【小田原】おだわら治療院~指圧・整体・マッサージ~

小田原駅東口徒歩4分 アパートの一室で開業しています
腰痛 肩こり 膝の痛み 神経痛 骨盤矯正 全身の様々なお悩みに対応します
国家資格所有
徒手療法に特化した鍼灸を使わない鍼灸マッサージ院です(笑)
土日祝日夜間も営業 駐車場あり


テーマ:

膝の症状の治療について紹介します。


治療院には痛みを訴えて来院される患者さんが多くいますが、見た目を気にされる方も少なくありません。。


しかし、膝の症状で来院される患者さんの多くは、自身の膝の状態を正確に理解出来ていません。


そこで、まずは可動域の検査から、膝の歪みや癖を確認し、患者さん自身にもそれを自覚して頂きます。



まず着目するのが「膝の内外反の変位」


つまり「O脚」か「X脚」かです。


しかし・・・


O脚なら「膝を付けるよう意識しましょう。」


X脚なら「膝を離すよう意識しましょう。」


という風には単純に解決しないのが人間の複雑な仕組みです。


人間のほとんどの関節の動きというのは回旋運動を伴う螺旋の軌道を基本とし、各関節が連動し合っています。


O脚であれば足首は内反傾向にあり、骨盤は後傾する傾向にあり、膝に捻れが出来ていれば足首、股関節にも捻れが出来ます。

更に全身の関節はある程度一定の法則で連動します。


そこまでを見極め治療して、初めて最初の膝の症状が改善していきます。


治療後には自覚していなかった部分までスッキリとして楽になっているという事もよくあります。


そして、最初に確認した膝の歪みの変化を是非実感して頂来たいと思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□


おだわら治療院
指圧・整体・運動療法
HP:http://odawarashiastu.wix.com/home

blog:http://ameblo.jp/odawarashiatsu/

肩、腰、膝、関連し合う身体の痛み、こり、痺れ、様々なお悩みに、症状の確認から予防の指導まで、一人ひとり丁寧に対応させて頂きます。


0465-46-9363 (予約者優先)
お気軽にご相談下さい


〒250-0011
神奈川県小田原市栄町1-6-16ビラ片岡102

小田原駅東口より徒歩4分。旭ヶ丘高校前。


料金

高校生以下 2,000円

患部治療   4,000円

全身治療   5,000円

特別治療   6,000円



受け付け時間 午前10:00~午後19:00 


定休日 火曜日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おだわら治療院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。