★1/29~3/31までのおすすめ芝居 更新しました★
★REALTOKYO更新:★「2013 私の10大イベント」参加しました★
★STAGE欄に
野鳩『村にて』
水素74%『荒野の家』
リコメンド アップされました★
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
☆!ブログの無断転載お断りします!☆
☆☆文中 リンクがあるものは わたくしの当時の記事またはオフィシャル記事などに飛びます☆☆
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
2月7日金曜日は
秘密結社ブランコ『独占!女の70分』
を 観に
月よりも遠い ムーブ町屋に 行ってきました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
20:00開演、
予約メールに 30分前開場ってあったので
それよりちょい早めに 受付に行ったら
「19:45からです」といわれ
まあ初日で遅れてるんだな ふ~んと思い
19:35に 並ぶためにまた会場に行ったら
受付も既にやってて もう開場するところ・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
これで つまんなかったら
この時期 たくさん観たいものがあっての この選択に
大失敗感を伴うこと 必至でしたが
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
作家陣が
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ふじきみつ彦先生
新井友香先生
福原充則先生
鎌田順也先生
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
という 豪華さゆえ、
そして 役者陣がいいのか演出がいいのか
どれも面白うございました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
★『町屋の火事』(作:ふじきみつ彦先生)★
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
イスフェチ
でおなじみ
ふじきイス先生。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
イス が セットされている時点で
「イス彦先生の イス劇」
と さっそく ワクワク。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
火事で燃えてしまった パワーストーン屋。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
従業員のみんなが
明け方の火事だったから 不幸中の幸いで 
けが人もなく、
他の地域で 店をやればいい、と
店長を励ましても
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「ダメ ダメ
パワー業界は 狭いのよ」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そんな 業界

あるのか~~
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「それで お給料はいつ
払えるかわからないけど
これは 私の 気持ち
だから・・・」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「そんな~ いいですよ~」
「店長も 大変なのにっ・・・」と 従業員のみんなが 遠慮する中
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「色が 火事っぽい
けど」

と 取り出したのは
柿!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「実家からですか」と問われ
「そうそう」と ポリ袋に入れて
配布しだす 店長。
しかもポリ袋 重さに耐え切れず 破れちゃうし。。。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
っていうか
給料滞納のお詫び っていうか 今までの慰労が
実家から送られてきた 柿 (0円)

って
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
『切実』内『つばめ』

臓器のお礼が
新聞勧誘でもらうような
洗剤
 (推定:300円)

といい
友達の友達『旅立ちの旅立ち』

ゆで卵と生卵の 詰め合わせ (推定:100円)

といい
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
イス彦先生の お礼の概念が
おかしい!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
しかも 柿の数が8個
従業員 3人、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
2・3・3
で 配ってて
いちばん ガッツがあるっぽい人が 何の説明もなく 
でした。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
柿を受け取らず、
ひとりだけ 下を向く
金沢さん。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
店長の「大丈夫よ これが 給料のかわり
って わけじゃ ないから」
に 周りが「あ そうなんだ よかった」と つぶやくなか、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
金沢さん
「この火事・・・私がやったんです」
「いえ やったんではなく
私のせいなんです」
と 緊迫感いっぱい、
「私が 出勤したくなくって
この店 火事になれメラメラ
って 念じていたから・・・」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
店長&みんな
「そんなの あるある~」
「小学校のときなんか テストの日、
小学校にだけ ミサイル落ちればいいと 思ったよね
あたしなんか いくつ ミサイルを落としたか」と 緩むなか、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
金沢さん
「でも みなさんのは 違う・・・
私は・・・本気なんですよ!
「そんな レベルじゃない」
「本気で 出勤したくなくて
本気で 燃えろメラメラ
って・・・!」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
みんな
「店長が命より大事に
してた店なんだよ?!」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
っていうか この金沢さんが さっき 柿3
って おかしくない?

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
でも そんな みんなも
店長が餞別に 自分が腕につけている パワーストーンをあげようとしても
「店長の パワーストーンは 断固いらない
「縁起悪い」
という態度
でした。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
しかし この 火事って
「火事になってほしい」という 金沢さんの思いが宿った
パワーストーンのパワーが 引き起こした

と 考えられるのですが・・・。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
金沢さん
「私が なじめて なかった
こと わかってましたよね」
「今までも どの会社でも
火事になれメラメラ って 思ってきました。
でも ならなかった。
今回初めて 火事になって
勝った!って 自信になったんです。
今ならなんでも できそうな気がする。
私 文化服装学院へ 行きます!
帽子のデザイナーに なりたいんです!

