ビジネス継続コンサルタント 小田弘明@愛知県扶桑町

ビジネスを継続することの「重要性をわかっているのにできないそのカラクリ」と、あなたの目標への継続ができるようにお伝えします。

NEW !
テーマ:
チューリップ赤ビジネスの三日坊主を卒業させる継続コンサルタント(3か月以内に月100万達成)チューリップ赤
音譜この講座が選ばれる5つの理由
音譜継続コンサルタントをしている理由とその想い
音譜よくあるご質問
音譜受講の手続き
お問合せ電話:090-6080-6983/Mail irodorilife1@ybb.ne.jp


ご訪問ありがとうございますニコニコ

あなたのやりたいビジネスで3か月以内に月収100万を達成させる、

「ビジネス継続コンサルタント」

の小田ですニコニコ





みなさんビジネスの調子はいかがでしょうか?

ビジネスって難しく結構思っちゃいますね。

でも今日はすごくシンプルにうまくいく方法をお伝えしますニコニコ






みなさんは

どうしたら経営ってうまくいくと思います?!?

☑︎マーケティング

☑︎人脈

☑︎資金

☑︎学歴

☑︎行動力

などなど

いろいろな事が思い浮かぶと思います!!

確かに上記のものは全て当てはまっていますが、実はもっと重要なことがあります。


それは
--------------------------------
「メンタル力」
--------------------------------
です!!





正直言って、メンタルがあれば、飛び込み営業なんて問題ないですし、壇上にあがって話をするとかっていうのもできますし、まあ一言でいうと

--------------------------------
「やりまくれる」
--------------------------------
わけです!!






でも心が病んできたりすると、正直この

「やりまくる力」

というのができなくなってくるわけです。

そう考えると、ビジネスにおいて最も重要な事は

「メンタル力」

といっても過言ではないわけです!!


しかしちまたでは、メンタル力というと、心理学を学んだり、認知科学などを学んだり、自己啓発系、カウンセリングを受けたりします!!


でも正直それらをやってもなかなか
結果がでないのが現状です。





その理由としては、
--------------------------------
「実践にともなった学問」
--------------------------------
になりきれていないからです!!





結局はどのように実践に落とし込むか?が非常に重要になってきます。
つまり学習の仕方なども本来は伝えるべきだと私は思います!!





もしも今までいろいろとやってきて、なかなか思ったような成果が全然出ていないようであれば、おすすめの方法が以下のサイトにあります。

-------------------------------
経営者に最低限必要なメンタル力を得たい
▲こちらになります
--------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ



【まとめ】

①経営者がうまくいかない理由はメンタル管理。メンタルさえよければ、行動は促進される。
しかしやりすぎ注意。



 継続コンサルタント@名古屋

 ■ビジネスの三日坊主を卒業させる(3か月以内に収益100万達成)
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック





 









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チューリップ赤ビジネスの三日坊主を卒業させる継続コンサルタント(3か月以内に月100万達成)チューリップ赤
音譜この講座が選ばれる5つの理由
音譜継続コンサルタントをしている理由とその想い
音譜よくあるご質問
音譜受講の手続き
お問合せ電話:090-6080-6983/Mail irodorilife1@ybb.ne.jp


ご訪問ありがとうございますニコニコ

あなたのやりたいビジネスで3か月以内に月収100万を達成させる、

「ビジネス継続コンサルタント」

の小田ですニコニコ

先日ある方に少しこのようなご相談を受けました!!

「うちの子はアスペルガー」と診断されたのですが、ピアノとかバイオリンは続けた方がよろしいでしょうか?大人になった時にそれを職にさせてあげたいと思ったり、また本人が好きだと思えることをのこしてあげたいなぁと思って…



みなさんならどうしますか?

・・・

・・・



そもそもアスペルガー症候群というのは、
発達障害のうちの一つで、昔は親の1940年くらいは親の育て方が悪い

というような感じで、言われてきたものです!!





現在は脳の器質的なものと研究ではなっておりますが、正直あまりにも世の中で間違った知識が出回っているので、それに苦しむご両親は非常に多いです。


アスペルガー症候群は発達障害の1つなのですが、
①コミュニケーションの障害
②対人関係の障害
③限定された物事のこだわり・興味

というような症状があります!!





