はじめまして。



薬剤師をしている井上佳子です。



日常では

現在お笑い芸人の夫と

似たような男児(7歳、2歳)と4人で毎日

あーでもない、こーでもないと言いながら生活しております2児のママです。





薬剤師という仕事柄、

のべ5万人以上の患者さまと接する過程で



「薬で治せる病気と、

薬では治せない、心とからだの思いや症状ってあるんじゃないか?」



そんな疑問から様々なセラピーや心理学、スピリチュアル

ヨガ、アロマなどを通してその答えを探し続けること15年。



やっとその答えを導いてくれる施術

「量子場調整」に出会いました。



原宿・表参道から徒歩10分以内にある

気の巡りの良いサロンでセッションを行っています。

  • 13 Feb
    • 子育てでこんなに怒るなんて思わなかったわたし。

      「今週末は春の陽気になります」と夕方のテレビの週間天気予報で言ってましたけど、こう毎日寒いと想像もできません。春物もまだ用意してないし、、、どうしたらいいんだろう?こんばんは量子場調整をしている薬剤師の井上です。先週次男が熱をだし、今週の仕事に響くので週末から千葉の実家へ預けております。わたしは子供好きで、子供がいない頃、当時一緒だった高校生の息子さん2人をもつ職場の事務さんが「子育てはずっと楽しい。いやだなあって思ったこと、一度もなかったわよ。」それはそれは本当に楽しいそうに、またお話をしているとき息子さんを思い出して愛おしそうにお話してる姿をみて、わたしもそうなれたらいいなあ。なっちゃうだろうな〜子供好きだし🎶単純に子供をもつことへの憧れ、というのが当時ありましたから。幸せそうだなあ、楽しそうだなあ、大変って言ってもやっぱり幸せだろうなあ、想像できる範囲内でのめいいっぱいの幸せをそこに見出しながらいつか自分が母親になるということを夢見ていたような気がします。で、時は過ぎ、、、実際母親になってみた感想は、、、、ええ、幸せです!たしかに。たしかに幸せです。でも!!わたくしこ〜〜〜〜〜んなに自分が怒る人間だなんて思ってもみませんでした苦笑!!!!〜まあまあまあ、そんなにお子さんに怒らなくても、、、〜と街中の怒り狂うお母様をみて何度思っていたことか、、、、スミマセン、今なら気持ちがよ〜〜〜くわかります笑何千回、何万回と(大げさなぐらいいってますが、そのぐらい)毎朝、今日は1日笑顔でいよう🎶今日は1日いい気分。だってお天気だっていいしね。な〜んて顔を洗って鏡をみながら自分に呪文のように言い聞かせるのですが、その5分後、、、、、「ちょっと〜〜〜〜!!!!!トイレのドア!しめて!電気!!ねえ、聞いてるのーー?」お恥ずかしながらティファールよりわたしの方が早く沸騰できる自信あります!!いつからわたしこんなになってしまったのでしょう、、、なんて家でため息をついては冒頭の「子育てはずっと楽しい」という言葉がわたしに突き刺さる毎日でした。でもあるときふと思ったのです怒ったっていい。そして自分以外の人を子供であってもコントロールしようなんてそもそも間違いだった。だいたいイライラの原因は自分が幼少の頃、やらされてたり、我慢してたりしてたこと。〜わたしだってやってきたのに。わたしなんかもっと我慢してたのに〜そんな小さな自分が目の前で何もしない、甘えようとしてる子供にイラっと嫉妬してるだけだったんです。幸い、量子場調整を知って、そんな自分を癒していったおかげで堂々と(笑)怒れるようになりました。子供も全然気にしません。いいのか悪いのかは別として笑とまあこんな感じで笑ったり怒ったりしながら毎日生活しています。そんな風に過ごしてる中久しぶりに子育てを心から上手に楽しんでいる方にお会いしました。お子さんが3人もいるようには思えない若々しさ。そして笑顔が柔らかくて、一緒にいるこちらまでなんだか穏やかな気持ちにさせてくれる方です。昨年量子場師になられた横山珠代さん。会うだけで波動が上がります。その横山さんが今週の19日(日)に東京でイベントに参加されるそうです。量子場調整®にご興味のある方だけでなく、子育てってどうしたら楽しくできるのかな〜なんて思ってるお母様も一度横山さんにあってみてください。

      7
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 今日は誕生日。家族に量子場調整®、一家に一人量子場師っていいかもと思った1日。

      こんにちは本日2月10日が誕生日の井上です。といっても、、、我が家家族4人がみな1月、2月生まれ、しかも今日は主人の1年ぶりの単独ライブ、ということで特にお誕生日な雰囲気もなく、また昨日夕方より次男坊が発熱し、薬剤師の仕事を早退→保育園へ→病院→自宅で安静→夜中なんども起こされる。→あいだに主人の用意のお手伝いに駆り出されたり、→やっと朝型次男の熱が下がって寝ようかと思いきや→長男は小学校だった!と気合を入れ直して送り出し、→ちょっとママ寝ちゃおうかな〜と思ったら→次男起きる。相手をする。薬を飲ませてゆっくり、、、→パパ起きる。雑用を手伝う。合間に次男に量子場調整を行い。なぜか夫も最近気に入ってしまい「神経が高ぶって眠れるかどうかわからないから調整してほしいな〜」と寝不足のわたしに量子場調整のリクエスト。一日中同じような顔の男児、男子を代わる代わるお世話?!をして誰の世話をしてるんだかなんだか笑顔が似すぎて困ります(ーー)そんなこんなで調整したりしているうちに、「あ、ママお誕生日おめでとう」というかたちで誕生日を迎えました。めまぐるしいのだけど心は静か。特に焦る様子もなく。量子場調整で全体的な調整をしているおかげです。最近仕事の関係で筋肉痛だったり、ライブ前の準備や打ち合わせなどで楽しすぎ眠れないとあれだけ言っていたのに調整後5分もせずにすやすや深く眠りについて今日もスッと起きて「いや〜いつもだとこの時間帯は疲れがかなり出るんだけど仕事できちゃってるなあ。すごいな量子場調整。」なんて軽やかな、楽しく穏やかにライブ会場に向かって行きました。やっぱり、、、、量子場調整っていいよなとあらためて他人事のように実感。ますます気に入ってもらって事あるごとに家でリクエストをもらいそうな予感でそれがまた子育ての合間だとちょっと待ってよ、、、となりそうですが、こうして一番大切な家族が笑顔で元気に過ごせるような手伝いが自分が身につけた技術でできるならそれは本当に幸せだなと最近思うのです。最初は量子場調整®創始者岩尾和雄院長のところへ一緒に通っていた夫だから良いってわかってるけど私にもできるの?ってちょっと懐疑的なところもあったので笑薬剤師だから病気になれば、薬がなんなのか、とかどれぐらいで良くなる、とかこの程度なら薬の併用は大丈夫、この症状なら耳鼻科だ、小児科だ、と即座に判断はできるけど実際親として子供の代わりになってあげたいけどできない、そんなやりきれない時や、寝不足のまま仕事に行かなくてはいけない時に気分を切り替えたり、体をもうひと頑張りしたいけどマッサージとか行ってる暇もないしなという時量子場調整でさくっと心理面からも、からだの内臓の位置や神経の状態を自分で波動をみて調整できるので本当に助かってます。疲れてはいるけど疲れてる感じもなく元気に過ごせる。というような。今年は東洋医学ベースの心とからだのバランスを整えるこの量子場調整®という技術をベースに薬剤師としても一人の女性としても一人の母としても、今までの経験をもとに女性の年齢にあったアプローチをセッションを通してお役に立てたら幸せだなと思っております。あとちょっとわたくしいま個人的に感覚を研ぎ澄ますために修練し始めました笑ま、そんな怪しげなコメントはひとまず脇に置いてですね、自分が経験して予想以上に女性って生活環境もからだもどんどんかわっていくんだな、と時に失望、時に失笑しながら自分のからだや心の変化にびっくりしておりまして。30歳をすぎてからの結婚、妊娠、出産、更年期障害や夫婦の関係性、社会との関わり、子育てからくる疲労、付き合いなどめまぐるしく変化していく女性の心とからだのメンテナンスを気軽によっていただけるサロンを開けたら最高です。そう、自分のサロンをもてたらいいなあまずは自分が健康でいること。こうして健康に誕生日を迎えられた事に感謝しつつ、あらたな気持ちで過ごしていこうと思います。あなたにとって心温まる連休になりますようにおめでとうメッセージをくださった方ありがとうございます。とても嬉しかったです。ではまた(^^)ReCreation代表井上佳子

      9
      2
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 薬剤師のわたしが量子場師になるまで〜vol.2〜

      人間は誰しも「女神の座」と言われる小脳を持っているから女性は誰しも女神であり男性は誰しも神である薬剤師のわたしが量子場師になるまでvol1〜続き〜わたしの家から歩いて20分ほどのところにあった 量子場調整®創始者岩尾和雄院長の白雲の道治療院。  最初は「美容」という言葉に心が躍った。 しかも「鍼灸」というなんともいえない東洋の香りがぷんぷんする響きに わたしの足取りも軽くなる。   たどりつくとそこは マンションの一室でほかのお客さんもいて 院長以外の女性のスタッフさんが出迎えてくれた。院長はコーヒーを飲みながら談笑していたように思う。いやじゃないこのマイペースさ、ますます怪しいぞ。(院長すみません)とまた一人ワクワクする。   10年以上前だから鮮明に記憶があるわけではないけれど、 問診をして、 まずは体のバランスチェックをしたと思う。   今ならそれが 量子場調整®をする前の自分の体の軸をみたり、 姿勢の崩れや呼吸、歩き方などの無意識なふるまいを量子がつくりだした「場」を「観ている」 というのがよくわかるけれど、 あまり事細かに説明しない院長は じゃあちょっと歩いてみてくださいね。   わたしはなんで歩くんだろう〜〜早く歩く方がいいのかな?お尻をふったほうがいい?いや普通に歩かなきゃ、普通って?と頭のなかでごちゃごちゃ思いながら行進していた気がします笑(若い!笑!)   院長はわたしの「バランスを見る。」と言ったはずなのに どういうわけかわたしは見てない笑   でも ああ、ちょっとこっちにこうやって肩がとか 歯の噛み合わせがとかふむふむそう言われたらそうかな? というフィードバックを何点かあげてくれた。 しかもそれはわたしにしかわからない感覚だったから 非常に「怪しいぞ」と個人的にワクワクした。   ベッドに通されると はじめに女性スタッフのあやさんが わたしの体を触って整体をしてくれました。   整体と言ってもボキボキ、ギューギューというよりも 筋膜リリースみたいに 骨にまとわりついてる老廃物をとるかのような 心地よい圧迫ですでにうとうとし始めていた。 お気に入りのポイントは骨盤周りで 腸骨や恥骨のあたりを施術してくれるときなんかは ほんとに気持ちよくでヨダレをダラしそうになっていたものです。   でもそのあとそういえば鍼灸、美容鍼が待っているから 痛いかも?!   目にはみえないけれどたしかにあるであろう気の流れ、経絡にそって 症状にあわせたポイントにどんどん鍼がなされた。   顔も笑   場所によってふか〜い痛み、というか く〜っと(個人的な表現ですみません)つきささるところもあり、 あとから聞くとまさにそこが症状の出やすいポイントだったと聞いて あらためて東洋医学ってすごいなって 思ったのを覚えています。   さあ!そして量子場調整。  ブログを読んでもよくわからなかった苦笑 でもなにやら あたまの小脳、無意識に対して働きかけて軸を整えるらしい。   ベッドで横たわるわたしの小脳があるあたり、 後頭部にやさしく手をあてて調整し始めた。   0 false 10 pt 0 2 false false false $([\{£¥‘“〈《「『【〔$([{「£¥ !%),.:;?]}¢°’”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢ /* Style Definitions */ table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:"Times New Roman"; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;} なんだろう? 不思議な感覚が始まる。続く

