★1/29~3/31までのおすすめ芝居 更新しました★
★REALTOKYO更新:★「2013 私の10大イベント」参加しました★
★STAGE欄に
水素74%『荒野の家』リコメンド アップされました★
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
☆!ブログの無断転載お断りします!☆
☆☆文中 リンクがあるものは わたくしの当時の記事に飛びます☆☆
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
富士ソフト アキバシアターに
ゲキ×シネ『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ~』の
試写会に 行ってきました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
まずは
全演劇ファン ご心配の あの件
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そう 冒頭近くの
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「河野まさと様と 古田新太さまの
会話のシーンは 聞き取れるのか」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
聞き取れます!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
もう 河野・古田 MOGO MOGO問題
は 
文字通り クリア
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
さすがわ ハリウッド音質、
ゲキ×シネ『シレンとラギ』トークショー
でも、新谷真弓さまが
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「河野まさと様が 何を言っているか
わかるなんて!」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
と おっしゃっていましたが、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
今回も、ハリウッド:ロサンゼルス北
カリフォルニア州 バーバンクの
ワーナー・スタジオで 
ポスプロ(音の仕上げ)をした
とのこと。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そういえば わたくし 相当 前に
バーバンク在住で 映画・舞台の仕事をやってる同級生夫婦に
『SHIROH』のDVDを 送って
「ジャパニーズミュージカル すごくねえ?」
と 
5800円+アメリカまでの送料自腹 で 個人的に
SHOROH教 布教活動
をしましたので
一瞬、「彼らが?」
と 思っちゃいました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そんな デジタルハリウッドな 音質・音量、
言うことなし!
音響がしっかりしているのが ミュージカル
の 基本です!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
『SHIROH』といえば
この『五右衛門ロック』、
限りなく 『SHIROH』っぽいところが
ちらほら。。。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
とくに
「銃(じゅう)を
我らに」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
といわれると
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「自由を
我らに」
とばかりに
♪さんちゃ~ご~歌おう
と なってしまいます。
隠れキリシタンのご登場は まだかしら!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして
2008年7月の『五右衛門ロック』

自分の感想にも
「これは『SHIROH』
では ないのか」

と 書いていました。
5年半ぶりに 『五右衛門ロック』を観てもなお 同じ感想
です。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ただ
江守徹さま
かと思ったら
村井國夫さま
だったり
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
村井國夫さま、
セリフを とられて
むくれ顔になった際には
「パパは セリフをとられるのが
ペストみたいに
キライなんだ!」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
と 『エリザベート』な アフレコしたく なってしまいました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そんな 村井さまには
「イスパニア製の おくすり
ですわ」

と 着付け薬を 差し出したい
です。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして われらが逆木圭一郎さまの 前田玄以が
「あいつらの軍は よせあつめ
だ!」
と 言われると
♪なぜだ~ なぜざんす よせあつめ
の~~
何か 策は ないのか
あああああああああああああ~~

と 右近健一さま口調に なってしまう
右近さま大好きな 我が家ですが、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ああ、右近健一さま、
この 3時間強 という 長丁場において
なぜ 一番 目立っている

のか。。。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
どうして右近健一さまは
ああいう ピエロみたいな 舶来のお洋服が
お似合い
なのか。。。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
右近健一さまの
豚みたいな身体に
あみあみの 服が からむところも 注目しすぎてしまいました。

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
もちろん
右近歌唱法
も 健在

です。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
蒼井優さまの歌唱指導も むろん
右近健一さまだと 思いますが
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
蒼井優さま、
代表作は かき氷
だと 思っていたのですが、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
あいうえお

はひふへほ
で 歌う
アイドル歌唱
ではあるものの、
あれだけ 動いて あれだけ 声を出せるとは!
はかなく 澄み渡る声 想像以上でした。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
三浦春馬さまも
ステキなのですね~~~。(←今さら)
ほくろに 落ちる 汗が まぶしいッ。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
♪シルブプレ
高木ブー
おならブー