社会人になってから結構露呈するケースがあり、多くのアスペルガー症候群の方は批判されて、非常に生きづらさを持っております。



もちろんすべての方がそうではないのですが、やはり周りの方の理解は非常に重要です。


他の発達障害として


・自閉症
・ADHD(注意欠陥多動性障害)
・LD(学習障害)

等があります。

これらの障害を持っている方に、お会いした事がない方は、正直なかなか理解することが難しいと思います!!





でも世の中にはいわゆる

--------------------------------
「天才」
--------------------------------
という方がいらっしゃって

--------------------------------
「サヴァン症候群」
--------------------------------

と呼ばれるような方々です!!





どちらかとサヴァンの方は、発達障害を持っている方が多いのですが、


・一度聞いただけで1hくらいの曲を全部楽譜に起こすことができる
・少しだけみた風景を写真のように完全模写することができる

などなど


本当にびっくりする能力があります!!






現実にこのような方々をみると本当にビビります。


ウソだと思っていたのが、ウソじゃないわけで…

このような方々が音楽などを通してどんどん知っていっていただけたらなぁと思います!!





 
もっと他者に対して自分を含めて世の中の方が

--------------------------------
「理解」
--------------------------------
することができたら、もっと生きやすい社会になるのだろうなぁと感じます。

今日はちょっと深い内容でしたが、たまにはいいですねニコニコ


精神科圏の話題や知識などがお知りになりたい方は、以下のサイトをご覧になるといいかもしれません。

医療の治療でもやっていないような、非常に「実践」に基づいたアプローチがあります!!

-------------------------------
精神科圏の実践的な知識、技術をしりたい
▲こちらになります
--------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ



【まとめ】

①アスペルガー症候群を持っている方が感じる社会の生きにくさ。もっと対象者を知ることにより、理解が深まる。



 継続コンサルタント@名古屋

 ■ビジネスの三日坊主を卒業させる(3か月以内に収益100万達成)
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック





 










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チューリップ赤ビジネスの三日坊主を卒業させる継続コンサルタント(3か月以内に月100万達成)チューリップ赤
音譜この講座が選ばれる5つの理由
音譜継続コンサルタントをしている理由とその想い
音譜よくあるご質問
音譜受講の手続き
お問合せ電話:090-6080-6983/Mail irodorilife1@ybb.ne.jp


ご訪問ありがとうございますニコニコ

あなたのやりたいビジネスで3か月以内に月収100万を達成させる、

「ビジネス継続コンサルタント」

の小田ですニコニコ



今日はちょっと専門家ぽいことをおつたえしたいと思いますが(笑)、私は精神科で10年くらいの経験があります。

そこで様々な方を見てきましたニコニコ





特に思うことは
--------------------------------
「自分には価値がない」
--------------------------------
と思ってらっしゃる方が世の中には非常に多いわけです。

もうこれは社会現象、日本の国民的な課題かもしれません!!





別に
--------------------------------
「価値がないなんて思ってないよ」
--------------------------------
とおっしゃる方もいますが、じゃあなぜそんなにも自慢をしたりするのでしょうか?

これやってますー

あれやれてますー


みたいなことはいう必要はないのでしょうか?!?







つまり潜在的には
--------------------------------
「自分には価値がない」
--------------------------------
と思っているから結果として、自分のいいところをアピールしたくなってくるのです!!





過剰に自分がアピールしなくても、見てくれている方は見てくれています。

そこでかえって自分でアピールしまくると、その価値が下がっちゃうような感じすらあります。

だけどアピールしまくるんですね…





もちろんそれが悪いことではありませんが、
--------------------------------
「何かをしないと価値がない」
--------------------------------
という思考が結構悪く影響する場合もあります!!







つまり
--------------------------------
「何かをする」⇒「価値がある」
「何かをしない」⇒「価値がない」

--------------------------------

という思考になります。


でも冷静に考えてみれば・・・


--------------------------------
「何かをしない」⇒「価値はある」
「何かをする」⇒「価値がない」

--------------------------------

赤ちゃんって「泣く」という事しかできないわけですが、本当に価値がないのでしょうか?!?








