サラリーマンでも出来るバリ島移住 ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦

サラリーマンでも出来る海外移住を目指し
定年退職後長年の夢だった
暖かい国への移住をバリ島
タバナン県のライステラスと霊峰バトッカル山を望む地に
住宅を購入し2013年12月に移住しました
移住情報が皆さんの参考になれば幸いです。


テーマ:
今日は旧正月でした

明日からガルンガン・クニンガンに突入です

中休みは有るものの・・・


毎日が
祝祭日
年金微収入
  ξ^.^ξマーメイド。【kai】夫婦です。

訪問していただいてありがとうございます。
下のバナーを押して応援宜しく!
海外移住しやすい国 ランキング1位 バリ島

にほんブログ村

にほんブログ村


学校は2週間休みだし

ローカルのワルンも皆んな閉まっています



ペンジョールが立ち始めました



昨日スーパーに行ったら

お米がほとんど売り切れていて

何時も買うパンダン・ワンギ・スペシャル

だけが3個残っていてかろうじて買えました



でもやっぱり値上がりしてました


その他も品切れが危ないな



何時も買うスナックもどこの店も無くなっています



いつもVitのガロンを配達してもらっている

TOKOも1週間ずっと休み



バリのTOKOやワルンは何時開いて何時閉まるか

何時休むかも分からないが



このTOKOはあまり休ま無いので


とても助かっているんです


1週間も休みになるのは


ガルンガン・クニンガン
の期間だけ




飲み水が無くなったら大変です




それにVitは珍しいので他では売っていません

1ガロン(19リットル)


Rp13,000+配達料Rp1,
000


都会より安いでしょ


いまやアクアのガロンがRp20,000の所も有るとか




アクアはバリ人でも飲むと

喉がガラガラすると言いますし

結石が出来るとも聞くので

ノンミンに変えて、Vitが入荷したので変えました

とても柔らかい水ですし安いです



うちは井戸水も臭うし鉄分で洗濯物も茶色くなるし


食器を洗った後のすすぎもVitを使っています


ワンコもガロンの水を飲んでいますので





2人住まいで


ガロン6本 在庫しました(笑)






そういえばガスも大丈夫か?



リタイヤメント移住の方のブログが少ないので頑張っています。
下のバナーを押して応援宜しく!
海外ロングステイしやすい国 ランキング1位 バリ島

にほんブログ村

にほんブログ村



ハンドメイドマーケットminne 

TOKO RIANG BALIと言う


ネットショップを始めました


見に来てくださいね





ξ^.^ξマーメイド。ことチュンパカ
パワーストーンバリ島コスメのブログ

バリでチュンパカの香りに囲まれてぬいぬい





バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』
http://anggun.jp/  




ブログトゥデイは、
人気ブログだけを集めてご紹介する、
ブログポータルサイトです。

最新記事がダイジェストで紹介されていますから、
読みたい記事を探すのに便利です。




AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。