんなに面白いことばかりは起こりません。そんな日々の出来事に、ただただ感情的に反応しているだけであるならば、やがて笑顔を忘れてしまう日々も訪れるのだと思います。何だか他人事のように書いていますが、私にもそんな時期がありましたし、誰にでも少なからず、そんな時期はあるのだと思います。そんな時期だからこそ、笑顔でいようと努められるかどうかが、問われるのだと思います。ジョージ・エリオットが言っているように、笑顔を浮かべれば、友達ができて、しかめっ面を浮かべれば、しわができます。これは自然の法則と言っても良いと思います。やはり笑顔は笑顔を呼ぶのですね。金目銀目の猫が、福猫と言われているのは、そのように信じるから、福を呼ぶのだと思います。ですから、うちの猫は福猫だと思えば、全ての猫は福猫です。あなたの笑顔と福猫がいれば、幸せを呼び込むこと間違いなしですね(=^・^=) ユキちゃんという存在そのものが福猫です♪ブログランキングに参加しています。お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!新しいサイトです。こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      383
      6
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 何でも思い切ってやってみることですよ

      ねこじゃらしで遊ぶ白猫ユキ♪ Yuki plays a cat feather toyYouTubeリンク https://youtu.be/CFjfrI3DEQEねこじゃらしで遊ぶ白猫ユキちゃんです。追いかけたり、ジャンプしたり、楽しそうに遊んでいます。興奮して、床をガリガリと爪で引っ掻いている仕草も可愛いです♪ 何でも思い切ってやってみることですよ。 どっちに転んだって人間、 野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。これは坂本龍馬(1836~1867年)の言葉です。何とも龍馬らしい言葉なのだと思います。今の時代は「命」というものが、何よりも尊いとされているように思いますが、あの時代の人々は、「志」というものを重んじていたように思います。自分の命を長らえるために生きるのではなく、志を成し遂げるために生きる。そのためであるならば、いつでも命を投げ出す覚悟があったのでしょうね。そうでなければ、龍馬のような生き方などできるものではありません。龍馬が言うように、最後には骨となって一生を終えるのであれば、やはり、勇気を持って、何でも思い切ってやってみたいとは思いますね。今の時代、斬られて死ぬことなどないですから、本当は、そんなにビクビクしながら世間を渡っていく必要もないのだと思います。なかなか勇気が出ない時には、「100年後、骨になってからでは遅い。だから今やろう!」そんなふうに思えば、勇気も涌いてくるのではないでしょうか?ちなみに猫は、臆病な動物だとされていますが、それでも非常に瞬発力があります。高い場所にピョンと飛んだかと思えば、サッと飛び降りたりします。一瞬でも迷ったら、逆に怪我をしてしまうのでしょう。遊ぶときも一生懸命で、猫じゃらしに飛びつく動きも俊敏です。人間も、ここぞ!という時には、勇気を持って俊敏に行動したいものですね(=^・^=) 「迷わず、食べるのは今にゃり!」ユキちゃん、猫用の乾しカマが大好きです(=^・^=) ブログランキングに参加しています。お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!新しいサイトです。こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      389
      8
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 年をとったから遊ばなくなるのではない。遊ばなくなるから年をとるのだ

      白猫ユキに新しい猫のおもちゃを与えたら!? I gave Yuki new cat toy YouTubeリンク https://youtu.be/UFf7YF3Oll8白猫ユキちゃんに新しい猫のおもちゃを与えてみました!こんな時、ちゃんと遊んでくれるかどうか、こちらもワクワクするものです。興味津々に寄ってきたユキちゃんですが、果たして結果は…!? 年をとったから遊ばなくなるのではない。 遊ばなくなるから年をとるのだ。 We don’t stop playing because we grow old; we grow old because we stop playing.これはアイルランドの作家、バーナード・ショー(1856年~1950年)の言葉です。「遊び」と言うと様々ですが、これは挑戦という言葉に置き換えても良いのだと思います。年を取ると、もう自分は若くないので、何もできないと思いがちです。でも、若い頃を思い返してみると、自分は若くて経験もないし、お金もないから、たいしたことは出来ないと思っていたのではないでしょうか?そして大人になって、結婚すると、子どもの教育が大変で何もできない、家のローンで大変だ、仕事が忙しくて何もできない…と、何もできない理由が様々に増えていくばかりです。そして、ようやく子どもが独立したら、もう若くはないから何もできない…では、ちょっと寂しい人生ではありますね。体が老いていくのは自然現象なので、これは止められませんが、それでも、健康に気を付ければ、平均よりもずっと長く若さを保つことはできます。体の老いでさえ調整が可能なのですから、100%自分の自由になる心は、その気になれば、いつまでも老いることはないのではないでしょうか?ちなみに、成功哲学で有名なナポレオン・ヒルが、多くの成功者たちを丹念に調べた結果、彼らが成功した年齢は、ほとんどが40代、50代以降なのだそうです。今では、世界的な偉人に数えられるリンカーン大統領も、若い頃は選挙も落選続きで、50歳を過ぎるまでは全く風采の上がらない男でした。自動車王のヘンリー・フォードは、40歳の頃には、まだ無名の機械工に過ぎませんでした。それが今では世界の大富豪の一人として、歴史に名を刻んでいます。今も街で見かけるケンタッキーおじさんは、ほとんど無一文の状態になった65歳から、人生の再スタートを決意し、ケンタッキー・フライド・チキンの事業を起ち上げています。もしも彼らが、もう自分は年だと考えて、新しい挑戦を諦めていたならば、このように名前は残っていませんね。彼らのような偉大な業績は残せなくても、自分が納得できる人生ならば、年齢に関係なく、誰であっても、いつからでも始められるのだと思います。挑戦することを諦めた時から、人間は年を取っていくのだな…と、私も肝に銘じておきたいと思います(=^・^=) 子猫の頃のユキちゃん、好奇心の塊のような顔をしていますね。新しいオモチャで遊ばなかったのは、年を取ったのではなくて、オモチャを見る目が肥えたのだと言っています(笑) ブログランキングに参加しています。お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!新しいサイトです。こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      426
      14
      テーマ:
YouTube
▲白猫ユキちゃんの最新動画が見られます♪


おもしろ動画まとめたにゃん!




⇒ ユキちゃんの紹介動画はこちら
コメントや拡散をして頂けると嬉しいです(=^・^=)





AD

プロフィール

白猫ユキと、にゃんだふるな日々

自己紹介:
我が家の白猫ユキ(オッドアイの女の子)の猫動画をご紹介します。 猫に関連した名言やことわざや、古今...

続きを見る >

読者になる

最新の記事

一覧を見る

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。