・・・



・・・



今日はむちゃくちゃややこしいお話ですが、
「どうしてそんなにがんばるんですか?」



「どうして起業してまでお金をえたいのですか?」

これってがんばってませんか?

「自分には価値がない」と思っている

だから「お金」を稼いだら「価値がある」





本当ですか?


もう一度お聞きしたいと思いますが、


本当ですか?


じゃあお金を稼いでいないと価値がないのでしょうか?







もし現状うまくいっていなくて、何かモヤモヤする方は、以下のサイトに答えがあります。
早急に解決したい方は、直接ご連絡ください。


ここ」がビジネス成功(あるいは人生成功)の秘訣だと私は思います!

-------------------------------
ビジネス成功の秘訣「ここ」をしりたい
▲こちらになります
--------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました!!



【まとめ】

①自分には価値がないと思っている方は、なんのためにお金を得るのか?何もやらないと価値がないのか?を考える必要あり。「ここ」がビジネス(人生)成功の秘訣。



 継続コンサルタント@名古屋

 ■ビジネスの三日坊主を卒業させる(3か月以内に収益100万達成)
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック





 








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チューリップ赤ビジネスの三日坊主を卒業させる継続コンサルタント(3か月以内に月100万達成)チューリップ赤
音譜この講座が選ばれる5つの理由
音譜継続コンサルタントをしている理由とその想い
音譜よくあるご質問
音譜受講の手続き
お問合せ電話:090-6080-6983/Mail irodorilife1@ybb.ne.jp


ご訪問ありがとうございますニコニコ

あなたのやりたいビジネスで3か月以内に月収100万を達成させる、

「ビジネス継続コンサルタント」

の小田ですニコニコ




みなさん起業というと、
・こんなビジネスがしたい!
・あんなビジネスがしたい!
・お金をもうけたい!
・好きな事でビジネスがしたい
・上司の命令がききたくない!

そんなことを思って起業するわけです!!


しかし結論からいうとこれだけではちょっと足りなかったり、あるいは苦しくなったりする時期もきっとあると思います!!





私には好きな本がいくつかあるのですが、

------------------------------
「ビジョナリーカンパニー②」
------------------------------
という本があります!!






▲こちらがビジョナリーカンパニー②です

これは起業を目指す方なら確実に読んだ方がいい本のうちの1つだと思います。



この本の概要としては

------------------------------
「いい企業と偉大なる企業には様々な違いがあった」
------------------------------
という事です!!





逆をいうとその

------------------------------
「違い」
------------------------------
をおさえておいた方が単純に「偉大なる企業」になると私は思います。





たとえば

------------------------------
あなたなら企業を作る際、どうやって人を集めますか?
------------------------------

・同じ目的を共有した人
・同じ価値観を共有した人
・自分にないことができる人
・夢希望に満ち溢れている人
などなど


また

------------------------------
あなたの企業が世界一になれるものってなんでしょうか?
世界一になれるものがあれば、偉大なる企業になるのでしょうか?

------------------------------


これらの「問い」
に対して、かなりいいことが書いてあります!!


私は統計学などを勉強してきたので、数字に落とし込むことが結構好きです!!






だから私の事が苦手な方もいますが、なぜ数字に落とし込むかというと、

------------------------------
「客観的に物事が見えるから」
------------------------------
だと私は思います!!


どうしても物事を見たときに「解釈」をしてしまったりして、まっさらな感じで見ることができませんショック!


だから自分勝手な「解釈」にならないように気を付けています!!




これって結構奥深いのですが、自分では解釈をしているつもりがないのですが、解釈してしまっているのですね!!


それがかなりビジネス活動に影響を及ぼすわけです!!





少し話はそれてしまいましたが、今は

------------------------------
「世はまさに大起業時代」
------------------------------
といっても過言ではありません。


情報発信など個人でもできますし、そして英語を使えば世界に発信することも普通にできます。


少し前の時代であれば全く考えられないわけですチョキ


------------------------------
「おれは○○になる」
------------------------------

と思えばなれちゃうわけです(笑)ニコニコ


とても素晴らしくもあり、とても大変な時代かもしれません!!


