サラリーマンでも出来るバリ島移住 ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦

サラリーマンでも出来る海外移住を目指し
定年退職後長年の夢だった
暖かい国への移住をバリ島
タバナン県のライステラスと霊峰バトッカル山を望む地に
住宅を購入し2013年12月に移住しました
移住情報が皆さんの参考になれば幸いです。


テーマ:
ξ^.^ξマーメイド。のバイクの練習に

出かけようと走り出したら???

あれっ


変です




毎日が
祝祭日
年金微収入
  ξ^.^ξマーメイド。【kai】夫婦です。

訪問していただいてありがとうございます。
下のバナーを押して応援宜しく!
海外移住しやすい国 ランキング1位 バリ島

にほんブログ村

にほんブログ村


タイヤの空気が抜けてます


ベンケルに行こうにも走れません


プルマハンで空気入れを唯一持ってる


家に行って空気を入れて


ベンケル目指してなんとか走りました






それにしても不思議です


チューブレスタイヤじゃあるまいし


よほど小さな穴が開いたのか




バンジャールにあるベンケルは休みです


しょうがないので


何時ものベンケルまで走れるか


ドキドキしながら走って行って


にいちゃんに説明するんですが


タイヤがパンクして空気が抜けてぺちゃんこと


いっても言葉が通じません


まさかタイヤが通じないとは






なんとか知ってる言葉で説明して


1日で空気が無くなるので



新しいタイヤ買う


サトハリ、コソン、ハビス、ノル


バルー、ムンブリ




今までのバリ島での経験上から


中途半端に修理するより


交換した方が良いんです



前にしたローカルのパンク修理ヶ所が

デコボコではがれて空気が漏れだしたみたいです




バン(タイヤ)交換中







HONDA純正新品のバン(タイヤ))

 
 タイヤ Rp170,000

    チューブ Rp40,000

 工賃 Rp15,000


バリ島 こう言うのは安いんです





タイヤが通じなかったので

ローカルに聞いてみました





タイヤバン

パンクペチャ(これバリ語)








タイヤバンパンクして 

ペチャんこになった と覚えましょう





そんなくらい知ってるわ~


そらすんまへん





リタイヤメント移住の方のブログが少ないので頑張っています。
下のバナーを押して応援宜しく!
海外ロングステイしやすい国 ランキング1位 バリ島

にほんブログ村

にほんブログ村



ハンドメイドマーケットminne 

TOKO RIANG BALIと言う

ネットショップを始めました

見に来てくださいね





ξ^.^ξマーメイド。ことチュンパカ
パワーストーンバリ島コスメのブログ

バリでチュンパカの香りに囲まれてぬいぬい




バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』
http://anggun.jp/  




ブログトゥデイは、
人気ブログだけを集めてご紹介する、
ブログポータルサイトです。

最新記事がダイジェストで紹介されていますから、
読みたい記事を探すのに便利です。





AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。