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
と 恥ずかしげもなく はつらつと 歌う シャルル・浦井健治さま、
ああ ミュージカル界の 貴公子
が・・・。

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「2人の
派手好きが 出会った」


シャルル・浦井健治さまと 前田慶次郎・橋本じゅんさま
の うれしそうな シーン、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
長ゼリフを 若手に 譲る
という名目で ラクをする 古田さま、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
屁が臭すぎて 兵器レベルの
高田聖子の肛門に 
にんじん
を 突き刺す
という 攻防、
(しかし 高田聖子さまが
寺のお宝問題
という件に からんでいるのが 微妙な気持ちになりますね。。。)

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
おきあがり小法師
のように すぐ
ころ~ん となっちゃう 俺たちのグッピー(高橋由美子さま)。
「年齢のことは 聞かないでください。
この人(山本カナコさま)にも 聞かないでください」

は 名ゼリフすぎます。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ガキ1・ガキ2の
村木さま・逆木さまによる
おなじみ シンメトリー、

(後の席のご主人さま、大爆笑・・・)
このお2人に わらべうた「中屋敷SA置き去り」歌ってほしい!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
穴を 掘るときの
古田新太さまの かけ声
「お~い
劇団員
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
劇団員とは何だ!
ではなく もちろん
「はぁ~い!」な 新感線部員たち、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
安定の
中谷さとみ様、
保坂エマさま、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
殴られて
ぼこぼこの顔になる
村木仁さま。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして エンドロールの 興奮ポイントは
もちろん
いいめぐ(飯野おさみ様の娘・飯野めぐみ様)
です!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
さあ 五右衛門と
どこへでも 行こう!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・そんな
「お気楽!テキトー!超GOIN!」
の キャッチコピーにたがわぬ 
軽~い 感想の わたくしですが、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ご主人さまの感想
わたくしのゴマ目視点と 違いすぎました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「興奮した~~ッ!
すごく 面白かった
ですね。
中島かずき様版『黄金の日日』
という
堺の商人の話・・・!」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「『ZIPANG PANK』のZIPANGは もちろん 
『東方見聞録』の 黄金の国・ZIPANG。
これは 黄金をめぐる物語なわけですが、
中島かずき様は 黄金の国と『黄金の日日』を 意識している
のであろうね」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ちなみに 黄金(金脈)というものは
地震が起きないと できないそうなので
日本が黄金の国である=地震が多いから なんだそうです。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「『黄金の日日』では、
豊臣秀吉に 唐十郎さまが すりよっていた
のですが、
この物語の豊臣秀吉は 麿赤兒さま。
『麿赤兒さまに すりよる 唐十郎さま』も出演して
状況劇場な状況が 欲しい!」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「古田新太さまに
『朝鮮侵攻は
何百年も 遺恨を のこすぞ』

なんて 言われると
グッときますよね。
ただ、
朝鮮出兵は 秀吉の時代だけで終わるのですよ。
石田光成は 秀吉が死んだら、即
朝鮮出兵を 引き揚げるんです。
だから
豊臣秀吉(麿赤兒さま)が
石田光成(粟根まこと様)に
『遊びは わしが 生きている間だけで
いい』
って 言ってるんですよ(感極まる ご主人さま)」 

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「高田聖子さまの 口調は
ドロンジョさまというか マージョさま
だね。
中島かずき様は『タイムボカン』世代なんだね」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
明智探偵と 顔をすぐ 怪人二十面相方式で化けちゃう 五右衛門を
対立させるという構図

そして 明智探偵が 明智光秀の子だった
という 設定が しびれますね。
明智光秀は死んでおらず
南光坊天海 という僧侶になったという説
があるんだよ。
家康の幕僚なんだけど。
だから このことをふまえて 
明智くんは
『家康さまが ゆっくり会いたいと
言っている』
って 言われるんだよね」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
へえ 
あのシーン
「春馬さま、だまされてるのかな」 と 思った・・・。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ここ、もっと ご主人さまが
家康と秀吉との関係、
家康と明智との関係を くわしく説明してくれたんですが
わたくしの脳みそを 右から左へ 通過してしまいました。。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「五右衛門が 銃で撃たれますが
織田・徳川軍が 長篠の戦い
にて 最強といわれた 武田(勝頼)の騎馬軍団
を 破ったのも 銃
という説があり
織田の鉄砲隊は きみの ご先祖さまの 滝川(映画『清須会議』における 阿南さま)が
親分的ポジションですから
銃を 戦いに普及させたのは
きみのご先祖さまも加わっているはず。
そして あの かぶきもの前田慶次郎は
滝川家から 前田家への養子説