31歳の私を受け入れてくれるかは
わかりませんが・・・

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
文化服装学院OGの 店長
「帽子なら ファッション工芸
でしょ。
受かると・・・いいね」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ここまで コケにされて
いるのに
店長 えらいね!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
★『たまたま』(作:新井友香先生)★
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
出産間もない 琴美、
おむつ替えをしながら
赤ちゃんのタマタマ が どす黒くて 大きい
ことが 心配!
「なんか 使い込んでいる感じ。
いぶし銀
っていうか・・・」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
いちおう助産師さんは「大丈夫よ~
もっと すごいのも いる
から~」と 安心させてくれてはいるものの・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そこへ
友達の 佐保が
「赤ちゃん 見に
きたよ~」
と 唐突にあわられ、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
授乳しようとしても
出て行ってくれない、
「あたしそういうの全然平気だからぁ~
気にしないで~」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
オメーが 気にするかなど
聞いていない・・・
こっちが 気にするんじゃ
ボケ!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
さらに デリカシーなく
「わぁ やっぱり
一緒に温泉に行ったときとは 違うね
など 覗きこむ始末・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そんな調子の イケイケギャル・佐保
が、
新しい彼氏が出来た

今の彼氏とは別れていない、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
その 新しい彼氏(50歳)は
「テクニシャンで
初めて 
ふいた
」と ご満悦、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「カラダから はじまる 恋
も あるのね」と うっとり・・・。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ただ その50歳は
種無し(?)らしく
「子どもは いらない」と 言っている。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「今の彼氏(30歳)じゃなくて その新しい彼氏(50歳)と
いっしょになりたい。
だけど 子どもも ほしい、
こんな私って かわいそう
じゃない?!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
この ずうずうしさ、 (潮 ふいたんだから かわいそうじゃないよ!)
そして オムツ替えのときは
赤ちゃんの タマタマを まじまじと見て
(この赤ちゃんの種 もらおうとしてるのかと
思った)
その いぶし銀の タマタマ
写メしようとした佐保、 
ケータイに  ならぬ
おしっこ かけられちゃって
(おむつ替えの際、
ウェットティシュを ぽーんと 投げてくれる
助産師役・徳元直子さまの ふっくらした 笑顔
好みです)

佐保
「お水 入っちゃうから
この足で ドコモショップに
行く・・・ショック!
と やっと帰ってくれて・・・。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そんな ずうずうしい佐保
もさることながら、
琴美には
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
琴美の臨月に 仕事を やめちゃう
自分探し 真っ最中の

がいるという 衝撃・・・!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
あの・・・ これって
劇団宝船『愛の躯』
において
「バイトでは
どこへ行っても
最年長」

と 一句詠む
ピザ屋・ナポリの風

窓拭き
を 兼任
している 彼
ですか・・・?
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
終演後 ご主人さまが
「あの 役
新井友香さま ご本人が
やれば
もっと リアリティ
あったのに

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そしたらますます あの
すぐバイト辞めちゃう男
が 
リアルダンナっぽい
じゃないか・・・!
観ちゃいられないよ・・・!
(新井先生のダンナさまが バイト
すぐ辞めちゃう人かどうかは 知らないけど・・・!)

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
★『センチメンタル吐瀉物』(作:福原充則先生)★
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
場末の ラブホテル
で 
客室乗務員の格好の女 1人と
団子に固まってる もっさい女 3人・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
『ドラえもん』のしずかちゃんを 中年太りさせたような
の 夫(たっくんのパパ)が
どうやら この客室乗務員服の女性(なんとかちゃんのママ)と
ヤッたということですが・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
団子状になった 女3人
「たっくんのパパと イヤラしいこと
ヤッた

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
客室乗務員姿の女が
「お客さんとして来ただけだから
知らない」と言っても
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「お互い 住んでいるのは このホテルから遠いのに
わざわざ 遠くから
日暮里(だっけ?)まで 来て
ヤッた

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
で 糾弾大会。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「客のフリして
だまし討ちして 呼んだ」ことに 腹をたてる 客室乗務員姿の女。
お代金は きっちりいただくとのことで 18000円。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「ウソだ!
15000円って 書いてあった」
と言うも
3000円は
客室乗務員服の オプション