      8
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 量子場観察術講座のご案内

      言葉やイメージは自分の現実を変えていく力をもっているというのを2日間で体験できる量子場観察術講座のお知らせです。一番近い日程ですと3月16日(木) 11:30〜14:30 1日目3月17日(金) 11:30〜14:30 2日目量子場観察術講座とは?自分のからだを使って、・実際に自分はどんな風に相手のことを思っているのか?・浮気?本気?・仕事を始めたいけどベストなスタートはいつ?・プレゼントはどっちがいい?・結婚のベストタイミング・子供は元気にやってるのかしら?・言葉を話せない、大切なワンちゃんの気持ち?様々な波動を実際に自分のからだを使って体観できるようになる講座です。また、お金持ちになりたいこんな家に住みたい素敵な出会いが欲しい様々な夢や、・過去にあんなことがあって以来、人前に出るのが苦手・相手に甘えることができない・許せない相手がいる。・子供のことが心配でしかたない。・心配という波動が本当に重たくて、心配するよりしたほうが良いこと。・願い続けるよりもちらっと思うほうがいいこと・それでもきになるんですけどどうしたらいい?というループにはまった悩みなどの過去の出来事に対してのトラウマやわだかまり、心配を消去し、今の自分自身が等身大で自分本来の力を存分に発揮し未来へと進んでいけるようになるきっかけになる講座です。それはどんなものなのか、、、、言葉やイメージ、そして自分のからだを使っていく技術なのですが、やり方さえ覚えればいい、ということではなく、日常に生かしていく中で自分がどんな言葉を使って今の現実を創ってきたのか?そして当たり前にいる家族は本当はどんな思いであんなことを言っていたのか?などもわかってきます。2日間のうち、2日目はこの量子場調整®が東洋医学をベースにされているので五臓六腑、肝臓や腎臓などの内臓と感情の関係、そして自分自身の現在の感情バランス、傾向を観察することもできます。グループになる可能性もありますが、個別に受講するメリットは3時間を8人という大人数でやるのとは違い、個別に現在の相談や、お仕事にどう量子場観察術講座で学んだ技術を生かしていったらいいのか?などのオーダーメイドな講座を展開することができること。これは参加者の方にはご好評を得ています。ビジネスとして、ヒーラー、スピリチュアルリーディングの方や、営業の方、芸能人などの表現を必要とする方など他の方の前だと言いにくいようなことも1対1なら、というちょっぴり人見知りさんにもおすすめです。そして何と言っても量子場調整®量子場観察術と合わせて、井上がお話を聞きながらその方のイメージリーディングを行って、今必要な言葉をお伝えすることもいたします。自分が2日間で開放できるようになると、そのイメージしたい言葉がけやそれに合わせて現実も軽やかに日々観察する中で格段に変わっていくことでしょう。真面目に授業を行いますが、だいたい笑って泣いての3時間x2日間です。お子様がいて、決まった日程に合わせられない。1ヶ月に1回なら有給がとれる。2日間連続で一気に受講したい。など、様々なご希望にも今ならそえます。また、この講座を学んだからといって執拗に量子場調整®や量子場師になることを勧誘したりすることもございませんのでご安心ください。直観力が気づきとともに養われ、自分の現実は、自分の思考が創っているんだ。そう心から思えるようになるでしょう。「え~私にも本当にみれるのかな?」安心してください不安で自信がなかった井上が経験を通して、同じように悩むあなたにも観れるようになるちょっとしたコツも優しく井上がお伝えします一人でも多くの方が自分の意識の力を知ってより人生を自分らしく、満ちたものに創っていけるよう応援します。では、波動をかんじる量子場調整の入門編とも言えるこの講座。具体的にどんなことをするかというと1日目(座学+体観ワーク)量子とは?といった量子場観察をする上でのちょっとした理論のお話を最初にします。そのあと波動の観かた言葉とイメージが体に及ぼす影響実際にある言葉を用いてその波動がどんなものか体にうつしだしていきます。そして自分の波動や他の人の波動体にあらわれる重たい波動の消去方法未来の波動これらをある言葉をつかって観ていきます。お部屋の波動及びヒーリングお財布の波動及びそのヒーリングこんなこともできます。2日目(1日目の気づきと座学+体観ワーク)東洋医学をベースに感情と臓器の関係を読み解きます。そしてそのあとみんな大好き未来のヴィジョン設定過去の記憶からくる思考のパターントラウマを消す方法も一緒に学んでいきますよ。これができるようになると朝職場に行く前に今日の職場は清々しい空間~とか部屋のヒーリングや、今から出かける場所への設定もできちゃいます。私は7歳、2歳の子供が2人いるのですが、心配の波動がどれだけ重いのか体観してから余計な心配を止めることができました。家族のことは心配するな、と言ってもしてしまうのが常ですが、そんな時も自身で波動を観察して重たい波動を消去することもできますし、相手に対して不安や心配よりも、健康、安心、幸せな波動を投げかけることでどのように量子の場が動くか、ご自身の体で観察できます。医療系のかた、介護されてる方、営業など人と接することで帰宅時どっと疲れがでる方などはその日の重たい波動をご自身で消されてから眠りにつくことができますので、心身ともに切り替えができ、昨日の流れを引きずりにくくなることを体感されるかもしれません。(私自身、このおかげで薬剤師の仕事が楽になりました)注意;エネルギーやオーラが目で見えるようになるわけではないです。こんなにお得な講座、いったん知ると毎日楽しくならないわけがない。それでは日程、費用などの詳細です。~量子場観察術講座~日時;お一人様より随時受付(最大5人まで受付可能。ただしお一人様ご希望の場合は最初におしらせください。大人数でやるとより波動を観じられやすい、他の参加者の方のご質問が自分への気づきとなることもあります。)講座;2日間×3時間(2日連続、または隔日で調整可能)費用;25000円(お申し込み後お振込講座をお伝えします)開催場所 恵比寿、新宿駅近辺の個室を予定修了された方には・facebook クローズの観察術講座のグループご招待(こちらではみんなにAとBどっちがいいですか?という質問や、日々観察する中で生まれた疑問などを投げかけることができるお部屋です。・量子場アカデミーより認定証を授与いたします。recreation8888@gmail.com 井上佳子まで ご連絡ください。お問い合わせも大歓迎ですあなたの人生に彩りと希望を与える一つのきっかけになる講座になりますように。ReCreation代表井上佳子

      122
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 薬剤師のわたしが量子場師になるまで〜vol.1~

      人間は誰しも「女神の座」と言われる 小脳を持っているから 女性は誰しも女神であり 男性は誰しも神であるという理由で、まだ量子場調整の講座が初期の頃、院長による基礎講座は「女神講座」という名前でした。〜岩尾朋美さんのブログより抜粋〜こんばんは量子場調整®をしている薬剤師の井上佳子です。タイトル女神になるための〜というのは先日いった量子場調整®のセラピスト講座で参加した全員でわたしのブログにピッタリ合う波動を観て出てきた言葉。女神その言葉を聞いたときに今回のこの講座を無償で開いてくださった朋美さんのブログの一文を思い出しました。そう、私自身量子場調整に出会ったのはかれこれ10年近く前。そのとき岩尾院長がまさにこの女神講座というものを始めたときで、「女神にならないか?」と一瞬ジョーダンなのかと思うような誘い文句でわたしに声をかけてくださったシーンが蘇りました。「え、まだ女神にはならなくていいかな〜笑」なんて言ってたけど、まさか10年後の今、女神の座を取り扱う量子場師になっていようとは。でも振り返ってみたらあのときからわたしの人生は少しずつ、でも大きく舵をとって行ったのだと思います。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜薬剤師になったものの、自分の中でずっと薬剤師は親の望んだ「安定」という名のわたしにとっては檻のなかにいるような仕事、やりたくないことをやらされてる、このまま私の人生を終わりにするのはいやだ、という自分の人生を生きてない、生きながら死んでるような感覚で20代をいきていました。そんな思いの中でもありがたいことに好きな人ができて、好きな人と付き合い、職場では人に恵まれ。のちに夫になる彼と同棲して仕事もあって、さらにそんななか始めたyogaでインストラクターにまでなって順風満帆、といわれたらそうだったかもしれない日々。でもどれだけ幸せだ、という状況になろうとも、私はいっこうに幸せだと幸福感を味わうことは一瞬でしかありませんでした。常に「不安」「こんな幸せは長く続くわけがない」「わたしのことを愛してるわけがない」「こんな風に思うわたしは贅沢でわがままだ」「おとなしく暮らしていればいいのに」がんばってもがんばっても終わりがなく、半年に一回ぐらいは涙が止まらない日があって、すっごく孤独感があって。周りのみんなが幸せそうにしか見えなかった。30歳にさしかかる女子。「結婚願望」というよりわれわれどうなってくんだろう?的な発想もありました。その生活の中で楽しみだったのがヨガのように黙々と打ち込める時間とアロマトリートメントやヒーリング瞑想などのわたしにとっての癒しの時間でした。漢方が好きで、それに付随した東洋医学系の施術も気になるので怪しそうな治療院を見つけるととりあえずいくのが私の趣味でした。鍼灸美容整体これ良さそう!!怪しいHPがまたなんんともマニアックでわたしの開拓心をくすぐるじゃないか!!量子場調整®創始者岩尾和雄院長の白雲の道治療院が私の人生の分岐点にかかわる治療院になるとはそのときはおもってもみませんでした。

