【小田原】おだわら治療院~指圧・整体・マッサージ~

小田原駅東口徒歩4分 アパートの一室で開業しています
腰痛 肩こり 膝の痛み 神経痛 骨盤矯正 全身の様々なお悩みに対応します
国家資格所有
徒手療法に特化した鍼灸を使わない鍼灸マッサージ院です(笑)
土日祝日夜間も営業 駐車場あり


テーマ:

少し意外に思われるかもしれませんが、治療院には頭痛が主訴で来院される患者さんもよくいらっしゃいます。


特にコリによって起こる緊張性頭痛は指圧マッサージでの効果が期待出来ます。



ある患者さんは左の側頭部の頭痛に悩まされていました。


首肩コリなどの自覚があった訳ではなかったので当人は原因不明と思われていたようですが、幸い私が以前から治療していたご家族の紹介でこの方も治療の機会を得ました。


初めに頭痛と聞いて首に触れてみると、極端な左右差が分かりました。


特に緊張の強かった左側に頭痛を感じませんか?と確認すると、図星だった為に驚かれていました。


しかし、それは素人目に誰が触っても違いが分かるほど明らかな強張りでした。


頭部は様々な感覚神経が複雑に入り組んでいます。


コリの部位によって、関連して様々な症状が起こります。


施術は首の強い緊張を解消する為にまず仰向けではじめました。


各部位を身体がリラックスしやすい姿位で変化を求めていきます。 


患者さん自身にも元々コリの自覚はなくとも、触られることで徐々にその状態を感じてもらえました。


治療が終えると頭痛がすっかり消えていてスッキリとした表情になっていました。



首の症状は時に様々な部位の頭痛の他、目の疲れや難聴や顔面麻痺、上肢にかけての痺れなどにも影響します。


治療の手段がなくお悩みの症状にも、お電話でご相談頂ければと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おだわら治療院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。