このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
★REALTOKYO STAGE欄 更新
本物のスターが放つ光。その裏の影もきっと愛おしい
●『おもろい女』
リコメンド、アップされました★
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
☆!ブログの無断転載・転用・お断りします!☆
☆☆文中 リンクがあるものは わたくしの当時の記事またはオフィシャル記事などに飛びます☆☆
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
シアター711・・・じゃなかった
下北沢 駅前劇場に
大長編 男肉 du Soleil 『鉄球』
東京公演初日を 観に行ってきました。
初日っていっても 次の日は東京千秋楽だけど・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
オポスが 駅前とOFF・OFFを
ジャック!
オポスジャック
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
平日2日間の男肉祝祭。心も身体もダンスしようぜ!
ダサめのJ-POP、イケてない団員、茶番な展開・・・なのになぜ、
わたくしの心を、こんなに躍らせるのでしょうか。
その正体は、男肉 du Soleil!
そこに今回、ヨーロッパ企画の小さな不条理・永野宗典さまが参戦!!
永野宗典不条理劇場『虚業』『劇野郎が来る!』で、
池浦さだ夢団長を「立花俊!」という ハンサムネームで紹介していた永野さま。わたくしの愛称が「土下典さま」の永野さま。
男肉のスタイル=上半身裸でダンスしながら、お得意の土下座を魅せてくださるのかしら?
と期待がふくらみます。
今回は「男肉が規制された世の中」という不条理からの脱出を試みるとのことですが、
男肉はどんなストーリーでも、「みんなが死んで生き返る」というお約束があり、
その前に、生き残ったひとりが天に向かって発する
「ぼくはどうなってもいい~! みんなを生き返らせてくれよ~!! 」は、永野さまのお役目となるのでしょうか。
それにしても、このセリフを聞くたびに、
ただいま帝国劇場で上演されている『レ・ミゼラブル』の
名曲「Bring Him Home(彼を帰して)」を思い出して涙してしまうのですが、
その涙をぬぐうのは、その後の団長の○○○○!
最後はダンスでやんややんや、大盛り上がりの大団円。この瞬間に心がダンスする、最高のドキドキ感がいつの間にやら病みつきなんです。
さあ6月1日2日は、駅前劇場で、心も身体も男肉とダンス!!

と REALTOKYOに リコメンドした 男肉。べっ別に男肉のことなんか・・・
男肉と 永野土下典さまの 夢のタッグなんて
べっ 別に 楽しみにして
なんか・・・

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
まずは
団長の 毎度 毎度の 前説。
お写真を撮る 練習は
いつもの アヒル口!
アヒル口団長
(劇中 ドーナッツを 両手で持って
かわゆく召し上がる 乙女な団長も
愛おしい・・・)

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
団長「そして 終盤、
私が そこから
ふんどし
で 出てくるかもしれません。
そうしたら
『待ってました!』
って 言ってください」
と 個人的満足のため おねだり
をする 団長。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ふ ふんどし
あるのね~~~~っ
待ってました!!!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
わたくしの 発声練習も 済んだところで
茶番 開始。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ひょっとこ土下座
ひょっとこの お面をつけて
男肉の新人に なりすます 永野土下典さま。
ぶりっこポーズで きゃっきゃする 土下典さま。
「何でもないです」と 手を ぱたぱたさせる
小動物みたいな 土下典さま。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。


Cawaii・・・・・・恋の矢
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「男肉 
デュ!!
ソレイユ」
と 
du!!
を 強く正しく 発音する 土下典さま。(おにくど じゃなく おにくでゅ だよね!)
場面転換のたびに 
「ヘア!」
と よくわかんない言葉で 気合を入れる 演劇青年 土下典さま。
「鉄球が・・・鉄球が!
と 止めて キメる 土下典さま。(これ以外にタイトルの伏線ないもんね!)
つなぎも似合うし、上半身裸もセクシーな 土下典さま。
野田秀樹さまよろしく 小さな身体で ぴょんぴょん 跳ねたり
嬉しそうに 軽やかに かつ 力強く 踊ったり。
あんなに 跳ねられるとは、
ふなっしーの中身 野田秀樹さまか 浅田彰さまと いわれていますが
土下典さまかも しれません。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
この世に 男肉禁止令が出て 萌黄さまが 悪の組織に 連れ去られる。
規制されるほど 売れているのか
は さておき、
連行先は おそらく
チリから 海を渡った 監獄島。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
萌黄さまを みんなで助けに行くという 男肉。
土下典さまも ついていくという ことに
「男肉の新人の お前が」などと 毒づくのに
「本音は」と 言われるたびに
「嬉しいですぅ~~~」と 男泣きしちゃう Kさま!(茶番・・・)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
男肉お得意の ジャンプ
で 行ける距離は
チリまで。(え なんで?宇宙に行けるのに??)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
敵からの攻撃を避けるため
陸・海・空 に 分かれて チリから監獄島へ 向かう男肉。
空で 戦う
生身の チェンさま、
すみちゃまと サタン様の
海班が ツボ!(BLキッスが なくって ざんねんだけど!)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
土下典さまが おとり(?)で 捕まって
監獄島の 牢内部に潜入。
萌黄さまは なんだかみんなと 仲良く 楽しそうにやっている。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
だけど 全員死刑の この島で
気を張っているだけだと 見抜く 土下典さま。
隣の牢の 萌黄さまに
「こわがらないで 踊ってごらん」
と ささやく 土下典さま。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
土下典さま
「俺は ひょっとこ
君は おかめ」
見えていないのに「綺麗だ」「いいターンだ」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そんな ロマンティックな ダンスに
ムーディーな音楽の ツマミを あげる
Kさまのパントマイム 最高! 