      10
      テーマ:
    • あらためて起業をふりかえる。

      女神になるための処方箋量子場調整®を中目黒、恵比寿界隈でしております薬剤師の井上佳子です。(量子場調整とは?)今日は朝から量子場観察術®講座1日目を開催し、そのあとそのままこちらの講座へ。そしてそのままもう一件。1日中量子場な一日でした。量子場師のためのセラピスト講座は量子場調整®の創始者の奥様岩尾朋美さんが無料で開いてくださったもの。無料だからと受け身になるんじゃなくて逆に朋美さんがどうしてこの講座を開きたかったのか、意図をくんで恩返しはかたちで返していくことだなと勝手にいつもより3倍増しで!笑真面目に受けてきましたよ。起業講座、、、行ったことあります。ネットでいろいろ始めたばかりの頃調べたり、ブログを読みあさったりもしました。「わたしはそんなことしない。」という人もいるけど、わたしはそんなことしました。余裕がなかったもの笑。余裕がというか方法あるなら実践するだけなんだからしておけるならしておきたい、という感じだったとも思います。やるだけ。ならやればいい。というタイプなので(^^)でもですよ、親にめっちゃ反対されてるし、子供預けるたびに「いつまでやるつもりなの?」「いい加減にやめなさい」って言われちゃうし。「薬剤師おとなしくしてろ」「子供がかわいそうだ」「怪しいものを始めた」「大丈夫か?」いろんなことをそういうこと言いたくなるよね、ということをたくさん言われた。会社員という安定収入を捨てて、いつ入るかわからない予約を待ち、小さな子供を抱え、夫は不安定な職業だから経済的な計算というのかな、この時期はこれぐらい必要だからこのぐらいの収入になってね、とかも相手にいうわけにもいかないしね。でもお金お金いいたくないし。そんな稼ぐぜ〜〜〜って始めた仕事でもないし。いや、稼ぐぜ〜ならもっといい感じのセラピーとかあるし笑なにもこんなマニアックな量子場調整選ぶ必要がないしね。追い風ではなかったことはあきらかでしたからね。自分ががんばれば、周りも楽になるはず。とそのときはそういう風に思わないとやっていけなかったのだと思います。でも実際自分自身がやってわかったこと。結婚して、小さな子供がいても起業はできるけど、時間は限られているということ。そんな中で家族の反対があるまま頑張るというのは非常に困難だということ。例えば薬剤師のときはわたしは仕事を絶対家に持ち込みませんでした。だから主人も一度もわたしの今日一日の薬剤師の職場の話、みたいなのを聞いたことはないと思う。働いてる場所だけ知ってるぐらい。職業は知ってるけど今でもなにしてるか知らないかも笑帰ってきたら働いてるわたしから完全に嫁、子供の母親という立場だけでいられました。でも量子場の仕事を始めてからはお客様からのお問い合わせは24時間関係なく入るし、講座をやるときは家で準備しなくてはいけないこともあるし、子供がいる間は食事だったりお風呂だったり夜の時間帯はほぼほぼ子供の世話と食事、洗濯、子供が散らかしたおもちゃの整理だったりなんだったりで終わってしまう。つまり予定通りに仕事は進まないことの方が当たり前であるということ。夫はわたしのこの起業をずっと応援してくれているけど、子供が寝なくて怒る姿が明らかに以前よりも苛立っているときが多くなったこと。他の人のブログを読むと今日はどこどこへ〜とかみると正直うらやましいなあと思ってました。子供がいなければ、わたしも新幹線乗ってどっか行きたいな〜とか夜まで受付できたら仕事帰りの方のセッションもできるんだけどなあとか。わたしは平日ばかりで、土曜日は保育園に下の子を預け、上の子はひとりお弁当を作って家に留守番、とにかく家族に負担をかけて、何をしてもどこかこう迷惑をかけつつ窮屈な感じが拭えなかった。お客様はリピートしてくださったりして、すっごく嬉しい反面、その分家族と過ごす時間は少なくなっていった。そんな中12月に夫と大げんかをした。思えばわたしがこの仕事を始めからそういう喧嘩が増えてはいた。わたしは何を求めてなにを望んでこの仕事を始めたかな?これだけは譲れないってある?出てきた答えは家族でした。家族から笑顔までなくしてやりたいことを実現するんだ、って実現したその先に家族の笑顔があるのか?ってこのままだとないことに気づきました。だからこの人生というスパンで考えたときに自分の働き方に少なくとも家族はコミコミで考えた方がいい。独身のときの、自分で時間を決められたときの自分のやる気だったり、やれるっていう範囲を今の母親になった自分に設定して課題をこなそうとすると無理が生じてできない自分を本当はもっとできるのに、と責めてしまうということ。だから起業したいという夢そのものを実現させるときに自分のことばかりほり起こさないで、自分の今置かれてる環境を認識しておくことが大切だと痛感しました。これ、わたしの失敗です苦笑でも、、、最初に家族のこと考えてたら、「起業無理かな、、、」とも思ってたと思うので笑失敗して、考慮しないまま起業してよかったです笑結果オッケーいつまでもこどものせいにしてなにも進まなかったと思うから。そして何よりも始めたことで多くの方と出会うことができました。そして量子場調整をしたことによりいつも常にあった不安感がなくなりました。ずっとずっと自分のことを好きになれました。そういえば、何か問題が出てくるたびに波動を観察したり、未来ビジョンを描いたり、なにに不安を感じているのか波動でわかっちゃうから結構そのたびに潜在意識の中のブロックを量子場調整でとっていったなあ。今でもイライラしたり、もうほんとなんて日だ!!って日はあるけど、それすらそうくるよね、涙がでてくるわ、ほんとに。でも、、、じゃあどうする?って打たれ強くなったかなあと。最近よく「井上さんはどうして薬剤師さんなのに量子場調整をやろうと思ったのですか?」という質問を受けるので改めてその思いを今日のセラピスト講座でも考えさせられた自分の中の思いを少しずつ書いていこうと思います。本日何回したかわからないけど子供のLEGOを片付けて寝ようと思います。「こどものせいで」じゃなくて「こどものおかげで」働けてることに感謝しつつ今日は寝ようと思います。ReCreation!代表 井上佳子

      8
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 東洋の陰陽バランスからいうとあなたは女性性と男性性どちらが色濃く出てる?

      こんばんはブログのタイトルが迷走中なのにほったらかしの井上です笑そんなことも気にならないぐらい、自然に毎日が過ごしやすくなっていってるのを感じております。おかげさまで仕事の方も家庭とのバランスがいい感じになってきました。「バランス」量子場調整を学ぶとこの言葉すごく使うのですよ。無意識って簡単に言うと統合したり、調和したり、バランスを取ろうとする働きをしてくれるからだそうです。ここに「類推する」というのも出てくるのですがそのお話はまた別の日に。先週驚愕の事実が。量子場調整は東洋医学だったり、量子力学などがベースとなっている技術なので頻繁に陰陽バランスのお話が出てきます。男女とか静 動内 外そして陰陽のこういうマーク見たことありますか?そう、陰の中にも陽がある。そう、女性であっても男性的なエネルギーの使い方をしたりする。でですよ、わたくし今回量子場師のアドバンス講座に先週参加しましたときに自分はどっちよりの傾向があるか?というのを無意識からの体の反応でみる、という場面がありまして。それは体の横ゆれ、左右の傾きでみるのですが、完全に左が弱いタイプだったのです。そこまでは知っていました。左の人は思考のタイプで特徴としては外からどう見られているのか周りを気にしている。理論的(理屈っぽいともいう笑?)早食い(味わって食べるなどがない)男性性のエネルギー仕事とかはバリバリこなしちゃったり。自分をきれいにしよう、いつまでも、みたいな女性的なことよりも職人気質というか女捨てても仕事しちゃう、みたいな。楽しもうよ〜〜みたいな〜〜波乗り気分より極めましょう!みたいな、ね。恋愛の傾向でいうとそんな男性的な感じかと思いきや、あなた色に染まる覚悟はあります!みたいなともすれば軍隊風なところも。量子場師でも真っ二つにわれた(タイプ分け)とき明らかに雰囲気が違いました。そうそう、犬か猫かで表すと大変分りやすかったです完全に犬タイプ。わんわん!!ということで講座後のティータイムで女性性のエネルギーに溢れてる方々を一様に同じテーブルを囲みながら観察してましたら、みなさん食べ物が好き傾向としては食べ物の写真をアップしてたり。趣味のおはなしとかに花が咲く楽しんでるっていう感じえ〜あなた色に染まるとかかんがえられな〜い。私からすると憧れるタイプのみなさんでした。肩の力がぬけていて、軽やか。やさしいおだやかな時間が流れている。猫ちゃんタイプ。適度な距離感。で、ですよそこからちょっとマイナーなお話になってしまうのですが、量子場調整では経絡だったりもろもろを細かく次元にわけていて、その奇数の次元が男性性のエネルギーを活性化する傾向にあるそうなのです。そこ!私が衝撃の事実を知ったのは!!え、ちょっと待って、、、、わたし奇数次元ばかり使ってたんですけど(( ̄□ ̄;)!!!!!!無意識に選択してよく自分に使っておりました。。。。むしろ偶数次元ていつ何に使う?(・・)?ぐらいの勢いです。でですよ!奇数次元ばかり活性化してるといわずもがな(タダシイニホンゴデスカ?)男性的なふるまいになってきて、そんな感情よりもまずは仕事優先、社会的なことを重んじて、もし結婚してたりパートナーが居るならば夫と張り合ったり、言い合ったりと口を出しやすくなったり男女というより戦友みたいな感じでなんだか家の雰囲気が二人男みたいになっていたりする傾向が出てくるかも、、、サムライじゃん、、、って少し前のうちではないのですか?というよりそんな無意識の好み(次元の選択)にまで陰陽の傾向が表れるのか?!と思ったらふか〜く「へえ〜〜〜〜」をわたくしその時間で何回言うの?というぐらい言ってました。女性性にあふれるみなさんに聞いたら「うん(偶数次元)よく使うよ〜」って。使うよ〜こ、これよ!わたしに必要なのは!!この1年半、とくにこの半年、わたくしは女性性をアップさせる!と言いながら何をしていたのか????女性性をあっぷさせる!!と握りこぶしでがんばっていたようです、、、。もっと軽やかに〜しなくちゃね(T T)は!〜せねばならぬ節。これも、、、気をつけます。。。あ、これを読んで「え、井上さん、私あなたのところへ女性性をあっぷさせたいですってセッションにいったんですけど、、、」と私以上にちょっと待ってよ!!と衝撃と憤りを感じそうなお客様、安心してくださいお客様にはちゃあんと無意識に偶数次元をちゃんと使っておりましたから。女性ホルモンと関係する次元(経絡)の活性や、老化とともに下にひっぱられる甲状腺ホルモンむくみやすいあなたのためにリンパの巡りをよくする偶数次元。わかってるじゃないの、わたし、、、なぜ私はそれを自分に、、、、いや、知ったからにはわたくし早速自分に対して偶数次元の働きかけをおこなって参りたいと思います!(勝手に宣言)夫との陰陽バランス的には立ち位置でも陰陽の立ち位置って物が傾向としてあるのですが、ここ半年逆転してきました。私はずっと何があっても右は死守!(男側)だったのが最近譲るようになりました。なので今は左側に無意識に落ち着いております。いつもこう!はなく常に移ろっているわけです。人間関係でも、自分の中の男性的なエネルギーと女性的なエネルギーも。いろんな日常におけるふるまい、思考の傾向、趣味嗜好などなどが陰陽バランスの特性にぴったりだったものですから今更ながら仕事では男性的に、プライベートでは女性的に、とかね、あとその自分のやっちゃいがちなエネルギーの傾向、本質というか性格というかタイプを知ってると対策が練りやすいですよね。あ、対策とか言ってる時点で、、、、、今年はかわいい〜〜〜💓を意図的に増やしていこうと思いました井上ですなんだか、、、違うとわたくしに会った時に違和感を覚えないように覚悟していらしてくださいこの世界っておもしろいな〜と思った井上です。皆さんはどっちよりでしたか?お知りになりたい方は井上に会いに来てくださいね。男性的な発想でさくさくお話を進めていきますよっそれでは!(急にまとめに入る)あなたが自分らしくリラックスして過ごせますように笑ReCreation代表井上佳子