が 有力です。諸説ありますが 
今回
五右衛門が 慶次郎に
『君が甲賀で 俺が伊賀』
って 言ってる
から
甲賀=滝川左近一益 一族(滝川は甲賀忍者説)
伊賀=石川五右衛門 一族
という設定
なんですね。
だから今回は 慶次郎=滝川家出身、という設定
をとっていますね(和田竜さま『忍びの国』愛読者の ご主人さま)」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そんな鉄砲で慶次郎と五右衛門が撃たれる
というところが ドラマなのですね。。。
銃を我らに
自由を我らに!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
さしあたって
今度 橋本じゅん様に
会ったら
「ヨッ」
と なれなれしく 声をかけさせて
いただきます! 一面識も ないけど!
(しかしご主人さまは わたくしについて
母方の家のことも 父方の家のことも
わたくしより詳しい・・・)

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「前田慶次郎のことについては 
隆慶一郎さま著『一夢庵風流記』に 詳しいですが、
隆慶一郎さまといえば
新感線でもおなじみ『吉原御免状』作者。
中島かずき様の 隆慶一郎さまリスペクトが ここに結集ですね」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「浜辺の
『白浪五人男』
口上、四人しかいないので
慶次郎も 連れてきて
ほしかった

「あのときの 古田さまが着ている
黄色地に ピンクで『絶景かな』って ぺたぺた貼ってある衣裳は
Sex Pistols
『Never Mind The Bollocks Here's The Sex Pistols』
の カバー
と同じデザイン。

『ZIPANG PANK』というからには テーマ曲も パンク調のみならず、
衣裳もパンクなのですよ」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
Pistolに撃たれたのに Pistolsの服を着ている
わけですね・・・!
銃を我らに
自由を我らに!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ちなみに ご主人さま、
「秋葉原、久々に来たけど
TWO TOP
が なくなっていたよ!」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ええっ
わたくしたちのデート場(パーツ屋)
TWO TOP
が?!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ほげ~~~
ほげ~~
ほげ~~
ほげ~~~

ほげ~~~~
ほげ~~
ほげ~~
ほげ~~~(ピロピロピロピロ!)

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
WEBサイト REALTOKYO
☆「2013 私の10大イベント」参加しました☆
☆ART欄に
●赤瀬川原平さま、篠原有司男さま(ギュウちゃん)、
田中信太郎さま、吉野辰海さまの 『ネオ.ダダ 新作展2013-2014』 NEW!!!

☆STAGE欄に
水素74%『荒野の家』 NEW!!!

●中島丈博さま系 昼ドラ女優 一人芝居 2バージョン
野田秀樹作一人芝居『障子の国のティンカーベル』


●ブス会*『男たらし』
☆ブス会*・ペヤンヌマキさま演出作リコメンド REALTOKYO過去ログ:
第1回 ブス会*『女の罪』
第2回 ブス会*『淑女』
第3回 ブス会*『女のみち2012』
劇団宝船 番外泥船公演『撫で撫で』

●劇団アグレッシブですけど、何か?! 『タネも仕掛けもございません!』

●射手座の行動 第1回公演『行動・1』
☆ふじきみつ彦先生作リコメンド REALTOKYO過去ログ:
昨日の祝賀会『ロッカーの濡れてる床、イスがない』
muro式.6『グラフ』~その式を、グラフで表しなさい、~
友達の友達『旅立ちの旅立ち』
昨日の祝賀会『冬の短篇』

リコメンド 掲載中です。

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。