サラリーマンでも出来るバリ島移住 ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦

サラリーマンでも出来る海外移住を目指し
定年退職後長年の夢だった
暖かい国への移住をバリ島
タバナン県のライステラスと霊峰バトッカル山を望む地に
住宅を購入し2013年12月に移住しました
移住情報が皆さんの参考になれば幸いです。


テーマ:
日本に一時帰国した時に

日本から買ってくるもの 雑貨編です



毎日が祝祭日
年金微収入
  ξ^.^ξマーメイド。【kai】夫婦です。

訪問していただいてありがとうございます。
下のバナーを押して応援宜しく!
海外移住しやすい国 ランキング1位 バリ島

にほんブログ村

にほんブログ村




日本から持って来て良かった 雑貨・その他



1、薬(虫さされ治療薬、風邪薬)

風邪薬は日本でよく使っていた自分に合う物が良いです

虫刺され・かゆみ止めはクラゲやムカデにも効く

強力な物が良いです




2、サランラップ

在住者が一度は切れる原因の一つ(笑)

ちゃんと使えるレベルのラップは売っていません



3、ゴム手袋


まともな製品は有りません、そのくせ高いです

日本なら100円で素晴らしい製品があります


エステー化学 ファミリービニールうす手 指先強化 L



4、マーブルコートのフライパン

調理器具は大型店を探せばマーブルコートも

売っていますが日本の3倍以上します

消耗品では無いので1つは欲しいですね




5、UNIQLO(リラコ)その他


UNIQLOに限らず部屋着用のステテコは

涼しく動きやすいです

バリ島では外出しても何の問題もありません



6、衣類・下着

衣料品は品質が良くないです、その割に高いです

洗濯乾燥の時に紫外線が強いのでで劣化が激しいです


それと男性用のパンツは基本ブリーフしか売って

いませんのでご注意を




7、ジップロック袋・ケース

これも品質が良くないですので

少し持ってきて欲しいです



8、ソーラーセンサーライト

これはとても助かっています

配線不要なので設置しやすいです



9、ドア用簡易網戸


蚊帳のようなドア用網戸 簡易でも

虫除けにかなり効果あります



10、DAISO雑貨・文房具(ボールペン)


文房具の質も悪いです、日本製のボールペンと

替芯も欲しいです

ランドリーネット、アルカリ電池






番外、ホームベーカリー

買ったままで、まだバリ島に持ってこれません

今年は持ち帰りたいです

パンにうどん、餅もつけます





インドネシア・中国・韓国製の物は

品質が悪いです

最初から壊れていたり

交換してもまた壊れていたり



しかしバリ島で売っているヨーロッパ製

日本製品は日本で買うよりも高いです



電気製品は日本からわざわざ持ってきても

使えないものが殆んどですのです

(TV、ビデオ、掃除機などモーターの有る機器等)

持ってこないほうが賢明です



こちらで買う方が安いですし

日本からの運送費で買えてしまいます




持ってきても大丈夫な物は

100V~220Vまで使用できるタイプの

電源がアダプターを使う電気製品です

PC、携帯、ひげ剃り等




個別機器については質問して下さい




リタイヤメント移住の方のブログが少ないので頑張っています。
下のバナーを押して応援宜しく!
海外ロングステイしやすい国 ランキング1位 バリ島

にほんブログ村

にほんブログ村


ハンドメイドマーケットminne 

Toko Riang Bali と言うネットショップを

始めました、見に来てくださいね


Toko Riang Bali
minne(ハンドメイドマーケットミンネ) 





ξ^.^ξマーメイド。ことチュンパカ
パワーストーンバリ島コスメのブログ

バリでチュンパカの香りに囲まれてぬいぬい





バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』
http://anggun.jp/  



ブログトゥデイは、
人気ブログだけを集めてご紹介する、
ブログポータルサイトです。

最新記事がダイジェストで紹介されていますから、
読みたい記事を探すのに便利です。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。