  • 31 Jan
    • 2月以降のご予約可能日

            写真左より 量子場調整®創始者院長 岩尾和 雄先生 真ん中 わたくし 井上佳子(いのうえけいこ) 右 院長夫人というと照れる 岩尾朋美さん       からだ一つで自分の過去・現在・未来を体感できる! 新世代型セラピー「量子場調整®」   ReCreation!代表の いのうえけいこです。   スピリチュアルや、 カウンセリング、 マッサージでも 変われなかった、、、     というあなたにこそ   オススメのセッションなのです     量子場調整®を行う量子場師さんのためのアドバンス講座の講師を 担当させていただいてる井上がわかりやすく量子の世界の入り口を ご案内いたします、   「量子場観察術®講座」 http://ameblo.jp/odayakanamainichi/entry-12119075377.html   <募集中の開催日>     一日万粒日(何かをスタートするのに良い大開運日) +寅の日(ざっくり言うと金運))が重なった 3月16日(木) 11:30〜14:30 1日目 と 3月17日(金) 11:30〜14:30 2日目   に開催することが決まりましたっ   場所 JR恵比寿駅より徒歩2、3分 備屋珈琲 貴賓室     募集人数 5名様     お一人様から募集しているので   小さなお子様や、ご家族の介護などで ご自宅を開けられない方、 「開催してもらえますか?」というお問い合わせは お気軽に   誰かに話すことで、 そして調整することでご自身への信頼、癒し、 安心につながります。   ご予約可能日   2、3月はかなりたてこんでおります。 スケジュール以外の日でも調整可能なお日にち、お時間帯が ある可能性もありますので第3希望ぐらいまで ご予定をいただければ幸いです。   2月3日(金) 遠隔調整のみ可能。10〜18時 2月4日(土) 量子場観察術講座® 1日目 品川 2月7日(火) 遠隔調整、量子場観察術講座対応 10〜14時 2月14日(火) 遠隔調整、量子場観察術講座対応 10〜14時 2月21日(火) 遠隔調整、量子場観察術講座対応 10〜14時 2月25日(土)量子場アカデミー アドバンス講座スタート講師 2月28日(火) 遠隔調整、量子場観察術講座対応 10〜14時   メールカウンセリング希望の方波動を観察しながら ご相談に乗れるメニューを今月から追加いたします。   ほか要確認   お問い合わせはこちらまで↓ https://ssl.form-mailer.jp/fms/f8a8257a461526       生理痛や生理前にイライラする、 不安な気持ちになる。 理由もなく涙が出てくる。 落ち込んでしまう。 生理がおもい。 更年期症状が出てきた気がする。   などの女性特有の症状にも、 東洋医学的なアプローチをもって 内臓の中でも一番下にある子宮の位置の調整や、 気の流れ、 ホルモンバランスなどにも アプローチしていきます。   また、 スピリチュアルなどに 興味があったものの   透視してもらって、 そんな未来があるのかもしれないってことはわかった。 そうなったらいいなって思う。 自分の意思次第? そうですよね。 読んだことあります、何かの本で。   そんな未来とっても 楽しそう。   でもね、それ聞いた時はテンション上がるけど、 家に帰ったら、 やっぱり現実に戻っちゃう。 どうしていったらいいのかわからないし、 自分が何を好きかもわからないだもの。       っていう人にとっては     量子場調整®という技術は 全然スピリチュアルではないのに、   それを現実として動かす原動力、のように 背中を押す技術として 最高なんですよ。これがまた。   そういうできない、みたいな重たい波動を消去して、 どうありたいかに変えていける、 自分を信頼して意図を発していけるようになる技術。     自分自身長年どんな状況でも 不安が抜けなかった、 自信がなかった井上にとっては 量子場調整®はそこをクリアしてくれる、 最高にクールな技術でした。   自分で実証済みです。 なので自信をもっておすすめしちゃってます🎶     わたしはそんな、、って謙遜してても みんな終わり頃には     「そうですよね〜」なんて言って帰って行って、 2回目、3回目に来る頃には   「むふふ」なんていいながら   「ああしたい、こうしたい」って 嘘のように自分のやりたいことや 好きなことがわかるようになってきてて、 わたしにも横柄な態度で笑   今日はこんな設定してくださーい🎶   って望みをストレートに表現してくるようになって。     そうなってくると女性ってね、 一段と綺麗なオーラを身にまとい始めて、 すっごい魅力的になってくるんですよ!   これほんとびっくり。 そんな調整したっけ?みたいな笑 井上がびっくり。     こっそり調整する時に、 お客様が綺麗になる、 女性性が高まる設定を組み込ませて頂いてるものの、   こんなに良い感じにみんな綺麗になるなら 自分にもこの修正どんどん やったほうがいいな、、   なんて思うぐらい笑     そんなだから セッションしてる時すごく楽しい。   人が自分の本質に目覚めて生きる瞬間て ほんとう感動する。   だから   セッションしながらこちらがありがとうなんですよって いつも思う。   そんなわけで ご予約ほんとうにありがとうございます。   あなたにお会いするのを楽しみにしています。     Recreation!代表 量子場調整師 井上佳子   お問い合わせフォームはこちらです。 https://ssl.form-mailer.jp/fms/f8a8257a461526        

      19
      テーマ:
    • 大人になってからも楽しいことは創れます。

      ブログにご訪問いただきありがとうございます。ここ数日自分自身をさらなる調整のためにお水を大量に飲みながらヒーリングしております井上です。先週の土曜日は量子場調整®の技術をみにつけた量子場師さんのためのアドバンス講座スタートの講師としてアカデミーがある品川サロンへ行ってまいりました。(時代劇なみに説明長くてすみません)1月のスタート講座はご参加人数が少なめ、しかも2回目以降の受講者さんだけと最初からわかっていたのでいつもと違うかたちで最後に互いの調整はするものの、その前はディスカッション形式で日頃の疑問点や不安点、実際にセッションを行ったときにつまづいたところ、どんな風に対応する?など実践的なお話していきました。自分が実際に経験したことや、あと意外にも実は薬剤師としての5万人以上の患者様とお話してきた経験がここに生かされていたりなんかして、どんなことでも経験する意味ってあるのかもしれないなって講師というより毎回勉強させていただいてます。この講座って無料なのです。ずっと。永遠に。何回出てもいいのです。だから何回も出ると井上の毎回同じ話に飽きる、という可能性はありますので時々インターバルおいてください。そして全国、いや全世界からSkypeで参加可能。昨年の夏からこの講座を担当させて頂いてるのですが毎回ほんとに東京、関東よりも遠方から、外国からSkypeで参加される方がいらっしゃいます。普段出会えないところに住んでいる方々とSkypeを通じてでもお会いできるととても視野が広がります。来るだけで、Skypeで参加するだけでも行動が自分を後押ししてくれます。何が正解で、何が間違いとかはありません。同じ量子場調整®という技術をいろんな目的でいろんな使い方しようというお話を伺うとその組み合わせいいですね!って新たな発見があります。どんなセラピーも、ようは心と体の健やかさ、健康というものを目指してるのには変わりがないから。ちょっと子育ての時と同じ感覚なのですが、一人でやってると自分の心が孤立したような感じになって自分の中の小さかった出来事が大きく、大きく拡大してすっごく辛い、、何もできない私、誰にも手伝ってと言えない、、、私だけ、、、、というところから普段と違う場所に行き、いつも会わない人と会うことで、そんな生き方もあるのか、そんな考え方もあるのか、ここでつまづいてるのは私だけじゃないんだなんだかちっぽけなものに思えてきます。まさに視野が広がるのです。そしてちっぽけになった分、本当に大切なものや人、やりたかったこと、自分の中の良さがみえてきます。見えない時は誰かが教えてもくれます笑誰かがほめてもくれます笑リアルでは初めまして、なのですが、お顔はいつも拝見してるからそんな気がしない。という勝手に親近感が今日はあったなあ。みなさんお仕事してたりご家族がいたりする中で日程を調整され、日帰りだったり、宿泊したりしながらいらっしゃってる。資格をとるまでってわいわい楽しかったりするけど、いざ一人で活動ってなると投げ出された感が半端ないものですが、このようなフォローアップがあって、そして横つながりがあるととっただけ、で終わらずしかも大人になってからの貴重な出会いもあって本当にありがたいなと最近思っています。単純に楽しい。福島から和歌子さん、福岡から愛が止まらない愛ちゃん、会えて嬉しかったです。青山さんのお話もすごく興味深くておもしろかったです。今行きたい場所、今会いたい人、今やってみたいことがあったら、少しだけ、勇気をもって飛び出してみたらいかがですか?きっと新しい世界が待ってますよ。大丈夫です。すべては悪いようにはなりませんから。すべてうまくいってる中のプロセス。そう思うことにする、と楽になりますよ。そのあとの講座でも久しぶりの再会と調整におけるやっぱりわたし男らしい?驚愕の事実が。この続きはまた書きます。 量子場調整®とは