だそうです。
わざわざ それっぽいカートまで 持ってきてた
もんね!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
値段の高さにクレーム入れたり 文句つけようとする 女たちに
客室乗務員姿の女から
「じゃあ ヤる?の挑発に
一番 むっちり体型の 女が
ヤるわよ!」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして その むっちり女が脱いだら
まさかの ブラ重ね着
「寒いから」ということでしたが
基本 ブラ自体しないわたくし カルチャーショックで拝見
いたしました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
それを
「みんな 見せられるカラダじゃ
ないでしょう???」
と 制する マンガ顔の 
近藤春菜さまにソックリな
小さいおばさん。。。
(ん?客室乗務員服の女のカラダは さすが 大丈夫だったよ??)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
こんな おばさんたちが
やいの やいの 地元でもない 場末のラブホテル
言い争い、
「●●ちゃんのママ」
という 言い方を ラブホテル
でしている
 という 一種のプレイ・・・。

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして
客室乗務員服の女と 夫が ヤッた
と リアルにわかって きもちわるくなった
たっくんのパパの妻
が 唐突に
ゲロ!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ほかの3人も 次々と
もらいゲロ!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ゲロの レイヤー
という 手法が
福原さまらしく
昔のピチチ5
みたいで ほほえましかったです。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
客室乗務員服の女「ちゃんと掃除しないと
次 使えなくなる」
3人「まだ ヤる気
かよ!」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
と 言いますが、
こういうところって いろいろ汚れるのが デフォルト
なのでは・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
でも
「適当に生きてきても そこそこの幸せで 満たされた。
これ以上はないと思う。
でも それでも満たされなかったのが
性欲 
だから この仕事をやっている」という 客室乗務員服の女、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
4人分のゲロ
を かわるがわる 写メする みんな、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「4人分のゲロなんて 一生
ないと 思って・・・」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
その 写メ音、
みんな 欲望に 忠実!!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
★『こし・・・』(作:鎌田順也さま)★
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「私は 子ども
です」
「モスキート音も
聴こえます」と 言う 少女。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
なんでも かんでも
「こしらえる」の
はしだすがこ様口調

で ここは 幸楽
だと わかりました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
少女は 幸楽の 居候。
お夜食をこしらえる
のが 少女自身 役割
だと 思っていて
「私のお夜食がないと みんな ダメなんだ」と なんか ずうずうしい。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「文化服装学院は 私を受け入れては
くれませんでした」

現在
大原簿記に通いながら 幸楽ではたらく 金沢さん。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
『町屋の火事』同様、また 町屋で放火が相次ぎ
「金沢さんが犯人だと思う」
「なんか いつも ぶつぶつ
言っている」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
それは
簿記の ぶつぶつ
では・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
幸楽のお父さんは 変態
で、
金沢さんの おっぱいは 揉むは
実の娘(長女)の パンツを脱がすわ。。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
長女が 
「また父さんにパンツ脱がされたわ」
「●●●寸前
じゃない」
と パンツを 机の上に 鎮座させ、、、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
少女は 店の常連に 恋していて
ラブレターをこしらえて
人づてに 渡してもらうも
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「『プレゼントこしらえました
ので 取りに来てください』
って 何すか」
と 厨房に 入ってきた
のは あきらかに
だめんず!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
しかも 彼の子どもを この幸楽の娘(次女)が 妊娠していて
「おい あの話
どーなってんだよ」
「この腹の子 太ったんじゃなくて
オレの子なんす」
「オレ 最初は 堕ろせって言ったんすよ
俺 新しいカノジョ
いるし・・・
だから
俺の遺伝子
産ませてやっても いい

けど

俺の新車の頭金 用意しろ
って
話になってるんすよ」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
と さっき少女にもらった チョコを
ぞんざいに 扱いながら
の ドスきかせ。。。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
初恋は
クソメン
でした。。。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「っていうか なんすか
その 机の上の パンツ。
菌が飛ぶじゃないすか!
俺 そういうの スルー
できないんすわ」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
パンツの大腸菌が 気になる
クソメンに対し
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「頭金なら 私が
用意するわ」と 父にパンツを脱がされた 長女。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
実は 私が
放火を やった。

今までの放火も 全部 私。
だって 私の名前
サガ
って 名前で
こんな名前がつらくって」
「で、私 考えたの。
この家にいる 少女、
何の関係もないのに 居座ってる少女に
罪をかぶってもらいます

