★REALTOKYO 更新
【STAGE欄】
物語を診断するのは、医者か観客か!
吉祥寺シアター10周年/T factory『ドラマ・ドクター』
リコメンド、アップされました★
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
☆!ブログの無断転載・転用・お断りします!☆
☆☆文中 リンクがあるものは わたくしの当時の記事またはオフィシャル記事などに飛びます☆☆
☆!鑑賞レポートはすべてネタバレです!☆
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
劇団唐組 第56回公演
『鯨(ゲイ)リチャード』

10月8日木曜日 東京公演初日を 観に行ってきました。
ご主人さまと鬼子母神で観て以来 15年ぶりの再演!
唐組紅テント.jpg
唐組ポスター.jpg
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
↓ さすがわ料理人!久保井研さまのコメントと
キャベツを いじって
「ちょっとヘンですよぉ~~」と おっしゃる 唐十郎さま 萌え~


このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
この2日前、10月6日火曜日に
唐十郎さま作『少女仮面』で 
劇中 するめを 嗅いだのだけど
この日も 舞台上の 鯨カツ屋に
家出のするめが!
家出のするめ.JPG
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
『鯨リチャード』、
せむしの 鯨カツ屋主人が
リチャード三世であったなら
という 思い込みは
唐十郎さまの小説「シェイクスピア幻想」
の中にも 出てくる物語だそうで、
小田島
を 名乗る わたくしも ビックリの発想!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
時空も 時代も 何もかもを超えて
リチャード三世が おしのびで 新宿駅西口・ションベン横丁まで
やってきて
鯨カツ屋
に なっていると 思い込んでいる

田口こと 福本雄樹さま。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
カッチカチで ソースに何分も浸さなきゃ 噛めない
ぎっとぎとの 鯨カツを 揚げる 気田睦さまの姿を 見ながら 福本さま、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「そうなのだ
これが リチャード三世の
ドラマツルギーなのだ!!」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
気田睦さまの 鯨(ゲイ)カツ屋。
夜は この街で立つ ゲイ娼婦の 気田睦さま。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
冒頭の
この2人のシーンが 何時間でも観ていられるほど イキイキとしていて。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
福本さま、
なんで こんな わけのわからない 妄想をしているかといえば
思いをよせる アン こと 庵(いおり/藤井由紀さま)に 頼まれた
「ブロザック」という名の 馬をもらいに行ったのだけど
新宿駅のホームに立つ女・エリがくれたブロザック
・・・馬ではなく 錠剤(抗うつ剤・プロザックのこと?)を 口にふくんでしまったから。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
エリ役の 
土屋真衣さまは
スタイル ばつぐん。
彗星のついた 厚底靴ごと いただいてきた 福本さまに
土屋さま
「取られた靴を 返してもらいに来た。
商売道具だと 思ってたけど
それ以上の ものだった。
あれは 私にとっての
チンコだったんだ!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
土屋真衣さまの情夫の 岩戸秀年さま
「お前のチンコは これだろう」
と ご自身のイチモツを 触らせると
土屋さま
けがらわしい!!!
私は 夜空に 弧を描く
チンコが 欲しいのよ!!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
カ~ッコ
いい~~~~~ッ
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
今回は 下半身ネタ 多めの 唐組。
気田さま商売道具の 白いドレスを 身にまとった
福本さま(めっちゃ 美少女!!!
顔にかかる髪の 憂い 込みで もんのすごく 可愛い!!!)


岡田悟一さまの2本の指でもって 犯される
ところの
くるしげな 表情・・・

あらわになる きれいな 
小さめの 乳首・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
801な 劣情
を もよおして しまいそうに
なりました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
その後 福本さまの後ろで岡田さまが
指を 洗って
きゅっ きゅっ
と 拭いている姿

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
やっと 岡田悟一さまが
日の目をみた!!!

と 感涙、
『鯨リチャード 岡田悟一さまスペシャル』
というほど 今回 出番も多く ご活躍なさっていて・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
尻の穴を 犯されたことを 告白した 福本さまに
気田さま
「それがあたしだったら!!!!!」
そして その後 岩戸さまに
「あたしは 慣れてるから」
と 身体検査されるために 鯨カツ屋のカウンターから 見えなくなっていくところも
素晴らしいシーンでした。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
今回 辻孝彦や 赤松由美さまは
どうしているかというと
馬の ブロザック
の パーツ
として 登場。
段ボール で できた バラバラの 馬のパーツが
一気に 集まって
馬になり
また それが はじけて 散るという
WAR HORSE!!!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
うっとりと お粗末な段ボールを脱いで ひといきついている
赤松さまの 色っぽい表情
馬の頭をとって たばこで一服する 辻さまの表情
最高!!!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
今回は
大河ドラマ『真田丸』出演につき 役者武者修業中の稲荷卓央さまは 欠席。
演出の 久保井研さまも 新宿地下道にて 
レディー・ガガの曲で 通行人する程度(目立ってたけど・・・)。
久保井さまの前説「『え?』という ところで
休憩が 入ります」にも 萌え~

若手の成長と活躍を 支える 先輩方。
それにこたえて 成長した姿で 輝きを放ち 
のびのび キラキラ いきいき演じる 若手の皆様。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
久保井さま演出になってから 戯曲が わかりやすく響くのと
若手が活躍するのが とてもいいな と 思っていたのだけど
これは 集大成に 感じました!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
カーテンコールには われらが 唐十郎さまも 舞台上に登場。
屋台崩しした 後ろの開放感とあいまって しみじみ グッときてしまう。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
終演後は
あこがれの
禿 恵さま(唐ゼミ☆)
と ちょっと お話できるという 光栄な瞬間が!
(「この間 お写真を 撮っていただいた・・・」と 話しかけてくれた ご主人さま グッジョブ)
「なぜ 小田島禿恵
という ハンドルネームなのか」問題につきまして
「ヨコウチ会長
だと フザけてると 思われるので
真面目なハンドルにするべく
あこがれの シェイクスピア研究の 小田島ファミリーの 娘
という 設定と
パパの ハゲレット感に ピッタリの
禿恵さまの お名前を 勝手に拝借しました」
と カミングアウト。
「小田島禿恵
のほうが フザけてるのでは・・・」

と おっしゃる 唐ゼミ☆保護者・室井尚教授は 
京都大学出身だそうで
三流文系私大出身のわたくしが ひれ伏し
ました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして わたくし 長年
唐十郎さま作品を観に行くときには 必ず
ご主人さま作 唐十郎さまのTシャツ
2種類
●『泥人魚』のときの
エリマキトカゲみたいな 天草シローの格好で
「このクルスを受けてみよ!」
と 満面の笑みで おっしゃっている 唐十郎さま

●『津波』のときの
便器を 持って
ものすごい笑顔で 水に潜っていた 唐十郎さま

のうちの どっちか
を 着て行っているのですが
今回 やっと 唐組の方に Tシャツを見ていただける
という 光栄にあずかり 
ほそぼそと 続けていた 唐さまギャグを ひろっていただけて
嬉しかったです!!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆WEBサイト REALTOKYO
STAGE欄
●吉祥寺シアター10周年/T factory『ドラマ・ドクター』 NEW!!
●ブス会*『お母さんが一緒』
●ヨーロッパ企画第34回公演『遊星ブンボーグの接近』
Book/Disc欄
●『ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトル・ダンサー』
リコメンド 掲載中です。
2014年「私の10大イベント」 も 参加しています!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
イープラス Theatrix!
【ミュージカル『アニー』公開ゲネプロ見学レポート ~みなしごのピクニックのために~】掲載中です!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。