      4
      テーマ:
    • 量子場観察術講座2日目を先日開催いたしました。

      ブログにご訪問いただきありがとうございます。あんまり更新をしておりませんでしたがとても元気に過ごしております井上です。なので更新しよう思っていることがたまっております。まずは先日の新宿で開催した量子場観察術講座2日目。講座中にオーダーするケーキセットも波動を観て〜のためにで観察すると紅茶かな?なんて言いながら進めていったのに、2日目はもう即断即決されておりましたね。迷いがない、というのはやはり量子の場にも明らかにあらわれるものだなあとお話しながら笑ってしまいました。2日目は東洋医学でいう五行の木火土金水心臓、肺(=腸)、脾臓、肺、腎臓などの臓器これらと対応する体の反応などを一緒に観察していきました。また、ご家族に対する想いというものも一緒に観察していったりもしましたよ。あのときああなったのは私のせいかな、、とかあのときこうすればよかったのかな、、本当は望まない結末だったけれどもうどうしようもなかった。そうなるしかなかった。みたいなことも長く生きてるとありますよね。でもね、そんなことすら実は錯覚だったと言ったらどう思われますか?錯覚→自分が思いたいように、味わいたいように、解釈しているとしたら?過去の出来事、おこった事実は変わりませんがそれに対する反応(感情、記憶)というのはあくまでも自分からみた記憶なのです。だから相手がいての過去の出来事ならなおさらご自身が思ってるものと違う、ということがあるのです。そして相手の波動をうつしたときそれが自分とは異なる反応だとそうか、そういう風だったのか、そうだったのかもしれないなあ、ととたんに納得できたりします。特に今ご家族にしろ、恋人にしろ、仕事や友人関係でもなんでもお相手がいての悩み、などにおいてはあなたが受け取った意味で相手が言葉を発してるとは限らない、ということです。相手も相手なりにいろいろあるわけですからね。じゃあそうだとしてどうしろっていうの?と聞こえてきそうです苦笑自分はその相手とどうありたいのか?自分はその出来事に対して何を表現したかったのか?もう一度考えてみるといいですよ。ああ、あの出来事以来私は消極的になってしまった。ということであれば、実はそれを口実に動かないことを肯定している自分もいたりする。とか、動いたらまた傷つくのではないか、今度は失敗したくないという強い思いが裏に隠れていて、誰かに何かを言われた、言われた言葉がひっかかる、となることで実は自分が失敗するしない関係なくそもそも行動できないようにさせてもらっていた。ぐらい気づくとえ〜〜〜そんなことないのに。とびっくりします。そしてその後にキーワードが失敗しちゃだめ、失敗だけはしないように。という強いおもいに気づいちゃったなら「失敗してもいい」ということを「許します」と笑って言えるようになると案外あっさり呪文のようにまとわりついていた言葉が消え失せます。呪文を唱えていたのが周りではなく自分であったということがわかります。2日目のトラウマ消去ではそんなこともやっていきます。まあ、こういうお話をできるのも2日目で1対1だったり、少人数だったりするからこそかもしれませんがなるべくご参加者の方が多くなっても対応できるようにあらかじめアンケートをとったりして誰の悩みか、リクエストか明かさずに観察の仕方やビジョンの描きかた、つまづくポイントなどをお伝えできたらいいのかなあと考えております。講座を開催した両日共にわたくしのむすこたちの誕生日だというのを知ってお客様よりお祝いのクッキーをいただきました。ありがとうございます。観察術は自宅に帰り、一人でやり始めた時にこれでいいのかな?と思った時はいつでもメールくださいね。今週もまたあらたなお客様との出会いが待ってるのでどんなお講座になるのか楽しみです。自分の思い込みを手放したい方、頭から離れないけどどうしていいのかもわからなくなってきた、という方、あとは単純に量子って言葉最近気になるっていう楽しげなお方も気になる詳細はこちらですあ、そうそう!3月に春分の日、ありますでしょ?エネルギーががらっとまたまた変わりゆく日。その前に量子場観察術講座でこの大航海のような人生にガイドをつけてすいすい自分で創造していけるようになりませんか?ざっくりしていてわからなすぎるお誘いだと重々承知しておりますが、ようは3月に量子場観察術講座開催しますっしかも日取りをね、新しいことを始めるととってもいいよ!という大開運日、暦でいう一日万粒日しかも!お金を使っても戻ってきてくれるという金運を上げるのに良い寅の日が重なってる3月16日(木)そして3月17日(金)2日連続で開催、募集いたします。場所は恵比寿。募集人数は5名様まで可能です。なんだか参加するだけで運気が上がってしまいそうな予感ですどうせ量子の世界にとびこむなら春分の日の前のこのめっちゃ大開運日にしてみませんか?私がこの日にしたいぐらいです笑そうだ、自分から開催しますよ〜って初めて言ったかもしれません。だからわたしも大開運。ということにしてみますね(^^)恵比寿の備屋珈琲さんの貴賓室です。今までわたくしの講座を受講してくださった方はそろそろ使い方を忘れかけている、、、とかわからないまま放置してる部分がある、、、とかね、もったいないですから無料で再聴講可能ですからいらしてくださいね。量子場師さんからも聴講しにいってもいいですか?とありがたいお声を最近いただいております。もし今後講座開催をお考えになってる方で井上のように1対1で開催する予定のかた。進め方が不安などありましたらわたくしの講座でよろしければ気軽にいらしてください。きて「なんだ、このぐらいならできそうだぞ」そんな風になって帰っていただけたら幸いです。(そして「井上あそこはこうした方がいいぞ、などのアドバイスもいただけますと井上も勉強になります)量子場師さん価格でのご参加がもちろんできますのでお声をおかけくださいませ。開催場所、完全個室でしたいので現在は主に新宿、恵比寿で行っております。お茶やケーキ、お腹の好き具合によってはランチしながら盛り上がっていきましょう。あなたがおだやかに過ごせますようにReCreation代表井上佳子

      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 量子場観察術講座を新宿で開催いたしました

      こんばんは今日は次男の3歳の誕生日ですが普段通りに過ごしております。なぜかというと、、、我が家4人家族、全員1月2月生まれでして。怒涛のBirthday weekが続くからです。1月19日次男1月26日長男2月8日パパ2月10日わたくし。なので1月組合同、盛大に。2月組、あいまいに。10日わたしの誕生日なんてクリスマスがおわった翌日みたいなものです。というスケジュールです。主人が今年は10日にイベントを控えてるのでそれが終わったらディズニーに連れてってやるぞ!と先日発表はしていたのでそれを目標に我が家では毎日をワクワク過ごしております。(おそらく主人自身がディズニーをご褒美にしているのではないだろうか)普通に過ごす、、、といっても子供が生まれたあの日を忘れることはありませんね。これを書いてる今、22時前、まさに私が水中出産をするためにお風呂に入ってる時間です。まもなく生まれます笑そんなとても嬉しい日に量子場観察術講座を新宿で開催してきました。サロンは表参道に構えておりますが今後講座の方は新宿または恵比寿の個室をお借りして開催する予定です。関係なさそうですか?実はあるのですよ。次男を出産したあの瞬間、人の生命力というものをからだじゅうで感じたあのときに生まれる、という「生」と同時に「死」を実感したのです。そしてこの人生でやりのこしたことはないだろうか?やりたいことをやってみよう!と強く感じた瞬間だったからです。その時に思い描いたチアリーダーになること。そして幼少の頃に感じていたヒーリングとかエネルギーワークをしてみたいということ。まさに3年前に想像はできなかったけれど描きたいなあと思っていたヴィジョンを同じ日にこうして開催できたことを今回あらためてご予約くださったお客様がたや関わってくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。あ、写真とり忘れましたね。。開催したのは妄想ではないです。。。さて、そんな記念すべき日に受講されたのは幼なじみという大の仲良しのおふたり。茨城よりお越しいただきました。幼なじみとはいえこのような量子の類の話をするのって少し勇気がいりませんか?「量子」という目には見えないものを観察しよう、誰にでもできるよ🎶という講座って人によっては楽しそう!というひともいれば怪しすぎる!!という方もいらっしゃると思うのです。それを幼なじみの方同士で受けにいらっしゃるってよほど仲良しさんなのだろうなあと井上思っておりました。実際お会いしたお二人は女性同士ですが、ふたりでいるととても陰陽のバランスのいいパートナーといったかたちで互いのよいところを伸ばし、また互いが違う道にそれそうだったり、それ以上はもう頑張らなくてもいいんじゃないの?というような絶妙なさじ加減をよ〜くわかってるような関係性が座る位置にまであらわれていたりして。そのような友人関係をもてるって素敵だなあとお二人をみながら感じたわけです。講座ですか?毎回のごとく!真剣に!笑いながら進行させていただきました。”量子というものじたいよくわからないです。””本当に誰でも観れるようになりますか?”と最初におっしゃっていたお二人。量子場の観察術をつかって実際にご自身のからだにうつし始めると無意識の反応が自然にでてきてあ、右にからだが〜”こんなに簡単に観れるんですか?”と目を丸くされてるのが印象的でした。そうなんです。簡単すぎて逆にこれでいいのかな?と拍子抜けしてしまうほどなのです。誰にでもこの技術は使えます。どう日常にこの技術を活かしていくか?どんな目的(意図)をもって観察しているのか?今自分がどのような観念(思い込み)をもっているのか?これによって観るものというのは変わってくるのです。いくらいい言葉だけを用いても幸せそうな顔をしていない人。一生懸命頑張ってもうまくいかない時。幸せになりたいと言いながら幸せにならないように振る舞ってしまう自分。そんなちぐはぐした現実を抱えてる方はその理想と現実のギャップを埋めるためにこの技術を使うのもいいかもしれませんね。キーワードは"Simple"講座途中でひょんなことからジャニーズの嵐のメンバーの集合意識や一人かけたときのバランス、ここの状態などもみたりしたのですがなかなか興味深かったです。来週の2日目は東洋医学の五行と関係する臓器をみたり、部屋の波動、未来のヴィジョン設定などを講義していきますのでお楽しみに🎶観察術講座同様井上さんてこんな人だとは思わなかったコメントいただいております笑ブログの写真や、薬剤師という職業のイメージと井上の実際のギャップを埋めていくのが今年の課題です笑今日は不思議なことに一斉に?!というぐらいの勢いで観察術講座、観察術講座を過去うけていただいた方々からメールをいただきました。(ね?(^^))これは間違いなく観察術講座を受けた方に21日間フォローメールを作成中なのですが作成中だけとあってまだお試しでお送りしてないのです。それを現実的にしましょうね、というサインと真摯にうけとめさせていただきましたので遅くとも1月下旬までにはご希望の方にお送りいたします。(だいぶ待ってる!とは言わないで!笑お待ちいただきありがとうございます)お待ちくださいませ。。。。読んでもやっぱりよくわからないけれど、何やらきになるという方、エネルギーがまたかわる3月の春分の日を前に恵比寿で2日連続で開催予定です。一度私より受講された方は無料で再聴講できますよ。日程が決まり次第お知らせいたしますねそれではまた(^^)ReCreation代表 井上佳子量子場観察術に関する記事一覧はこちらです。