「そうよ あの子を
犯人に こしらえましょう

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
次女も「頭金 出してもらえるなら」
「だいたい 何であんたが 夜食こしらえてるのさ」
と 結託、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
それを 幸楽のお母さん(徳元直子さま またも いい顔!)
が かばってくれるものの
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
クソメンも もちろん
頭金ほしさに 長女・次女側に。
「オイ こっち 来いよ、
サイゼリアで ミラノ風ドリア
おごってやるよ!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
おごってやるよ!と いかにも 骨までしゃぶりそうな 悪さ全開
で おびきよせようとして・・・。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
すると突然
ゾンビが町屋を 支配、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
さっきの モスキート音は
子どもにしか聞こえない周波数で
「千代田線町屋駅
地下のサイゼリアへ 逃げろ!
という 防災無線。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
大人は自力で 地上から逃げねばならず
どんどんゾンビが追ってくる 
という 本当に突然すぎる展開・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
それにしても あの 少女、
ホントに 『渡る世間は鬼ばかり』の子に 似ていて
帰りに 町屋駅で
「あの少女 すごい
似てたよね」
「本人だったりして」
「まさか!町屋で・・・?」

と ご主人さまと 話していて
「ホントは 誰なんだろうね」
と ググッたら
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ご本人
という まさかのオチ!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
驚いた
ムーブ町屋に
芸能人!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「宇野なおみ様・・・!」と
ご主人さま 大興奮!
子どもにしか見えなかったけど ブリキの太鼓現象???
あっ でも 潮ふき佐保 も 宇野なおみ様なんだ!!!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
とはいえ 一回も『渡る世間は鬼ばかり』を 通しで
見たことないのですが、
このお芝居のように
えなり君のような人が
バットを玄関に置きっぱなしにして
みんな 靴べら
だと思って バットを使っちゃう
のでしょうか。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ちなみに、『センチメンタル吐瀉物』で
せっかく 近藤春菜さま似の方がいたので
「幸楽じゃ ねえよ」
とばかりに そちらの方が角野卓造さま役をやるか と
思ったら 違いました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
お父さん役は 別の人で
げんこつ団
がごとくの 男装で
いただきものの包丁で 手を切る ドジっこぶり
を みせていました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ナカゴー大好きなご主人さまによると
「ナカゴーは
おっぱい揉むのが デフォルト

だそうで、
そういえば 鎌田さまも 
野鳩とナカゴー『ひとつになれた』

佐々木さまの おっぱいを
揉んでいた
ものね・・・。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
わたくし、ナカゴー、ニガテ
だったのですが、
あの パンツ脱がされた長女に向かっての
「90年代後半の AV女優みたいな顔
しやがって!」
など 
ドンピシャな セリフ運びなどが たいそう面白く
こしらえられていて、
次回3月の公演 観よう!と思いました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
帰り道、駅に行く前に 町屋を散歩したのですが、
劇中でも 言われていたように
本当に 薬品
臭かった
です。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
あと どじょう屋
しかないので ビックリ

しました。
どじょう屋ばかり3軒・・・劇的な光景
でした。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
なので地元に帰り
坐・和民
にて ご主人さまと
から揚げだの 芋焼きだの
焼きそばだの
カロリーの高いものを身体に補給して
のんびり 呑みました!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
WEBサイト REALTOKYO
☆「2013 私の10大イベント」参加しました☆

☆ART欄に
●赤瀬川原平さま、篠原有司男さま(ギュウちゃん)、
田中信太郎さま、吉野辰海さまの 『ネオ.ダダ 新作展2013-2014』 NEW!!!

☆STAGE欄に
●野鳩『村にて』 NEW!!!

●水素74%『荒野の家』 NEW!!!

●中島丈博さま系 昼ドラ女優 一人芝居 2バージョン
野田秀樹作一人芝居『障子の国のティンカーベル』


●射手座の行動 第1回公演『行動・1』
☆ふじきみつ彦先生作リコメンド REALTOKYO過去ログ:
昨日の祝賀会『ロッカーの濡れてる床、イスがない』
muro式.6『グラフ』~その式を、グラフで表しなさい、~
友達の友達『旅立ちの旅立ち』
昨日の祝賀会『冬の短篇』

リコメンド 掲載中です。

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。