長くなりましたがお伝えしたいことは、起業したい方は起業したほうが自分はお得だと思います!!


かりにダメだったとしても、損なんてありません。


全てが経験になり、次の仕事でも生かせると思います。

しかし起業をするということは、倒産させたくて起業するわけではありませんしょぼん






つまり起業時は
------------------------------
何年も続くような素晴らしい企業を作りたい
------------------------------
わけです!!




そのためのヒントとして

------------------------------
「ビジョナリーカンパニー②」
------------------------------
をご覧になることがお勧めです!!!


実際よんでみたけどなんか具体的にどのように行動すればいいのかわからない方は、以下のサイトに具体的行動がわかるようになると思います。


-------------------------------
ビジョナリーカンパニーをよんで具体的に動きたい
▲こちらになります
--------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました!!



【まとめ】

①何百年も続くような会社をつくりたければ、偉大なる会社を作るべき。その作り方を示した本が「ビジョナリーカンパニー②」





 継続コンサルタント@名古屋

 ■ビジネスの三日坊主を卒業させる(3か月以内に収益100万達成)
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック





 








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チューリップ赤ビジネスの三日坊主を卒業させる継続コンサルタント(3か月以内に月100万達成)チューリップ赤
音譜この講座が選ばれる5つの理由
音譜継続コンサルタントをしている理由とその想い
音譜よくあるご質問
音譜受講の手続き
お問合せ電話:090-6080-6983/Mail irodorilife1@ybb.ne.jp


ご訪問ありがとうございます。

あなたのやりたいビジネスで3か月以内に月収100万を達成させる、

「ビジネス継続コンサルタント」

の小田です。

みなさんは何か
「絶対にやってやろう」
と思った物事はありますか?

私は過去いくつかの物事があります。

もちろん応援していただいたときもありますが、多くの場合は
------------------------------
「批判」
------------------------------
が凄くありました。


しかしそれを乗り越えることにより、数々の事を達成することができ、そして今でもやってよかったと心から思えるものばかりです。


そこで本日は
------------------------------
「周りからの批判に打ち勝重要な事」
------------------------------
というテーマでお話をさせていただけたらと思います!









さて
みなさんならどのように対して周りからの批判に打ち勝ちますか?

少し検討してみてください


・・・



・・・


いかがでしょうか?

それでは批判に打ち勝つ方法をお伝えしますね
------------------------------
方法)そもそもなぜ人は批判をするのか?という事を考え、批判を現象として捉える
------------------------------
あなたは人の事を批判したことがありますか?
私は過去批判しまくってました(笑)

でも自分が他者を批判をすることにより、重要な事に気づいたのです。


それは
------------------------------
「何故人は他者を批判するか?」
------------------------------
です。

論理的に考えたら悪くないはずなのに、なぜか批判が生まれるわけです。

それはなぜか?
・・・

------------------------------
「相手が自分にできないことをやっているから」
------------------------------
です。

人を批判することで、批判している方は、自分の価値が上がったような気になります。


だから逆をいうと批判されまくるという事は、人にはできないような素晴らしいことをやっている可能性もあるかもしれません。


でもあくまで可能性です



あるいは本当に全然できていないか?

だと思います。


ですので「批判」という視点ではなく、「言動・発言」という自身の解釈を入れることなく、
------------------------------
「現象」
------------------------------
としてとらえていくことがおすすめです


そして論理的に考え「批判」が生まれまくったら、どんどんそちらの方向に向かっていってください。


------------------------------
「そちら」
------------------------------
が成果が出る方です。


逆に批判がうまれなければ、すこし考えみてください!


「批判」を「現象」としてとらえることができたときに、新たな舞台に上がると思います。


「そうはいってもなかなかできないなぁ」
と思う方は、以下のサイトにできるようになるヒントが隠されています。

批判を現象としてとらえる方法
▲こちらになります
--------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。



【まとめ】

①周りからの批判に打ち勝つ重要な事は、批判を現象としてとらえる事。批判を受けたときこそチャンスだという事を肝に銘じる。



 継続コンサルタント@名古屋

 ■ビジネスの三日坊主を卒業させる(3か月以内に収益100万達成)
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック





 








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。