      10
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 日常にちりばめられたあなたへのサイン。探してみてっ

      この数日は自分の日常にあるサインというものに気づけるような気がして 「なんとなく」 と気にになるものはふれてみる、調べてみるというようなことを試みておりました。 そしたらね、いろんな場面で同じようなメッセージが繰り返されてること繰り返されてること笑  昨日ね、 おだやかな毎日に幸せを感じている自分がいることに気がついた と書いてのですがちょうどそのときにyoutubeから流れてきた曲が BLUE のThe Gift そしてあれ?これどこかで、、、って気になって検索したら槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」と同じメロディだったのです。 槇原敬之さんがBLUEに楽曲ていて提供した曲とのこと。 私普段歌詞よりも音で共感していく方なのでよく主人に「歌詞を聴かないでじゃあ何で泣いたの?」と突っ込まれる方なのですが 今日は妙に槇原敬之さんの歌詞が知りたくなって、、、 ググりました。 これウエディングで使用される楽曲の1位になるような歌なんですね。   「ものがたくさんあることが幸せと感じる人が多いけれど、ものが無くてもずっと消えないような幸せが本当の幸せだと思ったときにこの曲を書いた」とインタビューの中で槇原敬之さんが話していた とどこかに書いてあって、それが本当かどうかは定かではないのですが、 歌詞を聴いていたら 僕のあげたものでたくさんの人が幸せそうに笑っていてそれを見たときのこの気持ちが 僕の探していたものだとわかった という歌詞が おだやかな毎日にシンクロして 何があるわけではないのだけど幸せだなというこの感じる気持ちは ずっと何かを得ないと感じられない幸せだと思っていたけど そうじゃなかった。 すでにあったことに気づかされました。 そしてこの幸せをまた他の誰かと共有できたら、一緒に描けたらまたひとつ幸せが広がるのかな、広がったらいいなあとおもいながら曲を聞き入っていた井上であります。  もしよかったら楽しみながらあなたへのサイン、メッセージ、受け取ってみてくださいね。 あなたの中にある光があなたに見えますように。 ReCreation代表井上佳子  

      11
      テーマ:
  • 08 Jan
    • ゴールデングローブ賞作品を観て思う、誰にでもあるクレイジーな部分

      明日の朝、厳密には今日、子供達が実家から帰ってきます。 この連休、子供達を実家に預けていたのです。ちょうど生理とも重なり、体調的にしんどい状況だったのですごく助かりました。 主人も仕事なのをいいことに家でなにもせず、テレビを独占しました!! そうしましたら9日(月)に AXNチャンネルで ゴールデン・グローブ賞があるではないですか! http://axn.co.jp/programs/goldenglobe そしてそれに付随してゴールデングローブ賞を受賞した作品集が放送されておりまして、主演女優賞受賞のジェニファーローレンスの作品、(ほかブラッドリークーパーやロバートデニーロなどが出演)  世界にひとつのプレイブック という作品がやっていたので観てしまいました〜♪ あ〜体調悪いのも忘れるほど幸せなひとときでした。 それもこれも家族のおかげ。  最近すごく思うこと。 それは 今静かになにをしていても、 「おだやかな毎日をすごしている」というのを幸せに感じている自分がいるということ。 今でこそ量子場調整®というセッションを提供していたり、今年にはいってはめんどくさい女というタイトルに変更してみたりとしていますが、 このブログのURLをみていただくとわかるのですが odayakanamainichi そう。 始めた当初は創造すらできなかった おだやかな毎日を過ごしたい、という自分の切実な思い、 そして 自分と出会う人すべてがおだやかな毎日を過ごせますように という思いでこのブログを始めたのです。 これがしたい、あれを叶えたいと諸々ありますが、一番の本質的な願い、というのは叶っていた、 ということに気づかされました。  この仕事を始めた当初は、いえ今でも時々現実をつきつけられると 社会的に、常識的に、母親として、とかいろんな〜としてという枠組みの中で 〜しなければいけない という自分が出てくることがたくさんありました。 だから早く結果を出して家族を安心させないと、とか薬剤師を早くやめたいけどわけわからないセラピー始めちゃって大丈夫?って思われてるよなあって思ったりね。 セラピーしてる自分が一番幸せじゃないといけないのにこんな自分だとやる資格がないよって考えたり、そんな記事を読んで落ち込んだり。  でも、今の自分はそこにずっと立ち止まり、悩むことがなくなりました。 「ほんとうにそうかな?」 って思えるようになったからです。 自分に嘘をつかなくなったのです。 だって人生いいことばっかりじゃないでしょう? 仕事が楽しいって言ってたって家族が風邪をひくことはあるし、 今日はこんな風に過ごそうって考えてても思い通りにならない日もあるでしょう? いい気分で職場に行ったかと思えばめっちゃ空気悪いんですけど!ていう日も笑 でも そんな日もあるよね、でもいい感じじゃん。 そんな状況でもまだ笑おうとしてるの?そんな状況でもまだ希望を見出そうと意識をそっちに向けようとしてるの? そうしてるとそんな状況でも理解をしてくれる人がいたね。応援してくれる人がいたね。 自分に優しくなれると、周りの人の優しにもきづくことができるようになってきた。 当たり前のようにあた優しさ。当たり前のようにあった幸せ。 当たり前すぎて、それがわからなくて、 ずっとずっと遠いところに幸せはありませんか?優しさってどおですか?って 探そうとしていました。 そして自分の声にこれはいい声、悪い声って判断して悪い声は蓋をしていました。 でもいまはというと  頭ごなしに自分の感情や心の中で誰にも言えないような言葉をつぶやく自分を否定することがなくなったから。  言えない、と思っていた言葉を人に伝えられるような場面もでてきたし、 また言わなかったとしても自分の中でその思いを受け止められるようになりました。 いいも悪いもなくふっと湧き上がってきたその声をその存在を否定しなくなったときすごく自分が軽やかになったのです。 あなたの中に相手ばかり優先して頭でこの時はこういう言葉を言えばいい、自分さえ我慢すれば、、 こんなときこう言ったら喜ばれるかな、そうは思わないけど、、 って思うこと、ありませんか? でも言わないとやばい?自分が悪いことをしてるようで? そんなこと、意外とないのですよ。 自分が気にしてるほど。 むしろ、 自分に出てきたこの言葉を自分が なんてやつだ!そんなのあなたの立場で考えるなんて! って最初っから否定して蓋をしてなかったことにしてることがやばいのです。 自分にだけは嘘をつかない。 それだけであなたのなかのモヤモヤはすっきりしていきますからね。 ジェニファーローレンス出演の世界にひとつだけのプレイブックに多分影響を受けて今日の文章は書いている気がします。 あまり作品の感想や言葉をこちらに書きますと、思いがけなくネタバレじゃないか!というじたいになってしまうので書きませんが、 主人公の男性がこんなことをいうのです。  人生はいろんな方法で傷つける うまく言えないが 誰だってクレイジーな部分はあるだろう? また日曜日が好きになった ぼくはみんなに助けてもらって幸せものだ  あなたの中にあるクレイジーな部分。 傷つけられたことで自分でも抑えられないような怒りや、悲しみを感じて訳も分からない行動や発言をしてしまったとき。 それはあなただからじゃなくて誰にでも起こりうること誰にでも起こりうる可能性があるということ。 そしてそこからでも幸せになる道はあるということ、そこがあっても幸せになれるということ、 嫌なことがあってなにも考えられない時期があったとしてもすべてが終わりじゃないこと。 そして一人だと思っている状況でも一人ではないということ。  笑いに変える力があるということ、 希望を見出す力が自分の中に、ある、ということ 忘れないでくださいね。 あ〜ゴールデングローブ賞見てるときに子供達がかえってきてまた騒がしい日常が戻ってきそうな井上でした。 今日で夜更かしは終わり笑 寝て起きたらまたママに戻ります。 あなたがおだやかな気持ちで1日を過ごせますように 量子場調整®井上佳子 