風営法への さりげない批判 だね!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
本当は脱獄王の 土下典さま。
脱獄にあたって
萌黄さまの 両思いが 一瞬でたちきられたり
萌黄さまの紙芝居によると 
萌黄さまが 大好物の おにぎりの罠に ひっかかりそうになるのですが
このときの 土下典さまの 振り子みたいな 踊りも 本当にかわゆすぎる。。。
足がぴょんとする永野さま.PNG
足が ぴょん!
肩がぴゅっとする永野さま.PNG
肩が ぴゅん!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
土下典さまの
「マッチ
で~~~す」
からの
「ギンギラギンにさりげなく」
マッチ

マッチュ
みたいな 舌たらず

オレンジのつなぎが お似合いで 
音痴ぞろいの オポスのなかでは 上手い 土下典さま。
どういう経緯か忘れたけど 死んじゃう 土下典さま。
「この中に お医者様は いらっしゃいませんかぁ~~~」
という 茶番!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ブラックジャック(?)に 助けられるも
脳をやられ
周囲を「黒柳さん?」
自分を「マッチ
でぇ~~~す」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして ひととおり 野田秀樹さまの 真似をして (前に 一瞬「野田秀樹か!」と言われてたことの いちおうの回収)
「俺は マッチじゃない
俺は・・・永野宗典
だ!!

マッチュで~す.PNG
脱獄王に 俺は・・・なる!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
土下典さまに「俺たち、ただの サボテンで終わるタマじゃ
ないっすよ」と おっしゃる 
長い髪で 乳首を隠す 人魚みたいな みるくタン、
その横で サボテンに ふんする
せんぱいの ゴマ目!
せんぱい、1人だけ 妙に てかてかしているのも 気になりました。
てかてかするせんぱい.JPG
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
萌黄さま、脱獄に成功、
男肉のみんなとも 会えて
塔から 飛んで 日本に帰ることにする。
男肉 お約束の エネルギーを 補充するための
観客ダンス。
最前列の 男肉飛び散る席のお客さんに
「Shall we dance?」
とばかりに
手をさしのべる 土下典さまが キザで カッコいい!!!
 キャーッラブラブ
「こわがらないで 踊ってごらん」
あのお方も 壇上で 踊っていたねこ!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
けれども
道中、敵が どんどん迫る。
3人ずつ立ち向かうも 即 やられて
残ってる人
「3
人~~!!」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
すみちゃまは 哀しい川の 哀川翔さまが のりうつっていて
「ソイヤ」
「勝俣」
「『旅サラダ」で やればいい
だろ」

などの 相づちで 出ちゃう。
「だけど 最期は
みんなの人気者 すみちゃん
で 死にたい」

って 言ってるのに 手違いで 哀川翔さまのまま つっこんじゃって
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
残ってる人
「ちがう
3
人~~!!」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
茶番・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして 土下典さまさまも 1人 立ち向かい 爆死、
その直前 土下典さまが 「萌黄をよろしく」と Jさまに託した
ティッシュ・・・いや、2人乗りの 魔法のカーペット。
それで 帰れるという。
「BOSE~~」
「名も知らぬ
お前~~~」
と すぐ スピーカーなどの無機物に 抱きついちゃう 棒のような ベロアのJさま

その ティッシュに 2人乗りするも
チリ から 日本までの間の
海に ドボンしちゃう 萌黄さま・・・
(の 雑な アニメーション!)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
一人だけ 生き残って
「ぼくはどうなってもいい~~
死んだって
い~い」
の お約束
の前に
美顔の Jさま、堪能しました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして・・・
みんなが死ぬと 袖から ふんどし姿の 団長
登場!!!
待ってましぁあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
歌の力で 全員 生き返り
歌の力で 男肉禁止法は なくなって
歌の力で 男肉に都合の悪い人は 死にました

・・・って これまでの茶番劇 なくて
いいじゃん!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
団長
今までのは 長い長い 前フリ
です。
これが 皆さんに みせたかったもの
ご唱和ください
『DISTANCE』!」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「男肉 du Soleil 男肉 du Soleil
京都発 オニクドソレイユ
カナダ発 シルクドソレイユなんかにゃ 負けません。
ただ一言
ぼくたちは ここにいるよ
ぼくたちは 踊っているよ
あなた方に あなた方に
ぼくらのダンスが 届きますように!!!

