めーーーーーっちゃ暑い体育会でしたびっくりびっくりびっくり

 

それはもう・・・
焦げるんぢゃないかと思うくらい(笑)あせる

 

今年はまぁちゃんの、義務教育最後の体育会。
何よりも、無事に終われてよかったですラブラブ

 

 

そんなまぁちゃんちのお弁当お弁当・・・
ズバリ・・

肉~

なお弁当になりましたアップアップ
 
お酒大好きの私が作るので・・・
気づくと、お酒のおつまみになりそうなものばっかりてへぺろ

食べてると、やっぱりビール生ビールが欲しくなりました。

左上から・・・
1砂ずりとエリンギのアヒージョ風

2牛の焼き肉風おだし仕立て

3ナポリタンなスパゲティ

4なすびのソテー生姜ドレッシングマリネ

5人参のグラッセ
 
ホントに・・・
居酒屋さんのメニューみたい~(笑)音譜

 

おむすび担当は夫なので、おむすびの大きさがまた素晴らしくデカかったですおにぎり
(そーいえば・・イベントでも夫の担当はおむすび作りだった~www)

 

で、もう一つのタッパには・・・

・うさちゃんリンゴりんご(これで女子っぽさをちょっとアピール音譜)

・甘~い玉子焼き(我が家の大定番)・・卵1個に対して、お砂糖大さじ1とおだしのシュッシュを10回

・チキンポッキー山賊焼き風(娘の熱烈オファーで)
・トマトとカブのピクルスにんじん(お肉ばっかりじゃね~・・という心苦しさから)

 

でしたドキドキ

 

ちなみに・・・
お塩は全く使っていません合格

我が家のご飯は、基本的にっていうか・・全部おだしを使って作ってます(笑)

 

(あ・・・おむすびだけはお塩で作ってました)

 

 

今日もいろんなおしゃれな可愛い運動会のお弁当がFacebookなどにあげられてましたが、
私が作ったお弁当は、こんなカンジのフツーのお弁当です(笑)


かわいい飾りもありません→だって・・面倒なんだもん
凝ったものも作りません→だって作るの時間かかるんだもん

揚げ物もしたくありません→だって朝から胸焼けするんだもん

 

でも、ちゃんと娘のリクエストには全部お応えして作ったんですよぉ~爆  笑
ってことは・・・
娘も酒のつまみのようなご飯が好きって事ですね(笑)!!

 

 

今日のお弁当作りで、またちょっといい事思いついちゃいましたてへぺろ

今度はお酒のおつまみばかりのお教室をやりたいなぁーーードキドキ

もちろん・・お酒シャンパンの持ち込みOKって・・
なんか、楽しそう~クラッカークラッカー

ちょっと企画しちゃおうかなぁ~。

 

そうなると・・
夜のお教室だーーーラブ

 

 

 

まぁちゃんのおだし本舗は・・
「手間なしコツなし手軽に美味しいおうちご飯」

を提案していますビックリマーク


お問い合わせ・ご注文は・・・
まぁちゃんのおだし本舗

〒820-0071
福岡県飯塚市忠隈538
☎092-986-8850
✉odashihonpo@gmail.com
までお気軽にどうぞラブラブ