      6
      テーマ:
  • 06 Jan
    • あなたが一番なりたくない女はあなたの中にいる女

       こんばんは 量子場調整®をしています井上です。  何も言わずに現在ブログのタイトルを変更中です。 めんどくさい女とはまさに私自身のことです。 人は誰しも他の人にばれたくない自分、ああはなりたくない、という自分物像などなどあるのではないでしょうか? あなたにもありそうですか?  わたしはまさにめんどくさい女だけにはなりたくないとずっと思っておりました。  たとえば? たとえば恋愛でいったら LINEをおくって既読になったのにすぐに返信がないからといって勝手に不安になったり怒り出したりする女 自分から誘っておいてだんだん誘ったらまずかったかな、、、、なんて弱気になって自分から断り出す女 彼にどこにいくの?誰と会うの?何時に帰ってくるの?という女  今でもそういうのは自分がやられたらもうゴメンなさいなのでしたいとも思わないしそういう風に思ったことはない。 思ったことはない。 は本当? とふと気づいたのです。  東洋医学では 陰陽という考えがあります。 わたしたちのこのような思考だって100対0ではないはずなのです。  体調が弱ってる時、 いつもは一人でいるのが好きな人も時には誰かに寄り添っていてほしい、とふと思うこともあるのではないか。  一人でいる自由な時間を失いたくない、という思いと同時に心の通い合う人間関係を築きたいと矛盾するような想いはないだろうか。  毎日同じ場所へ満員電車に乗って仕事に行く自分に絶望感や焦燥感を抱きつつも安定したこの状況を手放したくない、と思うことはないだろうか?  そう、 人はみんな矛盾だらけでもいいんだ って思えたんですよ。 甘えちゃいけない、と言いながらも 人には甘えてほしい、素直にしてくれたほうがこっちだって楽なんだけどな、  って誰かに思ったことありませんか?  わたしは誰かに迷惑をかけちゃいけないんだっていうことを自分の気持ちを素直に表現してはいけない、に変わって本音を言わずに 愛してると言いながら愛してほしいを求めていたようです。  どこかでそんな風に 物事をある一方向から眺めて、そこからの良し悪しを判断して、 光と影が一緒に存在することは理解できても自分の中に存在することを否定するようになってしまったのかもしれません。  どちらも存在していい。 となったら急に世界が優しくなってきたのです。  「わたしなんて」 と言いながらどこかで 「わたしにだって」 って自分の中で喧嘩して、怒って、叱って、疲れるのはもういい加減やめにしよう、って思ったのです。  量子場調整®という深層意識、潜在意識を扱うセッションを行ううちに そんな風に現実をややこしくしてるのは その自分の中にあるめんどくさい女だったって気づいたのです。  そして一番くちにしたくなかった  「わたしってめんどくさい女なんですよ」 って周りに自分から笑って言えるようになったら本当に気持ちがらくになって、生きやすくなって、現実も頑張らなくても流れるように動き出したのです。 タイトルはまだしっくりこないけど、 この誰の中にもあるめんどくさい女の無意識をみんなが解放することで世の中がとても明るく愛と豊かさにあふれる社会になると本気で思うようになりました。  私ばっかり、でも、そうせ、 それはご飯は食べるけど、おトイレに行くのは認められない、私はしません、と言ってるようなもの。 あなたの中にあるそんな認めたくない、知られたくない、知ってるけど知らないふりをしてる自分を解放してあげたいと思いませんか? いいものを食べてもいい言葉を口にしても、いい考えをしても変わらない、というなら 反対をいよいよ観念して認める時期がきているのかもしれませんよ。  ということでブログのタイトルは日々改良中ですがそのうち落ち着くことでしょう苦笑 めんどくさい女の集合意識は世界を救うと信じてやまない井上でした。 自分もめんどくさいかもって薄々感づいてるあなたは人生の転機ですよ!いい感じです! あなたが明日もおだやかな気持ちで過ごせますように  ReCreation代表井上佳子でした。  

      6
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 今年もよろしくお願いいたします。

      あけましておめでとうございます。 おかげさまで新しい年を迎えることができました。ありがとうございます。 井上です。  年末年始、ゆっくりと家族や親戚と過ごさせていただきました。  千葉の房総にある実家に行く途中、 木更津にある三井アウトレットパーク、そしてその横にできたキサラピアという施設に寄りました。 (出典ameba.news) 観覧車は全部で36個のお部屋があるのですが、そのうち4つがスケルトン。せっかくだからとスケルトンに乗りました。 日が沈みかけた頃に乗ったので東京タワーやスカイツリー、横浜のランドマークなどの夜景が綺麗にみえましたよ。 富士山もすこ〜し夕焼けにあたってうっすらシルエットが。 富士山大好きなわたしとしてはそこばかりみていました。 だって、、、 子供達が動く動く。揺れる揺れる。 こ、こわい、、、、。う、動かないでくれるかな、きみたち、、、、。 浜風にあおられてさらに揺れる車内。 わたし一人顔がこわばる。 それを見かねてお祭り男の今月3歳になる次男が 「はい、ちばにはべいしあがありまーす!!」(じいじとばあばが連れてってくれるスーパー。「ベイシア」に行くとガチャガチャをしたり、おもちゃやお菓子を買ってもらえるので次男のお気に入りスポット) たからかに宣言。 「なぜ今それを言った?」と家族みんなでつっこみながら大爆笑していたらわたしの恐怖心もどこかにいってあっという間に下について一安心。 観覧車下には200〜300円ぐらいで乗れるアンパンマンやトーマスに遊具があり次男大興奮。 その横で一緒に無理やりトーマスに乗せられた無表情の長男が印象的で、成長を感じつつ笑っちゃいました。 そんな長男が喜んだのが「ジェットコースター」  「楽しかったねー!!」 と満面の笑みを浮かべながら車に向かう子供達を見ながらこんな時間を今年はもっと増やせたらいいなあと思いました。 木更津アウトレットにつきあわされた子供に頑張ったご褒美として寄るにはちょうどよい施設でした笑 さっきまで足が痛い、歩けない、って言ってたのにかえりはスキップしてましたからね。  このブログに訪問してくださる方、お会いするすべての皆様が 笑顔のあふれるおだやかな一年になりますように。 またそのようなセッションをご提供できますよう今年も顔晴ってまいりますのでよろしくお願いいたします。 千葉と神奈川を結ぶアクアライン越しにみえる富士山はこんな感じできれいです。(出典amanaimages)  ReCreation代表井上佳子  

      11
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 小さな一歩が多くの出会いを引き寄せる

       こんにちは量子場師の井上佳子です。 きのうは量子場アカデミーの講師をしに品川サロンへ。サロンでゆっくりしてると会いたい人たちがやってきて、そのままそのあとの講座を途中まで受講。 1年半前にこの仕事をしようと行動しなかったら。 この目の前の人たちとは出会ってなかったんだなあ、  そう思ったらひとり感慨深くなる瞬間がありました。(すぐ感動する→めんどくさい女、井上の特徴)  講座終わりでケーキを用意してる、 ということは知っていたのでひとかけらだけといってほんとにひとかけら先に食べて帰るという愚行。(有言実行)  実は我が家のクリスマスについて何も考えてなかったわたし。 だって毎年パパ仕事だし、子供達もサンタさん待ちでそんなにだったし、、、 いや、そうじゃなかったっ 帰宅するとパパと長男がこれみよがしにクリスマスの飾り付けから手作りケーキから何から何まで用意して待っていてくれてこれまた感激しました。  女子力高!!  わたしは2歳の次男と高らかに 「めりーくりすまーす!!!」  とだけ言って小躍りして着席→おいしくいただきました。 できることはできる人に、甘えられるとこは甘えてしまえばいいのだ、 という思考に今年移行したのでとても楽しく過ごすことができるようになりました。 いや〜ケーキ手作りするとは聞いてたけど三段がせねみたいなの作ってて結婚式かと思いました。  そのあと長男がサンタさんからのプレゼント欲しさにいつも以上に次男の面倒をみて、寝室から寝ない次男に  「お願いだよ〜 朝日が寝ないと お兄ちゃんまでサンタさんからの プレゼントがもらえなくなるから 頼むからねてよ〜」  となんどもお願いしてるのが聞こえてきて微笑ましくて笑っちゃいました。  まだ今年が終わったわけではないけれど、量子場調整®を通して出会えたみなさま、そして今年も井上につきあってくれたみなさまありがとうございましたっ 来年もよろしくお願いします。 あ、まだ年内更新する予定です。 あなたにとって心温まるクリスマスとなりますように ReCreation代表井上佳子  

      5
      テーマ:
  • 23 Dec
    • ママ友はつくろうとしなくていい。

       ママ友って聞くと マウンティングだとかいじめだとか  まあとにかくからだに緊張が走るような苦笑イメージがつきまとうものです。 ニュースとドラマの影響でしょうか。 確かに現実的に目にしたり、聞いたりすることがないとは言えません。 わたしも子供を産んだ当初からママ友なんてがんばってつくるもんじゃない。ろくなことがなさそうだから。 そんなスタンスで今まで過ごしています。 そもそもママ友なんて作らなくてもいいのでは?そんな風に思うのです。  そんな風に思う私にもありがたいことに息子たちを通じてママ友ができました。  ママ友というよりは同志って感じで。 そう、ママ友というよりも、同志はできたのです。  部活みたいにまいにちただひたすらなんの大会の練習なんだってぐらい 子供を起こして、ご飯を食べさせて、遅刻しそうなのに焦ろうともしない子供を少しは焦りなさい!って般若のような形相で送り出し、電動自転車をこぎだす。 怒るのは美容によくないと言いながらそれでも怒りが勝ることがある。 怒る声が「うるさい!」っていう旦那に 「お前も24時間一緒にいてみろ!そんでもってなんかあった時だれが尻拭いするんだ!」 って言えないけど心の中で確実に叫んでるその思いが顔にでちゃって威圧感となって パパにも飛び火する笑  「毎日さ、寝る時に 今日は怒りすぎちゃったかな〜って寝顔を見ながら思うんだよね」 「朝は毎日鏡をみながら笑顔をつくって今日こそは怒らないぞって誓うんだけど、、、結局起きない子供を起きろ〜〜!!!って怒ってるんだよー」 「わたしってこんなに怒る人間だったかな〜って思う」 「手作りできるならもちろんいいんだけど、お金で解決できるならお願いします!!っていいたくなることたくさんある!」 「お弁当ない?最高!」 「ちょっとうるさいよ!やめなさい!」 自分の子供だけじゃなくて他の子も一緒に叱る。 怒りが笑い話になって浄化されていく。  できれば毎日穏やかに、優しい笑顔でさりげなく美味しい料理をつくって子供と過ごしたい。  子育ての教科書には到底かけなそうな現実を自分にだけは嘘がつけないなと思いながらなんとか取り繕うとする毎日。 「子供を虐待したという事件を見るたびにそこまではしなかったとしてもその気持ちがわからないわけじゃない。」 といっていた先輩ママの言葉を時々思い出す。  子育ては一人じゃできないっていうけど、でも核家族が多いこの時代にはなかなか周りの人に助けてって言えない。 悩みをネットで解決しようにも、検索すればもっと悩みそうなことばかり書いてある。 何を見てもオシャレなキラキラしてるママのブログにわたしは、、、と凹む。 でもみ〜んなそんな側面だけじゃないのですよね。 自分が見たいようにしか、見ていないだけ。 悩みを相談しなくても、その存在が また明日からがんばろうと思える関係に、どんな言葉よりもありがとうと思える。  何も語らなくとも一緒にいるだけで気付けば心が晴れている。 何を見失ってたんだろう。 自分の中に圧倒的に大切にしたいもの そして どうしたいかなんてとっくに答えが出てたじゃない。 みんなの笑い声を聞きながらそんなことに気づく。 何も語らなくとも、と言ったけれど、 結局時間を忘れるぐらい語りすぎてびっくりするのですが笑 いろんな人がいていい。ダメな自分も母親になっていい。 ダメなって何がそもそもダメだった? そんなことすら思うぐらい母でもバカでいい。 悩んでるその間にも子供は勝手に大きくなっている。 そうだ、 ママはバカになるぐらいがちょうどいいのかもしれない。 子供はそんな油断してる母親の顔が大好き。 完璧じゃなくてもいいと完璧じゃない親をみて子供は思えることもあるのかもしれない。 母親になろうとしなくてももう母親であることには変わらないことに気づく。 ああ、そう言いながら結局明日も怒るだろう自分をいつもより優しくなだめながら眠りにつこうと思う。 また笑って話そうね。 ありがとう。    