駅前!下北!
サイコー!!」という 団長の心の宣誓。
男肉たちに おみこしされる 土下典さまに
「センターの ちっさいおっさん
37歳
アラフォーですよ
でもねでもね
かいた 汗は 本物なんだよ!」
やりとげた土下典さまに 大きな拍手を!
やりとげた永野さまに大きな拍手を.PNG
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
萌黄さま いい笑顔!
もえぎちゃんイイ笑顔のシャッターチャンス.PNG
すみちゃま 可愛い!
すみちゃま可愛いシャッターチャンス.PNG
みるくタン どうしたの!?
みるくたん白目のシャッターチャンス.PNG
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
劇中 二度死んだ 土下典さま、
最近、パパになったそうで
おなじみの 胴上げ
おと~~~~
さんッ
おと~~~~~
さんッッ
おと~~~~~~
さんッッッ

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
団長
「永野さん あんたの子どもは
将来 男肉に
入れます

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
え ヨーロッパ企画では
なく・・・?!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「こんな ど平日の月曜
会社帰りに 来てくれた オーディエンスよ ありがとう。
ダンスは 優しい。
だからみんなも 踊ろう。
心が躍れば ダンスだから
団長のこれ いつも 聞いているのに 
不覚にも 毎度 うるうるきちゃう わたくし。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
REALTOKYOに 書いたように
本当に『レ・ミゼラブル』みたいに
下水道を伝ったり、
『男肉 du Soleilからの脱出』で 鍛えたであろう 脱出ゲームと 
土下典さまの不条理が 合わさっていました。脱出ゲーム、観てないけど!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
アフタートークは
団長、チェンさま、土下典さま。
団長とチェンさまが 芝居同様 どうでもいい話をするので
土下典さま 会話に特攻
「いや~ 僕ほんとに
出たかったんですよ!」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
えらい!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
土下典さまは 工場長こと酒井善史さまや石田剛太さま、中川晴樹さまといった
オポス内客演先輩が踏んできた男肉のステージに あこがれ、
「あそこに自分がいたら どんなだろう」と 妄想をふくらませ
出演は ふつう オポス内召集令状なのに
赤紙も来ていない 土下典さまは
企画書を したためて 団長に提出した
志願兵

だったそうです。
少年兵!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
土下典さま、足に テーピングしていて・・・
そうだよね、『王様と私』を ブロードウェイで上演中の あの W.Kさまも
「はだしで 踊ることを 思いついたけど
足へのダメージが すごい」って。
はだしのケンさん よろしく
はだしで ず~~っと あんなに 激しく 踊っていたら
足にダメージが すごそう。
なのに 終始 笑顔で
「笑顔に会いたい」の キャッチコピーにぴったりの 笑顔の男肉のみんな!
ダンスのエネルギーと笑顔で この駅前劇場客席を照らす 太陽!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
しかし 志願兵の 土下典さまでも
ひとつ 苦言。
「稽古の入り時間が バラバラで
稽古にならない」と。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
団長
「男肉の本拠地は 京都だけど
チェンは 大阪で バイトしてるから
ふつうに 着くのが 夜の8時、9時になっちゃう」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
どうでもいい
チェンさまの バイト事情・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
っていうか 全員 フリーターなので
バイト後の稽古 っていうか バイト優先。
スワミュ
演劇も 中途半端、バイトも 中途半端な 本多力さまへ飛んだ
「演劇やめて 働きなさい!」
という檄を 思い出す・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そんなこんなで 4月の上旬から 稽古していた土下典さま。
台本は なくって
団長は
まさかの
口立て

という あの つかこうへい様のような ビッグな 創作手法。
しかし 最初のほうに作ったシーンは ほとんど使われず
「稽古が、春が、
無駄だった」
と 土下典さま。
まるで 「DISTANCE」までの2時間近く
要らなかった
男肉
 みたいな・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
帰りは 男肉グルーピーの みなさまと
にしんばで 喜びの乾杯。
グルーピーっていうわりに 誰も 出待ちしてなくて
わたくしにいたっては 満腹満さまの ソックリさんに
ときめいていたけどね・・・

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「みるくタン、
市川実日子さまかと 思った」
「Jさまが ゆづ様 みたい、
すみちゃまが ゆうたろう様みたい」と キャッキャ 言う中、
話の流れで 初めて
「インカクさまが 出ていない」って 気づきました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
完 全 に
忘 れ て た !!!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そういえば 「インカクさまのラップがあるかな」
と 開場時間に来て 開演まで ずーっと 待ってた
のに! 物販している かわゆい すみちゃまに見とれていたら 忘れた・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「え あんなに 電話番号
ほしがってた
じゃない」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
べっ 別に ほしがってなんか・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして「次に 男肉に出る ヨロ企は
ラスク上田さまが いい」と 満場一致。
おすもうさん よろしく
上田製菓の ふんどし
または ラスクで作った ふんどしで 参戦
お願いします!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆WEBサイト REALTOKYO
STAGE欄に
●『おもろい女』 NEW!!
●城山羊の会『仲直りするために果物を』
●大長編 男肉 du Soleil 『鉄球』
●劇団唐組第55回公演『透明人間』
●ゲキ×シネ『蒼の乱』
●ブス会*『女のみち2012(再演)』
リコメンド 掲載中です。
2014年「私の10大イベント」 も 参加しています!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。