【小田原】おだわら治療院~指圧・整体・マッサージ~

小田原駅東口徒歩4分 アパートの一室で開業しています
腰痛 肩こり 膝の痛み 神経痛 骨盤矯正 全身の様々なお悩みに対応します
国家資格所有
徒手療法に特化した鍼灸を使わない鍼灸マッサージ院です(笑)
土日祝日夜間も営業 駐車場あり


テーマ:

以前、立て続けに何人もの妊産婦さんを治療した時期がありました。


妊娠中や産後は身体に大きな変化が起こる為、腰痛など様々な不調を訴えやすい時期でもあります。


また、出産時には恥骨が離開し、その後に骨盤に歪みを残すことも多くあります。



実際、椅子に座った時の骨盤の違和感の訴えられた産後の女性は触診しても明らかに恥骨結合のズレを確認出来ました。


そこで、徒手調整を施した後に更に患者さん固有の癖を診ていきます。


まず重要視するのが股関節です。


関節可動域の広いこの部位が十分に機能しているかどうか検査をして患者さん自身にも状態を自覚してもらいます。


そして背骨(脊柱)をはじめとした上半身の重心の偏りなども改善していくことでバランスを整えていきます。


首や肩のコリなども大きな要因となっています。


また、骨盤を形成する上で重要な仙腸関節もしっかりアプローチしておくことは言うまでもありません。


およそ一時間の施術で身体の変化はしっかりと感じて頂けました。



ここで一つ皆さんに理解しておいて頂きたいことがあります。


妊娠出産を機に症状が発症したとしても、それはあくまでもきっかけであったに過ぎず、原因となる身体の癖は大概、それ以前からの蓄積によって成り立っています。


それは突発的な事故などにる症状にも言えることで、遅かれ少なかれいずれ起こり得る代償です。


自身の生活習慣に心当たりのある方は早期に自身の身体を省みておくことをおすすめします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おだわら治療院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。