      4
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 自分でできるいますぐ豊かさを感じられる方法

       「人やもの、なんでも波動を観察することができますよ」 量子場観察術講座で言ってる一幕。 ランチでパスタかピッツアか悩むなら、それも波動で観察する。 って、、、、私の性格上なんでも波動で観察することは今までありませんでした。  ピザが食べたい。以上。  波動がパスタだろうが、ピザ。以上。   それでもいいと思ってました。 今でも思ってます。 たとえそれでどうなろうとピザがその時食べたかったんだからいいじゃん。と。 食に関して悩むことがあまりないからかもしれません。メニューみて これがいいかな〜あれがいいかな〜 があまりないタイプだったので。  でも今日量子場観察術講座を中目黒で行っている時、あらためて思ったのです。  健康なからだになるために〜お肌がツルツルになるメニューを選ぶとしたら〜 そうやってただAorBという波動を観察するのではなく、 〜するために という条件をつけることによってより正確に波動を観ていくことができる。 そしてその行為自体が うまく言えないのですが自分への思いやりであったり、自分を喜ばすようなワクワクするような行為にもなるのではないかなあと。 自分なんて、とか頭でつい考えてしまう人は自分のことを楽しませ下手だったりする。 常識的には今空気を読んで〜 〜ためには 自分のためには少なくてもなってなくて、いったいだれのためになってるかすらわからない〜ためという条件のもと、いつも選択してはいなかっただろうか?   振り返れば マクロビなど食事にとても気を使っていた時期もあったけれど、今は早く口に入れて次にやること!ぐらいに子育てで余裕がなかったり、選ぶ、という行為を楽しもうなんていう余裕もなかったわけで。  贅沢な時間だったり自分への思いやりというか優しさ、という意味ではそんな風に自分の体にいれる食べ物を丁寧に選ぶのもいたわりなのではないだろうか?  自分を好きになるために、自分を愛するために自分を認めるために、 といろんなセラピーとかセッションとかあるとは思うけど、 そういうのを一生懸命受ける前に自分が自分にできるとっても簡単にできることがある。 自分のことに丁寧に接してみること。  とふと生徒さんとお話しながらあらためて思ったのです。  終わりが良くてよし。それもそう。  でもそれだけではない。 そのプロセスが常に感情のない、ただ効率をもとめるだけで無味乾燥な毎日だったり、我慢、忍耐の連続で 目標を達成することこそ喜び という風に自分の中に決めてしてしまうと 最初は楽しかったはずのことも時間が経つにつれ、本当にほとんどの時間を楽しめずに、息苦しくてってしまうこともあるということ。  TPO考えずに、相手も私のことを何も知らない時に、 「あ、ちょっと待ってくださいね。」 といって量子場ポジションといわれる どこ見てるんだ?どうした? みたいなことはこの先もしないだろうけど、 こういう観察術というものを通して この世界を楽しむことから自分の余裕ができて、いろんなことをキャッチできる柔らかな自分に努力しなくたって何か大きく変身しなくたっていますぐなれるじゃないか、 と生徒さんと話しながら気付かされた井上でした。 生徒さんには パスタとピザの話から 脳のシナプスがパスタのシナプスが〜ピザのシナプスが〜 まるでパスタのシナプス回路を強くするための講義か!  ぐらいの勢いで話してしまい、 途中で気づいて二人で笑っちゃいました。 そんなこんなで無事、今日も認定された方がお一人誕生されました おめでとうございます。 「(受けて)よかった。マンツーマンいいですね」  と言葉少なめではあるけれど感受性豊かなはにかみミルフィーユ姫(勝手に私が名付けた)よりご感想いただき嬉しかったです。 Sさん、2日間おつかれさまでした。 21日間、続けてパスタかピザのシナプス回路太くしていきましょうね笑  他の生徒さんからのリクエストもありただいま無意識のシナプスを育てるための21日間のフォローメールを作成中です。 講座を私からすでに受けられた方もご希望があれば出来上がり次第送りますので楽しみにしていてくださいね。  ReCreation代表 井上佳子  

      13
      テーマ:
    • 今日は量子場観察術講座 2日目です。〜中目黒編〜

       おはようございます。 井上です。 今日は量子場観察術講座2日目。 もともと量子場調整を受けに来ていたクライアント様がご自身でもできるようになって周りの人との関係性を変えるきっかけにしたい、 といらっしゃった方。 マンツーマンで行う講座は講座であると同時に量子場観察術がいかにその方の生活に自然に寄り添うように使えるか、実践的なお話しも盛りだくさん なので相談しながら自分でもできていくプロセスって  お料理つくるみたいに楽しいものになればいいなあとそんな意識で開催しています。 今回はお客様からのリクエストで東横線 中目黒駅近くのサロンをお借りして行っています。 偶然にもオーナー様があの、もしかして、、、 ともうかれこれ10年以上前からの頼りにしてる不動産屋さんが共通だったことがわかりえ〜つながってますね!なんて お客様のおかげで良いご縁をまたいただけました  今後も機会があったら中目黒で講座や量子場調整®をさせていただきたいと思いました。  さて、今日はトラウマ消去や未来設定、東洋医学の五行をベースにした五臓と感情とそれをうつしだしてる体の関係性などをクライアント様の生活や願望とからめながら講座をしてきます。 その前に寒くて布団から出ようとしない次男をなんとかごまかし保育園に送らないと〜苦笑 今日の1日があなたにとって 心が晴れるような気持ちでありますように ReCreation代表井上佳子       

      3
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 信じてなくても変化はできる

       「変わりたい」と言いながら「自分は変われるはずがない」と心の中で絶望にひたりながらセッションを受けに来るお客様がいる。 「変わらなければいけないと思ってるんです。」 という言葉と同時に 「でも私は変われないと思うの。」 私の中に響き始める。  それが昔は心苦しいというか、今日もこのセッションを通じて証明してしまったら申し訳がない、という気持ちを最初に抱くことが去年ありました。 いまですか? 口には出さないけど、 「大丈夫。変われるよ🎶だから心配しないで。もう自分をそれ以上責めるのはやめようね」 心の中で目の前のお客様にエネルギーを贈る。 すぐに口には出さない。自分で変わると心から信じられるようになるのを言えるのを待つ。 信頼して待ってる。 私がどうこうすることではない。 あなたが変わると決めることだから。 でもそれはちょっと前の自分をみているような気分。 大丈夫とどんなすごい人に言われても変われなかったあの頃の私は私が私自身を絶対に変われないと信じて疑わなかったから。 「変わる」と「決めて」いなかったから。  だから希望をもって行動しながら同時に絶望感も持ち合わせてるそのやるせなさもわかる。でもどうにかならないか、苦しいんだ。 そんな絶望に浸る現実でも時折みえる1点の光はある。 そしてその光を一瞬見つけても、手を伸ばす前に目の前から消えて無くなるなら、 それは暗闇の中にいる自分、過去のたくさんの傷やトラウマや、思い込みをいっぱい抱えすぎてるせいで、光に手をのばせないだけ。 手からその重たい荷物を手放せばいい。 ずっと持ってる必要もないのだから。 いらないいらない、と言いながら胸いっぱい抱えて抱えてるおかげで逆に「私はこんなだから」とどこかで安心していた自分に気づいたのなら、もう手放す時期にきています。 そしてその荷物が実は自分へのギフトで、自分のこれからの人生の力になることがわかったら今度はあなたという存在そのものが光り輝いて周りの人をも幸せにしていくことでしょう。 帰りの景色が違ってみえる と好評のあなたの潜在意識リーディングつき量子場調整は表参道のサロンで行っています。 最近 お話だけでも聞けませんか? というお問い合わせをいただきました。 もし、そのようなご希望があれば都内のホテルやカフェで対面で行えますのでお気軽にメッセージくださいね。 自分では気付かない、自分の可能性に会いに来てください。 待ってます。  ReCreation代表井上佳子  お問い合わせ先https://ssl.form-mailer.jp/fms/f8a8257a461526 ご提供中のメニュー https://recreation8888.amebaownd.com/pages/727912/page_201611141224 

      4
      テーマ:

プロフィール

量子場調整® 井上佳子

自己紹介:
初めまして。井上佳子(いのうえけいこ)です。 ブログにご訪問いただきありがとうございます。 ...

続きを見る >

読者になる

AD
アメブロを便利にする簡単無料プラグイン Inoue Keiko

バナーを作成
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。