岩手発!田舎暮らし日記@オダジ

@odaziiでTwitterしてます。岩手県で3児の父をしています。

何か1つでも得られるものがあれば幸いです。


テーマ:
Hi(゚д゚)/オダジです。

いよいよ明日で今シーズンのナイター営業を終了する夏油高原スキー場。

YONEXスノーボードの試乗会が27,28日に行われます。

そして!何と言っても今年も開催「GETO MUSIC2016」
朝から晩までDJがノンストップMIX。
岩手代表ラップグループ「ビックリマン」のLIVEもあります。


いつもと違うGETOをお楽しみ下さい。
夏油高原スキー場

今日も明日も寒気が来ている岩手県。
パウダースノーを満喫できるのではと今から胸熱です(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
伝説のグループ「ZOO」が今日限りの復活!?

ちょくちょく北上にも来てくれているダンサーCHU君も出演予定。

詳しくはこちら⇒https://www.facebook.com/photo.php?fbid=474798712683338&set=a.102263723270174.5362.100004596393199&type=1&theater

※CHU君のFacebook


日本テレビ「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」にて、HIROを除く主要メンバーによるパフォーマンスを披露予定。 14時頃~出演との事。

バッチリ見逃したぁ~(TдT)

誰か録画してますか?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
世の中には「ありがとう」という魔法の言葉があります。

これの反対語を教えてもらったのでシェアしようかと。

反対は何だと思いますか?考えてみてください。









答えは「当たり前」

ありがとうの元々の語源は「有り難い」

有り難いの反対は当たり前となるわけです。

ありがたいとは普通ではありにくい特別な事ということ。



現代人は感謝が足りないという話を聞いたこともありますが、
有り難いことが当たり前となっている現代では
感謝する気持ちになる瞬間が少なくても仕方の無い事かもしれません。



明日が来ることは当たり前ではない。

という有り難さを感じられるか。

感じていられるのなら本当に生きてるだけで丸儲けって思えるのでは?



当たり前と思ったら感謝の念なんて湧きませんよね?

なんでもあって当たり前と錯覚する瞬間が多くある気がします。


おかげ様。有り難い。

この気持は大事にしたいと改めて思わされた友人の話でした。

友達も聴いた話しらしいけどねw

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
仙台IKEAに行ってきたわけですが、
スイーツビュッフェが開催されていました。

なんと!499円です!!

これはいい!と思ったんですが、当たり前の鬼混みorz



チョコレートタワーまで用意されていて凄く魅力的だったんですが、
目的の買い物が終わっていなかったために断念。。。

でもこれ、2月15日までの限定開催なので行けないなぁ。



食べ放題はこれだけではなくて、
朝食バイキングがあるんです。

次回はこれ狙ってみようかな?

食堂凄く混んでて2時間待ちとかになってたから
次回は早い時間に行ってみたいですね。


今回は帰り際にファーストフードコートがようやく空いていたので
ソフトクリームだけ食べて帰りました(・´з`・)

50円はお求めやすいですね。

{6AC16F78-9C7E-4462-9AA1-901AC3B7013A:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
錦織圭、ワウリンカの前に沈む。。。

今年最初のグランドスラム。

得意のハードコートで期待は大きかったんですが。



今日のワウリンカは良すぎでしたねぇ。

1,2セットは全く勝てる気しませんでしたから(苦笑)

第三セットのタイブレークは魅せてくれました。

追い込まれてからの連続5ポイントはアツくなりました!!

6-6からのドロップ失敗は本当に残念。

で、最後はサービスエースでアッサリと(;´д`)トホホ…

第三セット取れてれば何かが変わったかもでしたが、
甘くないですね。



それでも自己ベストのベスト8は立派!

これが当たり前になってきてるのが本当にスゴいことです。

これからもテニスの王子様にはワクワクさせられっぱなしになりそう(*´艸`*)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。